ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
始まったな
2009-03-07-Sat  CATEGORY: プレイ日記
セブンス発売から早くも2日

当日ヨドバシで買ってきました。

ヨドバシは予約しなくても特典を貰えるという愛してる仕様でしたがセブンスの特典はおそらく無くなってたであろうか、何も貰えなかったので少しテンションは下がりましたが。

当日購入した中でもFFTA>セブンス>>FFCCくらいが発売前の期待値だったんですがセブンスはFFTAを超えたね。

ざっと紹介すると

良かった点

・音楽は世界樹とかアクトレイザーの人。とても良い出来
・雑魚戦がかなりサクサク
・ゲーム機動から普通はメーカーのロゴが出るけどセブンスは起動して2秒でスタート画面。サラマンダーよりはやーい
・カワイイ絵だけど難易度はサクサク進んで突然壁にぶち当たる感じ。最初の熊ーのボスに全滅させられたでござる。
・町の人にもボクと魔王みたいに個別に名前があったり。
・地味だけどRPGをやっているっていう実感が沸くゲーム
・ストーリーもシンプルかつ俺好み
・フィールドにダメージを受ける花が沢山あってイメージはダメージ床がフィールドにあるのってめんどくさいなって感じだけど踏めばその花は消せるわけでプチプチ君をやってるに近い感覚で中毒になる。
・普通の移動もBダッシュ手に入れたらサクサク

悪い点
・登録できる人数が16人。もうちょっと多くして欲しかったでっす。
・クエストシステムは残念。人と話す→クエスト発生→クエストの仲介所で受注→依頼人と話す→クエストクリア→依頼人に条件を果たしたことを伝えたり条件のアイテムを渡したり→仲介所で報告。

仲介所いらねーじゃんうんこ

ダメなのはそこくらい。

しかし全体的に見れば駄目な点なんて全然問題にすらならないくらい面白いです。


コメント返信

あさの
>買う前からネガティブな考えだと楽しくないんだぜ

ぷぎー
>小説とな
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントぷぎゃさん | URL | 2009-03-07-Sat 21:41 [EDIT]
いまはミミズクと夜の王ってのを読んでる。第13回電撃大賞
これ読み終えたら放置中の空の境界を読んでいく予定
こんだけ紹介されてたら欲しくなるな…
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
