ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
電波の届かないところに
2010-08-29-Sun  CATEGORY: 日常
明日から2週間ほど研修に行ってくる。


ネット環境から暫く離れてしまうか。案外なんとかなるけどね。何か身になって帰って来れれば良いんだけどな。


そういえばまとめブログで月収15万で生活はゲームやアニメが趣味なら余裕じゃねってスレがあったけど手取りとか諸々ひいたで計算が変わるよね。

見てて思ったのは手取り15万なら余裕っすよ。手取り11万(健康保険年金税金控除済み)で自動車もってもなんとかなるしね。

そっから

食費2万
家賃(水道光熱費含む)2万
ガソリン1万
ネットとか携帯代1万
趣味代1万
実家帰省その他1万

3万くらい月に余裕が出来るぞ。

飲み会も実際車通勤の人が多いからそんなに無いし。

だからこそ手取り15万で生活できないとか甘えとか思ってしまうんですけど普通は家賃が半端ないっすよね。

とりあえずぼちぼち今のゆとりある生活を続ければ12月はボーナスだ。夏はがっかりだったけど冬は満額出るから期待。


1月になれば月給5000円くらい昇給するし楽しみだ。住民税も発生するけど。



ていうか研修に行く前の記事の内容が金の話とかいじきたねえな


コメント返信

あさの
>コスパがいいとは言うけど寮は自炊禁止なんだよなあ。なんかの容器に入れてチンすれば出来るやつみたいなのもあった気がするけど






















ページトップへ  トラックバック0 コメント1
財政負担
2010-08-26-Thu  CATEGORY: 日常
金が乏しい。

というのも実家へ戻る切符代と昨日ひぐらし3冊ネギま1冊を買ったせいなんだけど。

別に食うに困るってわけじゃあないんだけどね、今月の給料日までは○○万まで残しておこうとするからこうなる。

まあ残額を目標にするのは結構効果があって良かったけどね。

おろさないと必然的に使わないから。

そして研修は土日も含むから代休が出るよやったね!9月の18から25まで夏休みの1日を加えれて9連休じゃん。神

休みのありがたみがわかる今だからこそ神なんて言葉を軽々しく使ってしまう

まあ代休が出なくても有給2つ入れて9連休にはしたけどね。

ポケモンウィークだぜ!!!!!!!!!!


あとひぐらしとかは本当に一気に出るから大変すよ。でもここにきて大分熱い展開で面白くなってきた。

うみねこも一緒に出るから手が届かんよ。でもアニメよりも詳しい中身をやってくれるから買いたいところではある。あとあまんちゅも買いたい。

買いたい物になるとキリがないぜ。置く場所もないぜ


コメント返信


>じゃあトレードしやすいようにブラックにしてやんよ

あさの
>ブラックホワイトが今になって正式なタイトルになる日がくるとはなあ
ページトップへ  トラックバック1 コメント1
甲子園終わったらネタもない
2010-08-24-Tue  CATEGORY: 日常
それが普通っすよね。



とりあえず研修に行く前に自分が担当している仕事を他の人がその間なんとかしないといけないからとにかくおわれる奴は終わらせるように尽力。

ポケモンも後少し

ブラックとホワイトどっちをメインロムにするか悩む。




あれ、これしかネタがない


コメント返信

あさの
>ごはんはおかずか

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
食糧危機
2010-08-22-Sun  CATEGORY: 野球関連
冷蔵庫見たら食料不足だったでござる。

炭水化物系は足りてたんだけどおかずがね。

といってもちょっとふらっと買いに行くには若干距離があるからめんどい。やっぱりひきこもりたい年頃。

車もちょっと軽く洗った程度しか手入れもしていないんだけど親からもワックスとか買って手入れしろよと言う。

めんどい。これだから車は。と文句ばかりいっても始まらないしそういってると車がいじけて故障してしまう可能性もあるので留意しないと。

明日もまた月曜日だけどやっかいな仕事が完了してると全然違うね。わりとゆとりある気持ちで過ごせるよ。

昨日もとりあえずネギまとハヤテ買いに行こうと思ったらハヤテのごとく前という作者の昔の作品の奴が別に置いてあった。

財布には1000円、全部買うことが出来なかったためネギまはあきらめた。ネギま若干だれてる感があるしね。

まあ明日は貯金下ろすにしてもどうせ研修に行くことを考えたら食料を買ってもあんまりなあ。

まあ金曜の夜に実家に直帰すればいいから4日分くらいなんとかなるか。



土曜日には甲子園決勝を観戦。


○興南(沖縄代表)13-1東海大相模(神奈川代表)●


一方的なゲームで残念な感はいなめないんですが最初はまあ試合にはなっていました。ただ一二三がばてばてでぼろぼろ。

興南のエースは変化球を軸に安定した投球を見せていた。打線は言うまでもなく止まらない。

春の選抜に続いて夏の甲子園も制覇。本当に横綱相撲。前に負けるところが想像できない(俺は前から見ていたぞアピール)と書いておりましたがまさに現実にその通りになるとはね。

歴代の優勝校の中でもずば抜けた安定感を持っての優勝。


コメント返信


あさの
>一方的よね



ページトップへ  トラックバック0 コメント1
幸せな期間へ突入だ
2010-08-20-Fri  CATEGORY: 野球関連
金曜日の夜がまたやってきたぞ!

擬人化したら俺的にだるそうにしつつも優しくしてくれるようなイメージ。そんなことを考えてる当たりだめかもわからん。

やだっ離れたくないな金曜日の夜です。日曜はちょっと佐川急便さんに荷物を渡さないといけないので何時来るかわからんからひきこもる。

土曜日にまた単行本買いに行こう。


なんだかんだで先週は2日しか行かなかったけど5日あった今週の方があっという間だったな。

今週はやっかいな仕事が終わったという心の安定があったのはあるけどね。


再来週から2週間研修だし来週をなんとか乗り切るぞ



甲子園も明日絶対決勝をみたいし



準々決勝

○東海大相模10-3九州学院●

エースの一二三はなんだかプロ野球選手のようなオーラを感じるな。オーラだけでそこまですごい印象はないんだが。

打線が九州学院をボコボコ。今大会は本当に打撃優位な傾向だぜえ


○報徳学園2-1新潟明訓●

ここは接戦。報徳得意の1年の期待の新星と3年エースの2枚看板でうまくかわす。新潟も2枚看板だけどね。
報徳は初戦が危なかった割によく4強までいけた。


準決勝


○興南6-5報徳学園●

※興南は春選抜制覇に続いて夏制覇まであと1勝で松坂の横浜以来6校目の栄光。

5-0で負けてたんです、興南は。だけど着実に点数を返していってなおかつ後半に進めば進むほど報徳は得点する機会も失っていた。なんというか球場全体が興南の空気は感じる。

しかし興南がここまで転ばないのはすごい。春夏連覇を見てみたいぜ。


●成田7-11東海大相模○

相模の打線が最近本当に勢いづいている。

お互いにちょっと投手陣に疲れが見えているかな。


決勝は興南と東海大相模。正直なところ両チームのエースが万全な状態の投げ合いをやってくれたらいいんだけどこの強行日程だと厳しいかな。

こういうのは開催側がもっと考えないといけないぜ。根性とは言っても身体にはいいはずがないしね。高校で壊れた好投手もいっぱいいるわけだし。





ページトップへ  トラックバック0 コメント1
けいおんの曲はOPの方が好き
2010-08-18-Wed  CATEGORY: 野球関連
嫌だ嫌だでなんとか水曜日を終えたぞ。

今日は実際諸々の事情で仕事があるけど進めなかった。まあそんな日もあるさ。

木曜日や金曜日がメシアに見えるぞ。同期の子が明日明後日夏休みを取るらしく既にとってしまった私としてはうらやましい限り。

まあ夏休み2つに年休1つだから1日だけ夏期休暇を残しているんだけどね。それは9月の祝日の多い日に有給と一緒に入れてフヒヒタイム。ポケモンも発売するし最高じゃん。


高校時代の友人で私と時を同じくして就職した友人がいましてね。まあその友人は大手っぽいとこなんですが色々躓くところや悩みどころってのが近いからぼちぼち連絡を取り合ってるんですが彼の所は残業代がきっちり出るみたい。

うちは出ないけど定時に帰ってるからなあ。金よりかはゆとれる時間が欲しいから今の職場でいいのか。

んじゃぼちぼち野球の話。

○成田(千葉代表)6-5北大津(滋賀代表)●

また出だしで外してしまった。でも惜しいんだよな。

まあまあ成田については今日も試合してるしな。あとでくわしく

●早稲田実業(西東京代表)5-10関東一(東東京)○

東京NO1は関東一に決定。これは少し見れたけど中京戦で無駄に6失点してたあたりの不安が的中したかんじだね。

関東一は想像以上に打ち勝つチームに変貌。

○報徳学園(兵庫代表)13-5佐賀学園(佐賀代表)●

ダークホースで来てたけどベテランの報徳さんが瞬殺。

見てないからこれくらいしか感想がないや

○興南(沖縄代表)4-1仙台育英(宮城代表)●

この試合はけっこう遅い時間にやっていたんですがかなりの好ゲーム。興南は鮮やかに点を取ったけど今大会調子が悪いエースが2番手で見事覚醒。興南に追いつくチャンスも興南のエースがここ一番で最高のコースと高さにズバッと決めてしまうから恐ろしい。

3点差以上の力の差が見えた試合でした。

怖いのは連投の疲れくらいかな。

今日

準々決勝

これが一番面白いよね

○成田(千葉代表)6-3関東一(東東京代表)●

今回は近くの県とかと多く試合をする傾向があるね。お互いに昨日試合をして疲れてはいると思うけど成田のエースが想像以上にタフなピッチングをしていた。

打線も要所でしっかり点を奪ってた印象

○興南(沖縄代表)10-3聖光学院(福島代表)●

連投を心配してたんだけど序盤その疲れたところを狙われてたけどそっから復活はまじですごい。

打線の援護も優秀すぎてびびる。余力があるはずの聖光学院を子供扱い。横綱相撲をみせつけ圧巻の4強入り。


ベスト8予想は結果として4校を当てることが出来たよ。

結果的に外したところも結構狙い自体は悪くないところが多かったので満足。


コメント返信

欧米人
>東京出張お疲れ様っす。是非土産話を聞かせてくれ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今日まで休みな人もそうでないひとも月曜日は始まる
2010-08-16-Mon  CATEGORY: 野球関連
行くまでは鬱ってたけどまあ着いたら特に今日休みを取ってる人が自分の職場や相手先の職場を問わずという感じだから今日もがらがら


おかげで全然電話も来ないしそのおかげか長く私を悩ませていたやっかいな仕事が終わった。まあそれが終わっても他の仕事が残っているんだけどね。

今日ぐらいの空気なら楽だがなあ。なるべく睡眠時間を削って遊ぶ時間を増やそうとか思ったこともあったが無理、寝ちゃう。

あと1リットルの入れ物を買ってプラス麦茶のパックを買った。これはいいな。ペットボトルより全然場所も取らないし安くすむ。

あとカレーをテレビで見て食いたい衝動に駆られレトルトを買い環境がないから電気ポットにボンと入れて沸騰させてチンしたご飯にかけてUMEEEEEをやってました。
食堂で食べる分には物足りなさがあるけど家ならね。


ついでに言えば車を持ったことで発生する駐車場の代金で通勤手当が消えたでござる。それでも贅沢しなきゃなんとかなるが。




んで本業。ここからは勝てばベスト8


○東海大相模(神奈川代表)3-0土岐商(岐阜代表)●


まず一個目いきなり外す。

嫌な予感的中してしまったね。残念だ。初戦はそうでもなかった守備が2戦目で立て直したか。

●履正社(大阪代表)2-5聖光学院(福島代表)○

あたったでー!ほめてほめて

しかし4つとも実力校がひしめくブロックの中かつての最弱と呼ばれた聖光が勝ち抜けるほどになるとは本当に嬉しいな。

見たのは勝ち越した部分のみ。ただし投手は安定しててこれからも楽しみ。


○新潟明訓(新潟代表)1-0西日本短大(福岡代表)●

徐々に九州軍勢が崩れてきたか。九州同士食い合ってるのもあるが。

これで新潟代表は2年連続8強以上。まさかの強豪県になるのか。


●鹿児島実業(鹿児島代表)7-8九州学院(熊本代表)○(延長試合)

これも外してしまったけどおしかったよな!

これはまあ九州学院の打線の底力が勝った形。熊本県勢は久しぶりの8強入り。



これでベスト8予想は2勝2敗。順調にいってははずがそこが難しいな。明日全部的中させて自己新記録か。きつい


コメント返信

あさの
>もう一度やったら結果は随分変わるけど記録は残っちゃうからなあ。






ページトップへ  トラックバック0 コメント1
打高投低
2010-08-15-Sun  CATEGORY: 野球関連
明日また仕事かよ。ほんとおわるのが早いよ。とはいえ学生も夏休み自体はもうすぐ終わりなのか。

時の流れも速いもんだ。と言いたいけど仕事のしんどさからながーく感じている部分もあるのはたしか。


はーう仕事に行きたくないでござる。やっぱこう仕事量はそうでもなくても自分1人で解決する力が足りないから不安に感じる部分があるんだよな。

とはいっても全部わからないですって言うわけにもいかないから自分なりにこうかなーって感じで一度提出して訂正されていきながら覚えるって感じか。


宝くじで億単位の金額が当たれば有給も全部使ってから辞めるんだけど。宝くじすら買ってない事実に気づいたけど。定年を過ぎて再雇用される人がいるっていうニュースはよくやってるけどデスクワークの仕事とかでそれは正気の沙汰じゃねえ。

思い切った運動をしたいね。体育の授業的な軽さの。


まああとはいつもの本業のほう


ちなみに今回の8強予想なんだけど

1土岐商○まだ生き残り。東海大相模が初戦を抜いて若干嫌な予感がするのはある
2聖光学院○これは大ばくちで賭けて良かった。いけるよきっと
3新潟明訓○こっちも良い感じで残っている
4鹿児島実業○次の九州勢の試合でどうなるか
5北大津○成田のエースが不調というニュースを聞いてこれはもしや
6関東一○これは中京があぶなっぽかったからひょいと抜けそうな関東一選択
7北照×地元愛も初戦敗退。佐賀学園がダークホース
8興南○これはガチガチの候補


と今までの予想してきた中でも一番的中していると思う。これからが本当の地獄なんだけどね。

まあ5校あたれば新記録なんで頼むよ。


●前橋商(群馬代表)3-9北大津(滋賀代表)○

さてかつては最弱スレで名を馳せた北大津も今じゃ立派な実力校になるなんて胸が熱い。

打線の鋭さが良いっすね。

●遊学館(石川代表)4-11関東一(東東京代表)○

しかし全体的に大味な試合が多いこの夏の大会。どうなってるんだってばよ

遊学館は初戦で相手をぼっこにしたと思えば今度は逆にボコボコ。まあ石川の中でも遊学館は3番手クラスな印象はぬぐえないから初戦の相手がそうでもなかったということか。

さて、問題の

○早稲田実業(西東京代表)21-6中京大中京(愛知代表)●

1回の時点で大量失点。ここでもう中京の気持ちは切れてたと思う。この大会の傾向から行ってもそこから奮起すればまだ無様な姿は晒すこともなかっただろうけど駄目駄目だったね。

優勝した去年のメンバーはガチムチの軍団だったけど今年は全体的にひょろっとしていて力強さも欠けていた面はあった。

早実は早実で勝ちゲームで無駄に6点も取られているのが次の試合怖いところ。普通6点とられたら負けるぞよ。

早実は全くもって悪くないんだけど早実が勝ち抜くと嫌なのがマスコミが騒ぎ出すところ。そういう突然持ち上げるような感じで報じるのは勘弁して欲しい。


●長崎日大(長崎代表)2-3佐賀学園(佐賀代表)○

こんどは久しぶりの接戦試合。佐賀学園の投手がねばり強く投げていたと思う。


●福井商(福井代表)2-4報徳学園(兵庫代表)○

報徳が前評判通り着実に駒を進めている。ただ今回は佐賀学園がどうもダークホースな香りもするんだよな。


●明徳義塾(高知代表)2-8興南(沖縄代表)○

本当に飛び抜けて強い興南。ここが負けるのはよほどの奇跡がないと無理とさえ思わせる。

点差がついてるゲームでも基本の基本センター返しを心がけている。点差が付くと自分の好きなようなバッティングをしてスイングを崩すこともけっこうあるんだけど上位から下位までセンターへのクリーンヒットを目指してミートしてる当たりからもその強さの片鱗が伺える。


●延岡学園(宮崎代表)7-10仙台育英(宮城代表)○(延長試合)

またこの2つは劇的な初戦勝ちを取った者同士。これもまた追いつき追い越せの熱戦。

最後は満塁から2点を入れられて集中力が切れて更に1点許してでの軍配は仙台育英に。

うーむ仙台育英がその2度の熱戦を制した勢いで興南を止めれるかどうかだが。



コメント返信

あさの
>今年は荒れすぎて序盤で勝負が決してしまうことが多くて寂しい














ページトップへ  トラックバック0 コメント1
夏休みカムバック
2010-08-13-Fri  CATEGORY: 野球関連
今日はまるで仕事が捗らない。人がいないからまったりだったけどその分判子押して貰うことも出来ないし相手先とかも盆休みになってたりだからしんどい1日だった。しかも終わった仕事が違う角度から追加でやらないといけない事が急に出たりでうぜえ。

はやく2週間の研修に行って現実逃避してえ。10月にも1週間研修あるけど本所でこき使われるだけだからそっちはマジ勘弁

一つ一つの仕事をよく理解してやってるかといわれたらそうじゃないのもきつい。

4ヶ月目になっても使えない子一直線です。まあ給料が低いから働きに見合ってるかもしれんと考えるか。

同期の子の課で新卒で入って精神病んで辞めた人がいる話もちらっと聞くんであまり深く考えない方がいいよな。

DQ9もやろうとしてなんか眠くて集中できないで終わってたんだよな。

有意義に過ごすぜ


この金曜日のこの時間帯が一番幸せなのは言うまでもないがね。


いつもの誰が得するんだレビュー


●京都外大西(京都代表)3-5新潟明訓(新潟代表)○

ああ、仕事を休んで高校野球みてええええ。バイトを学生時代やらなかったのはこれを見たかったからというくらい好きなので辛い時期だ。


さて結果ですが私の過去の記事を見てみるんだ。結構思ったより予想が当たってるんでこれは俺の目が肥えてきた(笑)フラグ


●熊代商(秋田代表)0-15鹿児島実業(鹿児島代表)○

これはひどい

またこれも昼休み見れたんですがこれは数字以上にきつい。良いところなしで終わってしまったぞ。


○九州学院(熊本代表)7-0山形中央(山形代表)●

※山形中央~10春初戦敗退

今年の九州はマジで強い。唯一九州勢の初戦敗退も九州同士のつぶし合いだったし。

選抜では最初のイニングだけSUGEEEだった山形中央。今回はその輝きは九州学院の打線にボコられて見せることはなかった。

●八戸工大一(青森代表)2-10成田(千葉代表)○

今大会は点差がつくゲームが目立つ。春とは違うよねやっぱ。投手にとってきついから夏は必然的に打ち込まれやすい。

しかし相変わらず成田のエースはいいな。北大津がこのブロックを抜けると思ってたんだけどわかんなくなってきたな。



コメント返信

あさの
>履正社は予選を見るに派手さはないがそこまで弱点みたいな穴もない感じ










ページトップへ  トラックバック0 コメント1
復帰一日目
2010-08-12-Thu  CATEGORY: 野球関連
次の休みは9月の祝日がつらなってるところがいいな!ポケモンも発売する時期だし胸が熱くなるな。

大神のDSも欲しいには欲しいがなあ。ポケモンはそれだけで年単位で持つ力が。

PSPとかもほしいっちゃほしいがどうもな。自分の生活費も給料から使ってるからPSPだけでもなかなか痛いんだよな。

まあ低い給与でも案外ネットも出来てそこそこ趣味に回すゆとりもあるってのは良かったんだけど。



んで今日は休暇が終わり出勤日。

でも職場では今日から休暇を取る人もいたり。来週とか全体的に夏休みの人が多いからまったりしながら仕事できそうだな。

んで溜まった仕事はそうでもなかったけど残っていたやっかいな仕事が終わらず6時までとりあえず残るも冷房が切れて暑すぎて集中力も切れるから帰宅。上司とマンツーマンでやってんのに終わらぬ、参ったな。

明日はその上司が外勤で帰ってくるのが遅いからそれまで何も出来ぬ。その間他のことが出来ると言えばそうなるがね。


今日から仕事なので全然野球見れない。辛い

昼休みにちょっとだけ見れて良かった。最後まで見たかったけど。

だから結果だけの感想レビュー


●八頭(鳥取代表)2-15土岐(岐阜代表)○

ここ数年は何処が出てきても強い岐阜県。八頭は私が免許の合宿に行ったときにバスに乗り間違えて着いた何もない田舎でした。

それはさておきやっぱ都道府県の格差ってのが出てきてると言われても仕方ない感じ。

○聖光学院(福島代表)1-0広陵(広島代表)●

※聖光学院~08夏8強、09夏初戦敗退
※広陵~07春8強、07夏準優勝、08夏2回戦敗退、10春4強

今回の優勝候補の一つ広陵。上で紹介したとおり実績もあり今の世代の実力も申し分なし。

3イニング目までは見れたんですがお互いに堅い守備と好投手の投げ合い。こういう接戦の1-0の試合を最後まで見たかった。

●天理(奈良代表)1-4履正社(大阪代表)○

※天理~08春8強、09春初戦敗退、09夏2回戦敗退、10春初戦敗退

出るには出るがここ最近は良い選手を揃えながら8強より上が遠い名門天理。すぐ近くの大阪の履正社は地方大会ではそこまで本命ではなかったのだがPL学園を倒してから勢いづいた。

その差ってのがあったのかはさておいて天理は決めても無く初戦敗退


現在進行形

日川(山梨代表)2-3西日本短大付(福岡代表)

久しぶりに出場西日本短大。ちなみに新庄剛志の母校である。西日本短大の投手はうまく緩急をついて曲がりの大きい変化球を駆使しているかんじ。



コメント返信

あさの
>愛知は日程の鬼畜さと出場校の多さで出るだけでも大変だぜ


ページトップへ  トラックバック0 コメント1
幸せ期間終了のお知らせ
2010-08-11-Wed  CATEGORY: 野球関連
今日までの土日入れた5日間の休みはまさに宝石のような輝きを放っていたなり。

3日のうち一個は有給を使ってるから残り一回の夏期休暇を残しているぞ。どこで使うかだが。

2日行けばまた土日なんだがやっぱり仕事いきたくねえ。

ヨーロッパの国みたいに長期バカンスとかそれぐらい休みたいよおおお。1日8時間労働ですら長い。

仕事にはいる5月までの休み期間とかはもうこれ以上休みが続くことは定年まで無いから大事にしようとは思っていたんだけど全然駄目だね。思っただけでそこまでありがたいという感情をもって過ごしてなかったと思うよ。

休日はまじで宝石。今になって噛みしめている次第であります。


あとフライトプランが倒産か。サモンナイト5を作らず外伝シリーズが多かったのは作る元気が無かったのか。

サモナイのコンテンツはバンプレストが引き継いでくれたらな。


この休み期間を利用して甲子園も十分に見れたのでレビューだ!


○九州学院(熊本代表)14-1松本工(長野)●

開幕試合でいきなりフルボッコ。松本工のエースはプロ注目だったけど体調が悪いということもあってか全然キレも冴えもなし。良いところなしで初戦敗退。最近初戦敗退が目立った熊本代表は久しぶりに初戦突破。


○成田(千葉代表)2-1智弁和歌山(和歌山代表)●

※智弁和歌山~09夏16強、10春16強

1日目のハイライト、智弁の西川は一年生の時から高校生のレベルじゃないと思ってた。オーラも出てたけど成田のエースも伸びのある直球がすばらしく1点をとるのが精一杯。智弁は投手力が苦しい中よく2点に抑えたと言うところか。


○八戸工大一(青森代表)8-4英明(香川)●

英明は初出場ながら愛媛の済美みたいな選手を集めて強くなったところ。一時は同点に追いつくも一気に引き離される。


○北大津(滋賀代表)11-4常葉橘(静岡代表)●

※常葉橘~09夏16強

おすすめ北大津。打線の破壊力があり甲子園経験者もいる橘相手を一蹴。橘は去年はエースが良かったけどこれぞという投手はいなかった。

○前橋商(群馬代表)3-0宇和島東(愛媛)●

メジャーの岩村の母校宇和島東。前橋商のエースはスピードがあるボールや変化量の大きい変化球というものは無かったが丁寧なピッチングで抑えた。

●一関学院(岩手代表)0-11遊学館(石川代表)○

去年の代表花巻東で大きく評価を上げた岩手だがまあ普段の岩手はこんなものだよね。遊学館が特別強いかと言われたらそうでもなかったかもしれない。

●佐野日大(栃木代表)2-9関東一(東東京代表)○

激戦を勝ち抜いた関東一だけに自力が違った。佐野日大は打線そのものがちょっと苦しかった印象。

○中京大中京(愛知代表)2-1南陽工(山口代表)●

※中京大中京~09夏優勝、10春8強

夏2連覇を目指す中京大中京の相手はプロも評価するエースを擁する大物喰い山口代表南陽工

接戦のなかでわずかなチャンスを生かした中京に軍配。

●倉敷商(岡山代表)0-2早稲田実業(西東京代表)

ハンカチ王子で話題になった早実が久しぶりの出場。お互いに投手戦だったけど新しい早稲田のエースの躍動もあり勝利。それにしても早稲田や慶応はOBが大挙してスタンドを埋めてるからすごい。


●北照(南北海道代表)2-4長崎日大(長崎代表)○

※北照~10春8強
※長崎日大~07夏4強、09夏初戦敗退

去年は花巻相手だから初戦敗退とは言ってもベスト4の経験もある実力校。ただ北照は春の選抜でも目立った中軸とエース頼りの状態が改善されず見せ場を作るだけで終わる。長崎日大自体もそこまで凄みは無かったが。

●旭川実(北北海道代表)1-5佐賀学園(佐賀代表)○

北北海道では強い旭川系列だが全国だとなかなか勝てない。今回も雰囲気に飲まれて浮き足立っていた。

最後控えが良い働きをして完封を防ぐのがやっと。


●砺波工(富山代表)2-3報徳学園(兵庫代表)○

※報徳学園~08夏8強

初出場の砺波工だがなかなかに粘る好ゲーム。報徳にしては珍しい1年生エースがまたなかなか力投して3年の控えもまた無難に切り抜けて勝利。

●いなべ総合(三重代表)0-6福井商(福井代表)○

福井はもはや常連ってレベルじゃない。今回は好投手を控えていなべ総合は点が遠かった。


○明徳義塾(高知代表)6-2本庄一(埼玉代表)●

最近の高知は明徳はやや中堅レベルに下がってきてはいたのだが流石に監督がわかっていると違う。

明徳の初戦突破率は9割をキープ。四国地方が苦しい中一矢報いる勝利。

●鳴門(徳島代表)0-9興南(沖縄代表)○

※興南~09夏初戦敗退、10春優勝

春の選抜覇者の興南の注目の試合。やはりレベルがどの高校よりも抜きん出ている。エースが抜群の安定感に加えエースから変わった2番手も好投、打線もしっかり援護するなどエース1人のチームでない所も見せつけ夏春連覇へ最高のスタート。

まじでここはやばい。


○延岡学園(宮崎代表)5-4大分工(大分代表)●

口蹄疫で苦しんだ宮崎に元気をがキャッチフレーズの延岡学園。お互いに持ち味を出しつつ接戦を勝ち抜いたのは延岡学園。


●開星(島根代表)5-6仙台育英(宮城代表)○

※開星~10春初戦敗退
※仙台育英08夏16強

春には監督の問題発言などで取り上げられた開星。勝負は熱戦で9回2アウトから育英が怒濤の逆転劇で負ける寸前から逆に追いつめる。

ところがそうは終わらず一打サヨナラの場面で2ベースレベルの当たりをレフトが神ダイビングで好捕し、仙台育英が勝利。


○東海大相模(神奈川代表)10-5水城(茨城代表)●

※東海大相模~10春初戦敗退

好投手と騒がれ続けたがやっぱ選抜と変わらずそこまでかなと思わせる感じ。打線は活性化されていて水城はちょっと打ち込まれすぎた。土壇場で粘るも万事休す。



一気にやると疲れるぜ

















ページトップへ  トラックバック0 コメント1
あと少しで連休だ
2010-08-06-Fri  CATEGORY: 野球関連
連休中に仕事をやりかけの仕事を残すのに若干不安感もあるけど思いっきり休むのだぜ。

だからあと1日頑張ろう。

結局昨日のやってたやつは夏期休暇明けにやることになった。終わるのかなあれ。


まあ気を取り直して高校野球を久しぶりに熱く語るのだ

今大会の組み合わせが決定したことによりまた盛り上がってきた。序盤戦だけなら夏休み使って見れる。

最初のブロックの注目株は智弁和歌山と成田の初戦だがここは結構どう転ぶかわかんないところ。

結構実力が似通ったところが多く北大津が意外とするりと行くんじゃないかとも思うんだけど。


そいで次のブロックは前年度優勝及び春の選抜8強の中京大中京が控える。早稲田実業もいるけどこれは選抜準優勝の日大三を直接破った訳でもないがマスコミが好きなのか高評価になりがち。

南陽工もそこそこ強いから中京がいきなり負ける可能性も無くはないけどそれでも中京かなとも思う。

次に北海道枠が2つも入っていてうまくいけば2回戦で北海道ダービーが見れるかも知れないブロック。

報徳が本命と言われるけどちょっと評価が高いよなと。選抜でも8強に残ってるし北海道の希望として北照が上がって欲しいな。

次が選抜優勝校の興南。打線も確実に強くなってるチームでピッチャーのレベルも頭一つ抜けてるから他のメンツを見てもこれは通常の実力だとそうは勝てない。

そして過大評価がされがちな神奈川県代表東海大相模がいるブロック。ここから2回勝てばベスト8に進める枠。

相模も地雷だと思うんだけど他のメンツがなあー。

次は古豪がひしめくブロックでここは西日本短大附属か大穴で新潟明訓もありえるで。

次は4校全てがベスト8を狙えるレベルで死のグループ。実力が大分評価されてきた聖光学院に好投手擁する広陵、素材の良い天理に穴の少ない履正社。

ここは聖光が来るんじゃないかなと予想。

最後はまた予想しにくいけど鹿児島実業かな。そろそろ鹿児島の無双が来る周期かなと。


なにはともあれどこが伏兵でどう来るかとても楽しみ



コメント返信

あさの
>誰かに吸い取られているとちゃうん
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
財布に1100円しか入ってねえ
2010-08-04-Wed  CATEGORY: 日常
ガソリンのやつであらかじめ1万円分買ったからかな。朝と夜が貧しくて昼ご飯(490円定食)が一番ゴージャスになりつつある。

軽自動車通勤をしてて思うけどバック駐車がイージーモードだなと。会社の普通の車に乗ったら感覚狂ってぶつけるんじゃないかな。


今日は一日中ひとつの仕事しかしなかった。しかも終わらなかった。死にたい。

その仕事がとんでもなくめんどくさい。前任者が残してたエクセルファイルも中途半端に関数とか入ってて操作してると数字がおかしくなったりしてそれを直したり電卓で計算したり間違ったらまた直したりで全然進む気配がしねえ。

明日で終われば良いんだが。


明日明後日の仕事がどうなろうが夏期休暇とるぞ!

高校野球も始まるしな。

本当は今日の記事で熱く語りたいところだけどそこは明日に更新するつもりだからとっておくぜ。


DQ9も買ったはいいけど平日はなかなかする元気がねえな。でも面白いよ。

朝6時半起床→寮のご飯頼んでないときはパンとかで朝食。

8時に出勤→8時45分始業、この間が一番鬱い

12時~1時昼休み。同期の子と仕事しんどいとか言い合ってぐだってる

午後5時半に定時。よほどのことがなければ帰る。今日の終わらなかった仕事も無視、自分1人じゃ絶対出来ないし。

6時ちょいに帰宅し夜飯、風呂が終わってネットサーフィン

9時くらいに眠気ピーク。ごろごろしたら寝る→後悔のコンボ

うたた寝程度にするつもりがいつも0時くらいに目が覚める。ちなみに今日起きたときにはけいおん!がやってたからある意味丁度良かった!


さあみんなもだらだらライフを送ろう







ページトップへ  トラックバック0 コメント1
ヘイストがかかっているのだ
2010-08-01-Sun  CATEGORY: 日常
休日の時間の経つ早さは異常

月曜日はやっぱ強敵だぜ。


あとコードギアス1期を見終わったけど最後随分謎を残しつつ終わらせたなあと。2期の評判が悪いから先にネタバレを見てしまったんだけどああ・・・って感じに。

1期であの終わりで良かったなのかなと。一話一話の最後に気になる終わり方で次の話へ行く形はかなり秀逸な出来であったと思います。

んで次はノエインを借りにいったら1,2巻だけ借りられているという罠。なんだかんだでアニメ人口がこんな田舎でもいるんだなーと。

ついでにポケモンBWの予約もしてきたよ!

勿論両方予約、どっちのバージョンも楽しめて素敵やん。

丁度発売日の次の週は休日が多くて素敵過ぎるな。


あと最近カレーが食べたい。職場の食堂のカレーはレトルトっぽいから駄目でカレー店にいくほどって訳でもない。なんというか家庭的なカレーっていうかさ。

自炊が出来る寮だったらと思うけどこうなりゃ実家に戻ったときに頼むしかないか。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2010/08 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
