ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
単行本買いに行っても発売日には売ってない
2010-07-30-Fri  CATEGORY: 日常
いやっほおおおううううううううう


いいねいいね金曜日の夜は!テンションが上がるってレベルじゃねーぞ

去年の合格が決まってからの今年の4月までがほぼ金曜日の夜くらいの幸せ感があったね。

なかなか仕事も相手方の事情で進めないってパターンがあるから今日とか全然進まない。

まあ定時に帰るけどね。

とりあえず8月の最初の土日に9,10,11と夏休みと有給使って2つに分ける連休の1発目を使うぜ!

来週一週間はかなり鬱いがリトルバスターズがアニメ化するまでは頑張るよ。

昨日とかもせっかく有給使って早退して車庫証明を届けたのに一回書類の不備で一回家に戻る羽目になってキレそうになる。
まあそれで戻って直してまた提出してたら普段の帰宅時間と変わらなかったでござる

しかも雨が強く降ってる日で急いで車に乗ろうとしてこけて水たまりでスーツの下をビシャアアアアってやっちまった。スーツクリーニング出さないと駄目かな。めんどくせえ



コメント返信

あさの
>あまり使った内に入らなかった。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
平行世界の自分は
2010-07-28-Wed  CATEGORY: 日常
こうして日々を過ごしていると他の仕事についてたらどうだったかなとか仕事上で関わり合う人の環境とかも気になったりするよね。

もっとも自分の場合今の職場以外は不合格だったから今の職場には感謝しなくてはいけないのだけれど、日が経つとそういう心が薄れていくな。そういうときは去年の滑り止めに落ちて後が無くなった時の自分を思い出しつつ頑張るんだけど。

ただ外勤ラッシュも終えて中の仕事が多くなって息苦しいのだぜ。

軽自動車でも車庫証明がいる地域だから警察署に行かないといけないけど土日やってないので休暇をとって行く訳なんだけどこういうとき業者に高い金払ってでもやって貰った方が良かったかなとか思ってしまう。

んで今日取ろうと思ったけど職場の人が結構出払ってたから伸び伸びと仕事が出来たので有給は明日使うことにしますた。

やっぱ人いないほうが仕事がなんかのんびり出来て良い。圧迫感が無いというか。

んで今の職業に就いて良かった点の一つに有給がよほどの外勤とかが無い限り取れるという点。

それでなにより分単位でも取れるので7時間45分で1日と換算しているのでやろうと思えば通常の有給のように1日まるまる休むということも1日1時間だけ有給をとって7日連続で1時間早く帰宅することも可能と言うこと。

私はそんな使えるほど日数は無いんだけどね。来年以降午前だけ出勤とか結構やりたい。


あとDQ9を最近やる夫がDQの開発者になるようですを見て勢いで買ってきたんだけど普通に面白いね。

DQ3から全部やってるけど9は9の良さがあるんじゃないかと。

ポケモンまでこれでつないでいくぜ。


コメント返信

揚げ玉
>YOUが車に付けてるのはそれだったのか

あさの
>リキが力入れてつくってry







ページトップへ  トラックバック0 コメント1
イケメン
2010-07-26-Mon  CATEGORY: 日常
今日は鬱い月曜日。

日曜日くらいになるとあーあれとあれの仕事が残ってるなどう進めてこうかなとか考えたくなくても自然と浮かんでしまうんですが外勤だったからそこそこ良かった。

んで外勤から戻ってきたら中の仕事の締め切り期限が来てる奴があったんだけど係長が「明日も外勤でやる暇ないだろ?俺がやっといてやんよ」という少ない言葉でかなりかっこよすぎる台詞を言ってかなり濡れる。

忙しいはずなのに部下の仕事を請け負ってくれるあたり素敵な上司過ぎます。一生ついて行きたい。

まあそこまで時間のかかる仕事じゃあないからこそだったのかもしれないけど。だがそれでも心意気がイケメンっすよ。

年齢を重ねたら自分もそれくらいの気概を持ちたいところ。


あとは最近車通勤になったからかバスとかの時間に縛られず快適にはなったよ。

車でipod再生出来るようにしたい。

片道が結構あるから往復するとガソリンの消費も早い早い。

通勤手当じゃ全然車の諸経費に追いつけないのが欠点





ページトップへ  トラックバック0 コメント2
いつまでも続かないかな金曜の夜
2010-07-23-Fri  CATEGORY: 日常
今日もまた一週間が過ぎ去っていった。


今日もいつも通り中で仕事をしていたんだけど上司から旅費の経理まとめた?とか言われてなんだってー状態。

決まった様式に縛られるからどうまとまればいいかわかんねーぞうわああああああぁってなったり。

やはり働くのはいかに定時で帰ってるとはいえどしんどい。毎日とか残業したらどんだけしんどいんだ。

働いたら負けってのは時代を先取りしてたなとか思いつつ仕事をしないで職探しをするってのはそれもきつい。

去年の合格発表を待つときの心境とかはストレスがマッハだったと思うしね。

働けるだけマシと考えるしかないのだ。


だが、明日明後日は幸福の土日だからな!だらだら過ごすぜ。土日のために働いていると言っても過言ではないからな!

学生ならもう夏休みだもんな、もっと休みをありがたみをもって過ごすべきだったぜ!

それはそうと今日の北北海道大会の甲子園予選の決勝戦見たかったな。いつか有給とって夏休みを加えて甲子園にいって見にいきてえ。

旭川実業が上がってきたのは下馬評通りだったな。

南は無難に選抜ベスト8の北照が上がれば全国相手でも期待が持てるんだが。

あとポケモンも日に日にwktkしてるんだけどまだまだ後なのよね





ページトップへ  トラックバック0 コメント0
順位上がってきたんだから野球放送しろよ
2010-07-21-Wed  CATEGORY: 日常
順位が低いときはプッシュしてたのに上がってきたらそんなに放送しないとかなんだこの逆転現象は。

もう水曜日が終わるんだな。流石に月曜日が祝日ってのはそういう部分でありがたい。火曜日が鬱るけど。

明日明後日行けば休みじゃん。いやっほうううう。


今日から保険にも加入したから車運転。事故なんて起こしてしまうと懲戒処分なんで保険うんぬんを抜きにしても安全に丁寧に事故を貰わないように運転せねば。

もうすぐ外勤ラッシュも終わってしまい寂しくなってきた。やっぱそこまで責任も求められない外勤だとずっと外にいたいのです。

来年もこの時期になったら忙しくなければ担当になってどんどん志願していきたいくらい。

ただそう上手くはいかねえかな。

担当は多分そのまま自分でプラスアルファ仕事が増えるって感じがしてきた。


まあそれはおいといて夏休みいつとって何するかとか考えないとね。

一週間を有給と合わせれば9連休だけど後が怖いしそこまでして何をするかってのもあるしな。

有給使わないで5連休程度ですませても良い感じがしてきた。


そうすれば俺的希望の星の秋アニメラッシュが来て気づけばポケモンの新作も出てくる。

それまでは倒れるわけにはいかないな



コメント返信

あさの
>その応援が励みになるぜ!

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
無事故でいかなきゃ
2010-07-19-Mon  CATEGORY: 日常
とうとう軽自動車生活がはじまるじぇ


保険が明日には間に合わないから明後日になってしまうが安全運転かつ他の人にぶつけられないよう留意しなくてはいかんね。

しかし車庫証明とか有給使わないと警察署とかに提出する暇ないし冬はタイヤとか交換しないといけないし定期的な車検とかあるしこれだから車を買うのは嫌なんだ。金食い虫だし。通勤手当もバスの時よりがっつり下がるし。

てかそういう窓口は土日やれよな。

保険もまだ21じゃないから高いしね。残念すぎる。

高校の時のみんなと会ってきたけどそんなに変わったこともなく、というより俺は早めにダウンしてたんだけどね。

体力の衰えってやつのなのか。

まあ次は遠くに行ってしまった友達が夏休みを取れたらそれに併せてとれたら取って集まるかって感じ。

なんか太ってしまったという話を聞いて自分も太らないような食生活にしないといけないなと強く思うように。

お酒をあんまり飲まなければ大丈夫な気もするがどうだろう?



ページトップへ  トラックバック0 コメント1
ああ早く三連休来ないかな
2010-07-13-Tue  CATEGORY: 日常
三連休に久しぶりに高校の時の友達に会えるぜ。

丁度自動車も順調に手に入る予定だし来週からは時間に縛られるバス通勤も終わりだな。

久しぶりにあったからと言って話題的なのは大体こっちに書いてる気もするけどな。強いて言えば詳しく何の仕事してるかくらいしか。

同期の子が残業で9時くらいまで残りだしたから一緒に帰れなくなった。忙しい時期じゃなければうちの課は6時くらいには半分以上帰るから当たりの部署ではあるよな。いつまで先陣をきって帰れるか。

img2.png

月曜日
一番きつい日であることは間違いない。未経験で理解するところから始まる業務がくる率が高いし強敵月曜日ということもあり昼休みも生気が抜けて鬱度が高い日。俺はなんて使えないんだろうって感じてしまうのもこの日。

火曜日
月曜日とはうってかわりそれなりに程よい仕事量になる。遅くまで起きてけいおんを見る日

水曜日
外勤率が高く座ってる事務仕事から解放されてテンション上がりまくり。

木曜日
こちらも外勤率はまあまあ。何よりあと一息で休日が待っている故に一番仕事がはかどる日

金曜日
定時30分前くらいにはそわそわするくらい気分が良くなる。そのへんになったらメールなんて見ない。だからこそそのツケが月曜日に来るんだろうけど。

土曜日
最高な気分。幸せすぎて消えてしまう寸前。土曜日のために生きてるといってもいい。

日曜日
まだ明日仕事か・・・はぁ・・・ってのは月曜日の朝にやってくる。これがサザエさんを見た後にくるのだろうか。

というか勤務してから3連休が初めての長き休みだね。6月は無かったから。5月もGW後の勤務だから。

しかし外勤が今の時期がピークなだけあってなかなか中の仕事を覚えてるって感じがしない。だけど中にこもる仕事のつまらなさってのもある。ノルマとかないだけマシか。







ページトップへ  トラックバック0 コメント0
サザエさん症候群レベル3
2010-07-11-Sun  CATEGORY: 未分類
まだサザエさんを見てはぁ・・・ってなるほどでも無いかなってところ。

でも休日はやはり大事。これをつぶして働いてるとおかしくなるって。

マジアカやっとフェニックス組になったどー。ミノ組で長く辛酸をなめていた日々も終わりを迎える。
ここまでいくのに結構100円を吸われたなあ。

得意ゾーンがスポーツ、社会だけだとしんどい。文系タイプだと思ってたんだけど案外出来ない。理系の方が結構簡単だったりするから困る。苦手ゾーンがライフスタイルってのもきついな。

それでそれでコードギアスを借りてきて見てたんですが面白くて止めどころがわからんよ。次回への引きがすばらしいしOPも良い出来。

中古ならガンガン借りても大して金銭的に痛くないから良いよね。

数あるやつを見てきた中でアニメランキングを作ったらまあドラえもんとかドラゴンボールとかトムとジェリーとかメジャーな奴を引いたら

1位 バッカーノ(1~3話だとごちゃごちゃしてるけど少しずつパズルが埋まって2週目から更に面白い)
2位 ヒカルの碁(これで囲碁のルール覚えるほどの影響)
3位 カイジ(いわずもがなの作品)
4位 おおきく振りかぶって(試合の再現率とかは原作より良い)
5位 DTB(独立した話が主体なので気分で好きな話から見ても良い感じ)
6位 アカギ(これがきっかけで麻雀を覚えた人もきっと多いはず)
7位 グレンラガン(気合いが違うよ気合いが)
8位 けいおん! (30分が早く終わるよね)
9位 喰霊 零 (1話でしてやられた)
10位 リリカルなのは(2期の途中までしか見てないけど最近見た作品の出世頭)

になるっすね。ヒカルの碁はまあメジャーな部類ではあるけど


けいおんも今破竹の勢いだから4位くらいに食い込むかもしれん。アニメOP部門ならレールガンとかブラックラグーンとかAngel Beatsが入ってEDならどうだろ、キノの旅のEDとかなかなか最高なんだけど。


そんなどうでもいい私的アニメ評ってやつさ






ページトップへ  トラックバック0 コメント1
じめじめ天気
2010-07-09-Fri  CATEGORY: 日常
2泊3日の出張に行ってきたアル

初めての長期外勤だったけどなんとかこなせたね。むしろ外勤は楽しいな。意外とひきこもりでもないのかもしれないな。※ただし仕事中期間に限る

外に出てれば電話も来ないしメール見なくていいし座って書類作ったり決裁まわしたりといった鎖から解放されていい現実逃避期間っすよ。

帰ってきて定時になったからその間来たメールとかからは目を背けて帰ってきたけど。

出張に出る前にけいおんの新しいOPをようつべで見て出発したんだけどあれはいいな。1クール目の奴も最初はなにこの電波とか思ってたけど聞けば聞くほど妙にはまりだしちゃう。

アニメーションの動きとマッチしてるのがまた要因なのかもね。


どうでもいいけどオープニングエンディング次回予告を見て初めてその作品を見たって言えるよね



コメント返信

あさの
>甲子園がある限りテレビは捨てられねえ。

あげ
>ボクもよくわからないっす

おうべい
>社会人っていうほど社会人はしてないよ。



ページトップへ  トラックバック0 コメント1
冷静に考えたら今年甲子園全然見れないよね
2010-07-05-Mon  CATEGORY: 日常
これがあるから働くのは嫌なんじゃ~。

人生のスパイスだというのに。

あとレールガン5巻だけ売ってない。そもそもまだ入荷してないと見受けられる。どんだけ田舎なんだ。

今のテレビも実際付けてるけどほとんど見てないようなもんです。寂しいからつけてるみたいな。


あと未体験の仕事が来るとまず何がなんだかわからぬまま仕事に入るからまず聞くことから始まる。3ヶ月目でなれてきたと思えばこれだ、未経験の仕事の問い合わせ来たらどうしようとか不安感はどうも嫌なもんだ。

今の上司とか他の係がやってる内容とかもさっぱりわけわかめだし。これ自分に回ってきたら出来るのかよって思うことは多々あります。

2年目になって後輩入ってきても教えられねーぞ、かなりまずいよ。入ってくる可能性はかなり低いけど。高齢化が例外なく進んでるように感じるしね。

30歳くらいだと若いと思うくらい職場全体が高齢化してると思う。

あと自動車買うことにしたっすよ。軽自動車ね。いつになるかはわからないけど。これで貯金してたのもはき出さないといかんのです。通勤に使わなかったら絶対買わない、維持費とか諸々が高すぎ。

あと今更だけど文章がとげとげしいよね。昔からそんな感じだったかな。社会の奴隷となって心が無意識のうちにすさんだ可能性もあるね。

ついったー式になんでもなうなうつければ柔らかくなるかな。



コメント返信

あさの
>ブラックラグーンはアニメなら見てございます。





ページトップへ  トラックバック0 コメント3
夏休みいつとればいいのかしら
2010-07-03-Sat  CATEGORY: 日常
さてさて7月から9月まで3日夏休みがとれるから土日と併せてとるのがいいんだけど2週間の研修が8月の後半から9月の前半にかけてあるしなあ。

7月もまだ外勤が結構多いから9月の後半しかねーのかな。あそこ祝日もあるし長くは休めるけどね。


有給も使ってないからなんとかつかいてーな。

しかし同期と遊んで遅く帰ってきたからとはいえせっかくの土曜日に午前九時起床は痛いな。別に痛くは無いんですがなんか損したような気分。


しかし他の地方にばらまかれた同期はどうなったかな。多分1人か2人くらい辞めてるような気もするけど。

うちらより早くで今年入った人で1人2ヶ月くらい休職してるとか。課や係が違うだけで全然違うからなあ。こえーこえー。


さてこれからゆっくり買ってなかった単行本とかを買いに行くのだぜ









ページトップへ  トラックバック0 コメント1
<< 2010/07 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
