ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
新しい世界
2010-11-28-Sun  CATEGORY: 日常
PSPをモンハン用に買いました。


ちなみに今までまったくもってPSPと縁が無いからメモリースティックが必要な事すら知らない情弱だったのでそっから買いに行ってとやってたらもう日曜が終わっちゃう。


USBケーブルとかも探しに行ったりまあまだまだPSPを使いこなすにはいたってない。


というかソフトも無い。


何かお勧めソフトがあったら教えて。


あと雪が本格的に降ってて軽くやばい。




コメント返信

あさの
>上にあったかい空気があるしね
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
超寒いですね
2010-11-25-Thu  CATEGORY: 日常
先月の出費見たら18万だったマジぱねえ。月給余裕で超えてる。


年金と冬タイヤと家賃・ネット代(2か月分)で換算しているから実際の生活で使ってる分にはいつもどおりなんだけどしかし痛い出費期間だった。


ボーナスで早く癒してほしいぜ。

飲み会が少ない今の職場だとそこそこ助かっている事実。みんな車通勤だからそういうのが少なくてすむ。


これが出先でなく本所でやろうものならその日の気分で飲み会三昧だろうしな。


それはそうと最近寒いじゃないですか。


特に私の場所は冬は一応それ相応の名目の手当てが出るんですが他の地域よりも多く貰えるんです。当然寒さはハイレベル。

暖房費もかかるから赤字にはならないけど黒字にもならないレベル。

そのせいかもうすでにマイナス6度とか車の窓で氷がビンビンに張ってて夏の感覚で出勤すると時間が無くてあせる。

なかなかとけないから最初の道とか前が見えない状態でちょっとだけ走りましたが怖すぎて2度とやんない。

帰りの時もビンビンに張ってたんですが暗いから見えにくいな^^ぐらいの感覚でいったので実際車道に出たら前見えなさ過ぎてすぐ駐車場に戻るはめに。怖いってレベルじゃない。

冬の運転も実は免許をとってもう2年くらいになるんですが今年が初体験。生き残れるのか。

何かいい対策無いかな。




コメント返信

あさの
>四天王とかが出てくるんですね













ページトップへ  トラックバック0 コメント1
あと3日いけば休みじゃないですか、やったー
2010-11-23-Tue  CATEGORY: 日常
さて実家に戻っていて更新のほうをさぼってました。


まあ実家に戻ってもする事は少ないしあれなんですが自然とご飯が出てくるのがいいね。


んでまあ普段職場の売店で札幌~旭川間の切符を買うんだけど今回は札幌駅で買ってまあ実家に戻るのは年末かなって気持ちでいたんですが往復切符を買ったらなんと期限が28日


職場で買ってるとめちゃくちゃ期限にゆとりがあったりするので思いっきり失敗した。


特にする事も無いけど実家に戻るしかないのか。だが切符使わないってのもなあ。

でも戻ってもすぐ帰ってこないといけないしなあ。


インフルエンザの予防接種も受けてきてとりあえずは安心。

あとはなんだ、随時出てきたら単行本を買う形だけど進撃の巨人ってのが話題になってたから買ってみたら確かに面白いかも。


ハヤテもまあいつもどおり買ってみたら安定してた。やっぱ日常をのんびりやってるほうが面白いと思うね。




コメント返信

てふてふ
>アルセウスもらうの忘れてた。


ページトップへ  トラックバック0 コメント1
駆け出し
2010-11-17-Wed  CATEGORY: 未分類
結局モンハン予約する運びになりました。PSPも買わなきゃ。


とはいえ未経験で買うからそこまで思い入れというかそういうのが少ないからそこまでwktkにはなってないっすね。

まあやってみたらどうなるかはわからないけど。


今から1年前はちょうど今の仕事が合格が判明したころ。

厳密に言えば何日か後になるんですが誕生日以上に思い入れのある日ではありまする。

なんだかんだで第一希望の職種に就いてるっていうわけだけどいつ何時ブラックな部署に配置換えされるかもわからん。気を引き締めないと。


あとインフルエンザもちょうど去年かかってひどい目にあったから予防接種せねば。

今の環境でインフルだと1人しかいないから詰むし仕事も復帰後が大量に仕事増えててそうで怖い。

予防接種とかでまた財布が薄くなるな。



ノエイン15話まで

スクライド15話まで。

スクライドは手元に続きがあるけどノエインは借りないとな。

ノエインは主人公がうじうじしなくなったらかなり来ると思う。

スクライドは安定して面白いね。



コメント返信

あさの
>一気に見るのもそれはそれでエネルギーが









ページトップへ  トラックバック0 コメント1
1分1秒も無駄に
2010-11-12-Fri  CATEGORY: 日常
土日がまたやってきたー


なんだかんだ11月もすぐに終わり12月、そして新年を迎えているのだろうな。


半年働いていてもたいして成長を感じないなあ。

無駄に日々を過ごしているんじゃないかと思うね。

とはいえ土日はゲームやアニメや漫画のだらだら生活。


まあ職場で土日何してんのといわれるとなかなか理解されないすごし方なんで困るんですがその生活自体は満足なんだよなあ。

同じ職場の人とポケモン勝負する日はいつくるのか


前回の年金ショックでPSPとかどうしようか困る。


ボンビーになってしまうから節約を心掛けないとな。

ノエインも11話まで見て話が大分見えてきた。


面白いけどまだ前評判ほどの片鱗は見えない。スロースターターなのかもしれない。


あと今期はイカ娘一押し。原作よりも面白いじゃなイカ

toLOVEるもかなり個人的には面白いんだけどなかなか理解されない。



コメント返信

あさの
>最近はまじ徴収に本気になりだしてるからやっかい



ページトップへ  トラックバック0 コメント1
死神
2010-11-08-Mon  CATEGORY: 日常
最近雨ばっかりですごく萎える。


んでまあ定時に帰り郵便を見たら一通のお手紙が。


ラブレターかなとか心躍らせ見たら


年金未納してるから払えよ、あと払わなかったら財産差し押さえるからwwww


!?


何が起こったのかわからなかったが前々から気にはなっていた。

誕生日を迎えて20になったのが1月。勤務したのが5月。

勤務してるから5月以降の分は雇い主が払ってくれるんだけど、つまるところ1から4月までのニート期間だった国民年金は雇い主が払う義務も無いし自分自身で納付しなければならないってこと。

まあ雇い主が払うって言っても給与明細見たら掛け金で引かれてるんだけどね。

んで4ヶ月の未納料金なんと5万9千円。

目が飛び出るくらい驚き。ぼったくりってレベルじゃねーぞ。

自動車関係で一番金が無くなったけど自動車本体を除けばトップクラスの出費。

しかも年金とか沈み行く船。払いたくねえ。


もう働いてるから猶予ってあれでもないからなあ。払うしか道は無い。身を削り手に入れた貯蓄をこんなのに使うのは遺憾の意なんですが仕方ない。


週のしょっぱなからがっくりきたね。


みんなも気をつけよう。というか猶予とかしてるのかなみんな

ページトップへ  トラックバック0 コメント1
出費強化習慣
2010-11-05-Fri  CATEGORY: 日常
昨日ワンピースを買ったついでにDSのゲームのアヴァロンコードってのを買ってきたよ。

もともと1年前くらいからほしいな、けど積むかなとか考えていた作品でしてでも隠れた良ゲーってわけでようやく手に渡ったわけです。2年前から気になってるデビルサバイバーはいまだ中古でも高額なんで手を出せませんが。


オープニング曲がなかなか良くてちょうど一年前の滑り止めに落ちてがっくりきてたときに随分と助けられたんですよ。


ただタクティクスオウガも気になっていたんだった。

モンハンは多分同期の子が忙しくなるからひとりでやってもしょうがないしPSPは購入優先順位ちょっとダウン。


ただ単行本で結構財布が薄くなっている事実。ダイヤのAなんて買い始めたからなあ。


あと最近寮の部屋も少し寒くなってきた。暖房が予想以上にしょぼいから小さいヒーターかなんかほしいかも






ページトップへ  トラックバック0 コメント1
もうある程度書く内容はわかるよね
2010-11-02-Tue  CATEGORY: 日常
決まっているのだ書くことを


俺が書くとしたらもう祝日しかない


水曜日に祝日ってすばらしいね


また木曜と金曜行けば1週間は終わるんだぜ。


その代わり来週以降がまただるいが


日本も週休3日くらいにすべき。とはいえ今のブラックな労働環境の日本だと休日出勤になってしまうか。

うちの職場も部署ごとピンキリで23時くらいにやっと帰れるって部署もありゃ私みたいに定時帰りの部署もある。まあ正確に言えばうちの部署でも遅い人は遅いけども。来年くらいになれば業務量が増える事になるだろうからのほほんと定時で帰れるかどうか・・・・。


話かわってモンスターハンターってあるじゃん。同期の子が買うかもとか言ってたんでじゃあ買うかなってかんじで悩んでいる次第でござるがそうなるとPSPから揃えないといけない。

まあそれくらい別になんとかなるけどなんというかこう新規でやってもついてこれるかなっていう心配?

やったらなんとかついてこれるか。







ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2010/11 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
