ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今まで見たアニメを振り返るまとめ
2018-01-01-Mon  CATEGORY: その他
作品まとめ。順番は適当。多分書いてる本人が一番使ってるかも。


ARIA  kiss×sis 狼と香辛料 かんなぎ つり球 ペルソナ4 さよなら絶望先生 ゆゆ式

ロザリオとバンパイア 天元突破グレンラガン 蟲師 デスノート 絶園のテンペスト

スクライド 探偵オペラミルキィホームズ 化物語 夏目友人帳 Kanon

とある科学の超電磁砲  おおかみかくし ゼロの使い魔 アリソンとリリア

とらドラ! アイドルマスター セイクリッドセブン この中に1人、妹がいる!

ワンナウツ  交響詩篇エウレカセブン 未来日記 プラネテス TARI TARI

イナズマイレブン 哲也 コードギアス みなみけ true tears たまこまーけっと

バンブーブレード 刀語 日常 working GOSICK アクセル・ワールド

喰霊ー零ー それでも町は廻っている ソウルイーター Angel Beats!

シャーマンキング キノの旅 四畳半神話大系 貧乏神が! 青の祓魔師

デュラララ! ゆるゆり マクロスF あの夏で待ってる 神のみぞ知るセカイ

らき☆すた うたわれるもの ブレイブ10 UN-GO 妖狐×僕SS まおゆう

鉄腕バーディーDECODE 新テニスの王子様 さんかれあ お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
 
我が家のお稲荷様 大正野球娘 イカ娘 イヴの時間 サムライチャンプルー

咲ーsaki AIR うさぎドロップ バカとテストと召喚獣 ストライクウィッチーズ 氷菓

Phantom ~Requiem for the Phantom~ バッカーノ! 電波女と青春男 ヤマノススメ

こちら葛飾区亀有公園前派出所 異世界の聖機師物語 坂道のアポロン 新世界より

「C」 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ひぐらしのなく頃に だから僕は、Hができない。

魔法少女まどか☆マギカ  にゃんこい!  ギルティクラウン マギ 琴浦さん

ブラックキャット たまゆら ef ちはやふる かみちゅ! 夏色キセキ フルメタルパニック

デッドマンワンダーランド サザエさん 緋弾のアリア CLANNAD じょしらく 空中ブランコ

カブトボーグ
 モーレツ宇宙海賊  男子高校生の日常 ソードアート・オンライン H2O

ボボボーボ・ボーボボ 人類は衰退しました シュタインズ・ゲート 織田信奈の野望

おおきく振りかぶって カレイドスター キャプテン もやしもん 半分の月がのぼる空

キルミーベイベー ソルティレイ Another うみねこのなく頃に とある魔術の禁書目録

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 逆境無類カイジ 幽☆遊☆白書 みつどもえ

問題児たちが異世界から来るそうですよ? ビビッドレッド・オペレーション アカギ 神様家族

テルマエ・ロマエ 異国迷路のクロワーゼ RDGレッドデータガール

プレイボール PSYCHO-PASS サイコパス あいうら 涼宮ハルヒの憂鬱 悪の華 きんいろモザイク

ステラ女学院高等科C3部 ノエイン ファンタジスタドール ロボティクス・ノーツ 銀の匙 中二病でも恋がしたい!

波打ち際のむろみさん ToLOVEる 変態王子と笑わない猫 DTB 幻影ヲ駆ケル太陽 はたらく魔王さま!

革命機ヴァルヴレイヴ 脳内ラブコメ さくら荘とペットな彼女 デビルサバイバー2 翠星のガルガンティア

ブラッドラッド やはり俺の青春ラブコメは間違っている BTOOOM アマガミSS てーきゅう

プリンセスチュチュ ダ・カーポ3 生徒会の一存 帰宅部活動記録 のんのんびより キルラキル

いなり、こんこん、恋いろは。 這いよれ!ニャル子さん サーバント×サービス 凪の明日から ダンガンロンパ

もっけ ガリレイドンナ 銀河機攻隊マジェスティックプリンス ワルキューレロマンツェ サムライフラメンコ

アウトブレイク・カンパニー タイガーアンドバニー ラブライブ! ロウきゅーぶ! 境界の彼方

ゴールデンタイム ピンポン リトルバスターズ! ソウルイーターノット ささみさん@がんばらない

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! ディーふらぐ のうりん! 東京レイヴンズ 一週間フレンズ

ポケットモンスター・オリジン 世界征服~謀略のズヴィズダー ハナヤマタ ストライク・ザ・ブラッド

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる グリザイアの果実 ばらかもん ノラガミ テラフォーマーズ

東京マグニチュード8.0
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
最近について
2015-03-09-Mon  CATEGORY: 日常
最近も金土日と麻雀漬け。
他にやりたいこともこれで謀殺されている感じです。

麻雀をやっているときにアニメもBGMとして流しますが日常が一番マッチしました。

あまりじっくり見るタイプは相性が悪いんですが日常ものとかギャグものはいい感じなのです。

そして氷菓のBDBOXも購入。高かったけどその分画質の綺麗さや音質の素晴らしさを満喫。
麻雀をやりながら流したけど今度はじっくり見よう。

あと音ゲーについてはついについにリフレクで師範代合格。
検定単体の曲もAAが安定して乗るようになったので2回目で無事合格。

流石に合格した時は興奮しました。
ipad効果は間違いなくあると思います。

あと前々から欲しいと思ってた竜と少女とデコヒーレンスも解禁。ジャケ絵がいかしてるから常々欲しかった奴です。
譜面もやってて面白い!

指もちょこちょこやるようになったけどこれもipad効果あると思います。こっちはまだまだだけれど。


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今まで見たアニメを振り返る「東京マグニチュード8.0」
2015-02-22-Sun  CATEGORY: 語り
もうちょいで3月ですね。

年度末が近くなるこの頃ですが仕事が忙しくならないことを祈りつつ。
麻雀格闘倶楽部は昔友人たちとDSでやっていましたが今はアプリでもあるのでwi-fiのないとこではできないのが難点ですがipadでやってます。

しかし、先週からタッチに反応しない不具合が発生しているという。コナミ修正はよ。
あとリフレクのコナオリももっと出せよおお。

案外ipadの指も楽しい。リフレク目当てで買ったけどこっちもそこそこ稼働しているのでipad様様ですよ。
指はまだレベル10クリアが出来ない人なんですけどね。

では振り返りですが、昨日久しぶりに新規でぶっ通し見ました。大体最近は一度見たやつを流すことが多かったですしね。

ということでこの作品。

作品名:東京マグニチュード8.0(個人的アニメ63位)
話数:11話
放送時期:2009年くらい
視聴時期:昨日

久しぶりに焼酎片手にツマミを用意して鑑賞。
前々から見ようとは思っていましたが中々手を付けてなかった奴でして。

タイトルのとおり地震のアニメです。首都直下型地震が起こり、被災を受けた姉弟が辛い現実に直面しながらも力強く生きていくストーリー。

ちなみにこれの放送後に東北でアニメより凄い規模の地震が起こったという小説よりも奇なり現象。

避難所の生活でもやんのかな?なんて思いつつ多分感動するお涙系なんだろうなと期待しながら見ましたがドンぴしゃ。
割と号泣しました。

中学生のお姉ちゃんと小学生の弟が夏休みにロボ展(お台場)に行って被災し、その後自分の家を目指すというのが本筋。その途中途中で紆余曲折あるということです。

何より人間の描写がリアル。最初のお姉ちゃんも中学生らしい反抗期全開なんですが震災を受け、成長して弟を引っ張っていく姿とか本当にぐっときます。また、非常時だからこその人間の汚さと優しさ両方を上手いこと描写していたと思います。

他にも啓発的要素があり、携帯トイレだとかボランティアの支援の描写だとかそういう部分も色々とあり参考になると思います。滝川クリステルも予告等で出てくるんですが割と楽しみでした。

災害のニュース描写とか震災後のモノの壊れ方とか配置とかもかなり考えられていると思いました。

OPの背景もかなり見ごたえがあります。ただOP曲はいい曲だけど作品にはあってなかった気がします。

EDは逆に余韻に浸れていい感じ。
感動できるいい作品でした。深夜アニメってのはもったいないですね。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今まで見たアニメを振り返る「テラフォーマーズ」
2015-02-15-Sun  CATEGORY: 語り
最近はもっぱら麻雀漬けです。
そのおかげで睡眠時間を大きく削り金曜徹夜で土曜を潰すことに

しかし、おかげで符の計算は完璧。これも咲のラブじゃんのおかげです!

麻雀をやってるときにDVDを流しているのですが、この一週間だけで結構見たと思います。
ただ流してやるときは日常ものが一番いい感じ。

そしてだいぶ前に注文していた欧米版ゆゆ式BDが到着。麻雀やってるときにもDVDを流してたからあまり久しぶりではないけど1枚に12話収録だとなかなかいい感じですね。

何より場所も取らない。でもパッケージの感じとか新品と思えないほど雑な感じは否めないかも。
とりあえず超絶綺麗な氷菓BDBOXももうちょいしたら注文する。

とりあえず1作品振り返りです。


作品名:テラフォーマーズ(個人的アニメ180位)
話数:12話
放送時期:2014年秋
視聴時期:同時期

漫画原作、原作は既読。

火星に暮らす環境づくりのためにゴキブリを放ったらそのゴキブリが独自進化したでござる。
そのゴキブリを駆逐するため改造人間が戦うぜ!というのが簡単なあらすじ。

漫画で読んだときはかなり熱く、盛り上がってましたのでこちらも期待していました。

蓋をあけると原作でも一番おもしろい1巻がOVA特典ということで、アニメの1話は2巻からスタート。
そのため、ゴキブリに対する怨讐とかそのあたりが唐突過ぎてなんだかなあというところ。

また、12話なのですごく中途半端に終わりました。
画面全体も暗めで、盛り上がる熱いシーンも淡々としている感じ。あと作品の魅力の一つに生物の雑学を交えた熱い解説なんですがこれも淡々としていて残念。
あとテンポもなんというかもう一歩。

ネタにされてる黒ボールも御愛嬌。
アニメのタイミングも難しい作品ですが、これはちょっと宣伝で終わっただけという感じでした。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
最近を振り返る
2015-02-08-Sun  CATEGORY: 日常
先週うっかり放置してたわけですが、事情がありまして、友人に咲を見せたらそのまま熱が入ったようで麻雀牌を買うまではまったようです。

ということでメンツを集め久しぶりにやったけれどやはり点数計算が出来ないメンバーだと結構苦戦しました。
たまたま咲の漫画でルールを説明しているファンブックを持ってる人がいたので見てみると結構わかりやすい、これなら計算も覚えられるかも!ということで現在勉強することに。

まさか働いてからもこういう機会があるとは思わなんだ。

勝率を上げるべく精進していきたいところです。

リフレクビートは結構好調。レベル+10あたりでも下位なら問題なくAA乗るとこまでいけるように。もう少し揉んでいけば8段より上の検定も取れるかも。

連動の絡みでサンボルもやってるけどこちらはまだレベル9が限界。こちらも少しずつ上げていきたいところ。
ユビートは逆に下手になってた。ipadのアプリも一応入れてるんだけどね。

麻雀ファイトクラブのアプリもちょこちょこ始めたし本格的にコナミの犬になった感。


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
