ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
プレイボーイ
2011-02-28-Mon  CATEGORY: メイプル
うちの上司がナンパ現場を食堂で見たらしい。なんということでしょう。

都市伝説に出くわすとは見てみたかった。


昔はよくあったというけど食堂で頻繁にそんなことあったらびっくりだよ


そして帰りにCMで準新作旧作レンタル80円とかやっていたので寄ってみる。

しかし100円。残念すぎる。


けど適当に旧作になったレールガンとハヤテ2期を借りる。

ワーキングも早く旧作にならないかな。


あとうちの御用達はなぜか歯抜けが多く狼と香辛料とかとらドラとか抜けてるせいで借りる気が失せる。誰かが持って帰ってしまったのかな。


メイプルの話


Maple110227_164829.jpg


ずっとこもってるけどマスタリー20がでねー。131レベルまで上がってしまったぞ。

今の時代高レベルになりやすくなったんだからマスタリーもうちょっと緩くしてもいいのにと思うのですよ。

いちいち制限がかかってフラストレーションが。


デュアルもマスタリーの制限で何も出来ぬ。困った。

弓が4次したとしても暴風20がまた超レアもの。どうしよう。


んでどさくさに紛れて8体目3次。

これで魔法使い系列では3体目か。次はページかな。

Maple110227_221452.jpg

プリーストの時より全然余裕。


闇クリスタルも今だと出回りが少なく思えるからレイスでため込んでてよかった。いつか闇クリが不要の時代もきそうだが。

Maple110227_221603.jpg

むかし表示「板」とかいう名前だったよね。




Maple110227_224030.jpg


アイスストライクに振るわけですよ。


しかし範囲せまい。1振れば即戦力とはいかない。威力は最初からあるけどね。

弩といいこれといい次の候補のページといい氷結系が多くなってきた。







ページトップへ  トラックバック0 コメント0
もうすぐ2月も終わるのか
2011-02-24-Thu  CATEGORY: メイプル
来月は年度末だし結構面倒な行事がおおいなー。決算関係とか


年度初めになったら俺の担当仕事量がドンと増えるしいやっはー。

まあ多少増えたくらいならどうってことはない今の仕事量だからいいんだけどさ。

のんびりできるのはあとひと月ってとこかー。


まあ次年度でも定時に帰れるように頑張るけどね。尊敬に値する上司たちがたぶん異動してしまうだろうからそこがな。


メイプルでは2体目100レベル達成。


Maple110223_220500.jpg

というタイミングで公式で100レベルチケットなるものが


これはやっちゃいかんだろー。100レベルIDじゃないと使えないとはいえ。

100レベルからスタートしてもちょっとやったらすぐ飽きそう。

120チケットとかも出そうだな


Maple110220_110826.jpg

もう息してなかったと思われた斬り族だがシーブズ狩りが意外と気持ちいい。

80突破記念

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
睡眠不足
2011-02-18-Fri  CATEGORY: メイプル
友達たちのメイプルの入る時間が深夜1時からとかひどい。


仕事もまずまずやってるし土日くらいはぐっすりねるぞー


Maple110215_091803.jpg


まずはこれは火曜日の段階で3次転職


7体目3次転職。次の3次はどいつになるやら。
転職自体はそこそこ時間がかかったけどね。移動とかあるから。


Maple110215_093115.jpg

ちなみに2次スキルは全部MAXにできるので何振ってもいいですよね。


Maple110215_093143.jpg

やってみたかったアイスショットにふってみる。1でもそこそこつおい


Maple110215_093520.jpg


なかなかいいかんじ


yumimiminn.jpg

75までUP


イラプとストレイフも覚えてようやく3次職を楽しめる感じになってきたー。

駐車場はどの職業も受け入れてくれるありがたい狩場やでえ

しかしアイスショットはイラプ覚えたら全然使わないな。使う狩場ではないけど。

そして運命の日


まあメイプルから離れてた期間が長かったしほかの人もみんな入らなくなったんだろうけどそれでも録を残してくれてる人もいてありがたいことです。

んでAレイはジャクムで出るという苦しい条件半ばあきらめてたんですが変化が起こります。

俺「スキルポイントメイプルヒーローにふってしまうかなー」

メロディアの旦那(男の娘)「腕もぐくらいなら私一人でもいけるんだがなー」

そんなわけで数少ない友達に声をかけ3人。旦那の友人も乗っかって4人でいこうぜってことに。

まあジャクムあいてなかったんですけど待機して終わったところをスキマ時間で入れてもらう。

案外突発で行動してもなんとかなるということですね。

Maple110216_232854.jpg

4人PT。私は聖魔だし火力要因でもないしただの飾り。てかメロディアさんレベル差ありすぎじゃなイカ

Maple110216_224810.jpg

とうとう噂の世界へ足を踏み入れる。さすがに画質は最低にしておく。


内容は仲間がみんな強いんで15分から20分で一回を終える感じ。

初見で死ななかったのは良かったけど聖魔に求められる課題は多い。

目的のスキルブックは2回目で落とした!しかし友達がペットだしっぱだったため拾われる。

責任を感じたのかカルマのはさみまで使って渡してくれました。



Maple110216_233616.jpg


ありがてえ、ついに習得。4次はこれで始まったといってもいい。

ほかの職と比べたら威力はあれだが十分十分。ようやく単体攻撃手段もげっつ。

Maple110216_233646.jpg


しかし今度は10まで上げるとマスタリーが



ということでブラッドハーピーオンライン。

全然でないが。フリマでも見ないし出にくいんだろうなー。

Maple110217_190046_20110218190819.jpg









ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ばれん
2011-02-14-Mon  CATEGORY: メイプル
たいん



明治の板チョコは一番うまい


明日は実家からすぐ会議にいけるぜ。そのために本日休暇をいただいたわけだが。

もうすぐ春の選抜もあるし良い季節になってくるな。


それはさておいてお泊まりでまあみんなメイプルをやっていたわけだけです。
それでメカニックを見せて貰ったらありゃーTUEEEEEな。

マシンが致命的にださいのが作成意欲を削いでいるんだけどね。

結局エンジェルレイが手にはいることも無かったからこりゃー今後のパッチでジャクムのスキルブックが他からも出るかキャンペーンで手に入れるかとかそういうの待つしかないなこりゃ。

ジェネシスの再待機時間がついたのはいじめ以外のなにものでもないな。

それでもなんとなく聖魔はちょこちょこ経験値上昇をしているわけで他のキャラの意欲もそれなりに高いため今後どうしようか。


聖魔→130くらいまでは多分いくはず。SPは未だ持て余し気味

バトルメイジ→サブNO1浮上。これもちょこちょこやるかんじ

弓→アローレインが超絶遅いモーションになるまでに120。無理だな

投げ→雷の手裏剣が安い昨今これなら久しぶりに動く可能性もあるで

斬り→バトルメイジが強すぎて前が見えない。でも80くらいまでにはしたい。

弩→目指せ7体目3次。アイスショットにイラプと面白そうである。

ほかはまあモンカニ要因とか放置かなー


キャラのレベルは最新のをプロフィールにのせているつもり



あと昨日2人でビシャスいったけど120代でも時間をかければ倒せるね。



コメント返信

さろん
>KOGUTANの話きけなかったね



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
つんつるてん
2011-02-08-Tue  CATEGORY: メイプル
つるつる路面で事故が多発してた。

横滑りは怖いな。


14日に有給予定だけどこれとれるか際どいな。

とれればいいが。



4次して一週間というわけだが126レベルまで上昇中

126.jpg


活動してるのはGファントムウォッチ。しかしさすがにぐんぐんレベルが上がることもなくなってきたかな。

スキルはエンジェルレイ使いたいからSP6ポイント持て余してる。あれがあればモチベーションがぐぐぐぐぐなんだが。


ヒールや3次のシャイニングレイに匹敵するくらい重要スキルだと思うんだ。

しかし前提クエとかもやらないといかんなあ。条件緩和されねえかな。今度の泊まりで友人が助けてくれるとはいってたがはたして。


bisasu.jpg


ビシャスもいけるように。相方が強いんで楽っすね。

ソロで狩れるのは130過ぎてからかな。

くどいようだけどレイがないと話にならぬ。

クァンタムはたまに溜め解除されることもあるけど概ね攻撃手段が増えたことでかなり使える。

それにしても昔ほどグループ狩りがなくなったから補助の本命の役割がなくなってさびしくはあるな。


sozyou.jpg


そんなあなたに道場というわけだけどこれもあっさりいくかあっさり全滅するかの2択みたいなもん。そうじゃないんだよなー。


puraoura.jpg


ピラミッドもやってみた。


しかしこれ一回やったらもういいわって感じに。





ページトップへ  トラックバック0 コメント1
高みへ
2011-02-02-Wed  CATEGORY: メイプル

ここのとこバトルメイジは90まで上げてそこからは聖魔集中


それが実り120に到達


120.jpg


結構しんどかったけどその勢いで転職へ


Maple110202_015906.jpg


その前の下準備


ribera.jpg


エルナスへ


そしてリプレへ

本当に移動がめんどいですなあ。



rakutatamo.jpg


転職の試練は楽な方を選びました。


そして晴れてビショップに。なんだかんだであきらめてたけど上がりやすくなった今の環境のおかげでなれました。

んでスキルとかジェネシスとかバハムートがクエストをやらなくても振れるという真実。

なんて優しい時代になっているんだ。

クエストとか大変過ぎて覚えるスキル少ないよなとか思ってたのに。

ジェネシス、クァンタム、バハムートにそれぞれ振りました。

bahamu.jpg


キー設定はこういうかんじで

kiisettei.jpg



ついに昔から憧れてたジェネシスを覚えたぜ。実際は再使用時間とかで微妙だけど象徴スキルではある。

エンジェルレイはどうしようか。


しばらくはパワーアップしたクァンタムを使ってくかんじだね。


zyonesisu.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2011/02 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
