ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
そう焦るなって
2009-12-31-Thu  CATEGORY: 日常
さてさて新年を後少しで迎えるわけですが皆様はいかがお過ごしでしょうか。

わたしは暇な日々を過ごしつつなんだかんだでその暇ってのがありがてぇというのを実感しているわけです。

今年は沢山のことがありました。2度目の痔の手術、試験に落ちた受かった。あれ?それくらいしか無かった。

それはさておいてあとは再戦に備えてポケモンも完成間近。プレイ時間が137時間になったけどまだまだダイヤモンドに追いついちゃいない。図鑑まだ270しか埋まってないしな。

出来たメンツ

b647de4057b0f3b00cc82cdea3f19f78.png

マルマインキングドラカブトプスは前回の段階から出来てましたが紹介してなかったんで。

こいつら3匹はどうみても雨パーティー。あとはドラゴン対策用にラプラスとか

6cb0bdfd6f0e55deb05a88e0c1096a36.png

ペラップは昔はどうでもなかったけど最近好きになった奴。
ガブリアスはタワー用をかねて友人から貰った奴が陽気逆鱗地震習得してたから作った。でも世間の評価ほどステータスは高くなかった。

ゲンガーはまあ前回も作ってはいるけど今度は技構成を全部チェンジして作成。



ルミナスはその隙間の時間にやってるからちょっと進行が遅れた。

来年も現状維持な生活を営みたいです

じゃあまた来年

コメント返信

あさの
>ピエールまじ優秀

らくせい
神>師匠>保険医>>>(越えられない壁)>空気お嬢様>>姫様>>空気ヒロイン

ページトップへ  トラックバック0 コメント1
年賀状書いてない。必要もないけれど。
2009-12-25-Fri  CATEGORY: 日常
めりーくりくります


とりあえずこれからは恐らく一人暮らし濃厚なのでとりあえず生活を出来るように料理を日常的に作るとか手伝うことで孤独でもなんとかなるスキルを身につけようとしているわけでして。

あとはまあ少しでも食費を安くするべくもやしやパスタやお米生活だなとかいろいろ考えている感じです。
でも飲み会とか付き合う必要があるのだろうか・・・・頻繁にあったら生活が厳しそうだ。

今のウチにかじれるだけ親のすねをかじっておこう。


ルミナス→20章到達。2よりフリーバトルの必然性が高かったりするのでやるんだけどそこまで作業って感じがしない感じ。EDはこのままいくとサラになりそう。公式HPを見たときはメインヒロインでいいなと思ってたんだけどいつの間にか空気に。

ポケモン→ま た ポ ケ モ ン かなんですがこの間対戦した友達がまた新しく作ってるらしいので4匹くらい作るかってことで

世界樹→公式HP更新!ワクワクはしてるけどもうちょっと職の立ち絵を増やして欲しい!

DQ6→モンスター仲間に出来ない説とかいろいろだけどモンスターは別に使わないかな。DQ5の時も家族を連れていたし。


コメント返信

らくせい
>ハイネ先輩は極っすよ。


ページトップへ  トラックバック0 コメント2
雪にDive!
2009-12-21-Mon  CATEGORY: 日常
雪が積もりだしてきた今日この頃ですが私の部屋がかなり寒い。

この前ようやっと作ったポケモン達で対戦してきたけど割と相手がネタで作った奴も多かったってのもあって勝ったり負けたりではあったんですが勝ち越しが多かったので勝利といってもいいでしょう。

チリーンは結局機能しなかったんだけどね。あと何体か自分と作ったのがかぶったのがいくつか。

ルミナス3をスローペースでやってるんだけどこれは買って良かったゲーです。

シリーズを進むごとに確実に進化しとるよ、OPは初代が一番だけれど。
フリーバトルを何話とさぼってたらやっぱり苦しい戦いになっちゃうしバランスはやっぱり取れてる印象。

サモンナイトならポイントは極振りがデフォルトなんですが今作は極だと防御とかHPが紙過ぎてすぐ死ぬから特定の奴以外はたまーにバランス良く振らないといけない感じ。

ステータスのバランスもとれていて多分苦労したんだろうなって思います。ハードはどれだけめんどくさいんだろうか。

コメント返信

あさの
>FF13はどうかわからないけど評価がDQ9みたくそれなりに盛り返すかもわからんよ
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
若葉が取れる
2009-12-16-Wed  CATEGORY: プレイ日記
明日でうふふ、自動車免許を取ってから1年たったのです。

実際運転したのは1ヶ月分くらいなもんですがこれからは若葉無しで車道に殴り込みです。
保険入ってないから運転できないってのはあるけどもともとそこまで運転したいなーなんてわけでもないんですよね。

それでそれでルミナスアーク3のプレイに入ったんですが最初からルミナスクオリティ。ストーリーがいつものルミナスらしさが出ているぜ!良い意味で

ただシステム面では大分進化しつつあるなーというのが印象。最近のゲームに多いけど鍛えて武器を作るってのだけはめんどくさいんだよなあ。市販で済まして隠しアイテムが強いでいいんじゃないか

2はわりとヌルゲーだったんですが3はそこそこ難しい。というかノーマルのくせに4話の時点でこっちの火力がたいしたことないのに敵のボスクラスがHP400で与えてくるダメージも瀕死ってなんだよ。もうちょっとHP下げてくれよと言いたいところだけどまあこればかりは戦術とそこそこのレベル上げでなんとかするのがSRPGの正しい姿ですよね。

キャラもかわいいキャラが多いけど友情エンドで終わるのがルミナスだから恋愛に発展するならヒロインクラスじゃないとダメなのかなー。


しかしマーベラスのシリーズ3作目は良作の法則じゃないかー。ルーンファクトリーも素晴らしい出来だったし。

最もシリーズ3作目はそんな外れ作品のほうが少ない気もするんだけどね。DQFFロマサガ聖剣伝説サモナイ逆転裁判を見てもそうそう大きく転けたりはしないような。

コメント返信

あさの
>ボンクレーもまだ死んでない可能性も残ってるけどねー

らくせい
>中心部にいくのは骨が折れるたい




ページトップへ  トラックバック0 コメント1
映画のほうをOPにしたほうがいいよ
2009-12-14-Mon  CATEGORY: 日常
今日は普段学校でも一緒にいる高校の時からの付き合いの友人2人と一緒に映画見に行ってきました

苦しい不況の中3人とも別々の職にはなったけど祝勝会ってところですよ

2009121418560000.jpg


見に行ってきたのはワンピース。何故ルミナスアークが横にあるかは読めばわかるよ

地元で見れば良いんだけどやってないからね!人口は無駄に多いくせにこういうところで田舎クオリティを発揮する。

1時に放映予定の時間に行ったんですがなんと完売。3時半がギリギリあってそれ以降の時間も完売。ワンピース舐めてた。平日で昼なら自分たちみたいに早い冬休みじゃない限り大丈夫だという考えが甘かった。

てか高校生1時からいたし、授業終わるのはえーよ高3だよな。

そんなわけで時間つぶしにブックオフだったわけですがそこでルミナス発見。発売日からもう中古に並ぶスピードも速いし驚き。ホントは新品で買おうと思ってたけど値段がこないだ発売日のものとは思えぬ安さだったので買ったんですが(サモンナイトXは5100円でした)やっぱマーベラスだと影が薄いから安いのかしら。


で予想外に予約特典までついてきおった。サントラっぽいのついてるよやったね!

その後時間通りに放映。0巻は正直ネットとかで高い値段で転売されてるのを見てたんで貰えねーだろと思ってたんですが普通に貰えました。

そして映画は小学校のドラえもん以来だったんですが非常に満足。わざわざ電車に乗って見に行ったわけですがそれに見合うものでした。


コメント返信

あさの
>まだ育ててないけど状態異常も出来爆発も出来て芸が広い子

らくせい
>育て終わったらやり始めるぜ!2は場所によってはちょい難易度があったくらいで増援氏ねって感じだったがはたして・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
君はこの記事を見てもいいし戻るのボタンを押すのもじy
2009-12-10-Thu  CATEGORY: 日常
世界樹3がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


個人的にはやりこみが出来る2月が良いんですが仕方ない。真っ先に書こうと思ったら友人のブログにお先をこされた悔しいっ!でもビクンビクン

ネット見てると2がっかりだから3期待って言う意見が多いけど1と2が基本ベースとして一緒だから新鮮さが無かったんじゃないかと。ガンナーはかわいいしLRボタンを有効に使えるようになったしクエストの確認も簡単に出来るようになったんで2は好きです。

あとはーポケモンを結構忙しいペースで量産してる感じ。新作金銀は戦闘のスピードが速いしレベル上げもダイパほどじゃないんで簡単に作れるんです。

ルーンファクトリーも早く結婚してキャッキャウフフしたいんですがポケモンはやろうとするスイッチが入ると優先度がね。ルミナスアークも今日発売日だけど買うのはもう少し先延ばしです。

PTも控え含め大分固まりました
659bf0cbb8339dea2eb6bd43b5d21d2b.png

これは去年くらいに作ったPTちなみにこれは海外サイトさんのトレーナーカードメーカーで作れます

スターミー電流は図らずも性格も一致していてたという現実。ツボツボはあげは様より頂戴しました。

ボスゴドラもその時に作りその後違う友人相手に作ったのがテッカニンラムパルド。こいつらのロマンはなかなか成功しない。

21295b57bde28d659931601e9679ee70.png

これが入院中に作ったPT
性格は全然あってないけどでも元々が強いポケモンが多く構成されており友人相手の相性も良かったので勝率は良かった。ただ先制技に乏しいことで痛い目を見たのでそれを反省して作ったのが最近のPT

ffeeacb4813507fa76f25123fdff847b.png

ここからは性格も考え今度の友人の6on6で使うPT
先制技の大切さを反省しフライゴンにもわざわざ遺伝ででんこうせっかを覚えさせます。実践ではヘルガーの活躍が一番。ランターンはダブルでなかなか味のある仕事を。あとムクホークの火力もなかなか。

チリーンはネタですがまだちょっと活躍は出来てない感じ


49ddf3384d8c29e8a555e58cc3669431.png

こっからはとにかく作りたい奴を中心に作っているPTクチートは作成中。
なんというか対戦用より強い軍団な気もするんですが細けぇことはいいんだよ!

ゲンガーを使うだけでwi-fiの勝利がかなりUPあいつまじTUEEEE
ハリテヤマは地味に強いんだぜ。
メガヤンマも一発耐えれば色眼鏡拘りメガネで大暴れ出来る

クロバットは色違いなんですが偶然エンジュの塔で色違いで捕まえましてね。性格がようきという神懸かりだったので育てるしか無かったです。

9f09aa98dd45a82b3f381dfcabb82850.png

控えその2

使いたいポケモンがそれなりに強いと呼ばれているポケモンなんだ!
ストライクとヨノワールとカイロスが未完成。あとマタドガスも

ブラッキーは硬いことに定評があるが実際育ててみてほんとにこのステータスは硬い。


友人とのバトルが今から楽しみです



ページトップへ  トラックバック0 コメント2
トイレは一日7回
2009-12-07-Mon  CATEGORY: 日常
小のほうでこれを超えると頻尿だそうです。お茶を結構飲むと普通にオーバーするよね

今日からわたくし冬季休業というやつで1月のそこそこまでお休みを頂きました

その期間バイトなんてしないので時間がありあまるぜ!
ドラクエ6の発売時期がもう少し早ければ・・・


ポケモンは対戦用は完成、ついでに2戦3戦する場合に備え2匹作成。
2chのwi-fi対戦も出来るんで本番に向けて実践。6対6でなく3on3が主流なんでタイプが不利だと一気に持ってかれるなあというのが一番の印象。でもうまく戦略がはまって勝てると気持ちいいよね



しかし12月になっても雪が全然積もらなくて快適。毎年こうだと過ごしやすい地域になるんだけどな。ここに住むメリットはやっぱりゴキブリを見ることがないってのが良いね。

あと新しいニュースとなると新しいメガネを購入したってところかな。
高校1年の時から使っていたんで流石にコンタクトが毎年度数が進んでいる故にそろそろ換え時だと思ってました。

室内用なので0.7程度しか見えないんですがあまり負担がかからないっていうかとても楽です



コメント返信

あさの
>昔知り合った人々はほとんどいなくなったんだなあ

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2009/12 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
