ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
寂しさと心強さ
2010-09-29-Wed  CATEGORY: 日常
やっぱその日しんどい時とか日曜の夜とかは特にひとりぼっちってのは寂しいもんだなって思いますね。

それだけ実家の居心地ってのは良かったと言うところだろう。

一人暮らしには一人暮らしの良いところとかもあるんだけど実家にいたら狭い感触もあるけどちゃんと時間になったらご飯が出るありがたさ。


そんなことを書こうと思ったのは日曜日なんだけど忘れてたから覚えてる内に今書いてるわけです。


こういう話題でやろうと思っても抜けてたりするのがまあこのブログ的には昔からあったんですけどね。


最近暗くなるのも早いからライトを付けるんですけど対向車のライトが基本まぶしすぎて前が見えない。ハイビームじゃなくてもまぶしい奴はまぶしい。地味にイラっとくるね。

んで今日は仕事を適当にやりながらポケモンの構成を本格的に考えようかなって考えてたらなんか真面目に仕事して定時になったって感じ。

俺としたことが真面目に仕事する気は無かったんだけど前言ってた超絶複雑な仕事だったから資料とにらめっこしたり来月に使う書類とかを試作したり。まあ流石に真面目にやっただけあって最初に見たときよりは多少理解できる部分は増えましたがこんなはずじゃあなかったのにな。

明日は適当にこなそう

というか対戦する予定の友達はもうポケモン作り終えてるとか。何という早さ。

今週に入ってからかなりペースダウン。土日で思いっきりやる予定だけど借りたDVDもみないとなー




コメント返信

あさの
>期待するでゲソ






ページトップへ  トラックバック0 コメント1
今日もまた全力で定時に帰るべく頑張る
2010-09-27-Mon  CATEGORY: 日常
いかに定時で帰るかを考え一生懸命やっております。

今週は普段仕事で頼りにしてる人が外勤でいないことが多いからまあできることだけちょこっとやるよって感じで。


んでんでんで今日GEOに準新作が80円でレンタルしていると聞いて行くしかねえって感じで行くんだけど大体借りたい奴は借りられている。みんなそういう思考か。

ついでにけいおんの発売日だし買うしかねえなってことで見たけどやっぱ無い。くそ、田舎め。

本当は特典がつくアニメイトとかで買いたいのに妥協してGEOにしてるというのに入荷の遅さは流石だ。

ワンピースくらい本気出して発売日に入荷してよね。神セカも単行本オンリー無かったし。

なんとなく周りの客もけいおん探してる空気を出してた。みんな考えることは近いのう

結局前々から気になっていたサマーウォーズ借りてきた。


けいおんで思い出したけどもう終わりを迎えるのよね。

仕事がだりーといいつつも私をに活力を与えてくれた精神的支柱のひとつであったことは紛れもない事実。

ちなみにけいおんのモブで一番可愛いのは佐藤アカネちゃんだよな。常識的に考えて


秋からは禁書とかイカ娘とかで生きる希望を見つけよう。

そういう面で毎週日曜にやってくれるドラゴンボールとワンピースはささやかな楽しみです。



しかしポケモンは21連勝以降勝てない。ちょっとミスった選択をしただけで一気に終了。

たいした怖くないポケモンに止められるのが一番辛い。

AIが変な選択してるなwwwちょろいwwwと言う場面もあるにはあるんだけど何下に相手ポケモンの技が結構嫌らしい技を揃えていてきつい。

メタグロスかハッサムを育てるときが来たか?

その前の対専用の奴を6匹くらいやりたいけど。4匹はもうほぼ確定、技構成と努力地の配分を考察中。あとはどうしよう。



コメント返信

あさの
>俺の代わりに働いて俺の口座に降りこんでおいて






ページトップへ  トラックバック0 コメント1
うわぁぁぁ
2010-09-26-Sun  CATEGORY: 日常
明日から仕事復帰じゃあー


超行きたくNEEEEEEEEEEEE


今の抱えた仕事がどうなったかとか目に見えぬ不安が襲ってくるぜ!

しかし9連休とは良いな、また来年有給と夏休み絡めて取るか。

どっちかというと8月よりこの9月の週に入れた方がいいね。

そして最近寒い寒い。つい最近まで暑いとかニュースでやってたけどもうこれだよ。

国勢調査もなんか来るみたいだ。部屋の床面積とかしらねえ


ポケモンはまあリストはそこそこに揃った。特防と防御のリスト系はもうちょい後かな。


襷も手に入ったしあとは珠とスカーフあたりか。


あとはいろんな性格のメタモンを集めないといけないな。





ページトップへ  トラックバック0 コメント1
粛々と
2010-09-24-Fri  CATEGORY: 日常
ちまちまとクリア後の要素を楽しんでおります。


長期休み何したの?って上司に言われてもポケモンをしてたって言うわけにもいかないから多分のんびりしてたって感じでお茶を濁すと思うんだけど、いや別にポケモンしてたでもいいけど、ふーんつまんない休日だったねと思われるだろうしのんびりしてたでいいんすよ。

ちなみにポケモンとかPCをいじってだらだら過ごすのは非常に充実した日々ですよ。一歩階段を踏み外したら本当にニートになっていたかもしれないな。

同世代の人がいればもうちょっと話は違ったんだけどな。そもそもウチの職場の人は何を趣味とか生き甲斐にして生きているのかいまいち掴めない。まあ職場にそこまで求めてないけどさ。


※ポケモン注意報

バトルタワー的な施設でいつも通り育成アイテムを揃える段階だけどポイントが多く貰えるスーパートレインがきつい。一週目から殺しに来てる。

今までなら21連勝まではスターミーごり押しで行けるんだけど今回は10連勝くらいでオノノクス、ガブリアス、サザンドラの厨ポケ3連撃とかまじざけんな。

ポケモンは過去作から持ってこれるけどアイテムは無理って言う今回のきつい仕様のせいでポイント貯めるのも大変だ。

最低限リスト系、スカーフ系、襷、命の珠、かえんどくどくだま、教え技ポイントとかを揃えないと満足できない。

とりあえず友人と10月に対戦する予定なのでまあ仕事しながら出来るかな。

使ってみたい新ポケも結構いるんだ。

図鑑もそこそこ埋め作業に入りたい。時間が足りぬ

来月の研修前後がなんか忙しくなるとかいう話だけどなんとかなるだろ。



コメント返信

あさの
>どーどーどー

あんどー
>私も世界樹はクリア後の要素はまだ結構残ってたりしてまする




ページトップへ  トラックバック0 コメント0
もうすぐ火曜日が終わる。休みとは早い
2010-09-21-Tue  CATEGORY: 語り
せっかくの連休がもうここまできてやがる。土曜日の時は1週間あるぜひゃっはーだったのに。

あーこれは来週の月曜日がとんでもない鬱状態で行かないと行けないぞ。

というわけで休みがもうすぐ折り返し地点に行きそうですが仕事のことはきっかり忘れねえといけねえ。ちらつくからだめなんだよ。

ちなみに実家から更新っすね。

ポケモンは今日殿堂入り、これからが本編だな。

初日が一番ハイペースでやってたっすね。


ざっと良かった点悪かった点を


良かった

・戦闘テンポサクサク
・まったくの新ポケで新鮮な気持ちでやれること
・技マシン無限←賛否はあるけどどうせダイパでメタモンで量産してた身としてはありがたい。
・女キャラは相変わらずかわいい。
・なんだかんだで安定している。
・ストーリーのボリュームもなかなか満足。
・EDの入り方も個人的にはGOOD
・トリプルバトルの着眼点も良かった。


悪かった

・下画面が無駄遣い。ワイヤレスやwi-fiが常時出ててもあんまり意味無し。
・それのせいで便利だった下画面のメニューが消滅。常時Bダッシュも無くなる。残念。
・連れ歩きはまあ700近くもいると作りきれないから致し方ない。
・アイテムの分類がボールと回復アイテムが一緒になってて不便。
・ボックスもダイパの頃が一番良かったんだけどどうして使いづらくなるの
・ポケシフターを考えた奴は謝罪するニダ
・HGSSに続いてバトルサーチャー削除。育成するには便利なアイテムなんだが。

賛否の分かれるところ
・新ポケのデザイン、良いデザインの奴もいるんだけど何コイツっていう一部の奴が目立ちすぎるせいか微妙という印象が拭えない。しかしこれは歴代新ポケが出るたびに通る道故に慣れたら愛着が出るかなと。
・建物入るたびに無駄にズーム。これは最初いらっとしたけど慣れたらどうでも良くなる。



大体こんな感じ

悪い点が目立つような気もするけどそういう部分が目に付くだけで期待通り良い作品であると私は思います。

戦闘サクサクってだけでもダイパに並ぶかそれ以上の評価は出来るくらい。


さてさて図鑑埋めとクリア後のストーリーを楽しみつつ新ポケ育成に励んでみようかな。

道具を過去作からもってけないから気合いの襷とか拘りスカーフとかまた取らないと駄目なのが辛い。






ページトップへ  トラックバック0 コメント2
銀週間
2010-09-17-Fri  CATEGORY: 未分類
いよっしゃああああああああああ


明日から9連休だいやっほおおううううううううう!!!!!!!

一応仕事は全力をもって終われる奴を終わらせて提出したけどそれで何か数値が間違っててもシラネ

俺は来週こもるんだぜ。


本来今日電車で実家に帰るんだけどまあポケモンの予約こっちでしてるからね。

思いっきり睡眠取って車洗車して開店直前にGEO行って買って寮戻って準備して電車乗って実家コース。

ハードスケジュールだぜ!


だがポケモンがすげー楽しみ。フラゲ組がうらやましい。


今日も車で帰るときブログの記事を考えつつ走ってたんだけどやっぱ9連休とポケモンのワードは外せない。


高校の時の友達とも会えるし楽しみだ






しかし9連休とかもうしばらーーーくないだろうなあ。くそ



もっと学生時代休日に感謝の気持ちを捧げるんだったよ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
たまには冷たい蕎麦もいいよね
2010-09-15-Wed  CATEGORY: 日常
あったかいほうが蕎麦は好きなんですがたまーに冷たいのも食べたくなる。

ただ難点は5時くらいから空腹に悩んでしまうことかな。


定食だと腹持ちがいいんだけどね。


前回めんどい仕事がなければ鬱らないとかいってた結果昨日から来月ちょっと複雑な仕事をやらせるよと言われてまあ準備しといてねって言われて参考資料とかを渡されたんだけど確かに複雑。今までの中でもトップクラスにわかんね。

まあひとつひとつ聞いてくれって言ってくれるだけまだいいけど来月どうなるかな。

まあそれを経験して流れを覚えれば今までの仕事の中でも段違いの経験値が得られそうだし来月はなんとか頑張ろう。

来週は無事代休夏休みのコンボで9連休が待ってるし。


あと私の車なぜだか蜘蛛の巣がついてる。とってもとっても毎日ドア付近に巣をはってる。ざけんな

犯人の蜘蛛は未だ見つからないのがなあ。


毎日のように蜘蛛の巣がつくと洗車する気も失せる。しかしそろそろ洗車くらいはしないとまずいかなとも。


そういえば去年の今頃は今の仕事に就くための試験を受けていた頃か。一年とは本当に早い。

来年再来年の自分はいったい何をしてるのだろうか。

その頃になってもあまりかわらず上司の足を引っ張ってそうだけど



コメント返信

サロン
>まあまあそう慌てるな。俺も早く帰りたいんだ。

あさの
>ろんがーざん






ページトップへ  トラックバック0 コメント0
もうすぐゴッサムな季節がやってきますなあ
2010-09-13-Mon  CATEGORY: 日常
大分涼しい感じになってきてなんだかんだ9月になったということっすね。


今の2003ノートPCをいつまで使うか。


ネットを使うだけだから不便は感じないけど不便と感じる部分は別にあったりするからなあ。

とはいえ今はまだ時期が悪いか。まだ様子見だろうね。

ポケモンや職場での会費、実家への切符代にそろそろ寮の家賃の請求来るし出費の多い中無駄に消費はできぬ。



研修明けの職場はやっぱ行く前は軽く鬱いけど行けば行ったで2週間の空白の出遅れで午前中は苦労したけどまあなんとかなるよ。

基本やっかいな仕事さえなければそこまで精神的にやられることもない。

ただ気づいてないでどんどんミスがでっかくなる系統が怖いな。しっかりみてかねば。


来週には給料日だし頑張るぞ
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
たまにはね
2010-09-10-Fri  CATEGORY: 日常
2週間の研修から帰ってきたぜ


普段味わうことのできない職種も体験できて非常に有意義な研修だったと思う。あと1週間くらいはやっても良かったと思う。

ただそれを一生の職業とするにはちときついが。

今の職場も悪くないなと思う一面も見えた良い研修でした。


研修先だときちんとご飯が出るので自分のみを削ってということもないので健康的な生活に。ただ暇な時間することもないから早い時間には寝てしまうのが難点だったが


きちんとご飯を食べたおかげで就職前69キロ→8月の健康診断63キロ→今67キロ

わずかの期間で元の水準に戻ってきてるな。ただまた食生活が戻ったら64キロくらいまでなってしまうのかな。

ちなみに暇な時間積みゲーをちまちま消化。ルミナスアーク3とかも最終章から一気にクリアしてDQ9も終盤くらいまでには突入。

頑張ればもっとやれたはずだけどそこまではやれないのが積みゲーマーたる部分か。

来週はポケモンだし一気に休み期間ばりばりやるぜ。最初のやつは炎タイプにしよう。ツタージャは多分一番人気だろうから。


来週からまたデスクワーク主体の仕事に戻るのかと思うとあーと思うけれどリトバスアニメ化やカイジ2期といったものを見るまでは死ねない。


コメント返信

あさの
>それ以外は家賃も良いし文句は無いけれどねえ。部屋も過去記事のとおりだし

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2010/09 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
