ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
DSをするときみんなはどんな姿勢だろう。
2009-01-29-Thu  CATEGORY: プレイ日記
ということで本日発売のFFCCエコーズオブタイムを買ってきました。

ds_ffcceot.jpg

携帯でとって乗せるのもいいんですがやっぱ携帯画像は汚いんで画像をひっぱってきました。

自分以外にも結構買ってる人が多く後ろの棚に沢山在庫おいてました。昼休みに買ってきて結局説明書を読んで終わって帰宅後開始。
過去にゲームを貸してそいつが他の人に又貸ししてそいつがそのゲームを勝手に売り払ってなおかつでかい態度を取られたことがあるんで冗談でも人のゲームを借りて売るわみたいな言葉は嫌いです。

ずっと待ってた作品の一つなので積みゲー状態でもやりますよ。
リングオブフェイトをやってたんで操作も問題ないんですがセルキー使いとしては初期装備が弓装備じゃなかったのが残念。というかホントに残念。
音楽は相変わらず良い感じ。

あと別に予約してなかったけどなにやら予約特典っぽいサントラが一緒についてきました。ラッキー。

クロノトリガーの特典まだ聞いてないんだけどね。



コメント返信

あげは
>当然の如く買いました

あさの
>クリッターと最終戦争しかわからないですう


>コカローチナイトはネーミングセンスやデザインが秀逸。


ページトップへ  トラックバック0 コメント1
ポジティブキャンペーン
2009-01-26-Mon  CATEGORY: 日常
我が家にwi-fiが開通したんだよ!

てことで久しぶりにポケモンを起動したんだけどヒメグマさんマジパネェっす。
伝説をネタのつもりで要求したら普通にきたっす。
改造かどうかは知らないけど。


ということで今はヒメグマさんでオドシシ希望で預け入れ。

ポケモンのためのwi-fiでもなくマジックアカデミーが本来の力を発揮してきたぜ。

誰も決勝戦のスポーツランダム1(野球)についてこれねーぜ!
まあ他がダメダメなんですけどね。

今度買うクリスタルクロニクルも使う機会あるかなー。
身内でやったほうが断然楽しいんだけどなーあれは。

あと昨日友達と遊んだときに昔の遊戯王カードがあったんで半分に分けて対戦。

もういとこにレアなカードは上げてしまったんで昔懐かしの人喰い虫とか和睦の使者とか星5で攻撃力1800とかの時代のカードでのバトル。

案外カード揃ってるときより弱いカードを駆使してやるほうがなかなか楽しかったり。

いたなービーンソルジャー
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
選抜確定
2009-01-23-Fri  CATEGORY: 野球関連
春の選抜の学校が選出されましたよと。

出場校をさらっと見ると島根の開星がちょっと選出にどうかと思ったくらいでまあまあ順当。

学校に罪は無いけど早実と慶応が選出されたのでマスコミがプッシュするのが目に見えてムカツク。
簑島やPL学園といったかつての強豪が久しぶりの出場で30,40代の人なんかの心を熱くしたであろう高校の試合を見れるのもとても楽しみ。

あと北海道代表鵡川は秋の内容を見る限りだと投手力も守備力も出場校の中では下のクラスで打線も明治神宮では打てたけどもやはり甲子園の舞台だと打てなくなりそうな悪寒。

日本文理や国士舘は倒せても慶応に勝てなかったあたり上位進出は難しいんじゃないかなと。
関東代表で目立つ存在は明治神宮優勝の慶応くらい。でも1,2回戦負けで終わりそうな予感。
昨年選抜は天狗になって初戦敗退だったしね。

熱いのは近畿地方で先ほどの簑島含めベテランの域に入る天理や昨年夏8強の報徳や昨夏準優勝の常葉菊川と僅差だった福知山成美など見所抜群。
報徳に限っては昨夏は好投手がいたからの8強でそれが抜けた今はかなり厳しいとは思いますが。




ページトップへ  トラックバック0 コメント0
最高気温が+7と天気予報でいっても-7と勘違いしてしまうよね
2009-01-19-Mon  CATEGORY: 日常
誕生日の次の日ということでまあこのブログからかぎつけてお祝いメール頂きました。
12時過ぎて次の日になりましたけどね。

今回更新するってのはそれなりに話題があってですね



big01.jpg


大神というゲームを買いましてね。変換すると狼になるのが不便です。

もともと名前を知ってる程度の作品ではあったんですが買うきっかけになったのがデュープリズムのミント編をようやっとクリアしたんでちょっとニコニコで作業用BGMとかまわってたなかで偶然大神の動画に行き着きまして、そこでBGMに惚れ込んで即購入の流れ。

本命はデュープリズムを今借りた状態なので自分で現物を見つけて買いたいというわけでしたがいかんせんPS1のゲームとなるとなかなか見つからない。
同じ理由でポポロクロイス2もないです。

しかし奇跡的に大神があったので巡り合わせに感謝し購入。
こんなにスムーズにいくとは思いませんです。
大抵自分は過去のゲームを買うときはいろんな店を回ってやっと見つけるパターンですので。

PS2のゲームを買うのはドラクエ5以来2年ぶりだぜ。


ということで他の積みゲーと相談しつつ進めます。FFCCももうすぐだし。


コメント返信

ぷぎー
>実は19。来年が成人。


>センターまたリスニングで不具合があったようね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
一つの節目
2009-01-18-Sun  CATEGORY: 未分類
ネタが無くてもやらなくてはいけない今日の更新




何故なら今日が自分の誕生日だから
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
戻ってきたよ
2009-01-14-Wed  CATEGORY: 未分類
ちまちまちまちまクロノトリガーも終盤戦。

学校も再開したから勉強もしないといけんのでやるわけです。不景気のニュースで今更公務員に方針転換した奴らに負けるわけにはいかんのです。

ゲームって大抵プレイ時間が出るけど残念なことに世界樹の迷宮はプレイ時間が出てきません。
DSゲームの中ではかなり時間をかけているだけにどれだけやってるかは知りたいんだけどねえ。

多分トップはポケモンの160時間。

PSならタクティクスがプレイ時間カンスト。
PS2なら間違いなく野球ゲーム。野球ゲームにいたってはもう自分で操作しても勝って当たり前なので逆に面白味に欠けるので自分の操作はしないで全部オート進行でとりあえず現実離れしない程度に相手チームのステータスも微妙にUP

ただ明らかに衰えてる選手は下げる作業をするわけですがどうも限りなくステータスは現実のデータ通りにしたいわけですよ。なので野球ゲームのステータスをつけるスタッフがどう見たっておかしいです。二岡がパワーAとかソフトバンクの新垣とかもうくちゃくちゃに。

まあそんなわけでやってるオートは案外ドラマチックな展開になって面白かったりするんですよ。
ゲームの仕様上ゲッツーが多く盗塁だけは自分の操作でやらなくてはいけないのが難点ですが。





今日学校ということで買ってない単行本をまとめて買うつもりだったんだけども自分の欲しい巻に限って抜けてたりしていたんで目的の半分しか買えなかったのです。
政令指定都市の本屋なのにこれでいいのか。

支払いの時10円玉がたくさんあったのでたくさん出したんですけどお釣りで出てきた10円玉がそのまま自分の元に戻ってきました。

どうりで店員も変な顔してるなと思ったんですよね。嫌がらせでやったわけじゃないんだよ!


コメント返信

ぷぎー
>カッターの威力的にめんどうでっす

あげは
>それまでなんとかモチベーションをいじしておきまする
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
禁断症状
2009-01-08-Thu  CATEGORY: 日常
最近とてもうずうずしております


従兄弟と話で盛り上がらなければ今こんなに悶々とした気持ちにはならなかっただろう。

麻雀がしたい・・・・っ・・・!


ネットでもやってはいるけどやはり現物の牌でやりたいという気持ちがぐぐっとね。
もう現物の牌でやって大分経っただろうからやり方忘れてしまったかもしれんね。

スポーツとか1日やらないと3日遅れるとかいうじゃないですか。
それと同列ではないけどそんな気がしてきます。

あとクロノトリガーはもうちょいでクリアできそうです。
カービィーも今更ながらヘルパーマスター制覇。

カッターとバーニングは面倒くさすぎて後まわして結局これだよ!



コメント返信

ぷぎー
>私ももらいました。就職してないからか。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
積みゲー状態について考えよう
2009-01-03-Sat  CATEGORY: 日常
明けましておめでとうございます。

高校時の友達が全く会ってないのに律儀にメールじゃなく年賀状を送ってきましてちょっと暖かい気分でございます。
今はクロノトリガーとデュープリズムをやっておりましてどちらもスクウェアの全盛の頃の作品でございます。

とはいえクロノは買ってから1ヶ月以上経過してそこまで進んでないという積みゲー状態です。
ついでにいえば前に述べたゲームとかも若干積みゲー状態です。

別にそのゲームがつまらないわけではなくいや寧ろ面白いんですよ。
しかしながらどーも詰まってしまう。難易度的じゃなくて。

デュープリズムもまだ中間ポイントあたり。でして
ゲームを楽しくやってるのにもかかわらず積みゲーになるとはこれいかに。

DSのスイッチをいれる、もしくはPSのスイッチを入れるまでが大変なのです。
なんというか最近はゲームの説明書とかパッケージ見ただけでもう全クリしたような気分になってしまうことが多いです。

もう何をいってるのかわからなくなりましたが何が言いたいかと言えばクロノトリガーはやっぱり名作だったということですね。


コメント返信

ぷぎー
>はいよろしく
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
<< 2009/01 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
