ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
給料プラスアルファ
2011-06-30-Thu  CATEGORY: 日常
今週


いや、先週から外回り出張とかが多いために中の事務仕事はほぼ放置状態。

ものによってはほかの人にやってもらってるやつもあるけどそれでも残業をしないと大変。


去年は出張先に行くときに朝早く自宅を朝6時とかに出てたが特に時間外手当がつかなかった。

しかしながら今年はある程度都合してくれるそうなのでバンバン請求する。そりゃただで残業なんかしたくないだろ。

先週と今週で10時間ちょいくらい、実際もっと労働してるけど手当で出るのはそれくらい。

そうなると来月の給料に加算されるから今までで一番多く手取りが入りそうだな。

とはいえ残業する人の基本給で割合を出すらしいので基本給が大したことない私は残業代も普通のバイトの時給に毛が生えた程度、千円ちょいくらい?合算しても1万ちょっとか

手当が出るのはおいしいけどやっぱ残らず定時帰りがいいな。

そのせいで家に帰っても疲れてすぐ寝ちゃうためリライトが進まない進まない。

会長とちゅっちゅしたいのに先が進まない。

あとはボーナスも入るしPS3・・・・買うのはもうちょい後だな。



コメント返信
あさの
>ルチアはひぐらしの竜騎士さんがシナリオ作ってるらしいよ。まだやってないけど
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
Take this
2011-06-26-Sun  CATEGORY: 未分類
金曜の夜から今日までやってたわけだけどようやっと一つ個別ルート終わらせただけでやっと会長ルート入ったとこ。意外と時間かかるな。


体験版で一回ある程度の範囲までやってるからスキップできないのがもどかしかったけど復習の意味合いでやったけど体験版だけでも相当あるよね。

本当は会長一直線の一途な男だったんですがストーリー的な諸事情により一週目はいけなかった。なんて時代だ。

今段階としては日常パートはリトバス、個別ルートはリライトって感じ。

日常パートで伏線ばらまいてもやもやして話し進まねえってなってるからなんだとは思う。途中まで体験版部分だし。

個別でモリモリ進む感じ。

リトバスはどっちかというと個別よりリフレインで一気に来るからなんとも言い難いけどリライトのそれにあたるやつがどうなるかって感じかね。


あとリトバスアニメ化は今でも待ってるぜ


しばらくPS3どころじゃねーな



コメント返信

あさの
>あら残念、意外と特典が結構あったから満足

ページトップへ  トラックバック0 コメント1
書き換える
2011-06-24-Fri  CATEGORY: 日常
今週の俺はスーパーハードモードだったぜ!

出張先で手元に資料がないのに問い合わせの電話が来たり朝早くから片道100キロを運転し、不在の間中の仕事の締切がきて催促のメールが来てたりといろいろあったが



2011062421290000.jpg


リライトきたあああああああ




ソフマップさんが眩しいぜ!


2011062421300000.jpg

これがソフマップ特典。こういうの遠目で見てたけどとうとう私の手の中に。

会長だったらよかったんだけどなあ。


2011062421330000.jpg

そんでこれが普通の初回限定特典。

サントラ10曲入りとかストラップとかカードとかまあいろいろ。

まあさておき俺は楽しむぜ!


日曜も無事休みになったしサタデーナイトフィーバーは止まらねえええええ



まずは会長だよな会長。




コメント返信

あさの
>何言ってるんだ、もう2個くらい買ったじゃないか

a
>まるで通信ができること前提。まあPS3買うならそうしたほうがいいかね。まだやり方すら見てないが


ページトップへ  トラックバック0 コメント1
消える・・・消える日曜・・・っ・・
2011-06-18-Sat  CATEGORY: 日常
こんにちわ

今日はなんだかんだ日曜の気分


というのは昨日38度の熱出して病休とってたから。

明日は日曜だけど職場の行事参加だしな。実質仕事の付き合いといってもいい。

ほんとは来週から忙しいから昨日のうちにやらんといけない仕事があったため、なるべくなら休みたくなかった。

明日行事終わったら職場いかんとなー。

それが行事後の飲み会回避の口実にもなるしいい感じだ。


PS3はボーナス出たら買ってみるか。ソフトはなんか色々あるしいい感じだろ。

コントローラーって確か単発で結構したような気がするんだけどね。なんて時代だ。


メイプルは記事にしてないだけでちょこちょこ入ってます。


そろそろ新しい髪型でないかなと思う次第。


コメント返信

サロン
>初期型かー買うなら最新の奴が良かったから微妙な線だなー



ページトップへ  トラックバック0 コメント2
貴重な休日だけど何かするということはない
2011-06-12-Sun  CATEGORY: 日常
何かするとお金がかかるようなこんな世の中じゃ。


来週はせっかくの日曜も地域の大会に参加(課長命令)しないといけんしその後は飲み会あるし実質日曜じゃねえ。


その次の日曜はうちの会社のお偉い人がなぜかうちの管轄内の行事に参加するとかなんとかで当然出先機関のうちらは無視なんてできないから多分出勤。

なんなんだ、いじめか。


どうしようかしら、後者は時間外手当か代休もらえるけど代休もらうほど仕事に余裕があるかといえば忙しい時期。

まあ次の月曜に代休もらっちゃってリライトやるってのも手ではあるけどなー。


お金に関してはほら、ボーナス来る時期だし。

PS3もそろそろ本格的にほしい感じだな。PS2とか入れてもできるよね?

無双6と他部署の先輩とやってみたんだけど3までしかやってないボクとしちゃー画面が綺麗だなーというのが第一印象。


面白かったしPS3結構気になるタイトルも多いですしどうしようかなー。


唯一の難点がテレビが小さいこと。


せっかくのPS3ならドカンとやりたいけどそのためにテレビまで買い換えるのはどうかなーって。



コメント返信

あさの
>テレカとかついてる特典もかなり興味だったんだけどなー
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
すろうりい
2011-06-08-Wed  CATEGORY: 日常
あれれー?まだ水曜日だよー

木曜日くらいの疲労度だぜ。


やっぱ去年より仕事のメールもぼんぼん来るからそれなりに忙しい。

それでも新しい上司の前の職場の話聞けば全然恵まれてるなーって思うわけだけど。

なんとか6月7月乗り切ろう。


リライトもあるしな。



しかしあたらしー上司はいい感じの人だ。まあまだきて3日だから丁寧なのかもしれないけどなんとなく上司に恵まれてる感じがする。


ところで最近花粉症がきつい


花粉が多い地域なのか車に黄砂ついてると思ったら全部花粉だったりとかでびびる



コメント返信

あさの
>書類は消毒だー
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
ここからが本当の地獄だ
2011-06-01-Wed  CATEGORY: 日常
人事異動が終わり一日目。

引っ越しがあるから新しい人はまだそんなにこない。

しかしここにきて一つ一つの仕事が重たい。ひとつひとつがやっかいだから全然はかどらない。

困ったことに上司も転勤だし新しく来る上司ではまだ把握しきれないというのもあるし前任者も転勤。頼りになるのは自分ってやつか。ハードだ。

そして昨年もあった外勤ラッシュは楽しいんだが今年は事情が違うからさらにやっかいだ。

去年より全然忙しいからなー特に締切ものが6月末に集中している。

とはいってもまあ頑張ればなんとかなるんじゃねーの?って部分はあるのですなー。今も定時で帰ってるからだな。

そんな忙しい期間に入るけどソフマップでリライトをポチっと。

体験版が面白かったからかなり期待。

あとはうちの寮にも新人さんが入ってきた。

なかなか初々しいからいいよね。2年目で適当に過ごして社会人2年目ぶってるような私とは輝きが違う。

それにしてもうちの会社私が入った時より2倍くらいの人数採ったとかいってたんだけどあんまりかわんねーぞ。

内定辞退でもいたのかといえばそりゃないよな、このご時世だと。


コメント返信

あさの
>きーんにくきーんにく

サロン
>そしてギャンブル・・・・っ・・・学べよっ・・・・圧倒的後悔っ・・・・!!









ページトップへ  トラックバック0 コメント1
<< 2011/06 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
