ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
テンションが上がればこれくらいの更新速度もどうということはない
2010-03-28-Sun  CATEGORY: 日常
元々毎日書いてた時代もあったしなあ。そのころはメイプルのレベルアップだけでネタに出来てたしなあ


4月が休みだから4月に出てくる単行本ラッシュも忙しくてそれどころじゃないかなと思ったけど買えそうだな。


友人のブログで買うリストがまとめられてたのを見て自分も買うリストを予定しておかねばと思ってこれから買う予定の単行本とゲームを列挙


なんだか記事の内容をコピーしてる気がするんだけど購入する本が違って差分が出来るから大丈夫よね


3月

未来日記10巻
未来日記パラドックス
天元突破グレンラガン5巻
ラストイニング25巻


4月

世界樹の迷宮3
イカ娘6(アニメ化には正直(゚д゚`)
ハヤテのごとく23、24巻
神のみぞ知るセカイ8巻
ひぐらし皆殺し5巻
うみねこエピソード2の3巻
うみねこエピソード3
うみねこエピソード4
おおきく振りかぶって14
咲ーsakiー7巻
リトルバスターズ2巻



4月は多い。働いてたら買う余裕もなかったかしら

買うか集めるかどうかのリスト

ワンピース歯抜け分
鋼の錬金術師
シャーマンキング完全版の歯抜け分
デュラララ(原作)
デビルサバイバー(DS)
魔王歯抜け分
とある科学の超電磁砲
アラタカンガタリ
嘘喰い
ストッパー毒島


途中で停滞

新クロサギ5巻以降
カイジ地雷ゲーム1巻以降
哲也5巻以降
ウルティモ2巻以降
バンブーブレード12巻以降
バッカーノのレイルトレーサー編以降
クェイサー3巻以降
ワンナウツブルマーズ戦以降


詰まってるのは余裕ができ次第よね


買い集めるってのも置く場所とお金さんの余裕次第。いまんとこは新刊を買う以外は安くない限り買わないって所だけどなんか上に乗ってない奴でこれ凄くいいよね!おすすめだよってのがあればそれはそれで考えちゃうかな。



あと選抜の北海道代表分だけ。


○北照(北海道代表)2-0秋田商(東北地区代表)●

なんと秋田と北海道は春夏通じて対戦がないんですね。秋田商はエースを投げさせず2番手先発。初回はやりたい放題やられながらも何とか2点で抑えるってとこだったのだけれどそっから立ち直って配球の良さも活かし守備もそれなりの堅くそれ以降の失点を防いだ。

北照のエースは三振の多くをスライダーで奪う。秋田商の打線はお世辞にも鋭いとは言えないが9回にピンチらしいピンチを迎えても守備も落ち着いていて見事完封。

ベスト8予想では期待を込めて指名してるんだからがんばってね。



コメント返信

あんどー
>なんつーか・・・ほら、あれだよあれ。ビジュアルがそこまでヒットしなかっt
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
新時代到来
2010-03-26-Fri  CATEGORY: その他
電話した結果




5月から採用キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


・+     ・ l  /\___/ヽ、 ・|*゚ + |
゚ |i    | +  /''''''   '''''':::::::\|!     |
o。!    |! ゚o |(●),   、(●)、.:| | *  ゚ |
  。*゚  l ・ ゚|   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::||o  ゚。・ ゚
 *o゚ |!    |   `-=ニ=- ' .:::::::|   *|
。 | ・   o  ゚l \  `ニニ´  .:::::/*゚・ +゚ ||
 |o   |・゚ ,.‐- ..`ー‐--‐‐―´  |  ゚   |
* ゚  l| /    、  i  }  \   o.+ | ・
 |l + ゚o i     ` -、{! /_   \  ○・ |o゚
 o○ |  | ヽ.     ヾ´    ̄  `ヽ  *。
・| + ゚ o }  }                ヽ O。
 O。 |  | リ、  ..:::        ..   l 。
 o+ |!*。| / `ー::::       , ヘ:::::..  | *
 |・   | ゚・ |/   /  :::... ..   /:::/ | ::..... { |
    _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
    >                  <
  ./  ̄/〃__〃     ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
    ―/  __ _/   .| ̄| ̄ 月 ヒ | |
    _/   /   /    / | ノ \ ノ L_い o o
    >                  <



ああ、こんな幸せな気持ちになったのは合格して以来です



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


大事なことだから4回喜びました。



世界樹ちゃんまってろよおおおおおおおおううううううううひゃほおおうううう



 来月も休みで今日も飯がうまい!!
    +       ____    +
      +   /⌒  ⌒\ +
   キタ━━━//・\ ./・\\━━━━!!!!
 +   /::::::⌒(__人__)⌒:::::\  +
        |  ┬   トェェェイ     |
     +  \│   `ー'´     /    +


ページトップへ  トラックバック0 コメント1
何を目標に生きよう
2010-03-25-Thu  CATEGORY: 日常
はいはーい!とうとう今日も連絡が無いって事はもう99%4月はないだろ!

郵便が何か起こって届かないってのもあり得るから一応人事課のほうで伺いを立てるつもりですがやっぱそういう組織に電話するのってのはまだまだ慣れない。

毎日がエブリバディなんで笑っていいともを見てたんですがその日はなんか年代のランキングを当てるみたいなコーナーで好きなスポーツアニメを当てるみたいなやつ。

大体有名どころがくるからおお振りとかバンブーブレードとかって言ったら絶対に許されない空気になるのかなーとか思ってるとゲストの人がおおきく振りかぶって~と言って空気がしーん


(゚д゚`)ポカーン



メジャーやアイシールドですら何それな空気が出てたからアウトよね。なんで観客はそれすらしらねーんだよと思ったりするあたり世間との温度差がががが


ワンナウツとかキャプテンも俺的にはベストな作品。どっちも圏外だけど。


たっちはスポーツに含んで良いのかって気もする。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
どうしてこうなった
2010-03-21-Sun  CATEGORY: 日常
もうすぐ4月という新しい環境になると思われるのですが私は今でもなんの連絡がありません


そういうこともあって



昨日までの俺




       /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)  未だ連絡がないのは5月からだからだおwww
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //       働かなくても後ろ指さされないおwwwwwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/     世界樹もやりまくりだおwwwww
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))





先日の新聞で



       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   4月採用の○○人が~
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |  
  /:::::::::::::::::::::             | |          |  
 |::::::::::::::::: l               | |          |



何が起こったかというと4月採用の予感とかそんなかんじ

あとAAがズレるのはもうどうしょうもないから我慢してね。いかんせんそういうスキルがないんだ


平日に連絡が来るとして遠隔地に飛ばされたら1週間もないなかで引っ越し作業か。胸が熱くなるな。

まあまだ5月採用の線もあるんですがそうなると4月採用っぽい同期とは会うことなく同年代の知り合いがいない状態で仕事に突入か。


コメント返信

あさの
>ウチのとこの職員を景気対策で去年の2倍取るらしいよ。やったね!

おうべいじん
>XPが至高。それしかつかったことないけど

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
壊れるのは根性がないからだけしからん
2010-03-15-Mon  CATEGORY: 日常
PCが調子悪いんで修理出しました。明日には帰ってくるみたい。


そういうわけでまたこの2003年度のノートパソコン使ってるんだけどやっぱ古いと動画見てもカクカクだし時折光通信を疑うほど重くなったり。

1人で生活することになったら公宅にしろ独身寮にしろノートパソコンの新しい奴を買った方がいいかなー。

最近のは無駄に高いんだよなー。ネット環境は無線で出来たら良い感じだと思うけど電波の届かない地方に飛ぶ可能性も否定できない。

あとはスーツが2着しかないからあと何着かあるといいな。

こういう感じでやるといよいよ俺も社会人(キリッって感じになるけど中身は高校以来なんら成長を見せない。まあ中学よりは成長してると思う。黒歴史な意味で。


5月勤務であることを願い今日も日々を過ごす。てか決まるの遅いよ、1週間で引っ越せすのは大変だぞおらああ。



4月の世界樹にそなえてDQ6は無事クリアした。あとはルミナスアークも止まってたけど25章とラスボスもすぐそこ。

ルーンファクトリーも結婚相手決めてラスボス倒せば終わる。積みゲーも解消しつつあるぜ!

※ただし最近買ったゲームに限る


ちなみに先週学校の卒業式が行われ無事卒業。学科が違う高校の時の友達のクラスでは就職未定者が全体の2,3割いるらしい。不景気こえー。でも働いてからも大変なんだよな。

公務員もそこらへんは無関係で無いんで働く前から嫌な感じです


コメント返信


>どうもどうも。私もいつまでも若者として生きていき行く所存です

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
若者のブログ離れ
2010-03-09-Tue  CATEGORY: 日常
本当は昨日更新しなくちゃ!とか思ってたんだけど気が付くと火曜日だ!


ある程度更新しないとただでさえ少ない読み手が離れてしまう!仕事を始めるまでは書き続けると言ったからね。


明日明後日で専門学校の卒業が行われるので久しぶりに外出しますよ。2月の前半から数えて3,4回くらいしか外に出ていない、マジで。

ひきこもって食べる飯は旨い。できるなら働きたくないでござる。

仕事始めが未だ人事が不明なんで4月初期になるか5月になるかはわからんのですが世界樹をやりたいんで5月がいいなー。というより未だ勤務地が決まってないぞー

4月分のボーナスが消えるけどカスみたいなもんだろうし初任給も生活保護未満だしね。

なるべくこの少ない自由期間を生きていきたいと思う所存であります。

積んでる世界樹2もそろそろクリアしないと。4層の落とし穴の多いMAPで停滞しているのを忘れていた。

DQ6はちなみにラスボスまで行きながら素で倒せないから困る。職業の熟練度を上げてはいるんだけどなー


コメント返信
あさの
>ダブルムーブダブルアタックのエリートだよな


ページトップへ  トラックバック0 コメント1
やべえぞもう3月だ
2010-03-01-Mon  CATEGORY: 日常
ホントは明後日に世界樹を買いに行くつもりだったんだけどなー

パーティーメーカーで作成して暇を潰す


big01_20100301170438.jpg

多分攻守においてバランスが取れていると思うPT。そうです、勇武僧魔の無難PTを組む私です。

バリスタは見た目的に考えてシノビでもいいと思ったんだけど破壊力があるらしいんで



あとは最近サモンナイトを振り返ることがあってそれを機会として25の質問をやっておこうかなって


サモンナイトファンへ 25の質問


1、あなたのお名前(HN)を教えてください
メロディア。世界樹のPTではメディックに付けたんだけど今回はモンクかゾディかで悩んでる

2、年齢は?
成人しましたうふふ

3、生年月日をお願いします

1月18ですの

4、あなたをサモンナイトキャラに例えると誰?

ローカス。影の薄さ的に

5、サモンナイトで一番好きな作品を教えてください

2>>3>4=1

2は最初にやった補正もあるけど一番面白かったと思う

6、サモンナイトの男性キャラで好きなのは?(複数可
1ハヤト、バノッサ
2バルレル、ロッカ、レナードさん
3ジャキーニ、ギャレオ
4兄貴、空き缶(笑)



7、では女性キャラでは(複数可
1クラレット 、アカネ
2パッフェルさん
3アティ先生、ソノラ
4リシェル、ミントさん

昔は何故かモーリンが好きだった。多分露出度があったからかな

8、好きな召喚獣は?
1ブラックラック、ガルマザリア、パラダリオ、シャインセイバー
2遠い近い、ロケットパンチ、オオアカ切断虫、とらわれの機兵、ガイアマテリアル
3からの新規は特になし強いて言えばエレキメデス
4ポックル、ハミトン


まあシリーズ通して出演してる奴やガイアマテリアルは1からあるとかはいいとして2は上げられないほど全部好きなレベル。

それだけに2→3の変化のがっかりは異常


9、戦闘でよく使う召喚獣は?
1はほとんどユニット召喚
2は序盤ベズソウとロックマテリアル中盤シルヴァーナ後半パラダリオ
3はユニット召喚と電池マン
4はガンマビットとユニット召喚中盤エレキメデス終盤タウロス


10、主人公の名前を変えたりした事はありますか?

DQならともかくサモナイは無い

11、好きなカップリングは?

ハヤトとクラレットとかライリシェルは至高

さっき見直すまでハヤトがハヤテになってた。紛らわしい


12、一番、得意なミニゲームは何ですか?

2の道場3のモグラ叩き4の鍛錬

結局似た系統だけど一番楽。

13、では、苦手なミニゲームは?

釣り。めんどくさいのも相まって全然やらない

14、シリーズを通して一番、感動したシーンを教えてください

シーンでは無いけど2のラスボスで残り2人まで削られその2人も瀕死状態で最後のターンでラスボスを討ち取った時の感動はやばかった。それまでに結構全滅していたのもあって

15、では一番爆笑したシーンはありますか?

ルヴァイドォォォォォォォォォォォォォォのシーンは真面目なシーンだけどシャムロック自身のステータスが微妙なせいで笑ってしまった。

16、サモンナイトに出てくる料理やアイテムの中で実際食べてみたいと思う物はありますか?

リプレ産ラーメンかな

17、自分が装備してみたい、武器・防具は?

綿棒

18、ついでにアクセサリーもお願いします。

ウイルスガードまじほしい

19、もし実際、リィンバウムにいけるとしたら何をしたい?

理想:主人公補正で剣の腕も立ち召喚術もSランク

現実:外道召喚師の影にひっとりととりまいている野盗

20、もしも、貴方が召喚師だったら何属性を使いたいですか?

メイトルパでローレライとちゅっちゅしたいよ

21、もし、サモンナイトがシュミレーション、アクション以外のジャンルで出るとしたら何がいい?

クラフトソードをDS対応でと何度言えば

22、戦士タイプと召喚師タイプどっちが好き?

MP切れても関係ない戦士(弓や銃だとなお良し)

23、一番お気に入りのEDは何ですか?

どのエンディングも良かったよ。曲は初代が一番良いと思う


24、これからの「サモンナイト」はどうあるべきでしょうか!(追加してほしい要素などを書いてみて

外伝の数が本編より多いのはやめてー

25、最後です。 何か言い残したことがあればどうぞ


バンプレのくせに調子にのりやがってよぉぉぉ!何がXだよ!5出せおらオラァァ



コメント返信
あさの
>3月そして気付いたら4月か
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
<< 2010/03 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
