ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
クラッシャー再び
2009-04-28-Tue  CATEGORY: 日常
更新をおろそかにするのは理由がありましてね。

ネタが無いのは今更だけど今度はネタ作りのためにデスクトップPCさんが動かなくなってしまいまして。


ネットとか立ち上がるし何をするにも問題は無いんですが速度が光回線ってレベルじゃねーぞ!ってくらい遅くなりまして日に日に遅くなっていくんで修理に出しました。

まあおそらくデータの類は全滅して帰ってくる気がするので画像ファイルだけは集めるのにぼちぼち手間がかかったのでそれだけは避難させることができたんでMP3データとかはまた一から集め直しかな。

GWが終わってやっと帰ってくると言うことでそれまで何もできないかと言えばそんなこともないのです。
自分の部屋にある1週間に1度くらいの稼働率のノーパくん(ノートパソコンの愛称)があるんでそっちでつないでそつなくつなぎを任せております。


このブログのパスワードも忘れててなんとかメイプルのIDを適当に入れてたら入れました。



コメント返信


>公僕です
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
行きは向かい風帰りも向かい風
2009-04-21-Tue  CATEGORY: 日常
追い風で通学した覚えがないよ!

ついでに言えばブログに書くべくことも特になくあっという間に4月が終わりそうな次第。

来月面接と筆記試験の練習に海保受けるからそれをネタには出来るんだけどね。


学校は合格率を上げたいから受けれる試験は自衛隊を除けば受けさせるわけだけど合格しても10月採用だから本命の職種は受験できないので結局あんまし合格には意味がないです。

警察は5月にもあるけど9月の試験での滑り止めに使いたいのでさぼりです。

学校の合格率のために試験を受ける訳じゃないんだから。
最も合格率は結構広告以上にk

話変わってダレンシャンが全巻揃ったよって話。

1巻と見比べたら作者のすさまじいまでの絵の上達っぷり。今度はデモナータを漫画にして欲しいです。

ネタ不足が過ぎるからかつてやったバトンをやり直すってのもありですな。

ページトップへ  トラックバック0 コメント1
家にいてもやることいっぱい
2009-04-14-Tue  CATEGORY: 日常
DSをやろうかとか野球ゲームをペナントしようかとか本物の野球をヤフー動画で見ようかとかそろそろフォルダに入ってるmp3データを分割したりいろいろやって整理しようかとかケツが療養中だとあまり激しい運動が出来ないというか。

あとまた麻雀がやりたくなってきた時期です。

別に最近始まった咲とかは関係なく、いやちょっとはあるでしょうがこの前4人で麻雀をやっててたいした上がりも無かったなってこともありまあまたそこそこ情熱がね。

あとブックオフの場所がなんか母校の近くになってしまったんで高校生にはとても便利になったけどもう線路を越えなくては行けないという不便な位置に置かれたんで帰り道にあった頃より断然不便です。

高校生より売上に貢献できるというのに。
でもまあ行く機会があったんで行ったんですけどね。とても狭いです。やっぱ不便になりました。


今ハーゲンダッツを食べながら更新してるんですがハーゲンダッツってこんなにおいしかったのかと驚きを隠せないです。

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
みかん
2009-04-06-Mon  CATEGORY: 日常
入院生活についてはなんかもうかなり昔の話のような気がしてきましたなあ。

今もケツにシートンが埋まってるんだけどね。

今日シャーマンキング完結編の27巻を買ってきたわけでして本当は書き下ろしがあるっていう24,26,27の予定だったんだけど27巻しかなかったね。

なんか書き下ろした奴だけ買うって図々しいかな。でも1冊1冊の値段もさることながら置く場所がないからなあ。
とりあえず暫くは自分の体じゃ遠くまで歩いたり自転車をこぐことも出来ず車は運転は出来るけど駐車場に駐車できないというわけで限られた範囲で26巻探しに奔走することにします。

最終巻をみてて思ったのはラザホーがかわいいってレベルじゃない。もうこれがTOKIMEKIってやつなんだね!


あと昨日ポケモンの6VS6のバトルをしまして相手が2匹努力値の振りを失敗してしまったので1匹レベル上げだけ手伝うというアクシデントもありながら無事対戦。

自分
パルシェン、リングマ、キノガッサ、ラグラージ、キュウコン、プテラ

相手
テッカニン、キマワリ、アーボック、ドラピオン、フォレトス、オムスター

1戦目

お互いに先手がどくびし要因のパルシェンVSオムスター しかし最初はお互いに手の内がわからないのでどくびしで互いに牽制しつつ相手のオムスターはまもる等を使ってまきびしを撒くこと3回。
その後出てきたフォレトスにはステルスロックも撒かれました。ちなみに自分が出したどくびしは結果的に相手がどく系統が多かった故に効果は薄かったです。

まもるやみがわりやと相手が粘ること粘ることテッカニンとフォレトスとオムスターの約半数がその技ばかり。
この戦いで活躍したのがラグラージパルシェン

駄目元パルシェンだったつもりだけど先制技を持たせて大きかったしいばるが相手の混乱で相手のターンを何度も無駄にしたのはでかい。ラグラージも相手が遅いということもありじじんで効果は抜群で大きくポイントゲッターの役割を果たしました。

地味にキノガッサのどくどくだまを持たせてのポイズンヒールでまきびしもそう痛いものでもなかったしキノコほうし→ばくれつパンチが綺麗に決まって4体残しで勝利。

2戦目

序盤は初戦と同じくじしんに弱い相手なので抜いてったんだけどまきびし×3ステルスロックに相手がほえるを連発によりキュウコンとパルシェンが軽く沈む。
接戦もなんとかラグラージがひんしでじしんを決めてオムスターを沈めて終了

この2戦目のMVPは紛れもなくプテラでほえるで積み技も潰していわなだれが結構活躍してくれました。
あとはひんしでも3体くらいを抜いて粘り抜いたこと。

3戦目

OUTパルシェン、キュウコン INラムパルド、スターミー

相手OUTキマワリ、テッカニン INカビゴン、ドーブル

まあ過去に対戦で使った奴を入れ替えてね。

3戦目が1,2戦以上の獅子奮迅の活躍をしたラグラージ。ガチのカビゴンとの殴り合いを制して相手ドーブルのキノコほうしも気まぐれで持たせてたカゴの実で助かり次のターン眠っても交代読みでくるおいうちが全然きかないんでめざめてなみのりで沈める活躍。

倒されたのはあいてのフォレトスの大爆発で巻き添えになったスターミーのみ。



相手がじしんに弱いPTってのは助かったと思われ。前回はテッカニン→ラムパルドのコンビで華麗に破れてたのでリベンジ成功で満足の結果です。






コメント返信

あさの
>正直イチローの打球がこっちにきたときには涙が出そうになった


>PLと鵡川が負けて残念。PLはともかく鵡川は打線に工夫がなくがっかり。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
お前達人ごとだと思ってるだろ
2009-04-03-Fri  CATEGORY: 日常
日本人に3人に1人はなるんだぜ!

ということで入院の内容をじっくりじっくりね


もってったのはDSソフト軍団と公務員試験用の教材。
まず入院初日なんと6人部屋だという事実。

もう既に3人いて自分と自分より年下の子が同じ日に入院。自分の手術の順番は3番目でその子は7番目、一日に何度も手術するようなそこそこ名の知れた病院らしい。だからそこで手術してるんだけど。

前の病院とはいろいろと相違点が多いわけですがそれは手術の内容も結構違うわけで下半身麻酔ではなく局部麻酔とかね。
手術ではその腰にぶっさした注射が一番痛いのはお約束。
そんな中新しい事実が


痔ってのは基本的に3種類あるんですが自分はその中で1番タチの悪い痔瘻ってのにかかっておりまして残り2種類のいぼ痔と切れ痔ってのは有名である上薬で治ることも多いんですが、まあ手術しないと行けないのに自分はかかってたんですがなんとイボと切れ痔も同時にかかっていたという新事実。

つまり3種類の痔に一度にかかった痔のエキスパートになってしまったのだ。

そんなわけで他の人よりざっくり切ってます。原因は前回手術の時の見逃しなんだけど更に元をたどると学校に行くときに大便を出し切ってから家を出るから強引に出して負担をかけていたのじゃないかなと。

下痢はやっぱり病気のバロメーターになってるというわけですね。

入院生活は前回の入院期間より長くやはり退屈。テレビが部屋にあるんですが6人部屋なので当然イヤホン。

DSをそのためにもってったけど自分はゲームのBGMを聞きながらやらないとストレスがマッハになる人何でDSにもイヤホン装着でやります。となると耳がイタタタタタになるんで結局DSそのものもそこまで起動してなかったです。

久しぶりにテレビを見続ける生活をしてたかなと。

ポケモンはほぼ作業だったんでBGMは関係ないんでちゃんと対戦用6匹を完成させましたとさ。

キノガッサが気まぐれで入れたにしては十分な戦力。パルシェンが多分大きく足手まとい。

ながーい記事を書くのは不向きなのでここらへんで一区切り


今は手術の傷が元通りになるまで通院という形ですが車も運転できる程度には回復しております。

入院生活その2は次で!

コメント返信


>ただいまー

かざみづり
>ながかったよー

あげは
>WBCの観戦を極めました

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2009/04 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
