ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
こういう時期が一番楽しい
2009-02-26-Thu  CATEGORY: 日常


セブンスドラゴンは3月の本命ゲーム。

FFCCも昨日デュープリと同じくしてEDを迎えセブンスを待つのみ。
PTが4人ってのは世界樹より減って寂しいところではあるが作るとしたらこんなかんじのPTで。

ローグはナイトとか侍とかと代えるかも。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
こんなに面白い作品がつまらないわけ無いじゃないですか
2009-02-25-Wed  CATEGORY: プレイ日記
今日はまあなんやかんやでお休みだったのでデュープリズムをクリアしました。

クリアにかかるまで借りてから2ヶ月丁度。
決してクリアに時間がかかるゲームではないのにこれだけかかってしまいました。

貸してくれた人はあんまり面白くなかったかな?とか言ってますがそんなことは微塵も感じたことがなかったかな。
今から10年前のゲームということでその時のスクウェアにあった良さってのが出てる作品でした。
こう聖剣やサガやFFといった名前に頼らなくても単品で良作を作れるっていうね。

無駄なキャラクターがいないってのとアクション性も高くとても面白かった。

ストーリーもルウ編の最後はベタではあったけどそこでこそ涙腺が緩む緩む。

EDの曲もミント編と違ってまた良い味が出ていて良かったです。
ラスボスは最初何コイツ絶対倒せないんですけどと思ってたわけですがまあやり方を見つけたらあっさりでした。手前の奴のほうがラスボスっぽい強さかと。

この作品はなんとしても手に入れなくてはいけないと改めて思いました。


そして痔の手術も決まって前の病院よりかは楽に行けないというか期間が長いというか携帯も最近ちょっといじっただけで電源が切れるというかいろいろと憂鬱です。春休み全滅だしなあ。
冬休みの合宿と同じ期間だなんて。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
お泊まり 後半
2009-02-21-Sat  CATEGORY: 日常
PS3のゲームを見るとすごくリアルですよね!
自分が持ってるわけではないですがよく出来てるなと。

先週が前半だとしたら昨日今日が後半戦。

またいつも通り麻雀を半荘戦×2で初回はかなり好調で割とポンポンやってトイトイにするのが基本な私ですがリーチ平和タンヤオ、ドラに今回はロンではなくほとんどがメンゼンツモで上がれる好調さ。

後半は疲れていたのもあってテンションがハイになって全然揃ってないのにリーチしたり狂ってたようです。
それにしても大学の春休みは長い。休みってレベルじゃねーぞ。

入院したい自分としては2週間春休みが与えられて喜びを感じていたのが馬鹿みたいだぜ。
しかしまあ大学に行ってないのを後悔してるわけでも無いですけどね。大体就職先が東京を見ると地方公務員を目指してる自分で良かったかなとも。

引きこもり気質なので北海道から出たくないのです。


レンタルビデオってのは最早ビデオは絶滅危惧種で主流はDVDというわけですが自分はあまり使ってなかったんで今度借りる奴を下見をしようと思ったわけです。

バッカーノがあったら全部借りようとね。バッカーノ自体は全部見てます。
しかしDVDレンタルと銘打っておきながら半分は漫画とゲームゾーン(自分の主観)でそのDVDも半分は韓国系という。アニメはそこそこあったわけですが想像以上に種類が少なかったので残念なことにレンタルは近くがそこだけにTSUTAYAは遠いんで諦めようかなと。
TSUTAYAにあるとも限らんしなあ。


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
集会の前半
2009-02-16-Mon  CATEGORY: 日常
一昨日に高校時代の仲間たちとお泊まり。

徹夜で麻雀をずーっとやっておりました。
しかしながら自身の成績は満貫手を一度放ったきりたいした活躍もないままケチな点数を拾っての終了でした。

次はもっといかした勝利を目指します。ぐへへ

そのあとはうちに帰っておやすみだったんですが平日の今日にもそのツケが回ってきてすごく疲れました。
不摂生な生活をしてるとこうなりますよね。

大学の休みって長いよねと羨ましい限りですがそれだけ長いと暇だからアレかもしれんね。

そして今日には3月に同窓会しようと中学時代の部活から連絡が。

それも名前も知らない人からメールがやってきた。だれだよお前。



コメント返信

ぷぎー
>地味に欲しい一作。しかし買うとまた積み込みが

へい
>チャーリーとチョコレート工場を見ようぜ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
滅びそうなブログ
2009-02-13-Fri  CATEGORY: 日常
最近試験対策に世界史やってるんで滅ぼすって表現を使いたかっただけです。

でも世界史ってのは覚えることが多く高校時代も世界史とかは高得点が安定して取れている科目だったんですが今やるとその知識がスッポリ抜けてるわけです。
中国史とかはかろうじてですが西洋史とかになると皇帝の名前、国、王朝の名前、戦争、ごっちゃになりやすい古代ローマやギリシャなどとにかく忘れまくってます。

やった覚えはあるけどどうもなってのが厄介。
公務員試験だと2問程度出題で1問が中国史でもう一つが西洋史なので中国史は確実に抑えておきます。漢字は多いですが覚えやすいです。

西洋史はやってるとごっちゃになるんで出やすい時代だけ絞ってやるのがセオリーというもんで一番面白い時代と思われる中世はカットしなくてはいけないのが悲しいところ。

でもやっぱり世界史は面白いね。



それだけやっても2問しか出ないわけですがされど2問なんで取れる科目は取っておこうぜのスタイルです。


あとポケモンの金銀リメイクの噂があったので出たら間違いなく買ってしまうだろうなあと。
ドラクエ9は発売が延期したらしいね。もともと買うつもりもなかったわけですが。

3月に発売するセブンスドラゴンが予定通り発売して頂けたらもう僕はね。あとデビルサバイバーも欲しい。

金銀リメイクとなればダイアモンドで集まったポケモン達を送り込めるから図鑑埋めるのは簡単っぽいと言いたいところだけど伝説とかいろいろ厳しい奴があった('A`)

明日にはバレンタインと言うことで高校時の友達とのお泊まり会があるんでまた11月以来に会えるので非常に楽しみ。

コメント返信
ぷぎー
>面白いから是非ともやってくれたまへ
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
やることが多いってのは恵まれていること
2009-02-10-Tue  CATEGORY: 日常
多くて多くて困っちゃうって言ってる内が花かもしれないですねー。

公務員を諦めた人は今から民間にシフトとかするんですが書類だけで弾かれるという話を聞くとやはり不景気の波ってのが自分たちにも影響あるなあと思うわけですよ。

景気が悪いと安定を求めて公務員志向になり結局公務員の倍率も上がるわけですね。
まあ今から公務員チェンジをするような連中には負ける気がしないんですが採用人数も下がる一方でなかなか受ける試験全滅したらどうするの?派遣しか残ってないの?死ぬの?とかいう不安も抱えてしまうわけです。

特に2次試験の面接あたりは面接官次第ってのも大きいからなあ。
まあ最もそういうリスクを賭けてようやく公務員という安定基盤が手に入るのであまりニュースだけを見て断片的な所で批判ってのは勘弁してね。

とはいえ今は勉強をしつつも遊んでも問題無い期間なんでかなり遊んでいますがね。


FFCCを中心的にやってるんでFFCCももうすぐノーマルモードが終わりそう。

面白いわけですがストーリーも村のみんなとの語らいは涙を誘う演出じゃないかなって涙腺の弱いおじさんはおもうわけですよ。そこまで語れる人もいないのが残念なところ。
ROFは魔石タワーとか出来たんですが今作はMP制度を取り入れてるのでポンポン出せないのが唯一の残念なポイント。


コメント返信
ぷぎー
>積みゲーの気持ちはよーくわかる


ページトップへ  トラックバック0 コメント1
初物です
2009-02-06-Fri  CATEGORY: 日常
一週間近く放置していたわけですがそこそこ忙しいのです。

積みゲーをやっていた意味で。FFCCはwi-fiだとカクカクなので不便ですよ。

シングルでも十分楽しめる仕様なのですが。
デュープリズムも借りて1ヶ月以上やってミント編しかクリアしてないのはまずいんでルウ編もプレイ。
HPが削られた状態でやっとこさボスにたどり着くので最初の戦闘はほぼ負けに等しいのが悲しいところ。

逆に言えばそれでも勝てるボスは雑魚確定です。しかし何度もコンティニューする奴もいましたが。


明日は人生で初の大腸検査。3月中旬に手術予定なのでその前段階です。
それにあたって下剤も飲むんですがなにぶん初めてなので映画とかで見るトイレに駆け込む状態になることにwktkしてるんですがやっぱりお腹痛いのはしんどいなあと。

コメント返信

ぷぎー
>ねながらですよねー
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
<< 2009/02 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
