ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
手元には6000円。まあまず来週らへんでちょきんをおろす
2010-05-30-Sun  CATEGORY: 日常
昨日今日でリリカルなのはを借りてみてた。あと2話で終わる。

2期とかはまた後々借りよう。

せっかくのゲオの旧作80円だからなんか新しく手を出してみたいな。GAとかギアスとか攻殻機動隊とかスクライドも7話まで見て止まってるから続きみたい

旅費出張費の前払いを抜いた出費を計算していたんだけど

保険料年金所得税とかは天引きだから

そこから

寮家賃4400円
職場の飲み会代金積み立て約3000円
水道光熱費が月約2万
寮の食事代金約4500円
ネット代金4400円
携帯代大体5000円くらい?
日々の夜飯を過ごすための買い出しが一回1500×4=6000
昼食代7000円

日用品や散髪などがまだ継ぎ足してないけど1万以内でなんとかなるはず

大体6万ちょいくらいだから実質いくらか貯金できるな。趣味に回す金もあるぜ!いやっほうう

車があるとガソリンと保険料であっぷあっぷになるがね。

まあ思わぬ出費があったとしても月2万くらいは貯金できるんじゃねーか

まあでも自動車があると本当に通勤としては冬場は特に必要になってくるんだけど維持代がきっついな。

あーなんで北海道は田舎なんだー交通発達しろよまじで



まあ話は変わるんだけど実際働きだしても土日することは昔とかわんない。アニメ見て野球見てネットして、することがなくぼーっとしてるのは極上の贅沢。

社会人って奴に幻想を抱きすぎてたかもしれない

しかし1ヶ月近くしか勤務してないのに分かった気になるのはまだ早いよね

来週は実家に帰るんだけどなんだか引っ越しを本格的にするらしくいろいろ準備を手伝うことに。交通費掛けてまでせっかくの休日を手伝いとかめんどくせーなとか思うところはあるんですが今までの世話をして貰ってる以上は手伝わないとね。







ページトップへ  トラックバック0 コメント0
休みがきたよやったねたえちゃん
2010-05-28-Fri  CATEGORY: 日常
なんかもう金曜日がやってきていたのだ

一週間やべえはえええええ

初日や2日目とかめっちゃ長く感じたのに、これが慣れか。

土日は引きこもり生活っすよ。親も毎週毎週来れないしね。楽しみだ!

そのためにDVDも10本借りてきて食料とか飲み物もばっちり買ってきた。

掃除機がありゃもうちょっと快適だなあ、コロコロだと限界があったり

ただ快適にするために結構金を消費してしまった。この前給料日からおろしたばっかりなんだが。


来月になれば5,6月分しかないけどボーナスと先払いした研修代や出張したときの電車賃とかが振り込まれるから羽振りはよくなるはず!

てかよく考えたら金がなくなってる原因の7割くらいが旅費出張等の先払いじゃねえか、さっさと振り込めよ。


そして今日はメールが一件も来なかった!携帯のほうじゃないよ!携帯は最低でも宣伝メールが3通くらい来るから。

金曜日だしやっぱ神様はいらっしゃった!メールが来なかったけど昨日の外勤で放置した仕事を今日やってたから結局は働かざる得なかったんだけどね。

働きたくないけど実際問題仕事が無いと逆に嫌な感じ。なんというか定時に丁度きれいに終了できるような仕事量だったらいいんだけどなあ。

あとDVD借りてるんだけど1年前の作品なのに準新作は汚いさすが汚い


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
欲しい物マウスパッド掃除機自動車PC
2010-05-25-Tue  CATEGORY: 日常
仕事なのに遅くまで起きてWORKINGを見るなんて俺は何をやっているのだろう

実家にいたときは親が寝れないから気を遣って出来なかったがようやく出来るのだ、やっぱ生の放送を見るのはいいかんじ。

ただ最近夜10時くらいが一番眠い。朝強いだけましだけど夜は若干弱くなってきたか。

今日も仕事をしている上司の横を颯爽と横切り定時で帰ってる。

比較的辞めてえと思う時と楽勝と思う日がばらついて仕事はその日次第でって感じ。職員専用の仕事用アドレスがあるんだけどそのメールを見るたび頼む!来ないでくれ!(チラッって感じ。7割方仕事の依頼みたいな奴だから。

その日のメールの少なさでテンションが上がる。

とはいってもそこそこの仕事はあるんだけど今やるべき仕事は明日の俺に任せる形で上がってるのだ。

外勤の多い部署だから外勤が始まってからが中の仕事と両立しないといけないから本番かしら。


新しいPCはボーナス出たら買いたいな。マウスパッドは今ある奴より快適な奴が欲しい。

掃除機はいらないと思ったけど意外とゴミたまるの早い。


快適なヒキライフは掃除をしてからが本番っていうじゃない



コメント返信

おうべい
>なってからがスタートと気づいてしまったけどそのなるまでも大変なんだよな。てか今年は氷河期の更に↑をいってるらしいね



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
空腹は病
2010-05-23-Sun  CATEGORY: 日常
寮のご飯って休日出ないんだよね。まあ平日も朝、夜と食べた回数で金を取られるから500円もする夜は避けて自前でなんとかしてるんだけど。

費用を抑え出すとカップ麺とかコーンフレークとか夜ご飯当たりのカロリーのバランスは多分おかしい。

大体朝ご飯と昼ご飯で1日の栄養を摂取してる感じですねー。

あ、別にカップ麺は安いか?ってつっこみは野暮だぜ!寮ですますと調理禁止なんで一番効率が良いんだ!おいしいしな!

というか休日HAEEEEEEEEE

もう月曜日という名のあいつがやってくるじゃん!ただネットに繋がってるだけあってこれが出来るとかあれが出来るとかで割と前よりは安心感があるね。地に足付いたっていうか。

普通に定時に帰ってるのもストレスがかなり軽減されてると思う。他の部署の話とか聞くと特にね。

あと同期の子が免許証職場に忘れたというもんだから同期の車で職場に私が運転してったんだけど軽自動車ってめっちゃ運転しやすいね!バック駐車が楽勝だった!やっぱ自動車欲しいぜ。

初任給は親に焼き肉をご馳走したんだけど後でYシャツとか座椅子とか買って貰って結局援助して貰った。感謝感謝


ブログの閲覧数やっぱ寂しいな。しかしこつこつ更新していくしかないか




ページトップへ  トラックバック0 コメント1
ネットつながった!!!!!!!それはさておき辞めたい
2010-05-21-Fri  CATEGORY: 日常
よっしゃあああああ!!!!おまたせみんな!!!!ようやくネットが開通したぜ!!!

初めて自分で設定したんだがちょろいな!ちょろい!

最初IDとか違う紙の奴見て勘違いしてたけどな!


仕事については月曜日の実質勤務3日目からいきなり仕事量が増えて軽くやばい。

電話応対も普通にやる。ただ転送するだけだし楽勝だったんだけど4日目につれて自分の業務についても自分ですら把握していないのに相手方から問い合わせを受けたりして涙目。

前年度の分厚い書類とか持ってきてそれを参考にする日が続く。自分が受ける分の応対は多分糞だと思う。

んで仕事がうまく進めば楽勝楽勝とテンションも上がるけど仕事が積まれると泣きそうになる。素で。

他の上司も忙しそうでなかなか聞くタイミングが少なかったりですることが分からず暇なんだけど仕事が残ってる変な状態が結構あったり。ていうかこの時が一番鬱になってる。

報告書とか提出しても決まった様式があるらしく訂正くらいまくり。だけど新人だししょうがないよね。

ただうまくいってるときは俺仕事してる(キリってかんじだからほんとに精神が不安定じゃないのかと思うね!

まじ辞めてーーって思うときもあるにはあるけどこの時代今の身分捨てるとか自殺レベルだし迷惑をかけてでも居座ろうと思いまする。

残業とかについては2chで言われてるような残業とか当然だろみたいな風潮でなく嫌々仕事が残ってるから残ってるみたいな感じで定時上がりに理解をしてもらってありがたいところです。

職場の人が良い人たちなのが本当に助かってるね。


給料も出たけど一応短大卒扱いで手取りが11万くらい高卒扱いだと思ってたからまあ嬉しいけどそれでも手取りはそんなもん。

寮の家賃が安いからなんとかなってますがね。初任給は両親に焼き肉をご馳走します


あとネット繋がったからテンションの上がり具合がやばい。今日から俺、情報強者な。


コメント返信


あんどー
>ほら、環境は変わるみたいな話あったしょ!


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
この同期達とならでっかい大丈夫
2010-05-15-Sat  CATEGORY: 日常
今ARIAの最終巻見たら号泣するレベル。職場いきたくねえ


研修で初めて知り合う同期仲間。配属先が違うから終わったらバラバラになるんだけど同期ってのはやっぱ良いね。

大体仕事での話とかも気軽に出来るし自分よりほとんど年下だったけど心地が良いよ。他の部署の話も聞けるね。


ネットが寮で開通するのはもう少し、それまでは実家を離れたらまた情報弱者で過ごします。

金も無いなー。給料日がもう少しだから辛抱。


今日は友達の家に泊まり次の日すぐ家に帰りすぐ寮に向かう次の日職場で手続きとか報告書とか書く書類一杯で忙しくなる。

電話応対もそろそろやらされるし社会の歯車の日も近いな。



コメント返信


>管理職が一声みんな帰ろうぜ!っていえば大分帰りやすい空気だけど単純に仕事量が多いからそれどころでもないのかも





ページトップへ  トラックバック0 コメント1
さらばアフターふぁいぶ
2010-05-08-Sat  CATEGORY: 日常
いやっほおううううううう


みんなげんきにしてたかなああああああ?ぼくはというとおお、ちょうげんきー!


それはさておき2日しか働いてないけど1ヶ月くらいの密度があったよ


バイトとかもしたことないしね、言われるほど疲れなかったけどやっぱ普段よりは緊張してる分疲れる。

というか何がわからないかもわからない状態だからね。別に行きたくないけど無駄にトイレを往復してた。

実際書きたいこともすごーーーーく豊富にあるんだ、だか・・・・駄目っ・・・・・!!書かない・・・・っ・・・書けないんだ・・・・・っ・・・・・(守秘義務的な意味で)

やっぱ自分家いいよね。2ヶ月くらいしたら実家も過ごしにくくなるのかもしれんけど。

インターネット環境から離れると別になんとかなるけどインターネット使える家にいると今まで見逃したサイトとかを見たりで忙しい。

あと実際に暮らしてみると自動車無いと不便極まりないですよ。なんだよ、若者の車離れって、都心だけじゃねえか。


2chでよく上司とか他の社員が残業して帰りづらいとかって言うじゃん、あれ都市伝説でもなんでもなくウチの職場も例外ではなかったよ。することがないのにマジ帰りにくい。ていうかみんな帰ろうよ。

ネガティブなことしか書いてないけどやっぱ何もかも新鮮で大変だけどやりがいがあるってのはあるよ、うん。

職場の人もいい人達だしなんとか頑張っていくよ。

来週から研修だけどな


コメント返信

おうべい
>一応処分するやつもあるからもってきなよ


>おいてきた奴これからもってっても置く場所がなかったどうしょう

サロン
>寂しくなっていくな



ページトップへ  トラックバック0 コメント1
ゆくとしくるとし
2010-05-02-Sun  CATEGORY: 日常
2010050212350000.jpg

2010050212360000.jpg


こいつらはおいていく、今回の戦いで耐えられそうにない


とりあえず段ボールに入れれるだけ入れました。

【選抜隊第一陣】

みなみけ全巻
ラストイニング1~13巻
おおきく振りかぶって全巻
神セカ全巻
バンブーブレードB全巻
ハヤテのごとく5~22巻
咲全巻
けいおん!全巻
とある魔術の禁書目録全巻
ワンピース5冊
グレンラガン全巻
ARIA全巻
未来日記全巻
デュラララ!漫画一冊

これでだいたい100冊

上記の奴だけで段ボールが満杯。そこまで重さはないんだけど。

でも3分の1くらいしかもってけないのがきついな。せめてあと100冊は・・・・・。

あと新しいPCは引っ越しで買う暇を考えて後になった。また暫く低スペックノートとおつきあいだ。でもネット繋がってないからあんまり使わないか。



暫く更新も滞ると思いますがこれからもよろしく。

あと昨日久しぶりに日ハムを見に行ったけどなかなか良かった。球場だとダルビッシュの良さがわかりにくいんだけどな。

今度は地方球場を見に行こう。


コメント返信



>        バカがっ・・・・・・!
              足らんわっ・・・・・・ まるで・・・・・・!!
                      わしは・・・ もっともっと・・・ 欲しいんじゃっ・・・・・・!
                 漫画を・・・! ラノベを・・・! ゲームを・・・!
                   邁進せよっ・・・・・・!
               掻き集めるんじゃっ・・・・・・! 世界中の漫画をっ・・・・
                 人間の欲望は つまるところ趣味につきるっ・・・!
          それを牛耳る本屋こそ・・・・・・ 王っ・・・・・・!
築くんだっ・・・・・・! 図書館をっ・・・・・・!  容赦なく勝てっ・・・! 図書館実現のためっ・・・・・・!



あんどー
>以前訪れたときにベッドが浸食されるほど一杯だった・・・・ということは・・・・ゴクリ               
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
<< 2010/05 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
