ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
さよーならテキスト
2009-09-28-Mon  CATEGORY: 日常
昨日の試験で筆記は終わり。

もう勉強しなくていいぜヒーハー!

ただ本命の試験だった昨日の奴はちょっと合格ラインに達成したかは6割くらいの自信しかない。
問題を持って帰ることが出来ない試験はこれだから。
落ちたらおちたで考えるしかないね。

面接しかないということは結局遊びまくりだね。
何しろ夏休みが父親よりも少ないという日数だったので10月から約1ヶ月全部休みです。
厳密には10月に面接試験とその対策に学校に出向く必要があるわけですがそれでも久しぶりの長い休暇に涙ですよ。

ポケモンもやってるけれど廃人ロードが短いってことで育成環境は圧倒的にダイヤモンドだなーと。

ただグラフィックがいいんでメインROMにしたいんだけどね。



あとはソウルシルバーも買わなくては。いつまで売り切れなんだ。



スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
貧乏だけど名前はリッチ
2009-09-24-Thu  CATEGORY: プレイ日記
3週目の試験は筆記においては落ちる要素無し。

ただ3週目は警察官なのでなるべくなら他の試験で合格したいわけですがあくまで保険。

ただ面接がとてつもなく厳しいからどうなるかなー

4週目は一番本命なわけですがまあ1次試験は運次第。問題が難しいか簡単かでどうなることやら。
去年の時よりは確実に出来るはずだけれども。


ポケモンは至って好調。

無事バッジも16個になりレッドを倒せばストーリーはとりあえず終わりと言うところでしょう。
しかしポケモンの本場はそこからの図鑑埋めとかいろいろ一杯あるんでこれからプレイ時間を重ねていくことでしょう。

いろいろと育ててみたい奴もあるし今の環境なら通信してそっちでやればレベルUPも早いので楽しみですよ。

それにしても休みが無いに等しいからか時が経つのがすごく早い
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ゲンキ祭り
2009-09-18-Fri  CATEGORY: プレイ日記
2週目の試験を終え今度は3週目。

正念場といえばそうですがこの時期まで来るとポケモンをやったから筆記が駄目なようではもともとダメみたいなものなんでポケモンを毎日やってますよ。

無事昨日殿堂入り

クロバット
エンペルト
フシギバナ
ストライク
バクフーン
ビーダル(秘伝)

のメンバーで苦労したのは格闘エスパー電気氷タイプの技が誰一人として習得していなかったこと。

そして電気タイプ、氷、エスパーを逆にこっちが喰らってしまうと大半がこうかは抜群だ!になってしまう件

レベルもトレーナーのみなんでげんきのかけら大量消費でなんとかワタル撃破。カイリュー3体はきつかったが最後のリザードンは置物同然だった。

ビーダルはダイパから転送しました。秘伝だしいいかなってことで。ストライクは気まぐれで加入させたものの悪やエスパーには高い破壊力を見せつける結果になり満足。

クロバットは愛情込めて育てたんで20レベル台でなってくれました。公式サイトを見たときはポケモンが後ろに付いてくるのは激しくどうでもいいと思ったんですがこれがなかなか最高ですよ。
多分やらないと思っていたポケスロンも試しにやるとかなり面白い。ブリッツボールくらい。


とりあえず今バッジ11個なので残りも集めつつ全国図鑑を埋めていかないとね。


コメント返信

あさの
>クロバット最高っす

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ココロのゴールド
2009-09-12-Sat  CATEGORY: プレイ日記
今日の模試の帰り道に丁度良い時間なので一昨日予約してきたポケットモンスターハートゴールドを買ってきましたよ。

銀を主力にしたいと思ったけど当日は金しかなかったのでこれでもいいかってことで。

自分が並んだのはそこそこの列だったものの後ろを見ると長蛇の列完成。
これがポケモン・・・!親子からおじいさんおばあさんと幅広い層から人気です。

柄にも無く電車の中で模試の解き直しをするくらいやりたかったのです。両立しないとな。

選んだのはヒノアラシ。相棒はクロバットにするべくズバットを洞窟でゲット。
ダイパでの戦闘のもっさりが大分テンポ良くなって戻ってきて嬉しい。
ボックス整理が若干劣化した気もするがそこはまあ許容範囲でしょう。

最初のジムリーダーはハヤトという今まで経験した中ではトップを争う最弱ジムリーダーだったのですが今リメイクではピジョンがレベル13のかぜおこし習得とチコリータ使いには涙目。

そしてヒノアラシですら前座のポッポのすなかけに苦しめられピジョンの高火力とはねやすめで与えたダメージを回復されまくるという鬼畜っぷり。最初のジムリーダーでここまで苦戦するとは思わなかったと同時にとてもいい充実感です。

ツクシも火の粉で瞬殺かと思ってたらストライクだけは効果は抜群という言葉を疑うダメージ量。
そして1.5倍くらいの威力はあるであろう電光石火をくらいまくり。

なんとか倒してバッジ2個。今のところ小学生時代の金銀より楽しんでる実感があります。

PTもDS2台を利用して

ズバットLv16
マグマラシLv18
ポッチャマLv14(既になみのり滝登り習得)
フシギダネLv9
ヨーギラスLv7
マダツボミLv4(フラッシュいあいぎり係)

のPTでズバットはかみつくを覚えるまで非常に使えない子。こういう御三家を多く入れつつの冒険にあこがれてたんですよ。


ダイパから何を送るかではレベルがみんな高いんでなかなか丁度良いのがいなかったのが予想外だったけども自分なりに好きな感じのPTでいけてます。ポッチャマがなみのりを使えるのが反則くさいけど。

「おれは じぶんの すきな ポケモンで
 さいきょうを めざすッ!
 つよいからって みんなと おなじ
 ポケモンはつかわないぜ」

短パン小僧もなかなか味のあるセリフを吐きます。



コメント返信

あさの
>ソーナンス6体でGO



ページトップへ  トラックバック0 コメント1
明後日
2009-09-10-Thu  CATEGORY: 日常
明後日でポケモン発売ということでとても楽しみです。

両方買う予定の僕としてはどちらをメインでいくか悩むところ。

まあまずは目の前の筆記を倒してからだね。
この前のボーダーがやはり去年より難しかったので無難に1次試験は突破できそうな勢いなんでほっとしている所です。

面接でパーにならんようにいろいろと受け答えできるようにしないとね。


最初に使うのはヒノアラシでいきたいところ
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
実に危ない
2009-09-07-Mon  CATEGORY: 日常
昨日まず第一の試験が終わったけど自己採点の結果筆記はボーダーギリギリで適性も平均並み。

過去5年分の過去問では合格点に1段2段余裕を持ってクリアしてただけに今回は予想外でした。
運任せで手に入る得点もマークシートでは重要なんですがことごとく間違い。

危ないところだった。


2次試験では面接が得点化されないから合格しても採用漏れの可能性も出てきた。

作文はこれからの日本についてという見た瞬間何だこれって感じの題。

そこはなんとかなったけれどやはり筆記が何とも痛い。

のこり3つ(事実上2つ)の試験には全力で取り組まねばいかなくなったなー。


平均が下がれば今の点でも余裕が出来るがはたして


コメント返信

あさの
>24時間テレビはワシが育てた

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2009/09 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。