ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
滅びそうなブログ
2009-02-13-Fri  CATEGORY: 日常
最近試験対策に世界史やってるんで滅ぼすって表現を使いたかっただけです。

でも世界史ってのは覚えることが多く高校時代も世界史とかは高得点が安定して取れている科目だったんですが今やるとその知識がスッポリ抜けてるわけです。
中国史とかはかろうじてですが西洋史とかになると皇帝の名前、国、王朝の名前、戦争、ごっちゃになりやすい古代ローマやギリシャなどとにかく忘れまくってます。

やった覚えはあるけどどうもなってのが厄介。
公務員試験だと2問程度出題で1問が中国史でもう一つが西洋史なので中国史は確実に抑えておきます。漢字は多いですが覚えやすいです。

西洋史はやってるとごっちゃになるんで出やすい時代だけ絞ってやるのがセオリーというもんで一番面白い時代と思われる中世はカットしなくてはいけないのが悲しいところ。

でもやっぱり世界史は面白いね。



それだけやっても2問しか出ないわけですがされど2問なんで取れる科目は取っておこうぜのスタイルです。


あとポケモンの金銀リメイクの噂があったので出たら間違いなく買ってしまうだろうなあと。
ドラクエ9は発売が延期したらしいね。もともと買うつもりもなかったわけですが。

3月に発売するセブンスドラゴンが予定通り発売して頂けたらもう僕はね。あとデビルサバイバーも欲しい。

金銀リメイクとなればダイアモンドで集まったポケモン達を送り込めるから図鑑埋めるのは簡単っぽいと言いたいところだけど伝説とかいろいろ厳しい奴があった('A`)

明日にはバレンタインと言うことで高校時の友達とのお泊まり会があるんでまた11月以来に会えるので非常に楽しみ。

コメント返信
ぷぎー
>面白いから是非ともやってくれたまへ
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントぷぎゃさん | URL | 2009-02-13-Fri 23:22 [EDIT]
デビルサバイバーはジャンプの表紙の裏(?)に一度載っててちょっと気になったな
受験生だからチョコなんかもらえないのは当然さ!とか言っとく
コメントへぃタン | URL | 2009-02-14-Sat 08:59 [EDIT]
あれ、今年のバレンタインはカカオ不足で中止になったんじゃないの?
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
