ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
蒸し暑いね
2010-06-29-Tue  CATEGORY: 日常
からっとした暑さならまだいいんですがむしむしして部屋も嫌な感じ。

冷風機買ったけど扇風機の方がいいような。ないよりマシかな。

最近寮の近くにちんまりとゲーセンがあることが判明。そういうわけでマジアカを暇なときにちびちびやろうかな。


前やって面白かった将棋のやつは無かったけど。

ボーナスは低かったけど今度は同じ日に地元から勤務地に引っ越すにあたってかかった費用みたいなのを一部くれるみたいでボーナスより多くて俺歓喜。確かに引っ越すために揃えたものも結構あるから全部は補填できてはいないかもだけどそれでも荷物とか親の車でもってったから黒字黒字。ちょっとリッチなご飯が食べれるな。


たまった仕事も昨日全力でやってたら結構消化出来た。よーく見たらたいした労力が必要ない奴とかも多かったから。今はそこまで仕事量が無いけど来年以降人事異動で今やってる上司の仕事が自分の担当になって係の人数が減ったりしたらやばい。かなりやばい。

仕事をする上で過去の文献を使うことが非常に多いんですが、去年と同じ内容の仕事→文章そのままコピーして年度だけ変えて提出→文章間違ってるよ~との注意を受けるコンボがよくある。

ある程度年数が経過してる前任者とかだとたいしてチェックされないから間違った文章のまま真似ると新人の私は厳しくチェックされるから指摘される。勘弁してよ。


コメント返信

あさの
>頑張れば5,6人泊まれるね。狭いけど











ページトップへ  トラックバック0 コメント0
部屋晒し編
2010-06-27-Sun  CATEGORY: 日常
更新頻度が驚くほど増えたけど仕事の愚痴に近いようなことしか書いてないような。俺の日記帳だからいいんだけどさ、こんなので近況報告なのかなって。






2010062713470000.jpg
2010062713480000.jpg


これが一人暮らし(彼女いない歴=年齢)のお部屋。寮だからこれでも広い方だと思われ。

あの机は椅子がイイ奴ならデスクトップのPCボンと置いてやりたかったんだけど道内をうろちょろ転勤すると考えるとノートのほうがいいのかなーうーん。

最近自宅に戻ってまた本を持ってきたからおき場所が・・・・・。本棚が欲しいところではあるのだが。本棚の場所もまた難しい問題。

昨日鋼の錬金術師の単行本買ってきたんですけどね、なんだかんだで有名な作品だけど読んだこと無かったなってことで。

5巻まで買ってきて読んでみたけど面白い。流石に有名な作品かつガンガンを支えてきただけはあるんじゃないかと思われます。

これが終わったらしいから次はソウルイーターと禁書目録がガンガンを支える番だね。


そしてこの後は他の課のおじさんたちと飲み会が待っている。うひー

明日の職場のパソコンチェックも嫌になるなあ、ひとつひとつの仕事の内容を理解するのにまず時間がかかるのにボンボン送って提出期限つけやがって。金曜日の夜遅い時間に依頼が来て提出期限が次の火曜日くらいまでとかいわれる奴に当たった時は殺意しか沸かない。

ページトップへ  トラックバック0 コメント1
ゴミみたいな額
2010-06-25-Fri  CATEGORY: 日常
やっと一週間が終わったー!これであとは週3回くらいのペースだから大分楽になる。

でも今帰ってきたばかりなんですが時間外手当は当然なし。朝の早い出勤分も出ないしやっぱこの国の労働環境はおかしいと思わざる得ない。

んで外勤から帰ってきて机の中にボーナスの明細があったんですがなんと6万。少なすぎワロタ

いくら2ヶ月分しか勤務してないとはいえ9万からあわよくば10万くらいいくだろうと思ってだけに最初はなんか違う明細かと思ったほど。

てかなんだよ6万って、ガキの小遣いじゃないんだぞオラアア。

ボーナスもゴミみたいな額だと俺はなんのために公務員になったんだろうとか思っちゃうね。なんなきゃ職探しの若者になってたんだけどさ。

パソコン買おうと思ったけど計画が崩れたな。

3万の誤差はそれほどまでに大きい。

とはいえその少ない額の茄子さえ出ない所も多い世の中だしな、そこらのブラック企業よりはずーっとよい環境で仕事しているとは思うよ。

土曜日はゆーっくり休まないと!最近のヒットは苺ましまろ。日常系アニメとして噂通り面白い。あとけいおんが2クールで本当に良かったと思う。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
本所の癖にバカにしやがってよおぉぉぉ何が調査だよ、閉鎖しろオラアアアア
2010-06-24-Thu  CATEGORY: 日常
外勤の疲労ってのが地味に9時くらいの眠気に来ている気がします。うたた寝とかしたら駄目だなこりゃ。絶対後悔する。

朝も早く日によっては来週とかだとチャリで7,8キロ離れた職場へ行き朝5時30分に出発とかデスマーチが。

朝が強いのが自慢の私もこれには参る。帰り道が多分心折れる。

明日も朝早いんだけどデンマーク戦を見ないと。土曜日はきっと泥のようにだらだら過ごすね。
日曜日とか職場で会ったこともない他の課の人と集まってなんかやるらしい。うちの課で参加する人がいないから私にその役割が回ってきたんですがね。せっかくの日曜日が。

くそ、今の残金が3100円でNTT工事費が2900円。これは死亡フラグ。うーんこりゃ手数料払っても下ろすべきか・・・・・。ゆうちょの貯金に手を付けるか・・・・・。


ボーナスは10万もいかないっぽい。まあしゃあないか。

あと選挙の通知が来たけど前の住所の場所が投票場所になってる。今の住所のとこで投票するには手続きが必要みたい。めんどいから行かないかも。選挙くらいは行こうかなとか思ってたのに。


そういえばブログの記事の間にも仕事のメールがなんか3倍くらいに増えてた。ざけんな。






ページトップへ  トラックバック0 コメント0
日焼けになった痛い
2010-06-22-Tue  CATEGORY: 日常
外勤ラッシュ2日目にて無事後ろ首筋に日焼けが出来ました。痛くて風呂は入れねええええ

そして給料入ったけど外勤のせいで下ろせない。5時にATMが閉まりやがる、ネットの工事費用とか払わんといけないのに。銀行引き落としにするべきか、手続きめんどくさいけど。

くそー単行本とか土曜日に揃えに行こうと思ってたのに今週余裕がないぞ。手数料払って下ろすのは死んでもゴメンな。


そして外勤してる間になんか仕事っぽいメールとか電話が来たよっていう内容のメモ書きが結構貼ってある。無視して帰ったけど。外で疲れてきて中の仕事までやってられるかボケナス。

工事費用はらったら残金2000円いかないな。まあなんとかなるか。


そして8月くらいに2週間くらい研修があるぜ。こりゃー夏休みは9月にとるしかないかな。7月もとれるけど流石にもったいない。


2週間また拘束されるとストライクウィッチーズが見れない。5月の研修ではみんなで起きてけいおんとか見てたけど今度のはそういう融通がきかなそうだし。


あ、そもそも北海道で放送しないって罠ですか



コメント返信

サロン
>空いてるわずかなスペースを使ってございます。プラチナキングは髪を染めたのでスライムベスになりました。





ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ライオンの口からお湯が出る
2010-06-20-Sun  CATEGORY: 日常
実家に帰省してきましたー

明日から一週間頑張ります。給料に通勤手当が2ヶ月分入る!これでかつる!

実家とはいえ引っ越した実家だったんですが何これすごい、ゴージャスなマンションに住んでました。息子がこうして貧乏生活をしてるというのに。

お風呂が沸いたら教えてくれるとかすげええええ、私の部屋もあって寮の部屋よりかは狭いですがオシャレ感がすごい、息苦しいけど本所に転勤して実家通勤してえ。

あーでも一人暮らしの快適さも覚えてしまったんだよなー。

んで今自分の寮で生活感あふれる生活に戻ってしまったわけですが洗濯したいけど乾燥室(共同)があいてねえええええ。

部屋に干すなんてとんでもない。むりむりむりです。というより乾燥室に1週間以上かけっぱなしの人とかいるよ、マナー守れよデコ助野郎。


Yシャツしばらく外勤で着ないしもうちょっと空くまで待つか・・・・。


コメント返信

あさの
>札幌は広いぜ

ページトップへ  トラックバック0 コメント1
自由に過ごせるがしかし
2010-06-16-Wed  CATEGORY: 日常
札幌に出張してきたんで帰ってきてようやくゆっくり出来るなってところです。

外勤は交通機関の時間調べたりとかでしんどいけど移動時間とか電車で寝ようがなんだろうが関係ないんでたまにある程度だといいんですが来週のように全部が全部外勤ってのはちょっとー。

ワールドカップは日本勝ったらしいですね。見てました。でもサッカーに関しては管轄外だから後半ちょっと危なかったけどよくやったねって感じで終わりまする。

札幌に出張といってもそこから更にバスとかで移動するんで帰りもバスで駅に行こうとしてたんですけどこれなら地下鉄に乗った方が早くて安いよねとか俺超あたまよいですとか意味不明な考えが浮かんでて地下鉄で帰ろうとしたけど駅まで結構歩いた上に値段も若干地下鉄の方が高いというトラップ。

うわー失敗したなーと思って駅を歩いていると高校時代の友達にばったり出会う。今考えればなかなかこれも必然の流れだったのかも。バスで帰ってたらすれ違わなかったから。

1年半くらい多分会ってないから色々話してたんだけど高校時代の彼は髪を染めていた。それ以外なんも変わらないけど。

うちの管轄している出先の管内とかの地理ってのは仕事をする上で必要になるから覚えたわけだけどその友達は普通に詳しい。私がやってる仕事って市役所の窓口みたいなあれじゃないから大体何してるかってのが普通の人はピンと来ないんですけどなんか普通に聞いてくる、なんだお前。

しかも電車も相変わらず詳しい。さすが修学旅行で大阪の駅を簡単に把握するだけはある。

だけどああいうタイミングで出会う偶然ってのは恐ろしいな。


コメント返信

あさの
>あさのさんまじあさのすぎてまじあさの











ページトップへ  トラックバック0 コメント1
残業代でない疑惑
2010-06-13-Sun  CATEGORY: 日常
やっと休出がおわったああああ


一日中某フェアの手伝い。役人になってそんなことするのかって思うけどするんですよ。

店の裏側とか入れてすごく面白い経験が出来ましたよ。普段店でバイトしてる友達はこんなかをうろちょろしてるんだなーって感じで。

まあさておき残業代って上司の認可があって発生するわけだから私だと係長クラスの許可がいるはずだけど今回手伝った上司は係長ではなかったからよく考えたら自主手伝い扱いになんのかな。2時間くらいのサビ残は受け入れるしかないか。

代休はきっちり明日とるんで憂鬱な月曜日はハッピーサンデーです。


本音としてはどっかで土日にぶつけて3連休とかにしたいとこだったんだけど鬼の外勤ラッシュが待ってるから取る場面が明日しか無かった。あさはかなり


他の人が働いてる中悠々と休むのは飯がうまい。しかし月曜日の仕事が全部火曜日にくるけどねえ。


そして今頃実家が引っ越しをマジでやってるころ。

もう実家のようで実家でなくなってしまうんだなーと詩人っぽく思うのであった。


コメント返信

あさの
>つりおはブラジルで英雄扱い。それはさておき韓国が普通に強かった

ページトップへ  トラックバック0 コメント1
新しいPCが欲しいなあ
2010-06-10-Thu  CATEGORY: 日常
コメントが無いと言ったとたん3件も入ってるし!言ってみるもんだね。

最近になって熱くなってきたなう

外勤で直射日光を浴びあちーってなって職場に戻ったら経費節減で冷房が入ってないからもっと暑かった!

外勤は詳しいことは書けないけど職場でやるようなことの情報交換や勉強みたいなことをする。
専門用語が飛び交ってわけわからん。

と思ったら上司も半分も理解してないとか。大丈夫なのかそれ。

うちらの本職はデスクワークだからなんとなくわかればいいらしい。

しかしながら一般の人だと見れないような場所も立ち入ることが出来たりしてそういう部分で外勤は楽しいっす。

話変わってワールドカップが始まるな!サッカーそんなに好きじゃないけど強豪国とかの試合は見てみたいぞ。

丁度来週の月曜日に休日出勤の代休が貰えるから日本見れるな。いまんとこ残業してないから残業代貰えないけど予算がまだそこまで使われてないらしいから休出の時と今度の外勤でほんのちょっとだけど時間外手当が出るよやったね

とはいえいつかサビ残だりぃとか言ってんのかな。自分の配属先が出先だからあれだけど本部のほうはなんか狭苦しい感じだったんでなんかもう伸び伸び出来そうな出先で転々としたい。

でもそうなると札幌では暮らせないのだ、まあその頃には知り合いがその周辺で暮らしてるとも限らないか。
なんか関東方面とかそこらへん就職先の視野に入ってる時代だし。

あとポケモンブラックホワイトが楽しみ。勿論両方買うよ。最近になってまたポケモン熱が発症してきた!

ただ今から育てても新作でシステムが変わってしまったら全てがもったいないからなあ。




コメント返信

欧米人
>就職活動に疲れたのか、だがいかんせん俺のPCではメイプルはおろかちょっと重いサイトすら開けない。

あさの
>俺だって苦手っすよ。水樹奈々ならprayが一番だと思われる

さろん
>えっ、俺妖精になる予定だし























ページトップへ  トラックバック0 コメント1
あのころのあいつはどうしてるだろう
2010-06-09-Wed  CATEGORY: 日常
禁書目録2期決定かー生きる目標が出来たー。

13巻くらいかー原作のストック的に3期も出来る余裕があるんだよなー。


更新頻度は上がったけどコメントがこねえええ

コメントしにくい記事を無意識のうちにかいてるのかなーまあコメントすんのめんどくさいよね

1人で暮らしてると病気になったらやべえとかよく2chで言われてたけどたしかに怖い。体調管理はしっかりしないといけんなあ。

あと無性にあのころの友達は今どうしてんのかなーとか気になる。メールなり電話なりで聞けばいいんだけどめんどくさい。



仕事は1ヶ月たったから上司の雑用を自分がやるようになったりしてきた。重要度が低いやつはこっちに飛んでくると思われる。それと自分の仕事をやって終わったーってなったときに丁度帰宅時間になってて快適かもしれん。

うちの職場には臨時職員さんがいるんだけど(ほぼ女性)話を聞く限り大体がうちら正職員の人と結婚するとか。
低収入だけど身分がしっかりしてるしね、相手の親の受けは多分良いだろうけど。

が・・・駄目っ・・!うちの課の臨職さんは30オーバーです・・・っ・・・!これが現実・・・・!

というより20前半でかわいくても好かれなかったら全く意味ねえ。やっぱ独身貴族だ。


ページトップへ  トラックバック0 コメント3
一週間分の服の洗濯から休日は始まる
2010-06-04-Fri  CATEGORY: 日常
今日でまた休みだー

へそがなんか赤くただれてるからメンソレータム塗ってかわんなかったら病院いこう

まだそこまで忙しくは無く低収入マターリをしているわけですが来週は休日出勤に21からは外勤ラッシュが待っている。

てか1週間全部どっかに出張とかあるよ、しかも全部違う場所日帰りで。マジぱねえ。

外に出ている間に中の仕事がどっさり溜まる様を想像したら胸熱もいいところ。

事務でやる仕事で一番役に立ってるのは簿記とかでもなんでもなく引きこもってるときに培ったタイピングスピードという皮肉。

休日出勤は代休くれるだけ良いけれど。そのころになったらボーナス(2ヶ月分なので雀の涙)と給料が振り込まれるしね、倹約生活を続けていけば余力も生まれていくだろう。

とりあえずバンブーブレードビー3巻とワンピース最新刊を買ってきた。クロサギとかバンブー本編とかうみねこエピソード4とか買ってないや。

今月の後半になればまた買う新刊が出るし楽しみではあるのだ。

鋼の錬金術師とかも今更になってすごく欲しくなってきたんだけどあれ中古ですら高いんだよなあー








ページトップへ  トラックバック0 コメント0
勝ちまくっても最下位
2010-06-01-Tue  CATEGORY: 野球関連


今日は久しぶりに野球とかの記事にしてみようか。


日ハムは今年は最下位なんだけど交流戦に入ってから絶好調。いるべき主力が戻ってきたのは大きいけど交流戦の日程がスカスカ日程だから上位4人の投手をぶつければ結構勝ちやすいのもあるかも。

セリーグよりパリーグのほうがわりと先発が強いから全体的にパリーグが勝ちまくってる。そのおかげで勝っても最下位が続く苦しい状態。まじセリーグ使えねえ


交流戦が来るまで最下位に甘んじていたのはダルビッシュですらなかなか勝てないくらい投打のかみ合いが悪く先発も苦しく打線も主力の穴を埋めれない感じで主力自体も低空飛行が続いたから。ロッテは対照的で打線が後押ししてる分投手力をカバーしている。

セリーグは巨人無双。まああの戦力で2位とかだったら何やってんだって話だけど。むしろ金本が足を引っ張りつつ上位をキープしてる阪神がかなりすごい。

ヤクルトは成績不振で監督が辞任。

とはいえそうそう監督が変わったくらいで今のチームが変わるとも思えないけどね。やっぱある程度長い期間は必要。


そういえばワールドカップもうすぐだね、日本はどうでもいいけどどこが上位に食い込んできるのかが気になる。


あと今日同期の車に乗ってたら結構冷や汗が出る場面があったんですよ。ちょっと車の脇を見逃してたみたいでちょっとのミスが事故になるからみんなも安全運転でいこうね。





ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2010/06 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
