ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
早くもひとつ消えてしまった
2009-08-11-Tue  CATEGORY: 野球関連
2日連続雨天延期はただでさえ休みが短い故数多く見れる日数が少なくなって寂しいことです。

準々決勝は絶対に見たいけど厳しいかな。


2日目第一試合

●旭川大(北北海道代表)0-2常葉橘(静岡代表)○

早くも北が死亡。あとは札幌第一のみ。

地区決勝見る限り第一は旭川より強くなかったからかなり不安。

監督が浮き足立ったか馬鹿の一つ覚えのようにバント失敗。
バントで勝ち上がったチームに限って失敗するよね。

盗塁も遅い遅い。守備もかなり細かいところで駄目な部分が目立ち負けるべくして負けた試合。
自分の予想より常葉橘は強くなかったので取って欲しい試合だけに残念です。

打線が打てる気がしなかったが相手投手もそれなりに良かった。しかし完封されるほどの出来でもなかったのは確か。
北海道代表にありがちなフォアボールで自滅ってのが無かっただけに投手は良かった。


○長野日大(長野代表)10-8作新学院(栃木代表)●

高校野球好きを語るなら作新を知らないではすまされない。

とはいえ久しぶりのチームなんでそこまで興味をそそられたわけでもなくたいして見てませんでした。
長野日大は初出場のセンバツでベスト8に入ってるのでかき回せる存在になりえるか。


●南砺福野(富山代表)1-15天理(奈良代表)○

最弱スレの伸びががすごかった試合。1回で7失点はかなりのロケットスタートだったけど最後までみると天理がもっと取れる点数をgdgdして逃していた印象の方が強いです。

エラーが最早自然の光景でランナーはフリーパス状態、打線はインフルエンザ上がりの2番手すらノックアウトできずフォアボールにエラーは当たり前、盗塁も失敗するルンバ状態。

エラー5ではありますが実際その3倍はあるんじゃないかというくらいの守備陣でした。

投手はコントロールがかなり悪かったもののタマ自体はまあまあ。天理は天理で満塁からランナーを返せなかったり打ち上げたりとチャンスを潰していた感じ。

富山の県大会はどういう風だったのか見てみたい。


○高知(高知代表)9-3如水館(広島代表)●

2試合連続延期という疲労をつもらせる引き延ばしにあってしまった両校。

2試合とも如水館がリードして雨天延期になってしまったのでかわいそうっちゃかわいそう。

とはいえ延期した時点でも1,2点差で終わってるからまだまだとは言えたが、高野連は雨天コールドの定義を見直す必要があるのではないかと思います。




ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントあさの | URL | 2009-08-12-Wed 11:52 [EDIT]
大阪ですね
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
