ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
おれはやすむぞじょじょー
2011-04-29-Fri  CATEGORY: メイプル
今期はアニメが豊作すぎてうれしい。日常とカイジ時間被ってるけどね。
OPは日常、神セカあたりが群を抜いていると思われ。


輝ける休みが到来ですね。


なんというか仕事が増えたおかげで今週はめちゃくちゃ資料とか引っ張り出したり制度とか要綱とか見まくって脳をガリガリ削ってたんでありがたいです。

その割に今日できることも明日やればいいやという適当さ。2年目になるのにまるで成長してない。

とはいえ実家に戻ってもPC関連は今使えないんだよなー。野球ゲームやりつつゆっくりするくらいしかないか。


とりあえず2日だけは休みとって6日には出勤。

あんまり人いないから超のんびりできそうだ。



メイプルは空き缶キャンペーン中。

椅子マニアとしてはチェアがほしいから1日一個もらいつつキャラの豊富さいかして開けまくる。

エリクサー1個率の高さがやばい。

しかし60パーセント書とかいいものも手に入る。

Maple110425_001401.jpg


ん?



なんかキマシタワー


これはあれかデュアルやれってか。MBかえねーぞ



あといいのっていったら投擲60パーとか


Maple110428_003648.jpg


ちょwこれ手に入るのかw

椅子マニアとしてはうれしいけどね


Maple110428_201642.jpg


予想外にでかい




Maple110425_220907.jpg

あと斬りでソロビシャスやってみたら16分くらいで撃退できた。


スキル解除と気絶あるから最初から上の段でブメステやるだけのほうがはえーのかな。

どうしても隙あらば降りて暗殺を使いたくなる。


経験もなかなかだしもっとチャレンジしてればよかったの

コメント返信
あさの
>50パーセントおふになってええええええ








ページトップへ  トラックバック0 コメント1
30パーセントアップ
2011-04-22-Fri  CATEGORY: メイプル
メイプルもパッチが長かったお詫びなのかまた30パーセントアップやってますね


それに伴い私の仕事量も30パーセントくらい増えてます。まあまだそこまでではないけどまた最初から覚えないといけないってことで時間がかかるね。


張り忘れたけどナイトが120になった瞬間


Maple110413_235637.jpg

リアルでこんなかんじでした。


Maple110414_010628.jpg


ブレイブスラッシュはまだブランより弱いがなかなかエフェクトは悪くない。


Maple110421_000211.jpg
Maple110421_000547.jpg

あと今ログアウトするときにPアイテムがランダムで手に入るのでチケット手に入れて整形と調髪をランダムで。


案外いーんじゃねーのかな。たぶん動くことはないかもしれんが。


コメント返信

あさの
>教会をサンダーヒットで壊したんですけど。メイプルで言えばエヴァンに相当するよね
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
所有キャラその2
2011-04-17-Sun  CATEGORY: 管理人の所有キャラクター
だいぶ遅れたけどその2いくよー。



仕事は明日から本格的に引継ぎが始まる。というかある程度前任者の仕事に簡単な奴は着手してまおります。

どれくらい増えるのかと思ったらいなくなる人の9割の仕事量俺に飛んできました。

8割くらいと思ってたからやべーなと思いつつも他の人に回すのはちょっとほかの人が大変だろうしまあしょうがないかってことで引き受けます。

今の仕事そこまででもないしちょっと増えるくらいなら大丈夫だろ。やばくなったらメンタルになって引きこもってればいいし。


そしてプロ野球スピリッツ買いました。

久しぶりの野球ゲームなんでとても楽しくやってました。土日ずっとやってたね。

PSPも過労だったか突然フリーズしたりしてストライキ。


あとは水曜日にナイトからヒーローになりました。ただコンボが問題だな。それに加え4次になった満足感もあるし。ビシャスもなかなか他職より薬消費が半端なかった。

そんなわけで残り紹介。

前回は斬りIDと男キャラID。


Maple110410_164120.jpg

通称弩ID

弩以外はレベルの低いキャラしかおらず祝福の恩恵がまったくないです。


Maple110410_164349.jpg

名前:アナスタシナ
レベル:83
職業:弓使い(スナイパー)
備考:元ネタはバハムートラグーンの「アナスタシア」から。
もともとこれは髪型チケット買うためにP入れよう。だけどほかのやつ忘れちまった。じゃあ新しいの作ってそこから送ればいいかってことで適当に作り弩いないから弩にしようで作ったキャラ。次の4次作るとしたらこいつ。


Maple110410_162756.jpg
Maple110410_162800.jpg


そしてお待たせ。最大勢力のID。投げ、聖魔、弓、バトメ、ワイルド、デュアルからなるID。

女キャラ作って楽しみたいよねで作成。斬りのBSのMBを買うために資金を出したため一番貧乏かもしれないID。


Maple110410_163028.jpg

名前:oパッフェル
レベル:96
職業:弓使い(レンジャー)
備考:元ネタはサモンナイト2のパッフェルさん。
結構古参なキャラ。元ネタは短剣と銃が武器だったので遠距離系の弓に。(当時海賊がなかった)途中ほかの新しいキャラにぐんぐん抜かれるもまた途中から火がついてサブNO1に返り咲いたことも。今はまたちょちょっと抜かれてはいえるがそれでも上位にはつけている。

Maple110410_163513.jpg

名前:投げトリス
レベル:72
職業:盗賊(ハーミット)
備考:元ネタはサモンナイト2の主人公トリスから
記念すべき女性キャラ1号。破竹の勢いで3次になって燃え尽きる。今なら手裏剣そろえばやってみるか?


Maple110410_163550.jpg

名前:フラベール
レベル:51
職業:ワイルドハンター
備考:元ネタはサガフロンティア2の弓使い「ラベール」
友人のワイルド姿を見てよし、作ろうでとりあえず作成。悩みは装備がないこと


Maple110410_163634.jpg

名前:パヘイゼル
レベル:63
職業:デュアルブレイド
備考:元ネタはサモンナイト2パッフェルさん及びサモンナイト3「ヘイゼル」
パッフェルの頭文字とヘイゼルを単純に掛け合わせただけ。個人的にはデュアルは元ネタに沿っていい感じだと思う。こっちはMBが高すぎてどうしますかって話。


Maple110410_162914.jpg

名前:イディアナ
レベル:103
職業:バトルメイジ
備考:元ネタはバハムートラグーン「ディアナ」から
BB後で作ってみようで作りなにこれ1次からTUEEEEとはまり高速で100レベル台に。友人がバトメをメインにしつつあったので被らない方が面白いなってことで斬りを4次にした背景がありまする。


Maple110410_163324.jpg

名前:魔メロディア
レベル:132
職業:魔法使い(ビショップ)
備考:元ネタはバハムートラグーンの魔法使い「メロディア」
元ネタがウィザードだったけどDK時代の聖魔への憧れもあり作成。所持キャラでも一番レベルが高い。なんだかんだ聖魔をいじってた時間は長かったけど肌に合ってたとは思う。俺といえば聖魔よね。




    

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
所持キャラまとめその1
2011-04-10-Sun  CATEGORY: 管理人の所有キャラクター
去年まで使ってたスケジュール帳が新年度になったんで新しいの買いました。

あれにはいろいろと書き込んだりすることがあったからあまりしょぼいの買うわけにもいかなかったけど高いなあ。

そいでですが今回は盛りだくさんでいってみようかな


超久しぶりに私のキャラクターまとめをやりまする。SSとるにのキャラをとっかえひっかえして2次パスワードがめんどくさいことこの上なかったですよ。


相当画像張りこむと思います。

ナイトは115まで上昇

これなら来週までに4次いけそうだな
Maple110409_144115.jpg

じゃあ4月10日現在の状態から。これは自己満足ってやつですね。

Maple110410_162322.jpg
Maple110410_162422.jpg

まずは斬り族IDから

斬り、氷雷、クルセ、ナイト、アランからなる100越えは2体とアランを除けば80以上の主力級のID
全体的な傾向として近距離系の職業が多めに置かれています。


Maple110410_162355.jpg

名前:エカテリーア
レベル:127
職業:盗賊(シャドー)
備考:名前の元ネタはバハムートラグーンのウィザード「エカテリーナ」より。
   サベジやりてぇ・・・でできたキャラ。一時はほかのサブに抜かれまくりだったが一転4次まで進撃。
   使ってて楽しいよねやっぱ斬りは。


Maple110410_162525.jpg

名前:ネルボジョイ
レベル:80
職業:戦士(クルセイダー)
備考:元ネタはバハムートラグーンの「ネルボ」と「ジョイ」。この2人はセットで登場するのでセットで命名。
   単純にDK以外の戦士をやってみたいために作成。


Maple110410_162722.jpg


名前:バウマウフラ
レベル:83
職業:魔法使い(メイジ氷雷)
備考:元ネタはFFTの「バルマウフラ」アークウィッチだし髪型とかもよく再現してると思う。
   アイスストライクが戦力になって一番楽しい時期だと思いまする。


Maple110410_162123.jpg

名前:アーバレラ
レベル:115
職業:戦士(ナイト)
備考:ブランを打ちたくて作ったキャラ。髪型とかはまさにランダムの奇跡。
   元ネタはバハムートラグーンの敵キャラ「バーバレラ」


アランはレベル6のためカット

Maple110410_163710.jpg

男キャラID

一番最初のID
DK、斬り、弓の3体。3次キャラはかつてのメインのみ。斬りも32で2番目に作ったキャラだけどカット

Maple110410_163746.jpg


名前:代打ラムザ
レベル:87
職業:戦士(ドラゴンナイト)
備考:メイプルを初めての1stキャラ。いろいろと思い出があるが現在は起動しておらず。
   なんかない限り動かないだろうなー。動かないにしてはランダムで似合うアバターが入ってきた。
   元ネタはFFTの「ラムザ」



Maple110410_164039.jpg

倉庫ID

倉庫ってわりにはたいしたものもない。


Maple110410_163926.jpg

名前:代走ラムザ
レベル:43
職業:魔法使い(ウィザード火毒)
備考:裏IDという認識だったので戦士の反対は魔法使い、そして名前は代打の反対の代走にしようで作成。
   おもに人数合わせでモンカニにって時に大活躍をした。



続きはその2で



コメント返信

あさの
>これが現実・・・!をやる時がすげー楽しみ



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
受け継ぐ意思
2011-04-06-Wed  CATEGORY: 日常
やっほい


このたび一足早く直属の先輩が課内だけど異動。

同じフロアにいるけど横で手取り足取り教えてくれた人だけにちょいさびしい。

となるとその人の分の仕事がうちの係で分担するんだけどさすがにその人の仕事全部が俺に来ることはないだろうが一気に仕事が増えるな。一番今ちょろい仕事しかしてないし。

まあ遅かれ早かれそうなるからちょうどいいけどね。引継ぎができるうちにやっといたほうがよろし。


次は高校野球。東海大相模が優勝。いやーこれは圧倒的過ぎてつまらないな。

あたるとこも結構きついとこなんだけどぶっちぎって強かった。

夏がそういくかといえばそうでもないだろうし横浜も虎視眈々と狙っているだろうから面白いな。


プロ野球スピリッツが延期したのはやっぱきついなー。


次はメイプル

100レベルまでナイトを上げるもきつくなってきた気がする。

当然昔よりは楽だけど感覚がマヒってるな。

あとカイジも始まったんで見てみたけどやはり面白い。

ほかのやつと比べても一線を画しているなと思う。

最初の会長の演説がなかったのはちょっと残念ではあるけど




コメント返信

あさの
>70は前半が山場。後半はスキルもそろって楽しい





ページトップへ  トラックバック0 コメント1
新年度
2011-04-02-Sat  CATEGORY: メイプル
新年度が始まりましたね。

人事異動が6月だからあまり変わってはいないけど書類とかも全部23年度の括りで分けたりせねば。


まだ1年ではないけどなんだかんだと働き出して1年がたってしまった。

まだまだ半人前だけど今年度もリトバスアニメ化になるまで頑張って働こう。


1週間のまとめ一気にいくぜ


○大垣日大(岐阜代表)7-0東北(宮城代表)●

大垣日大~東海大会優勝、昨年春4強
東北~被災地、東北大会優勝


ふたを開ければ大垣の圧勝。野球に関しては被災地なんて関係ないぜ。大垣が強かったというのはあるがそれでもこの大差はなあ。

●日本文理(新潟代表)2-4九州国際(福岡)○

ここからベスト8を決める戦い

接戦だったけどここは実力通りって感じだな。

○北海(北海道代表)1-0天理(奈良代表)●

最近の天理は1回戦は籤運がよく2回戦そこそこの学校に負けるというのが様式美。

北海がそのそこそこだったというわけですがエースのボールは出所がみにくくて打ちにくそうな感じ。

天理は選手一人一人の能力は抜けてるんだけどね。

北海道勢としても2年連続で8強でうれしいぜ。


高校野球だと本格派より変則フォームのほうが抑えたりするのよね。


●波佐見(長崎代表)0-2加古川北(兵庫代表)○

加古川北が堅実な強さで勝利。やっぱ実力は確実についてるよここ。


○日大三(東京代表)3-1静清(静岡代表)●

初戦と違ってエースも復調2年連続の8強以上。


●光星学院(青森代表)2-3智弁和歌山(和歌山代表)○

今回の智辯は投手がかなり予想以上。

打線もまあそこそこだし春だと勝ち上がれるチームのタイプ


○履正社(大阪代表)8-2九州学院(熊本代表)●

ここも選手はそろってもなかなか殻を破れない履正社だったけど昨夏8強の九州学院を一蹴

投打がかみ合った理想的な試合運び


●城南(徳島代表)2-7鹿児島実業(鹿児島代表)○

21世紀唯一の生き残りもここで力尽きる。

○東海大相模(神奈川代表)13-5大垣日大(岐阜代表)●

ここも実力のある同士だけど相模がここまで勢いあるとは予想外。

去年の夏も準優勝だし名門復古といってもいいな


○九州国際(福岡代表)5-4北海(北海道代表)●

これは昼休み見れたよ!!


追いつき勝ち越されといった試合展開の中最後まで面白くてその日の仕事は胸を熱くしてやっていた。


追いついた直後に打たれて最後も追いつけないわけでもなかったけどそこで届かないのが8強と4強の大きな境目。

あと九州国際の4番がかなりやばい。ストレートを待ってるとこに変化球がきた崩れたと思いきや腕をたたんでうまく合わせたヒットを打ち出すあたりレベルの高さを感じる。しかし最近だとそのレベルの打者も強豪校ならざらにいるってのが高校野球のレベルの底上げってやつだよね。


ピッチャーはいいから打線ももう少し期待値を上げて夏楽しませてほしい。


●加古川北(兵庫代表)2-13日大三(東京代表)○

火が付いたら止まらず守りで勝ち上がってきた加古川北を軽く蹴散らす。


とうとう2年連続の4強。次は2年連続の決勝を目指す。


●鹿児島実業(鹿児島代表)0-2東海大相模(神奈川代表)○


ここもまあ投手力の勝負。エースがなかなかいい感じの投球だったみたいだね。


なんだかんだで前評判の高いとこが4強に勝ち上がってきたなー



次はめいぷる


30パーセントUPキャンペーンでアイテムもまあまあドロップした成果


Maple110329_011908.jpg


全部店売りだけどなー


そしてどうやら新しいキャンペーンが


Maple110330_202231.jpg


なかなかのキャンペーンでいい指輪がもらえるそうだがなんか船移動がめんどくてなー


Maple110330_213900.jpg


ソードマンの髪型もモチベーションアップのためにランダムで


上の髪型にしたいと常に考えていたからランダムだと相当かなと思って覚悟していましたが4回目で成功。


ひゃっほううう



髪も水色にしたらいい感じ。自分キャラの中でも会心の髪型じゃないかなと


Maple110401_230444.jpg

水曜日に46まで上げて木曜に68まで金曜に73まで上げたということで普通に3次転職。
こころなしかねむそう

あとは火毒が3次すればかつての冒険家は制覇なんだけどな。


海賊はなかなか未経験だな。


今のナイトは4次にあったブランディッシュがこっちに降りてきて使えるんだぜ


片手剣バージョンのモーション


Maple110401_230548.jpg
Maple110401_230549.jpg

両手剣

Maple110401_230604.jpg
Maple110401_230606.jpg

うん、いい感じだ。


これがない時代のナイトからすれば憤りすら感じるよな。3次斬りにブメステが降りたらやるせないしな。


しかしブランディッシュより対象範囲が広く高威力なバトメェ・・・・


ブランとコンボマックスを目指しますかとりあえず











ページトップへ  トラックバック0 コメント1
<< 2011/04 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
