ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今週の振り返るはお休み
2013-11-24-Sun  CATEGORY: 日常
今週は諸事情でお休みっす。

年末ごろになったらまた総決算として2013アニメ、OP、ED、男キャラ、女キャラ、部門賞を整理するつもり。まさか振り返るやって2周年が目前になると思ってなかったなぁ。

昨日、優雅な土曜日を過ごしていたのですが、その際昼ごはんのカップヌードル(トマト)をうっかり倒してしまい、大参事に。

PCに若干かかってそこもアレなんだけどそれ以上に絨毯とクッションが・・・・・・。
時が経過して自然回復しないかな。くそ、せめてノーマルヌードルならそこまで色が残らなかったろうに。

あとipodがバグってPCに接続できなくなったという。幸い音楽再生機能は大丈夫なんだけど、でも新しいやつ買わないとなあ。

最低限音楽再生と容量が6Gくらいあればいいんだけど4G以上はなんか余計な機能とかポンポンついてて高かった気がする。なんかかゆいところに手が届かないなあ。


ポケモンも相変わらずやってます。今作だけで大体必要なポケモンが揃うので過去作から持ってくるのはXYで手に入らないポケモン(ヒンバス、ポリゴン)と準伝説、伝説くらいかね。

今作で新しく導入されたミラクル交換は何でもいいので1匹のポケモンを出して不特定多数の誰かとポケモンを交換するというシステム。

今までは欲しいポケモンを指定するGTSしかなかったのですがこれによって手軽にポケモン交換が。

もちろんなくなっても良いポケモンを出すので大体序盤で手に入るポッポだとかヤヤコマだとかが来るんですが、発売から1か月経過するとガチ勢が厳選余りを流すように。厳選してるとボックスも埋まるしね。

なので高個体のポケモンだったり遺伝技を覚えたポケモンとかが送られてくることがあります。
おかげで、それをきっかけにコイツを育ててみようと思えるからなかなかおいしい。

最近は海外の方でも厳選してる人がいるようでおこぼれにあずかれます。
もちろん貰ってばかりもあれなので厳選あまりチュリネ流してます。

気まぐれで育成して意外と悪くなかったのがガラガラ。

身代わり貫通の骨ブーメランがなかなか。やっかいなサポート役であるクレッフィに強いです。
流石にガチ環境でやるのはスピードの遅さと持ち物が太い骨固定なので扱いにくさがありますが。あと最近流行の鬼火を食らうと機能停止してしまうのがネック。

あとカラマネロ強い。ガチ環境でも暮らしていけます。



とりあえずこんなところで。











ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今まで見たアニメを振り返る「変態王子と笑わない猫」「DARKER THAN BLACK 」
2013-11-17-Sun  CATEGORY: 日常
相変わらずポケモンやっています。

3DSの作品でブレイブリーデフォルトというのがございまして、昔から気になってたので購入しようかと考えていたところ、どうやら12月にシステム諸々を修正して少し追加したヴァージョンを出すそうなのでそちらに手を出そうかと。ちょうどいいタイミング。

星のカービィの3DSも出るしこちらがゲームをする速度では処理しきれません。
ちょっと前に積んでたメルルのアトリエをやってたんですが1年以上放置していたのでシステムとかだいぶ忘れていてリハビリにかかりました。

あと無料でゲットしたパルテナをちょこっとやったけど滅茶苦茶動いて面白い。ただこれも左利きにはきつい。
設定で変更はできるけどそれでも慣れるまできつい。

雪がガリガリ積もって12月並の体感。ちょっと溶けたけどね。

アニメポケモンを鑑賞。なんだろうXYは予算がついたのか戦闘シーンが良い。内容も結構、工夫されたバトルだしアングルも良い。まるでポケモンじゃないみたいだ。

あとポケモンのランダムマッチでレートに挑戦しました。
フリーは伝説を使うのもなんでもあり。勝ち負けはカウントされない自由な対戦を楽しむもの。
レートは勝敗が記録として残り、成績が公式ホームページでも確認できます。また、ミュウツーなどの伝説クラスは使用禁止です。

どちらもレベルは50統一(50レベルを超えても50に調整されるため安心)
の6→3(お互いに6匹見せてその中で3匹を選出)

お互いに読みあって選出する3匹が勝敗の肝。1匹目の先鋒は大事です。
私的には6対6のバトルもやりたいのですが時間がかかるからね、しょうがないね。

んでレートですが勝ちに行くPTで行くので全体的なレベルもフリーより高めな印象。相手のプレイング含め。
んで結果としては12勝12敗と自慢にも自虐にもネタにしにくい平均値。

いけるやん!と、うわ・・・・もうダメかもしれんねが交差する勝敗数です。
PTは色々と検討中。ゲンガーガブリアスはとりあえず安定です。

今の育成済みのボックス。育成して眺めるだけで楽しいです。醍醐味ですね、ポケモンの。

DSC00050.jpg

育成するポケモンというのは個体値(同じポケモンでもポケモンごとに能力が違う)と努力値(きそポイントと呼ばれるもの。鍛えることで攻撃型にしたり防御特化にできたり)をこだわりながらやるのですが、口で言ってもあれですので、丁度私が対戦用で作ったサンダースがいるので実例で紹介

DSC00061.jpg

これはダイヤモンドパールの時に育成したサンダース。
ちなみにこのころは、性格も努力値も知らないでただレベル50にすればいいんだと思って育てたやつです。
何も考えずに育てると能力値も結構ばらつきがあります。

DSC00056.jpg

こちらはHGSSの頃に育成したサンダース。
ここからは努力値と性格を気にしています。
比較するとわかるようにとくこうと素早さに差が出ています。
性格はひかえめなので、特攻特化型です。

DSC00054.jpg

これはBW2の頃に育成したサンダース
ここで個体値も意識するようになり、3Vサンダースです。
サンダースはスピードタイプなので、サポートを意識してHPと防御を重点的に鍛えたものです。
同じサンダースでも努力値の割り振りを変えるだけでかなり違うサンダースの誕生。

DSC00051.jpg

これが最近育成したサンダース。
サポートを意識しつつ少しだけ削るお仕事。最近流行のガルーラ対策にメロメロ搭載。
個体値は4V。努力地は最速の耐久振り。
レベル50のサンダースはこの素早さ200がMAXです。努力値をマックスで振って性格もスピード向けにしてかつ素早さ個体値もMAXで到達する数値です。

今見たサンダースと一番最初の頃に育成したサンダースだと大分能力に差がありますよね。なので努力値は結構大事ですというお話でした。

んで昔のポケモンを撮影するときにひっぱりだしたのでプレイ時間みてみました。
DSC00060.jpg
DSC00059111.jpg
DSC00058.jpg
DSC00052.jpg

上からブラック、ダイヤモンド、ハートゴールド、ブラック2です。
ホワイト、ソウルシルバー、プラチナとかもありますがメインロムの方で。

今のXYが125時間なのでこの中のやつと比較してもかなりやってます。
ダイヤモンドは図鑑完成まであと一歩で止まってます。プレイ時間も300超えてると思ったましたが気のせいでした。ダイヤモンドだけ本名でやってた。アブねえ。

これだけ古いROMからでも今やってるやつにポケモンを送れるんだから凄い時代です。
ちょっとプレイを始めた日付とかを見て感慨深い気持ちに。

では振り返る。

作品名:変態王子と笑わない猫(個人的アニメ126位)
話数:12話
放送時期:2013年春
視聴時期:同時期

表紙はあれです、カントクさんが書いています。
私、カントクさんの絵がすごく好きなので楽しみにしてました。

漫画版である程度内容は知ってましたがアニメに抜かれる形に。

アニメ絵も原作絵に負けず劣らず可愛いです。
ラノベ原作のハーレム気味なラブコメ学園もの。

主人公とヒロインひとり、小豆梓がマギのアラジンとアリババ君なのでニヤニヤします。

メインヒロインの声は小倉さんがやっていますがマッチしてます。でも小倉さん大体どの役柄も同じに聞こえるね。

猫神様によってウソがつけなくなったスケベな主人公と本音の部分の表情をなくしてしまった女の子の物語です。
スケベな主人公なので本音しか言えないと当然変態発言連発。これによって変態王子と名前がつくことに。

序盤の掴みもよく、ハイテンションなハチャメチャギャグは好みです。
ヒロインもOPからとにかくあざとい。あざとい。あざとい。大事なことなので3回言いました。

明らかに狙ってる感満載です。でも可愛い。ツンデレ、デレデレ、クーデレ、ロリとヒロインも定番どころが揃ってます。

作画もかなり綺麗、安定。JCやるじゃん。

まあ途中途中で謎シリアスとか説明不足からか超展開があったりして、ついていけなくはないけどついてけないような状態があったりもします。

まあシリアスも決して悪いだけでなく、良い話だなーで終わるものもあったのでちょっとそのあたりは難しいね。

欠点部分もとにかくかわいさ、あざとさでゴリ押ししてなんとかなるレベルです。小豆梓かわいい。



作品名:DARKER THAN BLACK (個人的アニメ18位)
話数:1期25話 2期12話(1期番外編4話)
放送時期:2007年、2009年
視聴時期:2009年
備考:1期OPHOWLINGは個人的アニソン53位
   2期OPツキアカリのミチシルベは個人的アニソン36位


だーかーざんブラックと読みます。略してDTB。やる夫スレッドで出るできない子のAAのベースはこの作品のヒロインからです。

ボンズの主力作品のひとつだと思います。
裏社会の能力バトルものということで厨2心がうずきます。

しかし、ただの能力バトルと思うなかれ、世界観、設定がとにかく濃厚で1期では22話まで2話で1つのエピソードをやるコナンの前篇後編形式。

その中で、少しずつ設定を理解できるようになります。また、ひとつひとつのエピソードも全てを理解してから見るとなるほどと思う部分もあっておいしいです。

特殊能力を持つものは契約者と呼ばれ、対価(煙草を吸う、花を食べる、ポエムを書く、指を折るなど能力者によって様々)を支払うことで能力(重力操作、氷系、炎系、真空系など)を使って戦います。

この対価の設定が秀逸でクールな暗殺者が真面目な顔で生卵を食べたりゆでたりしてて和みます。
また、契約者は感情が希薄で合理的な判断で動くため、裏組織に雇われることが多いです。まあ作品に出てくる契約者は結構感情豊かな気もしましたが。

主人公の契約者のひとりで電撃をあやつるタイプです。レールガンの御坂美琴みたいに雷撃を飛ばすタイプではなく、触れたものにバリバリバリとやるタイプ。でも電撃を決めるときに仕事人っぽくてカッコ良いです。
元々は契約者ではなかったので、身体能力も抜群、ワイヤーを使ったアクションもこの作品の魅力の一つです。

そして主人公は特異的な契約者なので対価を支払うことなく電撃を使えます。
ただでさえ、便利な能力に加え、能力に頼らずとも高スペック。イケメンでクール、来ている服装も黒いコートなのでうずうずします。好きな主人公ランキング上位に入ります。

ストーリーは表世界では中国人留学生として身を隠しつつ裏では組織の命令に従うクールなアサシン。
このギャップも魅力です。

絵柄はボンズなのでちょっとエウレカっぽい。
2話で1エピソードなのですが結構面白い能力者(他の作品なら引っ張るレベルの)でも容赦なく、それもあっけなく死んだりするこのサバサバさが世界観を説明してくれ、クールな後味に仕上がります。また、敵の契約者とかもなかなか憎めないエピソードを持っていたりするんです。あっけなく死ぬんですが。

脇キャラも黄さんとか最高にクールでかっこいい。おっさんの過去話は号泣必須。

2クールですがあまり2クールに感じさせないすっきりさ。しいて言えばお星様がなんだかなあってことくらい。

キャラクター、ストーリー、アクション、BGM、OPEDすべてにおいて高水準です。

2期は世間では酷評されていますがこちらは2話1エピソードでなく全体的に話が進むタイプです。
2期もDTB特有のサバサバさはありました。

まあちょっとあざとくはなったかもね。
最後のストーリーの終わり方もちょっと強引ではありました。

そこはもう少し尺があれば・・・と言わざるを得ませんが世間の不評はきっと1期のあれと比較してるんでしょうね。2期単体でもすごく面白いです。

というか2期の1話を見て、これは面白いと思って1期レンタルして全部見たくらいです。

OPもレベルが高いです。2クール目のガラスを打ち破れも最初はちょっと残念に感じましたが結構中毒です。

ストーリー全体が渋く、味のあるバトルもの。お勧め作品です。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今まで見たアニメを振り返る「ToLOVEる」
2013-11-10-Sun  CATEGORY: 日常
今日は休日出勤の可能性があるので1作品で。

日曜日はダイヤのAをやってるんだけどいかんせんプリキュアとかぶるのがネック。
今日は天気も良くないので昨日のうちにタイヤ交換してよかった。

録画設備がないのが響いています。

泣く泣くプリキュアを犠牲にしてダイヤのAを見てますが。

リトルバスターズリフレインは本当に1話1話でぐっとくるシーンが多いです。表情も心境をうまーく表現してると思います。

鈴ルートの健吾は原作やってるときは結構心の支えになるほど頼りになります。

そういえば今ニンテンドーショップで3DSソフト2本購入でいくつかのソフトをダウンロードできるそうです。
あまり気にしてなかったのですがパッケージ版のコード入力でできると聞いてポケモン2本でパルテナをダウンロード。

貰えるソフトも現役バリバリのソフトでいいですね。
過去のソフトのコードもええで!ということで逆転裁判やら世界樹やらをチェックしたのですが残念ながらシリアルコード捨ててました。

しかしなんとかDQ7とルーンファクトリー4で入っていたの新生FEをダウンロード。
ひとり3口までもらえるそうなのであと1作品をどうしようかね。

ゼルダがマリオテニスかでちょっと悩んでます。

まあ3DS作品あと2作品買わないとダメなんですが。
もともと気になってたFEとパルテナが無料で手に入り得した気分。でもやる時間が。

3DS持ってる人はぜひぜひ。
それか使わないコードがあればこっそりコメント欄に書いてね!


ポケモンはちまちまやってプレイ時間100時間突破。
そろそろボックスがきつくなってきました。

バトルハウスはシングルよりダブルの方が安定してます。
PTはユキノオー、ゲッコウガの吹雪コンビにメガゲンガーとホルード。

耐久がみんなもろいのでホルードはいずれガブリアスに変えたいところ。
2回やって2回とも40連勝まではなんとかいけました。ただそっからが準伝説クラスが出始めるので厳しい。
あとバトルガールが何気に鬼門。

対戦用は15匹ちょい。とりあえず育てたい奴を中心に。
今作は厳選が楽だけどその分やれることも多いから時間的には前と変わらんかも。

XYはまだ対応してないのでとりあえず旧作で作ったメンツ
trainercard-merodhia.png

トレーナーカードのバリエーションが多くて作成するのも結構楽しいのです。
あ、あとこれが私のフレンドコードです。お友達、絶賛募集中です。
ちなトレーナー画像はユグドラユニオンです。

ユキノオー以外の5匹は過去作で既に育成経験があります。やっぱり好きなポケモンだしある程度どう育てたらいいかの方向性がわかってるので作りやすいです。昔とは若干技構成を変えていますけどね。

アブソルはメガシンカはするんだけど耐久が進化前と全く変わらないってのがなあ。
XYの新ポケモンは9匹くらい育成。今作の新ポケモンは試してみたいポケモンが多いです。

慣れると良デザインが多いですよ。

そしてアニメのポケモンはたまーに見ることがあるんですがこの前見たらジムリーダー戦やってました。
まーたサトシ負けたのかと思ってみてたんですがビオラさん普通に強くてワロタ。

ゲームより綺麗ですねビオラさん。ファンになります。おっぱいも何気にエロい。
セレナも可愛い。BW編が黒歴史になる勢い。

戦闘シーンは昔は割と使い回しのイメージがあるんですが動く動く。ポーズの構図とかもセンスを感じます。
普通に面白いので次回も時間が合えば見たいです。

あと月曜だったか火曜日に寝落ちして起きたときに深夜アニメでマクロスFの再放送やってました。ちょうどシェリルとのデート回。やっぱ面白いなあ。曲も良いし。


では振り返ります。


作品名:ToLOVEる(個人的アニメ128位)
話数:作品により2クールだったり1クールだったり
放送時期:2007年春
視聴時期:1期以外は同時期

さて、ジャンプでラブコメ系漫画は実はこれが最長らしいです。
今はSQに移りましたがよくまとめサイトでもやばすぎwwwとかで話題になっていますよね。

かくいう私はダークネスを集めています。ジャンプ連載は単行本は途中まであったんですが引っ越しの際に私が知らない間に処分されてました。うへえ。

ブラックキャットの作者です。
私はこのブラックキャットがすごく好きだったので最初はこの方針転換に驚いたんですがもともと絵が抜群にうまいことからキャラが可愛い可愛い。

みんな可愛いので誰がNO1とも言い切れないのが凄い。モブになってしまうかと思ったモモがジャンプ連載後半には少しずつキャラが立って、ダークネスでは主役級になってるんだからわからんもんです。

ジャンプ連載時代から限界を模索しており少年誌なのに乳首が出るかどうかの瀬戸際のラインまで争っているようでした。表現方法もなかなかいやらしいし、ダークネスに移るとさらに進化。エロに対する紳士さを感じます。

あ、アニメの話ですが1期は見てません、すみません。
2クールやったそうですがあまり評判がよろしくありません。キャラの性格が違うそうです。
作画もまあ頑張っていたとは思うけど原作絵がうますぎるのでわざわざアニメまで見なくてもって感じでしょうか。

見始めたのはもっとToLOVEるになってから。
このあたりから作画も格段に進化。原作でも評判の良かったエピソードを多く収録しているだけあって面白いです。

ストーリーは言うまでもなく学園ラブコメハーレムもの。主人公は超高校級のラッキースケベ。もはやあまりの匠の技っぷりに「リトさん」と呼んでしまいたくなるほどのテクニシャンです。

今の子供はこれを見てドキドキするのだろうか。
なお、ワイ少年時代、りりむきっす(いちご100パーセントの作者の作品)を見てどきどきしてた模様。

そして3期にあたるダークネスも放送。ある程度原作を知っている人が見ること前提で作られていますがやはり作りは丁寧。

原作ほどエロ方面で無茶ができないのか謎の白い光が多め。

でもアニメも原作に負けず絵が綺麗です。キャラも可愛いです。声優も定番所が揃ってます。

個人的には原作を推しますがアニメもなかなかいいもんです。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今まで見たアニメを振り返る「中二病だけど恋がしたい!」「波打ち際のむろみさん」
2013-11-03-Sun  CATEGORY: 日常
やっぱり3連休は良い。

最近の生活の基盤がポケモンありきになっちょる。
作業が多いポケモンはアニメを鑑賞するついでにこなせるのが大きい。

そして最近の購入物。

DSC00044.jpg

やってしまった・・・・・

3DSLLの購入とポケモンのもう片方のヴァージョンを購入。
まだXは1時間半しかやってないけど3DSLLのでかさといったら・・・。

アレの後に普通の3DSやると違和感あるね。
でもメインロムが3DSでやってる分悩みどころ。
本体かえるとフレンド登録とか面倒なのよね。

おかげで対戦用の育成もはかどります。

ゲンガーつくりました(ぼっちによるソロ交換)
DSC00046.jpg

今現在、対戦用が7体いるのでネット対戦のフリーに挑んでみたんですが相手は日本人と外人の割合が半分くらい。

やっぱり外人は大雑把な人が多く、努力値も振ってないので下手なことしなければ大丈夫です。
日本の人もたまたま強い人がいない時間帯だったので勝率は良かったです。

まあフリーなのでレートに突入したら今の立ち回りじゃ全然勝てないと思います。

というか対戦相手のミュウツー選出率。アブソルのエサでしかないです。
ゲンガーはハウス用でつくったけどやっぱりネット対戦でも安定して強い。今作はメガゲンガーが出てきたからそれ警戒で動いてくれる部分もあるのでやりやすさが。

ちなみに私、ポケモンの中でクロバットとゲンガーが一番好きです。対戦用ゲンガーは6、7匹くらい育成しました。


あと活躍したのが残り2匹。

DSC00047.jpg

新ポケモンが1匹ルチャブル。どうみてもジュウシマツ住職にしかみえないのでもちろんこのニックネームです。
本当はひこうのジュエル持たせたいのだけど、解禁されてないので仕方なく電気半減効果のソクノ。

一回、相手デンチュラ先制かみなり→ルチャブル電気半減でギリギリ耐える→ルチャブルつるぎのまい→とくせい「かるわざ」でアイテムがなくなったのでルチャブルのすばやさUP→るちゃぶるデンチュラ倒す→相手次ギャラドス出す→ルチャブルアクロバットで一撃という流れが出来たときは脳汁出ました。


DSC00048.jpg

あと大活躍エーフィ。フリーなのでエーフィの特性知らずに状態異常技を打って無駄にする人が多いです。
努力値は最速のHB調整。特殊攻撃は持ち前の素早さで瞑想積んで耐えることができます。
物理に弱いですが、ようきガブリアスの逆鱗を確定で耐えられるように調整してます。

特殊アタッカーと嫌がらせ型に強さを発揮できるのでBW2でも同様の型を作りましたが相変わらず活躍してます。マジカルシャインのおかげで悪とドラゴンにも打点が持てますがCに振ってないので積まないと火力不足なのがネック。




話が戻って購入したものですが


アニメが面白いのでのんのんびより購入。
あとは定期的に購読してるものだけど、デュラララはいつの間にか新刊出てる気がする。

そういえば2章の巻数途中だったような・・・いつの間に出てたんだ?

そして今週久しぶりに札幌出張があったんですが昼飯の時間がなかったのでローソンで手早く。
するとまどか☆マギカキャンペーンやってた!

対象商品買うとクリアファイルがもらえるというあれ。

勿論買いましたとも

DSC00045.jpg

けいおんフェアより戦争感がなく地味に展開している気がします。
こういうクリアファイル単体でも300円くらいするからお菓子買ってもらえるなら安いもんです。つまるところ良いカモです。

ただ札幌くらいしかアニメ関連のお菓子がなかった。地元に帰ったローソンだと普通の商品が対象でした。
これが地域格差か。

まあ流石に何度もローソン通うというのもアレなので全部そろってないです。しかしこのクリアファイルの杏子かわいい、契約したい。


じゃあ振り返ります


作品名:中二病でも恋がしたい!(個人的アニメ98位)
話数:12話
放送時期:2012年秋
視聴時期:同時期

丁度去年の作品ですね。

氷菓の次の京都アニメーション作品。
氷菓が美しい感じだとすればこちらは少し動きを加えた感じ。

中二病のヒロインと元患者の主人公の学園ラブコメもの。
しかしモブも可愛いなあ。ちゃんと設定もあるというのが良いですね。

ちなみに当時の放送枠同期がテンペスト、サイコパス、コードブレイカーなどなどで、この作品より厨二だったのは内緒。

作画は本当に綺麗で架空の戦闘シーンもよく動いています。なによりヒロインたちの可愛さ。
モリサマーとちゅっちゅしたい。

この京都アニメーション得意の小動物的な可愛さやあざとさをよーく描いてます。

中二病が話の軸ですが、ジャンルはRPGとかに出てくるタイプの憧れの分野。まあ私も当時やりこんでたFFTの登場人物で聖天騎士団(ゲームでは登場しない全くの架空の団体)の団長をやって剣技や魔法に優れ、団員からは慕われ、国王から一目置かれてるとかいう脳内設定をつくってたことがあるので多分この分野の中二病でしょう。

FF7のクラウドのマネしたひと、いるでしょ。


まあそんなこんなで卒業するしないとかなんやかんやとか話のもってき方はいい感じ。
何より序盤のつかみが良いです。

ただ中二病の話題が後半になるにつれ重たい感じになってしまったのがそれまでの流れと違うので違和感。
所謂無駄シリアスという感じで、わざわざ入れなくても良かったんじゃないかと思ってしまいます。

どっちかというと終始コメディでラブコメしているスタイルの方が合っていたのでその部分で流れが切られてしまったのは個人的にはマイナス。

あとでこもりは髪下ろした方がかわいいデス。
主人公の妹も超絶可愛い。出番がチョイ役だったのが残念無念。

OPの指くるくるするやつ結構好き。最初はスピード早くて目に優しくなかったんですけどね。
曲はEDの全力で歌ってる感が良いですね。

劇場版もあるとかないとか言ってますので是非ラブコメいちゃいちゃお願いします!


作品名:波打ち際のむろみさん(個人的アニメ174位)
話数:13話
放送時期:2013年4月
視聴時期:同時期


むろみぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃここだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

のOPのインパクトが大きいです。あとOPのさかなーとかかたちーの所好きです。

15分程度のドタバタギャグ。
人間である主人公と人魚のむろみさん(そのほか海の生物)がおりなすテンポの良いギャグは15分アニメと相性がいい感じ。

下ネタもあれば、ゲスなギャグもあったりと色々なジャンルのボケを取り入れたぶっ飛びなノリです。
ただハイペースなギャグを連発しますが合わない人は合わないタイプ。

あと単行本で見るとまた印象が変わりそうな気がします。

むろみさんの声優が田村ゆかりなので王国民必見。
はっちゃけてて楽しそうで何よりです。

常に安定したギャグを供給してくれた作品。

しかし、どこか昭和のにおいも。

ほんの一息つくときに見るとおすすめ。

連続で見るとちょっとマンネリを感じるかも。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2013/11 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
