ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
退院
2009-03-30-Mon  CATEGORY: 日常
今日無事戻ってくることが出来ましたよ。

暫くはガーゼを付ける生活があるから治った感覚が無いんだけどまあ家にいられる幸せを噛み締めているところでございます。



入院生活は後日で。



コメント返信

マー君
>コメント数がやばかったね。

クロノス
>どうぞどうぞ

ぷぎー
>自分はナイトいれてるね
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
完治なるか
2009-03-15-Sun  CATEGORY: 日常
明日手術なんで2週間ほど更新できないと思います。

コメント欄が業者に襲われそうだけどそこは気にしないことにしましょう。
無事手術が終わればハッピーエンド。


たいした重たい病気ではないですが



コメント返信

>エンカウントは最近のゲームでは高いかもしれんね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
手術がもうすぐじゃねえか
2009-03-12-Thu  CATEGORY: 日常
もうちょいで手術なのでそろそろ準備をしなくては。

春休みも今日からもらったんですが恐らく入院期間で終了しそうです。4月1日からスタートだし。
入院自体はまあ嬉しくないけどそれなりに一度は同じ病気で入ってるんで問題は無いだろうとは思いますが前回と違い今度は同室に誰かかれかいそうな雰囲気。

とりあえず選抜とWBCは病院で観戦ってことになりそうです。2chの野球板の連中と実況したりベスト8予想スレッドも携帯からだとちょいきついということでネット環境的な意味ではかなり残念。

その間まあ勉強しようっていう決意はあるんですが前回入院したとき時間はあるのにまったく日商簿記の勉強しなかった前科があるからね。でも鞭打ってやろうって決意を一応固めておきます。

セブンスドラゴンもやるし積みゲー達もこなしてく予定だけど積んでもいないポケモンをやりそう。

春休み明け6対6でのバトルがあるんです。育てるのはめんどいですがしっかり育てようと思ってます。

使う奴は決めていて

プテラ ステルスロック要因 これを撒いてしまえば戦闘不能になっても構わない

パルシェン どくびし まきびし要因 これを撒いてs

ラグラージ アタッカー能力的にコイツが主戦力

キノガッサ キノコほうしからスカイアッパーといろいろ引き出しがある武闘派

リングマ 図鑑を埋めるついでに使う決意。だけど使いこなせばそれなりに

キュウコン チームの炎要因 あやしいひかりとか鬼火とかでもいろいろとこなせる

電気とかエスパーとかいないねとか突っ込んじゃだめだよ!

最初はキノガッサは選考外だったけどまあちょっと偏りすぎたってことでね。

セブンスドラゴンもかなり楽しくやっております。
やっぱゲームもそこそこの間を空けて購入したら積まないよね。鑑識官とかチョコボのダンジョンとかは同日に買ったりするわけでして。

なによりアイゼンの音楽がGOODです。
ドラクエよりドラクエやってる作品です。寧ろ今月DQ9出たところで敵じゃないね。

コメント返信
ぷぎー
>是非とも購入を勧めます。

ページトップへ  トラックバック0 コメント1
始まったな
2009-03-07-Sat  CATEGORY: プレイ日記
セブンス発売から早くも2日

当日ヨドバシで買ってきました。

ヨドバシは予約しなくても特典を貰えるという愛してる仕様でしたがセブンスの特典はおそらく無くなってたであろうか、何も貰えなかったので少しテンションは下がりましたが。

当日購入した中でもFFTA>セブンス>>FFCCくらいが発売前の期待値だったんですがセブンスはFFTAを超えたね。

ざっと紹介すると

良かった点

・音楽は世界樹とかアクトレイザーの人。とても良い出来
・雑魚戦がかなりサクサク
・ゲーム機動から普通はメーカーのロゴが出るけどセブンスは起動して2秒でスタート画面。サラマンダーよりはやーい
・カワイイ絵だけど難易度はサクサク進んで突然壁にぶち当たる感じ。最初の熊ーのボスに全滅させられたでござる。
・町の人にもボクと魔王みたいに個別に名前があったり。
・地味だけどRPGをやっているっていう実感が沸くゲーム
・ストーリーもシンプルかつ俺好み
・フィールドにダメージを受ける花が沢山あってイメージはダメージ床がフィールドにあるのってめんどくさいなって感じだけど踏めばその花は消せるわけでプチプチ君をやってるに近い感覚で中毒になる。
・普通の移動もBダッシュ手に入れたらサクサク

悪い点
・登録できる人数が16人。もうちょっと多くして欲しかったでっす。
・クエストシステムは残念。人と話す→クエスト発生→クエストの仲介所で受注→依頼人と話す→クエストクリア→依頼人に条件を果たしたことを伝えたり条件のアイテムを渡したり→仲介所で報告。

仲介所いらねーじゃんうんこ

ダメなのはそこくらい。

しかし全体的に見れば駄目な点なんて全然問題にすらならないくらい面白いです。


コメント返信

あさの
>買う前からネガティブな考えだと楽しくないんだぜ

ぷぎー
>小説とな
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
入れてー
2009-03-03-Tue  CATEGORY: メイプル
明後日に控えたセブンスドラゴン。楽しみだなー。

最近久しぶりにメイプルに入ってるんですよ。モンスターレイドってのがなんか面白そうだったんで。

しかし俺が入った頃には終わっていた。無念なり。

やることはやはりルディクエ、しかも35の回数をこなすとアイテムが貰えます。今までの累計が入ってないとはどういうこったい。

そのおかげかほんの少し人が賑わうように。
しかも時代の流れか変態的な強さの人が多くなったけり。↓にジャンプして地面すり抜けたりもう何がなんだか浦島さんです。

ルディクエの本質はかわらんので無難にこなします。久しぶりにやるとこれが楽しい。

しかし残念なPTに当たるとやっぱ厳しい。攻撃力とかは別に高くなくてもいいんだ。俺も雑魚だしね。
攻撃力がいかに高くても協調性がなかったり初心者の人に丁寧に教えてあげないとかいけないと思うんだ。

初心者がついてこれないのは仕方のないことですんでね。
まあしかし同じレベルの帯でやれるモンカニとは違う刺激ってのがあるよ。


コメント返信

あげは
>あげはさんならプリンセス4人PTですよね。

あんどー
>絵師はセブンスを知るまでは全然知らなかった人でした。

ぷぎー
>今頃ベリーハードまで到達している頃だろう
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2009/03 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
