ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
もっともっとほしいんじゃ休み
2011-03-27-Sun  CATEGORY: メイプル
ARIAの3期を借りてみてるんだけど眩しすぎて1話から泣きそうになる。


やっぱいいものだ。2期を飛ばして3期にしたからだけど3期は原作の中でもトラゲット回とか秀逸なエピソードを選んでるような気がするな。


そしてRewriteの体験版もやり始めたよ。めちゃくちゃ面白いやばい。

でも発売日が6月の最後らへんとかそのころの仕事だと定期的に進めば俺が1年で一番忙しい時期じゃないか。


まあとりあえずこれでしばらくは仕事をやめられない理由が出来てしまったな。

リトバスアニメ化もまだだし死ぬわけにはいかないな。


4月からはシュタインズゲートとかカイジとか楽しみな作品がいくつもあってこれまた熱い。

高校野球は出場校が夏より少ないからサクサク進むけどそれをみつつメイプルをやって休日が終わりつつある。

やる夫スレとかも追っかけないといけないのに時間がたりねえー。


というわけで高校野球レビューをいっとくか


○智弁和歌山(和歌山代表)8-1佐渡(新潟代表)●

佐渡は一回惜しいとこまでいって甲子園を逃した記憶に新しいとこで今回念願かない21世紀枠で出場。

このブログは地元以外には智弁和歌山をこよなく愛し応援しているところで試合がみれる休みでうれしい限り。

序盤は打ちあぐねてたけど疲れたとこを集中打で下す。


●総合技術(広島代表)0-4履正社(大阪代表)○

今回は完封ゲームが多いな。

総合技術は初出場ながら広島大会では結構強いところでいつ甲子園に来るのかと期待していたところ。

お互いに投手が良かったけど履正社は肩の調子が悪いエースじゃなくて控え投手で2安打完封。

●国学院久我山(東京代表)7-8九州学院(熊本代表)○

九州学院は昨夏8強のメンバーをそろえている今大会でもそこそこの評判のところ。

お互いに競い合うゲームでいい勝負だったけど最後は久我山のミスでサヨナラ負け。この終わり方ってあっさりで好きじゃないな。


●報徳学園(兵庫代表)5-8城南(徳島代表)○

※報徳学園昨年夏4強

こちらも上位進出候補の一角であった報徳。実際投手含め4強メンバーも多かったんだけどその投手の球は速いけどなんというか弾き返しやすいタイプのボールといいますか。

ちょっと惜しかったけどね。

●浦和学院(埼玉代表(関東大会優勝))3-5鹿児島実業(鹿児島代表(九州大会優勝))○

お互いに伝統校の対決。浦和学院は県内では強いけど全国だと籤運の悪さもあってなかなか勝てない。

この試合により九州勢はすべて勝利。最近の傾向としては九州が強くて東海地方も盛り返してくる流れ。


●関西(岡山代表(中国大会優勝))1-9東海大相模(神奈川代表)○

※東海大相模:昨夏準優勝

このカードは結構楽しみだったんだけど小刻みにぼこぼこにして関西粉砕。

相模の投手にもポンポン投げてそれをポンポンアウトになってあっさり気味でちょい残念。

今日の報徳から明日の東北までの2ブロックはどこが勝ち上がるのか予想するのが難しい。



メイプルの話


Maple110323_215635.jpg


一時サービス停止から戻り120になったばかりの斬りをちきちき上げる


ビシャスにも挑戦


Maple110325_010645.jpg


あれ、俺が映ってないぞ



Maple110325_013841.jpg


途中からひとりになってしまいそこから時間をかけて倒す。

この形態になれば斬りとしてブメステアサルターのいい練習に。


Maple110327_005214.jpg


身内5人でビシャス。6人になる日はいつか


Maple110326_095825.jpg


レベルを上げるとブメステの上限レベルに突き当たるためMBを買うことに。

70パーセントの成功率だけど2回失敗したので全部で200mくらい使ったので一気に貧乏マンです。

Aレイ買えないなこりゃあ。


Maple110326_132855.jpg


どさくさに紛れてページも70になったので転職します。

スキル封印のせいで時間がかかってしまったのは内緒



Maple110326_140053.jpg


9体目3次いやっふー


Maple110326_140343.jpg

アイスチャージに振るよねまずは。


そろそろ日本列島から違う武器にシフトしたい。


Maple110327_110024.jpg

んで戦士も2次に


昔ボアだったけど変わったのね。沸きが悪くてめんどくさいです。


ソードマン完成により旧冒険家職は全部2次になったぞー


Maple110327_165043.jpg


あとアイスストライクが戦力になるとやはり面白い。

昔から使いたいスキルに入っていたのが今になって使えるようになるとは。


コメント返信

あさの
>楽しみは減ったがまあしょうがねー











スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
どっちがメイン
2011-03-25-Fri  CATEGORY: 野球関連
高校野球が始まったから試合は見れないけどレビューはしていくよ


これがないと自分としてもブログとしてはね。


許せないのがブラスバンドがダメだということ


不謹慎厨はどんだけ迷惑かけてんだ。高校野球の楽しみの一つだろうが。

そのために練習してる吹奏楽とかあるねんで。

俺的に地震より重大なニュース




さて、メイプルの前にいっとくか


選抜大会


○日本文理(新潟代表)8-1香川西(香川代表)●

開幕試合は一昨年夏準優勝の日本文理と県外人の多い香川西の試合。

まあここは順当だけどここで8強いけるようなら本当の強豪として名を馳せることができると思う。

●前橋育英(群馬代表)1-7九州国際大付(福岡代表)○

九州国際は最近福岡代表にちらほらなったりするここ最近の福岡では勢いのあるチーム。

前橋はサッカーはつえーけど全国大会甲子園だとなかなか勝てない。点差がありすぎると語ることもない


○北海(北海道代表(北海道大会優勝))2-1創志学園(岡山代表)●

創志は全員が新2年(1年)メンバーでの出場。なんと野球部ができてもう全国に出場。

内容は北海がちょっとチャンスをつぶしてそのままロースコアでいって後半4番の一振りで勝負あり

北海のPはこの1日の中のPでは一番いいんじゃないかな。もともと打線のチームだけど甲子園だとひ弱になるな。

●大館鳳鳴(秋田代表)0-8天理(奈良代表(近畿大会優勝))○

名門天理は無難に初戦突破。しかし場に流されることなく落ち着いて失点して落ち着いて敗退するのが最近のチームカラーの天理。どうなるか


●横浜(神奈川代表)1-5波佐見(長崎代表)○

名前的には横浜だけどいいことを教えてやろう。

春の神奈川は弱い。


まあそれを抜きにしても波佐見はもともとピッチャーのレベルが高く十分上位を狙えるとこ。


○加古川北(兵庫代表)4-0金沢(石川代表(北陸大会優勝))●

金沢のエースの前評判が高かったがこの加古川北。前回夏出場の時は出場枠2に加え本命の東洋大姫路がこけていわばラッキーで出場といった面が強かったが今回は近畿大会でも大阪桐蔭といった強豪を倒して堂々の選抜選出。

名前だけで判断してたら痛い目みるぜ。そして最近の石川はパッとしない。

ドラフトレベルがいても全然打てなかったな。


○日大三(東京代表(東京大会および明治神宮大会優勝))6-5明徳義塾(高知代表(四国大会優勝))●

日大三は昨年選抜でも準優勝で今回も新チームになってからの公式戦では負けなし。

ぶっちぎりの優勝候補筆頭ではあるが対する明徳義塾も総合的なレベルが高く贅沢なカード。

内容もレベルが高い試合で明徳は相手が悪かったとしか言いようがない。

これで初戦突破率90パーセント以上を誇り20大会連続初戦突破の記録があった明徳が途絶えることに。


○静清(静岡代表)9-3京都成章(京都代表)●

これは京都のほうが守備で自滅してそのままいってしまったな。


特に語るべきこともない


●水城(茨城代表)0-10光星学院(青森代表)○

お互いに被災地の戦い。

これもエラーが絡みすぎで水城のピッチャーの自責点は1点

夏は出れば8強に入れるが春は基本敗退の光星もようやく選抜勝利。



一気にやると疲れるな。


メイプルは今度にしよう



コメント返信


あさの
>ヤードがうさみみ・・・ごくり




ページトップへ  トラックバック0 コメント1
大引越し時代
2011-03-22-Tue  CATEGORY: 日常
うちの職場は諸事情により定時異動はいつもの4月ではなくちょっと後にシフトするんだけどうちの父親が転勤になって結構僻地にいくことに。

まあ北海道で全道に転勤の可能性を考えたら辺鄙なとこのほうが多いんだけどね。かくいうわたしも5年くらいしたら移動せざるを得ないんだけどどこに行くかが問題だな。


根室とか稚内とかはきつい。



そういうわけで実家は引っ越しムードで単身とはいえ母親も適度に行き来するそうで俺が実家に戻っても両親がそもそもいないという可能性も。


んで実家から同期の子が暇を持て余しているから何かいいのがないかと探してサモンナイト3を持って帰る。


やらせてみたら結構当たりみたい。そりゃーシリーズの中でも一番ファンが多いやつだしな。

大神はヒットしなかっただけにサモナイ3のヒットは勧めてよかったよかった。


自分のEDギャラリー見たんだけどヤードさんがない。誰かヤードEDクリアしてみて


まあヤード以外も結構ないんだけどさ。

これだけヒットしてくれるんだったら4も持って来ればよかったかな。不評だけど俺はそれでも好きだよ。


そして明日にはメイプルも再開できるんじゃないですか?


延長する可能性ももちろんあるけどいざ入らないとこれもやりてーなとか思っちゃうね。


コメント返信

あさの
>魔法のことばで就職きまるよ



ページトップへ  トラックバック0 コメント1
休息日
2011-03-17-Thu  CATEGORY: 日常
地震の影響はメイプルにも


節電に協力ということで来週の水曜までできない。

120になったのはちょうどいいタイミングだったね。

どうでもいいけどACのCMが多すぎてイライラがマッハ。CMっていうよりかは最後のAC~が耳障りっていうか。あとちょっと洗脳くさい


メイプルができないとなるとゲームしようと思ったけどプロ野球スピリッツ来週の木曜日じゃん、タイミング悪いなあ。


甲子園ももうすぐだから楽しみだけど仕事のせいで見れない。選抜はナイターまでやる試合ってないからダメじゃん。うおーん。



4月からの楽しみといえばカイジ2期か。チンチロ編面白かったしあのラストが一番きれいに終われるからすげー楽しみ。

今期はISをちょこっとみてただけだしな。まどかは話題になってるけどちょっと逃しちゃったな。



とりあえずメイプルができない間ほかのできなかったことをしようそうしよう





コメント返信

あさの
>わたしもPS3でルーンファクトリー買いたいです






ページトップへ  トラックバック0 コメント1
怒涛のひつじ
2011-03-15-Tue  CATEGORY: メイプル
投げ族のふりをして遊んでいたりしつつ

Maple110313_122013.jpg





金曜日103→105

土曜日105→113

日曜日113→118



そして










Maple110314_221946.jpg


月曜日118→120きたー



上がるたびにきつくなったけどなんとか昨日はBPが空いてたのもあり達成できた。



うん、これは100レベルを超えた中でも超絶最速4次だと思われる。

そーとーすることなかったんだろうな。世間が地震で大変だというのに。


Maple110314_204514.jpg

メル爆破もなかなか面白いよね



まあ転職自体は一回やってるからせっせこやる。これで2体目4次転職達成。

Maple110314_230317.jpg


スキルはブーメランステップ、暗殺、フェイクとふる

Maple110314_230519.jpg



てかやべーな、斬り族大体のスキルが良スキルなんだけど。その中でもやはりブーメランは群を抜いてやばい。


スキルそのものもそうだけど今までのシーブズ、サベジとかの2次3次スキルの威力も底上げ効果がパッシブでつくという。



Maple110314_231228.jpg

Maple110314_231258.jpg

あとはブーメランで遊ぶ。十分1でも主力を張れるけどもっと成長させたいとこ。

まだシーブズで突っ込んだ方が効率いいけどまあブーメランを混ぜることでバリエーションが増えるな




コメント返信

あさの
>きゃさ★りん




ページトップへ  トラックバック0 コメント1
走り去る3月
2011-03-10-Thu  CATEGORY: メイプル
もう3月が二けたの数字に。はやいはやい。


職場の年齢層が高すぎるせいで最近は30代とかでも若く思えるようになり自分自身のストライクゾーンが広がってていやだ。


待てよ、年上ならヒモれるぞ。逆に始まったんじゃね。


しかしメイプルはどうやってもマスタリーがでねー。


実際市場に出てたら450mとからしーからな。ちょっと足りない。


マスタリーが出るまでちょっとなー。

そういうわけでのビシャス要員in身内PT


やっぱわいわいやれると楽しい。これも120からだから聖魔以外でもいきたいな。



Maple110307_235913.jpg



そういうわけで120目指すのは斬り族。

Maple110308_211225.jpg


オワコンから一気にサブNO1へ駆け上がるぜ。3体目100レベル達成。



コメント返信

あさの
>スパイラルキャスト!
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
さざえさん
2011-03-05-Sat  CATEGORY: メイプル
この前私が普段車を置いているところに不審者らしき人がいたんですよ。

帰宅して駐車しようとして邪魔だなーと思いながら見ていたらなんか釣竿を持っている。

んでこっちに気付いたのかたたたーって逃げて行ったんだけど超怪しい。

職場で話したら下着泥棒説が濃厚。今の時代釣竿使ってするやつなんているのか。しかもうちの周辺公園とか老人ホームだぞ。

しかし夜中この冬の季節に釣竿を持っているというシュールさが得体のしれない不気味さよりも話のネタができたよやったね!っていう思いがこみ上げる。

顔は見たよ。

プロの私から言わせればその男は20~30代もしくは40~50代とみたね!



メイプルは相変わらずマスタリーが出ない。モンスターカード5枚になってしまったよ。

デュアルもトルネードマスタリーがなー。

Maple110301_200408.jpg


弩は無事イラプMAX、移動力ほしいんで次はスラストかな。装備でなんとかすればという発想はないのです。

アイスショットも威力は高いけどMAXまでいるかといわれたらねえ。


斬り族も90レベル到達。これはブーメランステップを覚えろという声か。



ワイルドもちきちき進撃。装備が今の弩にあるから武器に困るな


Maple110302_212621.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
<< 2011/03 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。