ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
充実
2011-07-23-Sat  CATEGORY: 野球関連
今日は高校野球の北北海道大会の決勝見に行ってきたよ。

せっかく地元民として暮らしてるわけだしね。


生の高校野球もかなり見てて面白かった。たぶんテレビだとまあこの試合は大体終わった感じかなってのがあるんだけど現地ではまた違った良さがあるね。


○白樺学園(十勝支部代表)5-0遠軽(北見支部代表)●


遠軽のブラスバンドは噂どおりレベルが高かった。
なかなか現地の迫力があって面白かったけど試合の方は初回に4点をあげた白樺がそのまま制した。

初回の失点も悔やまれるが打線自体も8安打して得点に至らなかった効率の悪い攻撃も目立った。

後半あたりだと流れを変えるチャンスもあったけど活かせず。


しかし白樺も甲子園で勝てるかといわれたら試合を見る限り厳しい。得点差もつけてももったいないミスもそれなりにあった。

投手も特段抜けてるというわけでもなくどうかなーって感じ。

なんだかんだで北の本命の一角が順当に甲子園の切符を手にはしたんだけどなんともな。

明日は北海と駒苫じゃないか。

なんという俺得なカード。どっちが勝ってもうれしい。


コメント返信


a
>しかし出費がかさんでいた今の時期にこれ以上は
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
どっちがメイン
2011-03-25-Fri  CATEGORY: 野球関連
高校野球が始まったから試合は見れないけどレビューはしていくよ


これがないと自分としてもブログとしてはね。


許せないのがブラスバンドがダメだということ


不謹慎厨はどんだけ迷惑かけてんだ。高校野球の楽しみの一つだろうが。

そのために練習してる吹奏楽とかあるねんで。

俺的に地震より重大なニュース




さて、メイプルの前にいっとくか


選抜大会


○日本文理(新潟代表)8-1香川西(香川代表)●

開幕試合は一昨年夏準優勝の日本文理と県外人の多い香川西の試合。

まあここは順当だけどここで8強いけるようなら本当の強豪として名を馳せることができると思う。

●前橋育英(群馬代表)1-7九州国際大付(福岡代表)○

九州国際は最近福岡代表にちらほらなったりするここ最近の福岡では勢いのあるチーム。

前橋はサッカーはつえーけど全国大会甲子園だとなかなか勝てない。点差がありすぎると語ることもない


○北海(北海道代表(北海道大会優勝))2-1創志学園(岡山代表)●

創志は全員が新2年(1年)メンバーでの出場。なんと野球部ができてもう全国に出場。

内容は北海がちょっとチャンスをつぶしてそのままロースコアでいって後半4番の一振りで勝負あり

北海のPはこの1日の中のPでは一番いいんじゃないかな。もともと打線のチームだけど甲子園だとひ弱になるな。

●大館鳳鳴(秋田代表)0-8天理(奈良代表(近畿大会優勝))○

名門天理は無難に初戦突破。しかし場に流されることなく落ち着いて失点して落ち着いて敗退するのが最近のチームカラーの天理。どうなるか


●横浜(神奈川代表)1-5波佐見(長崎代表)○

名前的には横浜だけどいいことを教えてやろう。

春の神奈川は弱い。


まあそれを抜きにしても波佐見はもともとピッチャーのレベルが高く十分上位を狙えるとこ。


○加古川北(兵庫代表)4-0金沢(石川代表(北陸大会優勝))●

金沢のエースの前評判が高かったがこの加古川北。前回夏出場の時は出場枠2に加え本命の東洋大姫路がこけていわばラッキーで出場といった面が強かったが今回は近畿大会でも大阪桐蔭といった強豪を倒して堂々の選抜選出。

名前だけで判断してたら痛い目みるぜ。そして最近の石川はパッとしない。

ドラフトレベルがいても全然打てなかったな。


○日大三(東京代表(東京大会および明治神宮大会優勝))6-5明徳義塾(高知代表(四国大会優勝))●

日大三は昨年選抜でも準優勝で今回も新チームになってからの公式戦では負けなし。

ぶっちぎりの優勝候補筆頭ではあるが対する明徳義塾も総合的なレベルが高く贅沢なカード。

内容もレベルが高い試合で明徳は相手が悪かったとしか言いようがない。

これで初戦突破率90パーセント以上を誇り20大会連続初戦突破の記録があった明徳が途絶えることに。


○静清(静岡代表)9-3京都成章(京都代表)●

これは京都のほうが守備で自滅してそのままいってしまったな。


特に語るべきこともない


●水城(茨城代表)0-10光星学院(青森代表)○

お互いに被災地の戦い。

これもエラーが絡みすぎで水城のピッチャーの自責点は1点

夏は出れば8強に入れるが春は基本敗退の光星もようやく選抜勝利。



一気にやると疲れるな。


メイプルは今度にしよう



コメント返信


あさの
>ヤードがうさみみ・・・ごくり




ページトップへ  トラックバック0 コメント1
食糧危機
2010-08-22-Sun  CATEGORY: 野球関連
冷蔵庫見たら食料不足だったでござる。

炭水化物系は足りてたんだけどおかずがね。

といってもちょっとふらっと買いに行くには若干距離があるからめんどい。やっぱりひきこもりたい年頃。

車もちょっと軽く洗った程度しか手入れもしていないんだけど親からもワックスとか買って手入れしろよと言う。

めんどい。これだから車は。と文句ばかりいっても始まらないしそういってると車がいじけて故障してしまう可能性もあるので留意しないと。

明日もまた月曜日だけどやっかいな仕事が完了してると全然違うね。わりとゆとりある気持ちで過ごせるよ。

昨日もとりあえずネギまとハヤテ買いに行こうと思ったらハヤテのごとく前という作者の昔の作品の奴が別に置いてあった。

財布には1000円、全部買うことが出来なかったためネギまはあきらめた。ネギま若干だれてる感があるしね。

まあ明日は貯金下ろすにしてもどうせ研修に行くことを考えたら食料を買ってもあんまりなあ。

まあ金曜の夜に実家に直帰すればいいから4日分くらいなんとかなるか。



土曜日には甲子園決勝を観戦。


○興南(沖縄代表)13-1東海大相模(神奈川代表)●


一方的なゲームで残念な感はいなめないんですが最初はまあ試合にはなっていました。ただ一二三がばてばてでぼろぼろ。

興南のエースは変化球を軸に安定した投球を見せていた。打線は言うまでもなく止まらない。

春の選抜に続いて夏の甲子園も制覇。本当に横綱相撲。前に負けるところが想像できない(俺は前から見ていたぞアピール)と書いておりましたがまさに現実にその通りになるとはね。

歴代の優勝校の中でもずば抜けた安定感を持っての優勝。


コメント返信


あさの
>一方的よね



ページトップへ  トラックバック0 コメント1
幸せな期間へ突入だ
2010-08-20-Fri  CATEGORY: 野球関連
金曜日の夜がまたやってきたぞ!

擬人化したら俺的にだるそうにしつつも優しくしてくれるようなイメージ。そんなことを考えてる当たりだめかもわからん。

やだっ離れたくないな金曜日の夜です。日曜はちょっと佐川急便さんに荷物を渡さないといけないので何時来るかわからんからひきこもる。

土曜日にまた単行本買いに行こう。


なんだかんだで先週は2日しか行かなかったけど5日あった今週の方があっという間だったな。

今週はやっかいな仕事が終わったという心の安定があったのはあるけどね。


再来週から2週間研修だし来週をなんとか乗り切るぞ



甲子園も明日絶対決勝をみたいし



準々決勝

○東海大相模10-3九州学院●

エースの一二三はなんだかプロ野球選手のようなオーラを感じるな。オーラだけでそこまですごい印象はないんだが。

打線が九州学院をボコボコ。今大会は本当に打撃優位な傾向だぜえ


○報徳学園2-1新潟明訓●

ここは接戦。報徳得意の1年の期待の新星と3年エースの2枚看板でうまくかわす。新潟も2枚看板だけどね。
報徳は初戦が危なかった割によく4強までいけた。


準決勝


○興南6-5報徳学園●

※興南は春選抜制覇に続いて夏制覇まであと1勝で松坂の横浜以来6校目の栄光。

5-0で負けてたんです、興南は。だけど着実に点数を返していってなおかつ後半に進めば進むほど報徳は得点する機会も失っていた。なんというか球場全体が興南の空気は感じる。

しかし興南がここまで転ばないのはすごい。春夏連覇を見てみたいぜ。


●成田7-11東海大相模○

相模の打線が最近本当に勢いづいている。

お互いにちょっと投手陣に疲れが見えているかな。


決勝は興南と東海大相模。正直なところ両チームのエースが万全な状態の投げ合いをやってくれたらいいんだけどこの強行日程だと厳しいかな。

こういうのは開催側がもっと考えないといけないぜ。根性とは言っても身体にはいいはずがないしね。高校で壊れた好投手もいっぱいいるわけだし。





ページトップへ  トラックバック0 コメント1
けいおんの曲はOPの方が好き
2010-08-18-Wed  CATEGORY: 野球関連
嫌だ嫌だでなんとか水曜日を終えたぞ。

今日は実際諸々の事情で仕事があるけど進めなかった。まあそんな日もあるさ。

木曜日や金曜日がメシアに見えるぞ。同期の子が明日明後日夏休みを取るらしく既にとってしまった私としてはうらやましい限り。

まあ夏休み2つに年休1つだから1日だけ夏期休暇を残しているんだけどね。それは9月の祝日の多い日に有給と一緒に入れてフヒヒタイム。ポケモンも発売するし最高じゃん。


高校時代の友人で私と時を同じくして就職した友人がいましてね。まあその友人は大手っぽいとこなんですが色々躓くところや悩みどころってのが近いからぼちぼち連絡を取り合ってるんですが彼の所は残業代がきっちり出るみたい。

うちは出ないけど定時に帰ってるからなあ。金よりかはゆとれる時間が欲しいから今の職場でいいのか。

んじゃぼちぼち野球の話。

○成田(千葉代表)6-5北大津(滋賀代表)●

また出だしで外してしまった。でも惜しいんだよな。

まあまあ成田については今日も試合してるしな。あとでくわしく

●早稲田実業(西東京代表)5-10関東一(東東京)○

東京NO1は関東一に決定。これは少し見れたけど中京戦で無駄に6失点してたあたりの不安が的中したかんじだね。

関東一は想像以上に打ち勝つチームに変貌。

○報徳学園(兵庫代表)13-5佐賀学園(佐賀代表)●

ダークホースで来てたけどベテランの報徳さんが瞬殺。

見てないからこれくらいしか感想がないや

○興南(沖縄代表)4-1仙台育英(宮城代表)●

この試合はけっこう遅い時間にやっていたんですがかなりの好ゲーム。興南は鮮やかに点を取ったけど今大会調子が悪いエースが2番手で見事覚醒。興南に追いつくチャンスも興南のエースがここ一番で最高のコースと高さにズバッと決めてしまうから恐ろしい。

3点差以上の力の差が見えた試合でした。

怖いのは連投の疲れくらいかな。

今日

準々決勝

これが一番面白いよね

○成田(千葉代表)6-3関東一(東東京代表)●

今回は近くの県とかと多く試合をする傾向があるね。お互いに昨日試合をして疲れてはいると思うけど成田のエースが想像以上にタフなピッチングをしていた。

打線も要所でしっかり点を奪ってた印象

○興南(沖縄代表)10-3聖光学院(福島代表)●

連投を心配してたんだけど序盤その疲れたところを狙われてたけどそっから復活はまじですごい。

打線の援護も優秀すぎてびびる。余力があるはずの聖光学院を子供扱い。横綱相撲をみせつけ圧巻の4強入り。


ベスト8予想は結果として4校を当てることが出来たよ。

結果的に外したところも結構狙い自体は悪くないところが多かったので満足。


コメント返信

欧米人
>東京出張お疲れ様っす。是非土産話を聞かせてくれ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。