ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
最近について
2015-03-09-Mon  CATEGORY: 日常
最近も金土日と麻雀漬け。
他にやりたいこともこれで謀殺されている感じです。

麻雀をやっているときにアニメもBGMとして流しますが日常が一番マッチしました。

あまりじっくり見るタイプは相性が悪いんですが日常ものとかギャグものはいい感じなのです。

そして氷菓のBDBOXも購入。高かったけどその分画質の綺麗さや音質の素晴らしさを満喫。
麻雀をやりながら流したけど今度はじっくり見よう。

あと音ゲーについてはついについにリフレクで師範代合格。
検定単体の曲もAAが安定して乗るようになったので2回目で無事合格。

流石に合格した時は興奮しました。
ipad効果は間違いなくあると思います。

あと前々から欲しいと思ってた竜と少女とデコヒーレンスも解禁。ジャケ絵がいかしてるから常々欲しかった奴です。
譜面もやってて面白い!

指もちょこちょこやるようになったけどこれもipad効果あると思います。こっちはまだまだだけれど。


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
最近を振り返る
2015-02-08-Sun  CATEGORY: 日常
先週うっかり放置してたわけですが、事情がありまして、友人に咲を見せたらそのまま熱が入ったようで麻雀牌を買うまではまったようです。

ということでメンツを集め久しぶりにやったけれどやはり点数計算が出来ないメンバーだと結構苦戦しました。
たまたま咲の漫画でルールを説明しているファンブックを持ってる人がいたので見てみると結構わかりやすい、これなら計算も覚えられるかも!ということで現在勉強することに。

まさか働いてからもこういう機会があるとは思わなんだ。

勝率を上げるべく精進していきたいところです。

リフレクビートは結構好調。レベル+10あたりでも下位なら問題なくAA乗るとこまでいけるように。もう少し揉んでいけば8段より上の検定も取れるかも。

連動の絡みでサンボルもやってるけどこちらはまだレベル9が限界。こちらも少しずつ上げていきたいところ。
ユビートは逆に下手になってた。ipadのアプリも一応入れてるんだけどね。

麻雀ファイトクラブのアプリもちょこちょこ始めたし本格的にコナミの犬になった感。


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
新顔
2014-12-14-Sun  CATEGORY: 日常
12月と言えばボーナスの時期。

暗いニュースが続く世の中で一筋の光、ボーナスがやってきたので景気を回すべく、いや、自分のために使いました。
ちなみに夏のボーナスはPSvitaに消えたわけですが今回はこいつ。

DSC00290.jpg

ipadを購入しました。

最新のエアー2の16GBです。
値段にして5万4千くらい。ケースも合わせて6万近くです。

じゃあなんでこんな高い金を出して買ったかというと。



DSC00291.jpg


リフレクビートをお家でやりたかったからです。
前々からやりたいと思ってたんですよ。

そして曲をそろえるために3万円分のiTunesカードをそろえました。欲しいやつは大体揃ったかな。

ipadはリフレクのために買いましたがまあ有効利用はいくらでもあると思うのでおいおい覚えていこうと思います。

これでしばらくは出費を控えないといかんね。
忘年会シーズンなのが不安だけど。


手ごたえとしてはACにない曲も多くあって楽しいです。
しかし、タイミングが違うのか手を大きく動かせないからなのかスコアは同じ曲でもACから5パーセントくらい落ちるという感じ。

反応したはずだけど抜けることも多め。

慣れれば違うのかね。これやったあとにACやったけどそんな伸びたわけでもなくむしろ下がってたのは残念でした。
とはいえやっぱ家で出来るのは楽しい。

友達にも布教活動が出来るというもの。

あと将棋アプリとったけど将棋弱くなった気がする。もうちょっと頭使わないとね。


来週はアニメまとめに戻ります。



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今まで見たアニメを振り返る「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」
2014-11-16-Sun  CATEGORY: 日常
ポケモン発売まであと少しですね。楽しみです。

しかし、そういう時に限って仕事が忙しくなるという。急な仕事が入ったりでバタバタしてるせいで休日勤務の振り替え休日がいつ取れるかもわからない状況に。使用期限が近いというのに悲C

栄冠ナインは引き続きやってますが、サクセスとマイライフをやる日はいつになるやら。
ポケモンが発売したらいったんストップですかね。

今週雪が積もったということで今日タイヤ交換しました。
換える前が別に夏タイヤだったわけではなく、去年からの冬タイヤをはきつぶしてたので今週位の雪ならなんとか対応できました。

タイヤだったりオイルだったり車検だったり保険だったり、税金だったり車は金かかるね。

とりあえず、忙しさの中ですので今週も1作品でオナシャス。

来月くらいには1年の振り返りを予定。

作品名:俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(個人的アニメ116位)
話数:13話
放送時期:2013年1月
視聴時期:同時期

ラノベ原作。タイトルからお察しのハーレム系アニメ。

衝撃なのはこれが2年近く前の作品ということ。最近のやつと思って油断したらすぐ歳だけとってたというね。
ハーレム系ではあるけど流れとしては

主人公「俺、恋愛とか興味ないし」
ヒロイン「私も恋愛に興味がないけどモテモテで困ってるの。カモフラージュとして恋愛の興味のない主人公君付き合って」

主人公「おk」

という出だしから何名かほかのヒロインが登場。大体予想できると思いますがフェイクとして付き合ってるヒロインも主人公に惹かれるような感じが出ています。

思ったのは全体的に白い。たぶんラノベの絵師の絵柄を再現したらこんな感じになったんでしょうけどけっこうすっきりしてて好きです。

途中で参戦するピンク髪のヒロインがいるんですがこのキャラが強烈。実はあほの子だったりして可愛い。この作品の7割くらいこのキャラの魅力で持っているといっても過言ではないでしょう。本編で結ばれるかどうかは別として。

あとパロディネタが好きなようで、よくジョジョネタが出てきます。
ついでに言えば、ヒロインの妹が可愛い。

ヒロインの声は田村ゆかりさんで、OPも彼女が歌っているので王国民の方は必見です。
終わりは結構強引に切った感もあってちょっとマイナスですが、原作はこの後も色々とあるようなので続きがあれば見たい作品の一つであります。

あと言うほど修羅場でもないので怖がらずに見ても良いと思います。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今まで見たアニメを振り返る「ストライク・ザ・ブラッド」
2014-11-10-Mon  CATEGORY: 日常
まずい、まだ栄冠ナインをやり続けていた。これだけやり続けてると熱しにくく冷めにくいタイプな気がしてきたぞ。
栄冠ナインの影響でラストイニングも読み返してます。個人的ベストゲームは春日野大栄戦。


あとリトバスコミカライズ3巻が見つからない、これはアマゾンで買えというお告げか。


とりあえずさぼってたアニメ感想を。

作品名;ストライク・ザ・ブラッド(個人的アニメ159位)
話数:24話
放送時期:2013年秋
視聴時期:同時期

ラノベ原作。作者はあのアスラクラインと一緒です。
ワードは中二、ハーレム、ファンタジー。

バトルとか設定だったりとか中2心をくすぐるタイプですが、割とラッキースケベ的なものも多いこの作品。
いやぁ、ヒロインがみんな魅力的ですよね。

あとこの作品はフェチ心を掴んでいて色っぽさも他の作品のラッキースケベとは一線を画す存在です。
あの制服を少しゆるめて首筋を差し出すとことかなんであんなエロいんでしょうかね。

この作品の学校の制服はとてもいいです。シンプルが一番ですが中等部、高等部ともにぐっじょぶ。
主人公の妹とメインヒロインが結構似てるんじゃないかとか突込み所はないわけではないけどとにかく色っぽいんだ、関係ねえ。

ストーリー展開は割と禁書っぽく、女の子と出会う→事件起こる→説教しながら助ける。のローテ。
禁書と違うのはメインヒロインもコンビネーションで戦うところ。いいえ、先輩は何度も聞くフレーズに。

このお約束感は水戸黄門を見ている気がしないでもない。

とにかくヒロインとのいちゃいちゃは素晴らしいですし細かな動きでなかなかツボをつくエロさを見せてくれるし、何よりキャラデザもラノベよりムチっとしているような気がします。

まあストーリー自体は結構区別されて見れているところがあるので盛り上がりの欠ける話があるのも確かなんですがまあ2期があるのであれば是非見たいところ。

ヒロインはなかなかみんな魅力的です。妹ちゃんもいいけど浅葱ちゃんも好きです。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
