ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
前の記事が今年最後だって言ったろ。ありゃあうそだ
2010-12-29-Wed  CATEGORY: 日常
更新する事はないとおもっていたんだけどね。


昨日が仕事納め


健康ランドで贅沢なひとときを過ごそうと思い帰ろうと車を走らせていたんです


交差点付近で黄色から赤になりそうな段階 俺「これブレーキ押したら交差点はみ出るな」って判断でそのままつっきる。


気づけば後ろにパトカー

警察「ちょっといいかな」


俺「」



信号無視ってことで青切符とられますた。年末に嫌な落ちがついたね。

上司や職場全体で注意喚起してた矢先にこれはやばい、4日の仕事は報告書からスタートになっちゃうね。

軽微な違反でも報告するのがルールだしまあ仕方ない。上司は爆笑してたけどね。

健康ランドも行く気にもなれず昨日は反則金の額にがっかりしていたところ。

青切符で良かったけどもうちょっと車を運転するにあたって自覚を持たんとだめだね、油断したら職を失いかねないこともよく念頭に置くべき。

特に職業柄最近は処分も厳しくなっているから青切符あたりで改めないとね。


みなさんも気をつけて。


コメント返信

あさの
>1月にあえないのかー




ページトップへ  トラックバック0 コメント2
今年を振り返る
2010-12-26-Sun  CATEGORY: 語り
29日には実家に帰ってもうしばらく会ってない婆様の家に行く事になるのかな。そうしたらすぐ年末年始休みが。

ただ親戚にも今の自分の職の本所にいる人がいるからいろいろ聞きたい。


ということでこのブログも今年最後の更新ってことで一年を振り返ろうかと思うよ。


1月

まだ部署が決まらず、健康診断とかは受ける。お年玉を貰えた、来年はもらえないだろうな。

友達と対戦するべくポケモン作成にいそしんだ。
専門学校でも特にする事が無いから学校自体休みが多い。人生でもっともゆとりある期間を過ごしていたと思う。

2月

同じく学校は無いに等しい。このあたりの将来の不安とかって全然無く充実した毎日。内定した学生ってそういうものなのかもしれない。

3月

学校の卒業式。それ以外は特に何も。人事からは特に連絡もないため4月は休みだやっほーとテンションがあがる。

4月

世界樹の迷宮3をおもいっきり楽しむ。シリーズでも1番面白いんじゃないかと思う。
20日を過ぎてようやく今の部署へ決定した旨連絡を受ける。引越しの準備。

5月

ゴールデンウィークに引越し作業。根室とか江差、網走みたいなとこを覚悟していたが案外近いと言う事で家族の協力もあって順調。

ゴールデンウィーク明け着任。顔合わせ程度ですぐ新採研修へ。その後専門的な部署ではあるけどどの部署にも通じる基本的な事を教えてもらう。新人がしばらく来ないから教え方わからんって言う割には結構よくしてくれたと思う。

ワーキングやけいおん!おおきく振りかぶってデュラララあたりを生きがいにしていた時期。

6月

提出書類は訂正されて戻ってくることがざら。新人が出す書類は普通ならスルーする場面でも厳しくチェックされるためうわーってなる。

ちなみになんでもかんでも聞くのは迷惑だと思うのである程度去年のと照らし合わせて、だめなら教えてって感じで提出してます。まあ今でも重要書類以外はそうしているんだけど。

7月

外勤ラッシュ。正直座ってるより楽しい。外勤の中身の意味合いはあんまり解ってなかったけどどういう意味か解った今ならぜひ来年もフル稼働したいくらい。

8月

暑い季節。職場もクーラーがきいてないときは死にそうになる。8月はたいしたことはなにもない。
甲子園は北海道勢はあっさり消えたけど興南の春夏連覇で久しぶりに横綱相撲を見れて面白かった。

9月

2週間の研修でこれもまた結構楽しむ。ポケモンの発売月で代休と夏休みをいれて9連休をつくって黄金の休みを楽しむ。

このあたりでけいおん!も終わる。仕事をする上での楽しみとして前半部MVPクラスの働き。ウィッチーズやみつどもえとかも見てたけどやっぱりね。

この時期から自分的に一番大事な仕事に着手。お金に関わる仕事だからミスできない。係長の優秀さを改めて知る。

日ハムは4位で終了。もうちょっとだったけど5位とったときみたいな悲壮感は少ない。

10月

3度目の研修。これでしばらく研修は無くなってしまった。

面談でとりあえず今の部署で何年か過ごすだろうって言われます。
どうでもいいミスもぼちぼちやったりする時期。

研修に出てたため大事な仕事は書類だけ作ってあとは係長に任せる。

アニメは充実期といってもよくイカ娘、俺妹、神セカ、禁書、それ町、バクマン、toLOVEるなど安定感抜群のラインナップ。とらぶるは正直1期が残念で2期で化けた数少ない例だと思う。

11月

仕事的には全然忙しく無い時期に突入。いけるときは外勤に一緒に出てお勉強。
来年の自分の仕事量増加は目に見えているから他の人の出す書類もただ判子を押してまわすんじゃなくてわかんなくてもじっくり見るようにする。

12月
モンスターハンター発売、PSPも買う。

重要な仕事は引き続き進行。まあなんとか通ってしばらくは落ち着ける。結局重要な仕事は3月くらいにまたやる必要性が出てくるね。

あとはなんだろう、忘年会で締めたか。


そんな私の一年でございました。


本来は4月で終わって区切りにしようと思ったけど近況報告的な意味で残しておいて細々とやっておいて良かったのではないかと思っているところにございます。

今年は仕事を始めるある種転換期だけど無事終われてよかったと思います。みてくれた皆様には「ありがとうございます」との言葉を添えて1年の締めとさせていただきます。

来年も事故や病気に気をつけていきたいところ。では良いお年を


コメント返信

あさの
>うちはがちがちのキリスト教なもんで。特にそれらしいことはしてないけど



ページトップへ  トラックバック0 コメント1
クリスマス
2010-12-22-Wed  CATEGORY: 日常
クリスマスは仕事


どっちにせよお一人だけど


ソロケンタッキーやりたいね。


月曜日忘年会で日付変わるまですごしてたけど一部の人たちは3次会までいってた。自分にはきっついすね。

楽しかったと言えばまあまあだけどね。忘年会クラスじゃないと2次会とかまではいかないかな。


昨日はそぼろ肉丼のパックに今日は魚沼産コシヒカリで作ったおにぎり4つも貰った。全然夜ご飯にお金つかって無いぞ今週。

明日も休みだしあと3日いけばいいだけじゃん。いやっほおおううううう


冬休みも2日もらえるらしいからどこに入れるか悩むところ。

モンハンはまあそこそこやってるけどやりこんでる人と比べたらたいしてやってないとおもう。

笛も結構面白いけどまだ双剣のスタイリッシュさから抜け出せない


ページトップへ  トラックバック0 コメント1
何が言いたいのかよくわからない講座
2010-12-19-Sun  CATEGORY: その他
今日免許の更新にいってきたぜよ



このブログを見てる層は私より免許とったのが遅いはずだから今日の経緯をレポートするのだぜ


誕生日の次の月までが有効期限だから2月まではいいんだけど行けるうちに行くのがいいと思い朝早くから出発。

免許試験場の場所がわからなくなりかけたけど無事到着しまずは申請書を作成。

収入証紙を4250円という結構お高めの額を払い申請書に貼り付け。これって別に自分の印鑑なくてもサインとか試験場の長の命令を受けた職員の印章があれば良いらしいよ。

日曜午前中は混んでいますって言ってたけども札幌じゃないんだから楽勝だろと思ってたらすげー混んでました

だって何年に一度しかやらないのに何故こんなピンポイントの日にこれだけの人数が・・・。

そんなわけで視力を測って写真とって講習スタート。

初回講習というだけあり若い人がいっぱいだ。地元の大学生らしき人たちが何人かで談笑している。

んで講習自体はいたって普通。寝てる人も結構いたけど眠くなかったから聞いてました。

最後はビデオみておしまい。約2時間。初回だから長いのはしょうがない。

新しく交付された免許で緑から青へ。


講習の時間は変わらないけど手続きにそこそこかかったから行けるなら平日の方がいいね。

こういう市役所とか官公庁(試験場は土曜祝日第2,4、5日曜日休み)は休日にやってくれたらなってのは思うけどそこは大人の事情なのだろう。


コメント返信

あさの
>趣味は足のつめきり



ページトップへ  トラックバック0 コメント1
労働は罪
2010-12-17-Fri  CATEGORY: 日常
今日は平日だけど一日有給使って引き篭もってました、てへ


一昨日の俺「今月は多分休まないと思いますねwwwww年末までがんばりますよwwチョベリバwww」

昨日の俺「(やっぱ休めるときに休みたいな)明日休むんでよろしく」


今月1回は使いたいと言ってたけど実際問題年末は微妙だし来週は飲み会に仕事の進行上いないとなって日が多いから今日くらいしかなかった。

昨日申請したときは週で一番希望あふれる金曜日なんで有給の無駄遣いかなって思ってたんだけどいざ休んでみるとIINE!

休めるってのはそれだけで貴重といってもいいね!休日に貴賎なしとはこのこと

けど本来はやっぱり月曜日とか水曜日とかにとりたいけどね。

来週もなんだかんだで祝日一個あるしすばらしい。

そんなわけでその休みでスクライドの残りを一気に見て無事完走。

熱いアニメで大変面白かったし最終話もこう滾るものがあるよね。

あとはノエインの残り借りてきてだな。

そして今日で免許とって2年経過。

1週間前くらいに免許更新の連絡もきたから明後日には更新しに行こうかなと思っているところ。めんどいのは早めに終わらせるに限ると思うから。初回だから長いんだよなあ。


あと野球に負けないくらい漫画アニメゲームってのは生きる活力、希望となってるんだけど職場だと後者の趣味ってのは理解されない趣味の筆頭に上がるからあまり触れなかったんだけどそうしたらアニメ苦手な人設定にされていたでござる。

許されるなら職場PCの壁紙とかもグレンラガンとかにしたいんだけどね。
それだけでも若干仕事におけるテンションが上がるってもんさ。自分の所有物じゃないから無理だけど。

まだまだそれらの趣味ってのは解る人が少ないし年配の人たちが多いから仕方ないってのはあるがやっぱ若い人がもっとたくさんいてDQポケモンレベルでいいから話し合える人がいてほしいところ。


そうはいいつつ野球も好きな人がそんなにうちの職場にはいない、残念。




コメント返信

あさの
>北海道でも規制の道にいくのだろうか。













ページトップへ  トラックバック0 コメント1
捨てるなんてとんでもない
2010-12-15-Wed  CATEGORY: 日常
昔はしなかったサンデーやマガジンの立ち読み。

今なら仕事帰りに寄れるから普通に追ってしまう。


ついでに新刊が出たら買う感じだけどまたブクオフとかに行ったりして結構本が積み上がって置き場所に困るな。

縦に並べている本の上に横積みでドコドコ置いてるから取り出すときも不便。昔からそうだけど。


これ札幌勤務になっても実家で暮らせないな。実家に置く場所もう無いし。

漫画だけは生きる希望として処分なんて出来ないしかといってあと2,3年すればさらに増えるだろうしなあ。

なんにせよもうひとつくらい本棚がほしいけど置く場所もないところ。


というか25くらいになったら親とくらさねえか。

いや、なるべくだったらご飯の出る実家も捨てがたいけど一人暮らしは好き放題だしのう。

みんなはどうするのかしら


コメント返信

あさの
>おかけでいいパーティーになりました。

ページトップへ  トラックバック0 コメント1
今月の暖房代は
2010-12-12-Sun  CATEGORY: 日常
今月払うのは先月の水道光熱費および頼んだ分の食費だけど先月から暖房を使い始めているからこれによって大体冬の期間どれくらい寮費がかかるのかわかるぞ。


ボーナスも入ったけどあえて下ろさないみたいな。今月は給料日まで残り4万くらいで過ごすんだ。結構きわどい線かな。


あと28日になったら仕事納めだからその日の帰りはちょっと高い健康ランド行ってこよう。一年の疲労を癒すために、楽しみだ。

そして今日はとてつもなく吹雪だったため出かける気力がな。しかし、土日ともに引き篭もるってのは昔ならさておき、今なら少しくらいは出ないとあれかなとか思ってしまう。

出かけたとしてもブックオフとかGEOとかしか行かないけど。

マジアカをやりに行くついでに買出しへ。飲み物の消費が早いから足りなくなってしまう。乾燥すると喉渇くしね。


ということで飲み物オンリーで買い物に出発。食べ物と一緒に買ったりしたら荷物が多すぎになっちゃうからね。

箱買いというのも運ぶのがめんどいし同じ種類だと飽きてしまうのが課題だったためまあ好きなものを中心に選びつつという形で。これで冷蔵庫が潤ったぞ。

あとは年末までに1個くらい有給とりたい。普段は年休って言ってるけどまあ有給をね。

23日25日の間の24日に入れて4連休くらいにする人も多くさすがにその日に入れると係が機能しないんで入れないけどその週のどっかに入れて休みたい。

ついでに言えば有給の増える来年の1月の前半部にもいれたいところじゃのう。


こうやって休みをどこに入れるかを考えるのが一番楽しい。

有給を繰越しすぎて無駄に使いきれないという風にはなりたくないものです。



コメント返信

あさの
>この表はできそこないだ、使えないよ



















ページトップへ  トラックバック0 コメント1
最近の若い子
2010-12-08-Wed  CATEGORY: 日常
上司「この作業やるときわかりやすく関数使ったほうがいいよ」

俺「はい、そうですね」

上司「情報系の勉強してるし若いんだから出来るでしょ、よろしくー」

俺「」




エクセルとかやってたのはやってたしそんな難しくはないだろうなってのはわかるんだけどもう2,3年も前だと覚えてないよ。


若いってのもあまり関係ない気がするけどあればあるで使えるだろうからエクセルの本を書庫からもってきてやってみる。

やってくうちにあーやったなこれとか記憶が蘇ってきてきれいに出来ると気持ちよい。


たまにすげー表作る人とかいるんだよね。覚えて損は無いけど勤務時間外になったら覚える気しない。

職場時間を使ってやるもんだなこれは。

そんなこんなで昨日が出張だったこともあり月曜日の感覚で仕事してたけど今日は水曜日!なんて素敵な気分。

単行本も買いたいけどちょびちょび出てるからいっそのこと全部まとめて購入したい。


未来日記10巻出てからかなりの期間出てないな。

鋼の錬金術師も中古めぐりで集め始めて18巻までそろう。

それ以降からなかなかないんだけどね


コメント返信

あげは
>一緒にやる頃にはかなり差が出来てそうだな。一緒にやりたいけど。

あさの
>ジャーンジャーン

サロン
>売り切れてるけど大丈夫か?







ページトップへ  トラックバック0 コメント1
勉強するべし
2010-12-06-Mon  CATEGORY: 日常
いやっほうううう

明日は久しぶりに出張ってことでちょっとテンションが上がる!しかも一人単独だから気が楽。

自分ひとりで行く外勤もなかなか良い。

あと結構頭を悩ませた急ぎの仕事も9割がた終わったから調子が良い。

残り一割は他の部署にチェックしてもらうだけだから自分の部署を通過してるから多分大丈夫だとは思うけど油断は出来ないかな。

そしてそして毎日の仕事をこなしてこなしてようやく来るボーナス。

振り込まれるのはもうちょっと後だけど先に明細が来たよ。

正直夏のボーナスに失望していただけにそこまで期待はしてなかったんだけども額面的にはそこそこ予想より上って感じ。

他の職業とかと比べたらたいした事無いけどボーナスが出ないってとこもある今の世の中ありがたや。

まずは貯蓄だね。

あとモンハンは砂にもぐるやつに勝てない。

他の奴等もなかなかソロで行けっていったら怪しい線だけどそれも慣れなのかな。

あと○○を20個集めてこいとかのクエストも激しくやる気しない。でもやらないと話進まない。ぬーん。

初心者らしく双剣でプレイしてるけど他の武器もやってみたいな。



コメント返信

あさの
>足引っ張りながらも俺だけ楽しんでるよ











ページトップへ  トラックバック0 コメント3
にげろー
2010-12-04-Sat  CATEGORY: 日常
急ぎの仕事があったけど上司が途中から帰ってしまったからチェックしてもらえなかった。

月曜日に急げばなんとかなるし大丈夫か。

他の作業も報告書はやる気しなかったけど書類確認は意気揚々としようと思ってたけんが急ぎの作業にあてられてノータッチになってしまった。来週じっくりみないとなー。


モンスターハンターなんですがプレイ時間のわりには何も進んでないって印象。

動きもっさりロードが多いマップも単調雑魚がうざいクエストをただひたすら繰り返すカメラワークの悪さっていう不満が多々あるけれどそこそこ楽しんでやってるんです。

多分同期の子と一緒にやっているから。あれなかったらツマンネってなっていたかも。

もっといろいろつかめるようになったら覚醒するかも。


あとポケモンのバトルトレインも延々と会社の昼休みでやってるんだけど(PSPは音がうるさいからアウト)25連勝で止まってたところを33連勝まで伸びたよ!

25勝はひとつの壁でそこから選択ミスや相手が3匹伝説だったりと鬼なんだけどようやく伸びた。でも50連勝は夢だなあ。


コメント返信

あさの
>ゴッドイーターのほうがモンハンより合うって人もいるっていうじゃない
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
職業?ハンターだよ
2010-12-02-Thu  CATEGORY: 日常
ということで買ってきた。


3rdといっても私にははじめての作品、すぐ買いに行こうと思ったらなぜか定時帰りに定評があり10分残っただけでも珍しいとまで言われた私としたことが1時間くらい残業してて買いに行くのが結果的に遅れる。

んでまあ実際に始めたのが9時くらい。初心者の訓練みたいなので肉を焼くところで30分くらい無駄にかかったりで半分も終えぬうちにこのゲームを買うきっかけにもなった同期の子と一緒にやろうぜとなったのが11時くらい。


んでんで充電が切れたりしてしまいやったにはやったけどプレイ時間ほど進んだって感じがしない。

これがプレイ時間がどんどん加算されてしまう原因なのか。

まだカメラワークとか方向キーのあれとか慣れないな。


まあ慣れるしかないかそれは。



あと最近いきなり雪がどこどこ30センチとか積もるもんだからその後は道路がガリガリでかなりやばい。

本当に冬タイヤ装着してんのかってレベルですべりまくる。

免許をとって2年たとうとしている中始めての北海道の冬道デビューみたいな感じですよ。


デビューが道北からってのもなかなかハードなんだけど



コメント返信

かざみどり
>久しぶりー懐かしい人からコメントをもらうと記事を書いてて嬉しい気持ちになるね

あさの
>PSで買えば出来るじゃんってなっちゃうのがそこらへんはなあ。もちろんPSPでやるからこそのメリットはわかるんだけど
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
<< 2010/12 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
