ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
りっちな休み
2010-10-31-Sun  CATEGORY: 日常
ミスタードーナッツを食べながら牛乳を飲むリッチな朝食。いい感じだ。


日曜日の3時くらいまでは悠々自適に過ごせる。土日最高。

そろそろケンタッキーにも手を出したいけどなんか店に入りにくい道なんだよな。

うまくこうタイミングよく曲がらないといけない上に常に込んでる道なのがねえ。


まあ今日はレンタルしてきたアニメをじっくり消化するぞー。


タイヤも冬にしたけど特にまだ雪は積もらない。しかし旭川ならいやでもごつもりになるだろうし今のままキープしてもらうか。


実家にマフラーやら手袋やらを置いてきたままだと最近気づいて若干後悔



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
寒さ本番
2010-10-28-Thu  CATEGORY: 日常
今のこの寒さに慣れていないこの時期こそが体感的に一番寒い時期だと思う。


朝も6時くらいだと暗いからつい2度寝しそうになる。ていうかしてる。


それでも7時くらいには目覚める習慣のありがたさよ


寒さもあって今週はしんどいな。木曜日となれば希望がわいてくるはずなんだけど今日は金曜日だろってくらいな疲労度。


出費も何気に多いここ最近だし困った困った。


ドラフトはハンカチとったみたいだね。

客寄せパンダとして以外はたいした期待もしてないんですが中田が来たときもこんな気持ちだったかな。

せっかくの1位枠を使ってるんだからそれなりに貢献してくれれば。

2位以降も俺好みの熱いドラフトだ。



そしてもう11月か。大学にいった同級生たちも就職活動を始めるころになってきたのか。

みんなどこの業界にいくのだろうか



コメント返信

あさの
>そんな洗脳するほど同じ曲流してたっけ


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
げんえいがおそってきた!
2010-10-25-Mon  CATEGORY: 日常
研修明けまあぼちぼち仕事しようかって感じで出勤。

いきなり過去の自分のミスを指摘される。

つまるところ昔こんなの簡単だろってやったやつが普通にミスってたって話しでめぐりめぐって今に至る。

ついでにほかにもミスったとこを指摘される。出足が悪い日だ。


過去のツケが回ってきた感じ。げんなりしたけど今やれば普通に問題ないところだろうからそんなしょぼいミスを指摘される事自体が許せん。


あと偉い人との面談でやっぱ私の尊敬する係長が来年にはおそらく人事異動になると聞かされる。へんな人が来たらどうすりゃいいんだ。

しかも部署の人員も異動で若干減らすらしいから来年はもっと忙しくなるぞやったね。


ここまでが昨日書いたやつ今日はまあ聞きながらだから特に何があったって事でも無かった。

こういう日は楽なんだよね。ただ半年が経過してくるってことでなんというかもうそろそろ1年目だからしょうがないよねが使えなくなってくるなってのをじわじわ感じているところ。

まだまだ未熟ってレベルじゃないんだけどな。

何しろ研修とか休暇とか外勤とか入れたらそこまで中の仕事をしてる期間って長くないし。


仕事はさておいて冬タイヤで通勤を始めました。


自分で換えたから途中外れないかとか心配してたけどそんなことはなかったぜ。


あとローソンは本当にけいおんの曲流してるんだな。結構バリエーション豊かに曲があるからいいよね。

電器屋とかずっとやまーだ電器♪とかしか流れないというのに。


あと最近ヒカルの碁とかが無性にほしい。今なら安いから一気に集めれるけどこれからいろいろ新刊も出るからなあ。


車の出費が尾をひいているな。












ページトップへ  トラックバック0 コメント1
超仕事楽しみ(本心)
2010-10-24-Sun  CATEGORY: 日常
1週間という研修も終わりこれでしばらくは研修とかってのは無いかな。


同期と集まる機会もしばらくないなあ。

研修自体はとても楽だったし同期たちと親交を深めるのもとても楽しい日々であったけど研修自体が何もしてないに等しいから報告書がなあ。

そんな書けるほどの体験はしていないというのが本当のところ。むしろ内容そのものはやらなくてもいいレベル。


もっとためになるやつが良かったな。


んで明日は今までさぼって提出しなかった仕事とかいろいろと目をあわせるのか。すばらしい。


懸念だった冬タイヤも買ってその他の解氷剤とか冬ワイパーとかバッテリー液とかいろいろ揃えて大量出費。暮らしていけない。


車検が近くなくて本当に良かった。

冬タイヤに早めに交換。待ち時間がやばかったから自分でやったけど回数こなさないうちは新鮮で楽しい。しかしすぐにめんどくさくなってガソリンスタンドとかでやってもらう日がくるかも。


また来週から心機一転祝日を楽しみにがんばります。










ページトップへ  トラックバック0 コメント0
どうでもいいミス
2010-10-13-Wed  CATEGORY: 日常
たいしたミスじゃないけど、どうでもいいミスだけにちょっと恥ずかしい。

会議の出席簿に所属をかくとこに自分の名前を書くというたいしたミスではないんだけど出席簿集められてしまったから、その写しを報告するときに使うから恥ずかしいな。

出来ることも増えたけど出来ないこともその日々で多いなってのが毎日続く。せめて一度携わったやつくらいは完全に会得したいんだけどあれ、これなんだっけってことがあったり。

なんていうか今週はめちゃくちゃきつい。

仕事ってわけではなく体調的な意味で。

だるい感じと今日は下痢ってたからな。やべえやべえ。

午後になると復調するんだけど午前中がしんどい。

食生活が悪いからかストレスなのかなんなのかはわからないけど最近の寒さは多少影響しているな。

今は結構元気。

有給使いたい症候群だったけど今思えば使わないが正解。季節の変わり目だし風邪には要注意かしら。


ポケモンは対戦用は完成しました。あとはプラスアルファを作るか?HGSSで作ったやつが大量にいるから数は問題ないけど。





本当はこれで終わるはずだったけど思い出したように書き込むぜ。


最近欲しい物があってもなかなか買いにいかないなとか。


必要ランクで書き留めておこう

S(気は進まないけど無いと死ぬ)自動車の冬タイヤ、ワイパー

B PSP ソフトがそんなないかな

B+ ノートPC

A PS2

C PS3

S 各種単行本

A 自動車洗車等の道具

B マウス、マウスパッド

結構ひねったけど案外なかったな


コメント返信

あさの
>声優にしか興味なくなってきてるんじゃない



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
三連休が終わったら何を希望に生きていけばいい
2010-10-11-Mon  CATEGORY: 日常
まあ落ち着こう、11月には祝日が2日もあるぞ。

久しぶりに来月に一個くらい有給入れて4連休という手もある。


ポケモンは5匹目完成。1匹はだいぶ拘ってやったからいい技も揃ったと思う。

あと一匹はどうしようかあ。


前回は勝てたが今回は相手も相当時間をかけているからそう簡単にいけるとも思わない。もとより新ポケが大体のやつが元々のステータスが高いしな。

旧ポケで新しく作ってみようかなってのもあったりはするが。

明日からまた寒くなってくると冬タイヤを考えないとな。だけど高いんだよな。車買ったときにつけてくれたら良かったんだが。

今すんでるとこは雪が半端ないとこだしなあ。はやめに準備はしときたいけど。


連休が終わる直前のこの時間はやっぱさびしさがつのる。

でもそれを超えたらたいしたことはないんだが。

ポケモンとアニメを見て楽しいことは楽しいが終わるのはつらい。早く宝くじで3億くらい当てて隠居してえ

コメント返信

あさの
>えっ?武士じゃねえの?


ページトップへ  トラックバック0 コメント1
ネクタイに締められる
2010-10-07-Thu  CATEGORY: バトン
部署的に作業着でもいいんですけどポロシャツがそんなにないからどうしてもスーツを着る日ってのが出てくる。


まあネクタイは首を苦しめるね。


今週はかなりしんどい作業が多く明日と来週も結構しんどい作業が続くんだけど明日をなんとか乗り越えるぞ。

そうすれば3連休だ。



そしてここからは誰も得をしないポケモンの質問100

Q.1 名前(HN)
メロディア、ラムザ

Q.2 読み方
そのままっすね。

Q.3 その名前の由来
バハラグ、FFTより

Q.4 ニックネーム
とくにはない

Q.5 性別


Q.6 Lv(年齢)
まだ20

Q.7 ゲームでの主人公の名前
メロディア、実名


Q.9 好きなポケモン
クロバットしか考えられない。

Q.10 その理由
洞窟で大抵ズバットが出るじゃん。んでいつからか使ってみてはまる。


Q.11 好きなポケモンのタイプ


Q.12 その理由
弱点の少なさと高火力速攻型紙装甲にロマンを感じる。


Q.13 好きな伝説のポケモン
ミュウ

Q.14 その理由
全ての原点だろうよ

Q.15 ポケモンシリーズの中で好きなもの
ハートゴールドソウルシルバー。


Q.16 その理由
金銀に思い入れがあったけどリメイク版はさらに進化してシリーズ最高傑作と言ってもいいと思う。


Q.17 最初の3匹で好きなポケモン
フシギダネ

Q.18 その理由
某漫画とストーリー進行が楽ってのと。


Q.19 イーブイ進化系の中で好きなポケモン
エーフィ、グレイシア

Q.20 その理由
かわいいだろ

Q.21 持っているポケモンゲーム
赤、黄色、銀、ダイヤモンド、HGSS、ブラックホワイトGBのやつは引っ越すときに処分されました。


Q.22 好きなポケモン主人公
初代かな。
女の子ならダイパが至高。

Q.23 その理由
一番主人公っぽいじゃん

Q.24 貴方のポケモン暦は?
小学2年生くらいに赤をプレイ。そこから小6あたりでポケモンなんてガキゲー卒業だぜ(笑)→高校から友達がダイパをやってるのを見てポケモン増えすぎだろといいながら今更エメラルドプレイ、はまる→今に至る。


Q.25 アニメを見ていますか?
見てないなあ。


Q.26 アニメのキャラで好きなキャラ
ニャースじゃないか


Q.27 その理由
人間の言葉を覚えてるじゃんほら

Q.28 アニメのピカチュウは何Lvだと思う?
55くらい。変な雑魚に苦戦してそう。

Q.29 アニメで変だと思ったこと
よけろ!ピカチュウ!

Q.30 アニメで一番好きなシーン
コイキング捨ててギャラドスに進化して復讐されたやつ

Q.31 アニメの感想
まだサトシ小学生なのかよwwwwwww

Q.32 ポケスペを持っていますか?
ルビサファ編まで

Q.33 ポケスペの中で好きなキャラ
レッドさん


Q.34 その理由
主人公だしイケメンだし


Q.35 好きなカップリング
ポケスペではそういうの考えないな

Q.36 ポケスペの中で一番好きな巻
3巻

Q.37 その理由
ロケット団との決着、ミュウツー編、サカキとの死闘、最後の締めはポケモンリーグ。充実しすぎ。

Q.38 ポケスペで一番感動したところ
レッドとサカキの死闘は後世にも伝えるべき熱い戦い。

Q.39 漫画家が変わった事について思う事
最初は違和感もあったけど結構いいんじゃないか

Q.40 真斗さんと山本サトシさん、どっちの絵が好き?
どちらも好き

Q.41 その理由
原作者が変わったわけではないから話自体は面白いからかな

Q.42 ポケスペで心に残ったシーン
ゴローニャの仕事は砕けることだからな。

Q.43 ポケスペで変だと思ったこと
カイリューのはかいこうせんをトランセルのかたくなるで凌いだのはさすがにねーよwww

Q.44 ポケスペの感想
複線も上手くてポケモン漫画の頂点かと

Q.45 その他ポケモン漫画を持っていますか?
ギェピー


Q.47 ポケモン攻略本を持っていますか?
HGSSのがあるよ、攻略というよりはファンブックだね。

Q.48 好きなポケモンの技
なみのり。

Q.49 その理由
ストーリーで必須な秘伝技では糞性能が多い中ピカイチな能力を誇る。エフェクトもシンプル。

Q.50 好きなポケモンの道具
きあいのタスキ。

Q.51 その理由
これがあると無いでは対戦ではぜんぜん違う。

Q.52 好きなポケモンの特性
テクニシャン

Q.53 その理由
でんこうせっかですら高威力に化ける

Q.54 好きな地方
カントー

Q.55 その理由
データが消えるたびに回ったから

Q.56 好きなタウン・シティ
タマムシシティ。
コガネシティ
ズイタウン

Q.57 その理由
緑ってのがいいよね。
金銀では中心として活動してた
ズイロードは廃人のための道

Q.58 好きなポケモンのBGM
俺にゲーム音楽のこと聴いたら語っちゃうよ。作品ごとに

初代→グレンタウン、ここまで来たって感じ
金銀→42番道路、これを超える道路のBGMは存在しないのだ
ルビサファ→船、一時期携帯のアラームにしてたっす
ダイパ→最初の道路、癒される
ブラック→フキヨセシティ、出だしのノリがいい


Q.59 好きなポケモンアニメソング
OK!、タイプワイルド

Q.60 好きなポケモン映画
ミュウツーの逆襲しか見てない。


Q.61 その理由
それしかないからだなあ

Q.62 好きなポケモン映画の主題歌
風といっしょに


Q.63 自分をポケモンにたとえると
ドードー

Q.64 その理由
誰かがいってたからだね

Q.65 裏技とかはやりますか?
初代のレベル100ならば

Q.66 その理由
興味本位

Q.67 バグ技をやりますか?
メタモンの道具増殖には大変お世話になりました。

Q.69 貴方のポケモンの育て方
昔は四天王倒してわーいわーいだったけど

技構成と特性、性格を吟味しタマゴ技とかにも拘り努力値振ってようやく満足。もっとやばいやつは目覚めるパワーとか固体値までいくでえ

Q.70 ポケモンゲームで好きな所(シティ・タウン以外)
ズイロード

Q.71 その理由
あのタマゴ孵化のための道は製作者がすばらしかった。近作はちょっと短い。


Q.72 ポケモン店等で好きな所

ゲーム内だったらタマムシデパートが好きです。
Q.73 ポケパークには行きましたか?
行ってません

Q.75 ポケモンセンターには行ったことはありますか?
無いです

Q.78 ポケモン大好きクラブに入ってますか?
ないんだなこれが

Q.79 ポケモン大好きクラブでの貴方の名前
なし

Q.80 ポケモン大好きクラブの感想
わからないよ

Q.81 自分のポケモンの自慢
ただでさえ好きなクロバットですが色違いに加え素早さ固体値Vでなおかつ性格が陽気の神クロバットがいるよ


Q.82 バトル使用ポケモン(詳しく)
おっとっと今つくっているところだ。

HGSSの時に作ったやつも2戦目以降使うからノーコメントだ。


Q.83 好きなジムリーダー
エリカ様に決まってんだろ

Q.84 その理由
ミカンもいいけどな

Q.85 好きなトレーナー
ブラックのエリートトレーナー♀

Q.86 その理由
作品が進む度にかわいくなって近作はマジ天使


Q.87 好きな組織
ロケット団

Q.88 その理由
カリスマ性が違うよほかの団体とは。

銀河とかプラズマは宗教だしアクアやマグマ団は目的がしょぼい

Q.89 マイトレーナー(ユニオンルーム)
たぶんミニスカート?

Q.90 マイトレーナー(秘密基地)
秘密基地やったことねえ。

Q.91 マイトレーナー(理想)
わからないよ

Q.92 ポケモンについての自慢
自慢するほどの知識は無いな。

Q.93 ポケモンゲームで感動した事
HGSSのエンディングの良さ。

Q.94 ポケモンゲームで嬉しかった事
やっぱ上記の元となった色違いズバットが野生で出たこと。

Q.95 ポケモンゲームでムカついた事
作品によってジムリーダーと再試合できないこと。

Q.96 ポケモンゲームで変だと思った事
ポケモンセンターの職員は公務員だよね。

Q.97 MyHP
ないっす。

Q.98 お勧めポケモンサイト
wiki系は大抵すごい

Q.99 その他お勧め(ポケモン)
クロバット以外となるとゲンガーとペラップだな。

Q.100 ポケモンゲームの感想
ポケモンが増えようがついていくよ


ページトップへ  トラックバック0 コメント1
こうきたか
2010-10-05-Tue  CATEGORY: 日常
昨日→だらだらお仕事

今日→ばりばり仕事

この差はなんだろう。モチベーションがなんとなく今日はあったのよね。

組合については昨日すんなり受け入れてくれたみたいで良かった



と思ってたら今日組合に入ってないから飲み会代組合費で落とせないから払ってねという連絡が。

しかも前回の記事で参加代金2000円(1年目は無料)ほどを2倍払っても入りたくないていってたらまじで2倍くらいの請求額でワロタ。2000円ですんだのも組合から出てるかららしい。

無料から5000円近くの出費はちょっとがっくりきてイラっとしながら帰宅したんですが組合に入ったら1ヶ月で3000円くらい取られるから入らなくて良いならそれくらい惜しくないか。


とはいえやっぱ約5000飛ぶのはきついな。マンガ新品でも結構な巻数買えるじゃん。


さておいて最近はビールがすげー美味しく感じる。

最初の頃はクソとか思ってたけど勤務してからはとても美味しい。なんのかんので慣れてきたのか。

あんまり沢山買うわけにもいかんからちびちびだけどね。コーラのほうがまだビールより美味しく感じているし。


秋アニメも始まる中俺妹は良かったんじゃない。漫画で立ち読みした程度だけど面白いと思う。イカ娘も漫画より面白く感じたのは俺だけじゃないはず。インデックスもあるし神セカもあるしバクマンもあるし秋はなかなかに豊作。


これらを生きがいに仕事を頑張る。


コメント返信

あさの
>官民変わらず組合に入って悪いわけじゃないけどうちのとこは良いわけでもないからなあ








ページトップへ  トラックバック0 コメント0
冬服時期
2010-10-03-Sun  CATEGORY: 日常
クールビズが終わるからネクタイの季節。


長袖のYシャツの出番だと思い10月1日の時はそれで行ったんだけど冷房も完全に切られるせいかめちゃくちゃ暑い。室内30度もあった。

上司曰く春と秋が一番暑いという。でも外は寒いし困ったな。

明日には組合お断りしますの連絡を入れないといけないんだけどすんなり行くかどうか。飲み会の代金タダに釣られて行ったから断りにくいけどな。ぶっちゃけ飲み会代金後から2倍くらいの価格で払ってもいいから入りたくない。

8,9割くらいの人が入ってるからってただなんとなく入るのってナンセンスだからね。組合に入ってない上司が人事面で不当な扱いを受けたわけでもないしね。

休日に会議みたいなのにも行かないといけないとか言ってたし絶対入らねえ。くそ、仕事以外で余計な心配事だぞ。

仕事自体は今月来るやっかいな仕事の準備を進めてるとそれなりに全体が見えてきたからこのまま上司につきっきりで教えて貰えばなんとかなりそう。上司に恵まれているから今の上司には私が3年目くらいなるまでは異動して欲しくないです。とても優秀な上司なんでまだまだ吸収したいからね。

んでポケモンもやろうと思ったけどまずは借りてたサマーウォーズを見たよ。

評判以上に面白いと私は思ったんですよ。見終わっても結構な満足感があったよ。

ついでにノエインも3話まで一気に見たけどノエインのほうはまだちょっと面白いという段階ではないかも。不明点が多いせいか。

他の人から6話くらいから本格的に面白いっていうのも聞いてるんでスロースタートな作品なんでしょう。

あと神のみぞ知るセカイとけいおん4巻とDTBマンガ版を買ってきて財布を見たら2000円くらいまでに消耗していた。

18日から研修だからまず宿泊費先払いと最初の研修で出ていた昼飯夜飯代が何故か今回は旅費として計上してくれないという事で結構出費が痛い。

振り込まれる額見せて貰ったら3万後半だったからそれくらいの出費はあると考えた方がいい。

俺ほどの守銭奴ぶりを発揮してもそんなに貯金が増えてる感じがしないんだから外でご飯食べたり遊んだりしてる同期の人とかなら貯金できねえだろって感じ。

今月の単行本はたしか買う予定の奴がそんなになかったはず・・・・・。ただ新規で買いたい作品は結構あるなあ。


日ハムも3位通過はできなかったからちょっとしたどっちが勝ってもいいよっていう純粋な気持ちでクライマックスや日本シリーズを見る久しぶりの年になったなあ。


コメント返信

あさの
>組合の集まりに出る人は良い意味で普通の人だから趣味が合う人と一緒になんかしてるほうがいいよね。












ページトップへ  トラックバック0 コメント1
根っこはひきこもり
2010-10-02-Sat  CATEGORY: 日常
対戦用のポケモンが1匹だけできた。まだまだこれから



今日は組合関係の若手の部会みたいなのに参加してきた。


別に私自身は組合に入ってないんですがそりゃ入ったところでそこまでメリットがあるわけでもないしただでさえ少ない給金から組合費で引かれるのも守銭奴さん的には許せないのですよ。


まあでも誘われたから参加したわけですが加入届けみたいなの書いて来週出してねって言われた。何を言われたのかry

たしかにまあ若手部会も楽しいことは楽しかったんだけど心許した友達と過ごすほどでもないしどこかこうかえりてーなって気持ちもわき上がるわけですよ。

根っこは根暗ヒッキーだから普通の人たちのノリがちょっと合わない。なんだかんだで人付き合いは最小でいいなと改めて思う日でした。

いやまあ楽しかったんですよ。ただ時間を取られていることにイラっときてる自分もいるんですよ。

とりあえず断りにくい空気だしまくってるけどちゃんと断らないとな。加入してから脱退するのはより難しくなるし。

組合に入れば別に楽しく飲み食いするだけじゃなくて色々と役員とか集まりとかそういう事もやらないといけなかったりめんどくさいからな。


とりあえずまた高校の友達と遊ぶときが楽しみ。



コメント返信

あさの
>夢をかなえて仕事をしてる人も多いとは思うけど実際はなかなかねえ
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
<< 2010/10 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
