ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今まで見たアニメを振り返るまとめ
2018-01-01-Mon  CATEGORY: その他
作品まとめ。順番は適当。多分書いてる本人が一番使ってるかも。


ARIA  kiss×sis 狼と香辛料 かんなぎ つり球 ペルソナ4 さよなら絶望先生 ゆゆ式

ロザリオとバンパイア 天元突破グレンラガン 蟲師 デスノート 絶園のテンペスト

スクライド 探偵オペラミルキィホームズ 化物語 夏目友人帳 Kanon

とある科学の超電磁砲  おおかみかくし ゼロの使い魔 アリソンとリリア

とらドラ! アイドルマスター セイクリッドセブン この中に1人、妹がいる!

ワンナウツ  交響詩篇エウレカセブン 未来日記 プラネテス TARI TARI

イナズマイレブン 哲也 コードギアス みなみけ true tears たまこまーけっと

バンブーブレード 刀語 日常 working GOSICK アクセル・ワールド

喰霊ー零ー それでも町は廻っている ソウルイーター Angel Beats!

シャーマンキング キノの旅 四畳半神話大系 貧乏神が! 青の祓魔師

デュラララ! ゆるゆり マクロスF あの夏で待ってる 神のみぞ知るセカイ

らき☆すた うたわれるもの ブレイブ10 UN-GO 妖狐×僕SS まおゆう

鉄腕バーディーDECODE 新テニスの王子様 さんかれあ お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
 
我が家のお稲荷様 大正野球娘 イカ娘 イヴの時間 サムライチャンプルー

咲ーsaki AIR うさぎドロップ バカとテストと召喚獣 ストライクウィッチーズ 氷菓

Phantom ~Requiem for the Phantom~ バッカーノ! 電波女と青春男 ヤマノススメ

こちら葛飾区亀有公園前派出所 異世界の聖機師物語 坂道のアポロン 新世界より

「C」 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ひぐらしのなく頃に だから僕は、Hができない。

魔法少女まどか☆マギカ  にゃんこい!  ギルティクラウン マギ 琴浦さん

ブラックキャット たまゆら ef ちはやふる かみちゅ! 夏色キセキ フルメタルパニック

デッドマンワンダーランド サザエさん 緋弾のアリア CLANNAD じょしらく 空中ブランコ

カブトボーグ
 モーレツ宇宙海賊  男子高校生の日常 ソードアート・オンライン H2O

ボボボーボ・ボーボボ 人類は衰退しました シュタインズ・ゲート 織田信奈の野望

おおきく振りかぶって カレイドスター キャプテン もやしもん 半分の月がのぼる空

キルミーベイベー ソルティレイ Another うみねこのなく頃に とある魔術の禁書目録

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 逆境無類カイジ 幽☆遊☆白書 みつどもえ

問題児たちが異世界から来るそうですよ? ビビッドレッド・オペレーション アカギ 神様家族

テルマエ・ロマエ 異国迷路のクロワーゼ RDGレッドデータガール

プレイボール PSYCHO-PASS サイコパス あいうら 涼宮ハルヒの憂鬱 悪の華 きんいろモザイク

ステラ女学院高等科C3部 ノエイン ファンタジスタドール ロボティクス・ノーツ 銀の匙 中二病でも恋がしたい!

波打ち際のむろみさん ToLOVEる 変態王子と笑わない猫 DTB 幻影ヲ駆ケル太陽 はたらく魔王さま!

革命機ヴァルヴレイヴ 脳内ラブコメ さくら荘とペットな彼女 デビルサバイバー2 翠星のガルガンティア

ブラッドラッド やはり俺の青春ラブコメは間違っている BTOOOM アマガミSS てーきゅう

プリンセスチュチュ ダ・カーポ3 生徒会の一存 帰宅部活動記録 のんのんびより キルラキル

いなり、こんこん、恋いろは。 這いよれ!ニャル子さん サーバント×サービス 凪の明日から ダンガンロンパ

もっけ ガリレイドンナ 銀河機攻隊マジェスティックプリンス ワルキューレロマンツェ サムライフラメンコ

アウトブレイク・カンパニー タイガーアンドバニー ラブライブ! ロウきゅーぶ! 境界の彼方

ゴールデンタイム ピンポン リトルバスターズ! ソウルイーターノット ささみさん@がんばらない

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! ディーふらぐ のうりん! 東京レイヴンズ 一週間フレンズ

ポケットモンスター・オリジン 世界征服~謀略のズヴィズダー ハナヤマタ ストライク・ザ・ブラッド

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる グリザイアの果実 ばらかもん ノラガミ テラフォーマーズ

東京マグニチュード8.0
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
冒険譚
2014-10-04-Sat  CATEGORY: その他
出張で富山県に行ってきました。2泊3日。

ということで今回は久しぶりの旅路だったのでこの関連で

まず初日。

DSC00169.jpg


久しぶりの新千歳空港。余裕をもって出発したのでせっかくだから少し空港内を散策。
昔は広くて大きなこの空港、道に迷わないかとか色々心配しましたが実際のところ結構サクサク空港内を歩けました。
これも大人になったという実感をわかせてくれます。

DSC00170.jpg

アニメイトもありました。外国の方もいましたね。
写真を撮った後ろにはゲーセンもありましたが残念ながらリフレクとか音げーは少な目。

昼は空港でラーメン道場にいって食事。美味しかったけど値段が空港価格でくっそ高い。


そして飛行機に乗ったのですが久しぶりすぎて離陸でテンションあがりまくり。

富山県(富山市)に到着後、これは食べたかったので買いました。

DSC00172.jpg

七越焼というまあ今川焼なんですが、何故わざわざ食べたかってtrue tearsの今川焼あいちゃんのモデルとなった食べ物だから。

味はまあ見た目通り安定してました。
富山駅は改装中で、かつPAの本社がある県だけど富山市はあんまりそういう気色はなかったです。

その後宿泊地へ移動。ビジネスホテルなんですが、このビジネスホテルも一人で宿泊するなんて初めてでテンションあがる。
この出張、2名で行ったのですが仕事以外は基本各自で行動する感じなので1回飲みに行った以外は自由を謳歌できました。

とりあえずベッドにダイブしました。あのビジネスホテル特有の狭さは実家より落ち着く。
ひとりで夜飯食う時に準備するべくコンビニで飲み物とつまみ買ってるときが最高に楽しい。たぶん2泊3日の中のハイライト。

ゲームも持ってったけどあまりしなかったです。ただ、ラノベは1冊読めました。

富山市で過ごしていたので富山城を見に移動。これも仕事の前の空き時間を利用なので手早く行動する必要がありました。
ちなみにビジネスホテルの朝ごはんはバイキング形式のよくあるタイプですがこれもテンションあがる。
無駄に野菜とったりオレンジジュース飲んだりしました。

しかし、ここも場内は閉館してて入れず。残念だったけども写真をとることにして退散。

DSC00173.jpg
DSC00175.jpg


仕事が終わると後は移動なのでそのまま次の日飛行機で戻り新千歳からJRで戻るだけという感じ。
ちな富山の民放は3つくらいしかなくてさびしかった。あと売店で北海道産牛乳とか見るとなんか買うと損した感じがして嫌でした。

なかなかに充実してました。やっぱビジネスホテル最高だわ。

高岡市とかだともうちょっとみるとこあったかもしれんけどね。時間があれば富山市も満喫できたかもしれません。


話は変わってあと今週禁忌のマグナが発売しました。
ルーンファクトリースタッフが手掛けたが売り文句ですが、実際の所ルミナスアークっぽい空気。

DSC00267.jpg

戦闘は新鮮だけど、敵が固くなるとかくどいとか評判が悪くなっていくので少し不安。
キャラクターは可愛いしアニメーションも出来がいいけど、たしかに大雑把な部分も目に付く。

若干期待がでかすぎたかもしれん。ただ光る部分もあるだけにもったいない印象。
パッチでよくなればだいぶ良くなると思うけどどうかな。

音楽も割と良さげ。ただ、残念な部分も目立つ。
そこまでボリュームもないみたいだしサクサクっとクリアしてパワプロに備えようかな。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
何が言いたいのかよくわからない講座
2010-12-19-Sun  CATEGORY: その他
今日免許の更新にいってきたぜよ



このブログを見てる層は私より免許とったのが遅いはずだから今日の経緯をレポートするのだぜ


誕生日の次の月までが有効期限だから2月まではいいんだけど行けるうちに行くのがいいと思い朝早くから出発。

免許試験場の場所がわからなくなりかけたけど無事到着しまずは申請書を作成。

収入証紙を4250円という結構お高めの額を払い申請書に貼り付け。これって別に自分の印鑑なくてもサインとか試験場の長の命令を受けた職員の印章があれば良いらしいよ。

日曜午前中は混んでいますって言ってたけども札幌じゃないんだから楽勝だろと思ってたらすげー混んでました

だって何年に一度しかやらないのに何故こんなピンポイントの日にこれだけの人数が・・・。

そんなわけで視力を測って写真とって講習スタート。

初回講習というだけあり若い人がいっぱいだ。地元の大学生らしき人たちが何人かで談笑している。

んで講習自体はいたって普通。寝てる人も結構いたけど眠くなかったから聞いてました。

最後はビデオみておしまい。約2時間。初回だから長いのはしょうがない。

新しく交付された免許で緑から青へ。


講習の時間は変わらないけど手続きにそこそこかかったから行けるなら平日の方がいいね。

こういう市役所とか官公庁(試験場は土曜祝日第2,4、5日曜日休み)は休日にやってくれたらなってのは思うけどそこは大人の事情なのだろう。


コメント返信

あさの
>趣味は足のつめきり



ページトップへ  トラックバック0 コメント1
新時代到来
2010-03-26-Fri  CATEGORY: その他
電話した結果




5月から採用キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


・+     ・ l  /\___/ヽ、 ・|*゚ + |
゚ |i    | +  /''''''   '''''':::::::\|!     |
o。!    |! ゚o |(●),   、(●)、.:| | *  ゚ |
  。*゚  l ・ ゚|   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::||o  ゚。・ ゚
 *o゚ |!    |   `-=ニ=- ' .:::::::|   *|
。 | ・   o  ゚l \  `ニニ´  .:::::/*゚・ +゚ ||
 |o   |・゚ ,.‐- ..`ー‐--‐‐―´  |  ゚   |
* ゚  l| /    、  i  }  \   o.+ | ・
 |l + ゚o i     ` -、{! /_   \  ○・ |o゚
 o○ |  | ヽ.     ヾ´    ̄  `ヽ  *。
・| + ゚ o }  }                ヽ O。
 O。 |  | リ、  ..:::        ..   l 。
 o+ |!*。| / `ー::::       , ヘ:::::..  | *
 |・   | ゚・ |/   /  :::... ..   /:::/ | ::..... { |
    _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
    >                  <
  ./  ̄/〃__〃     ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
    ―/  __ _/   .| ̄| ̄ 月 ヒ | |
    _/   /   /    / | ノ \ ノ L_い o o
    >                  <



ああ、こんな幸せな気持ちになったのは合格して以来です



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


大事なことだから4回喜びました。



世界樹ちゃんまってろよおおおおおおおおううううううううひゃほおおうううう



 来月も休みで今日も飯がうまい!!
    +       ____    +
      +   /⌒  ⌒\ +
   キタ━━━//・\ ./・\\━━━━!!!!
 +   /::::::⌒(__人__)⌒:::::\  +
        |  ┬   トェェェイ     |
     +  \│   `ー'´     /    +


ページトップへ  トラックバック0 コメント1
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
