ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
やることが多いってのは恵まれていること
2009-02-10-Tue  CATEGORY: 日常
多くて多くて困っちゃうって言ってる内が花かもしれないですねー。

公務員を諦めた人は今から民間にシフトとかするんですが書類だけで弾かれるという話を聞くとやはり不景気の波ってのが自分たちにも影響あるなあと思うわけですよ。

景気が悪いと安定を求めて公務員志向になり結局公務員の倍率も上がるわけですね。
まあ今から公務員チェンジをするような連中には負ける気がしないんですが採用人数も下がる一方でなかなか受ける試験全滅したらどうするの?派遣しか残ってないの?死ぬの?とかいう不安も抱えてしまうわけです。

特に2次試験の面接あたりは面接官次第ってのも大きいからなあ。
まあ最もそういうリスクを賭けてようやく公務員という安定基盤が手に入るのであまりニュースだけを見て断片的な所で批判ってのは勘弁してね。

とはいえ今は勉強をしつつも遊んでも問題無い期間なんでかなり遊んでいますがね。


FFCCを中心的にやってるんでFFCCももうすぐノーマルモードが終わりそう。

面白いわけですがストーリーも村のみんなとの語らいは涙を誘う演出じゃないかなって涙腺の弱いおじさんはおもうわけですよ。そこまで語れる人もいないのが残念なところ。
ROFは魔石タワーとか出来たんですが今作はMP制度を取り入れてるのでポンポン出せないのが唯一の残念なポイント。


コメント返信
ぷぎー
>積みゲーの気持ちはよーくわかる


ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントぷぎゃさん | URL | 2009-02-10-Tue 23:43 [EDIT]
ついでに買ったまま読んでない漫画が多いっていうね
娯楽以外やることないからまじで暇…
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
