ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
樹海コース
2009-08-30-Sun  CATEGORY: 日常
とりあえず明後日の9月から1次試験でそれが通れば10月の2次の面接という試験ラッシュ。

受ける試験は全て去年と同じものの去年よりは格段にスペックは上がってるんで受ける4つの内1個でも通れば晴れて安定職を得ることに。

それが1個も通らなかったら樹海コースで。



2年かけて受からなかったら滑稽だろjk

面接はとても運が良くないといけんけど。



とは言いながらアニメも見るしゲームもするし漫画も見るしで過ごしてるんだけどね。

でも24時間テレビてめーはダメだ


毎年誰か走らせるのはやめたほうがいいんちゃう。


コメント返信


>あれにはそこそこ期待。

あさの
>黒猫最高や!とらぶるなんて最初からいらんかったんや!
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
見たかったなー
2009-08-24-Mon  CATEGORY: 野球関連

○中京大中京(愛知代表)10-9日本文理(新潟代表)●

圧勝で終わる直前で最後の最後まで諦めず2ストライクから粘りに粘りつないでつないで1点差に迫ったのはまさに驚異の一言。文理にクジ運が良かったのは確かだが最終回の攻撃なんかを見ると準優勝にふさわしかったのかなと思います。

あんまりクジ運クジ運って否定するのも良くないと思ってね。


若干影が薄くなったけど甲子園最多優勝の記録を作った中京。優勝校を輩出していない都道府県が多くある中でたった1つの学校で7度の優勝をするというのはまさに偉業。

クリーンアップも強力打線で轟かせた2000年智弁、2002年日大三、2004年駒大苫小牧の打線の強力さとまた別のベクトルでの破壊力が大会を通じて光ってました。

惜しむべくはこの試合を生で見れなくてようつべで見ることに。
やっぱ生でみるのが最高の愉悦なんじゃ


週刊少年ジャンプで連載中のTo LOVEるが作者の嫁のトラブルで打ち切りへ


まじ・・・かよ・・・嫁の問題もあったかもしれないけどずっと後ろのほうだったからなー

これでひとつまたジャンプから読む漫画減ったよー。ああいうベタなやつ好きだったのに。


コメント返信

あさの
>まだ少年のほうが多いなー。ジャンプはなかなか厳しくなってきたけど
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
せっぱ詰まってるけどあせってはいけない
2009-08-23-Sun  CATEGORY: 野球関連
あと2週間だけどそこまでに合格ラインまで引き上げられるのかどうか不安だぞ。

せめて国家公務員と裁判所の試験日が逆なら・・・・。
第2希望くらいの位置するくらいだからやっぱ合格しておきたい。

あと決勝は中京と日本文理だね。


日本文理はいつもの新潟勢よりかはたしかに強いし打線もそれなりに悪くないけどどうもクジ運チームというのが頭からとれないなー。

最初から2回戦だし相手もたいした強豪でもないのがね。
県岐阜くらいはまあまあだけど連戦でヘトヘトだったし日程的にもかなり文理はラッキーかと。

ここまできたら文理が優勝しそうだけど初戦から強豪と当たり続けた中京が砕いて欲しいです。


ユンボルを最近自分で買ってしまったけどこれは10週打ち切りはもったいない作品だったなあと改めて思います。
ゲンバー大王は現場主義とか細かいところでじわじわきたり。


ウルティモはまだ面白いつまらないが評価しにくい感じですがね。


コメント返信

あさの
>exactly
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
浮き足立つよね
2009-08-18-Tue  CATEGORY: 野球関連
今日から学校再開だったけど狙ったようなタイミングで第一と智弁の試合。

高校野球好きの俺に何たる苦行。


学校でもいろんなクラスをまとめて皆で模試。

その成績別に毎日クラスが変わるので下位クラスに落ちるわけにはいけん。
今日上位明日下位があるから怖いところだけどなんとかキープしないとな。

キープできるようなら本番の試験でもなんとかなるだろうし。
海保みたくうまく行くとは思ってはいないけど。


家に帰ってきたら終わりそうでした。やきゅうが

●札幌第一(南北海道代表)5-8智弁和歌山(和歌山代表)○

エラーがらみで得点をすることが出来たがやっぱ北海道らしい終盤で勝ちを意識して逆転される。

こういう夢を見させて負けるとムカツクよね。守備も浮き足立ってたしどうも北海道野球から抜け出せないな。

智弁は去年ほどじゃないだけに隙はあったのだが。


コメント返信

あさの
>わかっちゃいるけどやめられねえ
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
耳かきさいこー
2009-08-15-Sat  CATEGORY: 野球関連
もうすぐ夏休みがおわってまうよ。


そっから地獄週間の始まりや!しかし人生を決めてしまうような期間なので我慢や!


そういった理由でポケモンは9月にやるのは諦めましたよ。



大会5日目

○智弁和歌山(和歌山代表)2-0滋賀学園(滋賀代表)●

僕も大好きです智弁和歌山。応援がやはり他のありきたりな音楽を使わずオリジナリティで格好いい。

なんかこう他の学校もルパンとか狙い打ちとかじゃなくていろいろなバリエーションでやってほしいよね!

智弁の岡田は1年の時から見てるけどやはりストレートが球速以上に伸びて相当打ちにくい。
ただ滋賀学園のPもスクリューとかをうまく絡めて打ち取ってなかなか。

3番の西川は1年の去年から天才肌を見せてたけど昨日も2塁打2本と別格。足も速いしこいつはやばいぜ。

2点差だったけど守備力を含め智弁は流石の安定感。


●鳥取城北(鳥取代表)3-6札幌第一(南北海道代表)○

まあ勝てるとしたら鳥取とか北陸が相手の時だろうなとか思ってましたがお互いにエラーしたりとだらしない。

第一のキャッチャーはなかなか良かったが牽制で3回も死んだ城北がダメダメ。
次の智弁は厳しいが良い形で勝っているんで期待。

多分見れないけど



こっから2回戦突入

○県岐阜商(岐阜代表)14-6山梨学院大付(山梨代表)●

初回で7点ノックアウト。

あっさりすぎたんで見るの辞めました。


●聖光学院(福島代表)3-6PL学園(大阪代表)○

高校野球といえばもうPL学園(個人的主観)

ただドラフトクラスのエースとホームランバッターが怪我ということで苦しい状況の中投手力ははやりちょっと落ちるもののその他ではAクラスの選手が集まる学校だけあって守備力打撃力と申し分なし。

聖光学院は去年8強なものの今年は初戦敗退。


○日本航空石川(石川代表)3-2明桜(秋田代表)●

石川もしょぼかったけどつけいることが出来なかったのが明桜。

秋田県勢ではもう長らく夏の勝利を噛み締めていない。

●寒川(香川代表)3-4日本文理(新潟代表)○

さっきの試合のリプレイを見てるかという感じ

寒川は追加点を取れなかったのが致命傷

この文理と石川のどっちかが勝ってもベスト8がそのどちらかなんて組み合わせに恵まれすぎだよ。

長崎日大はほんとにふこうだなー


○立正(島根)1-0華陵(山口)●

最後の中国対決は島根の立正に軍配。これ昔みたいに東西対決をやってたら中国地方初戦全滅ってのもあったかもね。


ページトップへ  トラックバック0 コメント1
お呼びじゃないのよカス野郎
2009-08-13-Thu  CATEGORY: 野球関連
サガフロ2を久しぶりにやりこみたい衝動が。

結局ラスボスがあり得ないレベルで勝てないで終わったからなあ。

それはさておいて3日目と4日目の戦評。

8つの試合をレポートするのは骨が折れるね。



○関西学院(兵庫代表)7-3酒田南(山形代表)●

久しぶりに出場と言うことでどうかなって思ったけど山形大会では連続無失点を記録していた投手を粉砕。

特待生を沢山使ってるところで有名な酒田南だが2年続けて初戦敗退


○横浜隼人(神奈川代表)6-2伊万里農林(佐賀代表)●

初出場同士の対決。

横浜隼人がかなりダークホース的な存在になりそう、そんな感じの試合。


●龍谷大平安(京都代表)1-5中京大中京(愛知代表)○

どちらも昔から出場し続けている名門同士。これが5度目の対決。

しかし一気に5点を失ってしまったのが決定的な敗着。プロ注目の堂林も投打において文句なしの出来。

●長崎日大(長崎代表)5-8花巻東(岩手代表)○

今大会で1回戦の中では屈指の組み合わせ。
長崎日大は前回出場で4強入りし春のセンバツ覇者清峰を下しての自信満々の甲子園、花巻東は春のセンバツで準優勝で今大会NO1左腕を言われている菊地を有する優勝候補。

ベスト8スレに投票するなら好投手菊地がいても大抵そういうチームは8強いかず敗退することの方が多いんで外すんですがね。

その菊地が人生初の3本のホームランを被弾。
打ち込まれたけどワンマンチームでもなく打撃で援護して気持ちが折れずに逆転した野手陣はたいした物。

どちらの守備もかなりの高水準でどっちも初戦で消えるには惜しいチームだった。
菊地は3本打たれたけどセンバツの時と同じで良いピッチャーだなーって印象。伸びしろもあるしコンスタントに安定したとは思う。

4日目

○東北(宮城代表)8-2倉敷商(岡山代表)●

ダルビッシュの母校と星野五輪監督の母校対決。

ここ数年宮城では仙台育英が政権をとっていたがそれを打ち破っての出場。
6点をあっというまに奪ったそつのない攻撃にバランスが取れていてかなり強いチームです。


○日大三(西東京代表)2-0徳島北(徳島代表)●

優勝候補の一角と言われていた東京大会でのチーム打率4割8分の強力打線を率いた日大三。
しかし徳島北の投手のコーナーを付く投球に打ち損じて打ったヒットはなんと3安打。

徳島北は相手から3失策もチャンスをもらいながらそれをモノに出来ず自分らが無安打で得点を献上してしまう等で初勝利はならなかった。

●聖望学園(埼玉代表)1-5都城商(宮崎代表)○

去年のセンバツ準優勝の聖望は何人かその時のメンバーを残しての甲子園入り。

ただ初回にいきなり4失点で打線も1点を返すのがやっとで力尽きた。

聖望のチアがかわいかった。

○三重(三重代表)5x-4熊本工(熊本代表)●

前回にお互いが出場したときも1回戦で当たりました。

その時は三重にプロに行った梅村がいたんだけど制球が悪く勝ったのは熊本

後半戦の攻防はかなり素晴らしく三重の神懸かりな守備が同点やサヨナラを呼び込んだと言っても良い。

熊本工業は監督が懲罰交代をしたりと監督が無能だったという感じ




コメント返信

あさの
>ぼくもPLはすきです


ページトップへ  トラックバック1 コメント0
早くもひとつ消えてしまった
2009-08-11-Tue  CATEGORY: 野球関連
2日連続雨天延期はただでさえ休みが短い故数多く見れる日数が少なくなって寂しいことです。

準々決勝は絶対に見たいけど厳しいかな。


2日目第一試合

●旭川大(北北海道代表)0-2常葉橘(静岡代表)○

早くも北が死亡。あとは札幌第一のみ。

地区決勝見る限り第一は旭川より強くなかったからかなり不安。

監督が浮き足立ったか馬鹿の一つ覚えのようにバント失敗。
バントで勝ち上がったチームに限って失敗するよね。

盗塁も遅い遅い。守備もかなり細かいところで駄目な部分が目立ち負けるべくして負けた試合。
自分の予想より常葉橘は強くなかったので取って欲しい試合だけに残念です。

打線が打てる気がしなかったが相手投手もそれなりに良かった。しかし完封されるほどの出来でもなかったのは確か。
北海道代表にありがちなフォアボールで自滅ってのが無かっただけに投手は良かった。


○長野日大(長野代表)10-8作新学院(栃木代表)●

高校野球好きを語るなら作新を知らないではすまされない。

とはいえ久しぶりのチームなんでそこまで興味をそそられたわけでもなくたいして見てませんでした。
長野日大は初出場のセンバツでベスト8に入ってるのでかき回せる存在になりえるか。


●南砺福野(富山代表)1-15天理(奈良代表)○

最弱スレの伸びががすごかった試合。1回で7失点はかなりのロケットスタートだったけど最後までみると天理がもっと取れる点数をgdgdして逃していた印象の方が強いです。

エラーが最早自然の光景でランナーはフリーパス状態、打線はインフルエンザ上がりの2番手すらノックアウトできずフォアボールにエラーは当たり前、盗塁も失敗するルンバ状態。

エラー5ではありますが実際その3倍はあるんじゃないかというくらいの守備陣でした。

投手はコントロールがかなり悪かったもののタマ自体はまあまあ。天理は天理で満塁からランナーを返せなかったり打ち上げたりとチャンスを潰していた感じ。

富山の県大会はどういう風だったのか見てみたい。


○高知(高知代表)9-3如水館(広島代表)●

2試合連続延期という疲労をつもらせる引き延ばしにあってしまった両校。

2試合とも如水館がリードして雨天延期になってしまったのでかわいそうっちゃかわいそう。

とはいえ延期した時点でも1,2点差で終わってるからまだまだとは言えたが、高野連は雨天コールドの定義を見直す必要があるのではないかと思います。




ページトップへ  トラックバック0 コメント1
開幕したです
2009-08-08-Sat  CATEGORY: 野球関連
お兄ちゃんお兄ちゃん言ってくれるかわいい妹とか甘えさせてくれるお姉ちゃんが欲しいよね。

夏休みが1週間ほどあるんで心おきなく甲子園を見ることが出来ます。


ベスト8予想は出遅れて投票できなかったのが残念ですが。

やはり甲子園レポートをしてこそ自我を保てるという者です。

1回戦

○九州国際大付属(福岡代表)8-4常総学院(茨城代表)●

ここは最早名門とも言えなくなった常総。
投手力の不足もあったけど九州国際の打線が前評判通り良かった。

常総は3番手が一番良かったけどああいう投手は投げなきゃわからないところがあるから仕方ないところ。

●興南(沖縄代表)3-4x明豊(大分代表)○

九州勢の対戦。
まあお互い決めても無く進んでいったけど追いついた勢いでサヨナラ。

●八千代東(千葉代表)2-3西条(愛媛代表)○

初日ではこれが一番楽しみな試合でした。
西条はセンバツに続いての出場で投手はドラフト候補レベルで春は打線の援護無く敗れ去ってしまいました。

八千代東はノーシードからチーム打率2割以下で点数のほとんどをスクイズで上げてる異端の学校。

試合は八千代東のすさまじい粘り。特に優れたところがあるわけでもないけど本当に粘り強い。
特に7回の牽制で2塁ランナーを殺したのは筆舌に尽くしがたいファインプレー。

ただ打線はスクイズと犠牲フライでしか点数を上げることが出来なくて最後は捕まり1回戦敗退。

西条の投手もまあなかなか良かったとは思うけどチーム打率2割以下だけあって中軸以外はバットの振りも鈍かった。




コメント返信


>最近やっと暖かいです
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
たいして暑い日が無かった7月
2009-08-01-Sat  CATEGORY: 日常
一年で夏が一番好きだから長袖着るような気温はやめようぜ。

学生達の多くが夏休みな昨今私はまだまだ学校です。
公務員試験1ヶ月切ってるから休みはない方がまあいいんですが学校でも模試ラッシュ。

5月の海保で教養が出来ていた分その油断でたいして努力してなかったツケが最近の模試で顕著に出てるわけです。

そいつはまずいので努力モードに入らないといけん。
勉強しても範囲広すぎで実を結びづらいのが苦しいけれど。


あと先週くらいにケツについてたゴムが取れたんで膿も完全に出なくなり高校3年の時からだいたい2年ちょい苦しめてきた痔から完全解放です。

風呂に入るごとにガーゼを付け替えたりすることがないって素晴らしいことです。皆さんも健康体であることの有難みを噛み締めた方が良いですよ。

コメント返信

そーさん
>出番です

まーくん
>おひさしうございます


>拾って下さいな



ページトップへ  トラックバック0 コメント1
<< 2009/08 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
