ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
生活保護より少ないであろう初任給
2009-10-31-Sat  CATEGORY: 日常
ちっちきちー(*・ω・)ノ


まだまだ結果待ち期間。採用活動は民間以上にかかるのでまだまだ3週間以上は待たないとダメです。その期間面接であーするべきだったとかこーすればもうちょっととか色々後悔の念も沸き上がってきたりはするんですが終わったことは仕方ないからね、寝て待つしか無いですよ。

日本シリーズも見ました。あまり記事にしないだけで当然野球はLOVEですから


見ていてとても面白い初戦だったけど小谷野の最後の見逃しは今までの好守備をチャラにする失態。

あとは1点差で負けてるからといって勝ちパターンの継投をせず怪我明けの建山にビハインドの林や江尻を出してるようでは初戦になんとしても勝たなければならないという気概が足りない。

打線自体は金子と稲葉が大きくブレーキになったけどこればっかりはしょうがないんで次です次。
相手のクリーンナップも大体抑えてたし好ゲームだったのは確か。


野村監督の解説も面白いけど解説はやはり清原がおすすめ。口が回る人だし解説としてあまり全面には出ないで聞かれたことを的確に話してくれるんで解説者としての清原はかなり良いですよ。まあ現場から離れるとどうかってのはあるけれど。

解説者もたいして勉強してない人もいればデータを勉強したりしてる解説者もいるのでそこの解説者の差ってところも見所です


ポケモンは制限プレイもクリアしたんで伝説系を捕まえたらハートゴールドに送ってミュウ配信を受け取り次第データを最初からにして今度は5匹全部同じタイプというジムリーダー的なプレイをしようかなと。

秘伝はまあどうしても水タイプ以外は揃わないので1匹は泣く泣く秘伝なわけですが考えてるのは虫タイプ縛りか電気か草かそこらへんを企画

虫なら多分ヘラクロスとかビークインあたりが主力になりそう




コメント返信

神湯
>まあ確かにお暇なんで揃ったときに遊ぼうぜ


ページトップへ  トラックバック0 コメント1
チャンスを逃さずプッシュプッシュよ!
2009-10-23-Fri  CATEGORY: 日常
面接練習も終わりあとは明後日と次の月曜の本番を迎えるだけです。

人生で一番大切な日になるわけですね!相性の良い面接官に当たるのを祈るだけです。

ついでにサモンナイトXの予約を済ませたわけですがその際にルミナスアーク3も出るらしいことを知る。

2も面白かったし待ちに待ったマルチエンディングということであのキャラやこんなキャラとキャッキャウフフが出来るわけですよ。とても楽しみです。

本来ならFFも欲しいしなんだかんだでDQユーザーとして9もやってみたいしsaga2もやりたいし逆転検事も欲しいしまあ試験が終わったらまとめてやってやろうと思うんですよ。

DSソフトが多いのも据え置きでやるゲンキが無いからかPS2に欲しくなるようなソフトがないからなのかはちょっと自分の気持ちの中でもわかりかねるところはあるんですがなんだかんだでいつも通り野球ゲームのペナントだけ進めます。

あーしかし合格すればあとは好き放題だし学校も合格さえ決まれば午前授業でいいらしいしワクワクできるんだけど全滅したら路頭に迷うねー不景気だしこの時期だとまともな民間企業も残ってないし何よりいちいち履歴書書いてまた面接する気力もないからこうして合格発表をガクブルしながら待っているわけです
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
がんばり物語
2009-10-19-Mon  CATEGORY: 日常
今日面接3本のうち1回目がスタート。

日程的には今日のが一番楽。むしろこれで面接×なら君才能無いよレベル

面接直前だと緊張してしまうけど実際本番ならそれなりに話せる自称コミュ力100の引きこもりなんで大丈夫だろと挑むつもりがなかなか面接が始まらない


朝7時くらいに家を出て会場について説明を受けて順番を待つまでずーっっと椅子で座っている。これは辛い

結局面接をやったのは午後でした

そして肝心の面接も何故か志望動機も希望勤務地の理由も全く聞かれないという楽だけど逆に怖い面接。面接官も終始ニコニコしていて何を返事してもニコニコしてるのでスゴイ怖い

和やかなムードだったんでちょっと調子に乗って緊張してしまい若干失言に近い事を言ってしまったのが非常に悔やまれます。

やりやすいムードだったので逆に特にアピールすることも出来ずなんというか出来たという手応えが無いですよ。多分大丈夫だとは思うけど合格発表日までが恐ろしー


そして学校の面接練習が糞の役にも立たなかった。ふざけんじゃねー



コメント返信


>ダイパも面白かったんだけどHGSSの戦闘のスムーズに慣れるとあれだけ普通に感じていたダイパにイライラ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
一貫性がないよね
2009-10-04-Sun  CATEGORY: 日常
とりあえずこれからの面接までは猶予期間と言うことで満喫していますが!いますがやはり1次試験の筆記の結果が遅いのでもやもやした気持ちで過ごすので早く面接まで終わらせたい気持ちです。

面接練習が意外と回数があるようなので結果学校へ行く機会が増えてそれは試験が多ければ多いほど行かないと行けないというね。試験ごとに志望動機から受け答えに一貫性を持たせるとなるとなかなか難しい。

なるべくほころびが出ないように面接カードも書かないと行けないので案外休み中もごたごたしている感じになりそうです。寧ろごたごたしないで全部暇ってのは完全死亡なのでいいんですがね。

ポケモンこの前の学校の帰りにソウルシルバーがあったんで買いました。ハートゴールドが比較して随分余ってるなっていう印象。自分も最初はソウルシルバーが色合い的に好きだったわけですが実際やってくともう金も愛着が出ますよ。

今回はクリアしたけど攻略本も買う予定。というより攻略目的で攻略本では無くファンブック的な意味で。

金はカイオーガも捕まえてしまったんでシナリオはほぼ制覇でしょう。徘徊しているライコウとエンテイを残しているけど捕獲の専門家を作成しないとなあ。

捕まえた数は140台とまだまだ、銀もやってグラードンを手に入れなくては。

銀はサブとして一通りクリアしたらレアな奴や道具育ててきたポケモンを一式金に移して最初からって感じでいきたいかなと。

銀はイシツブテ、ゴース、ワニノコ、ポッポを初期メンツに入れて攻略予定。


サモンナイトXもとりあえず出るようだから進路確定でもしたら買う予定


コメント返信
さろん
>既に買っていました
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2009/10 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
