ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ココロのゴールド
2009-09-12-Sat  CATEGORY: プレイ日記
今日の模試の帰り道に丁度良い時間なので一昨日予約してきたポケットモンスターハートゴールドを買ってきましたよ。

銀を主力にしたいと思ったけど当日は金しかなかったのでこれでもいいかってことで。

自分が並んだのはそこそこの列だったものの後ろを見ると長蛇の列完成。
これがポケモン・・・!親子からおじいさんおばあさんと幅広い層から人気です。

柄にも無く電車の中で模試の解き直しをするくらいやりたかったのです。両立しないとな。

選んだのはヒノアラシ。相棒はクロバットにするべくズバットを洞窟でゲット。
ダイパでの戦闘のもっさりが大分テンポ良くなって戻ってきて嬉しい。
ボックス整理が若干劣化した気もするがそこはまあ許容範囲でしょう。

最初のジムリーダーはハヤトという今まで経験した中ではトップを争う最弱ジムリーダーだったのですが今リメイクではピジョンがレベル13のかぜおこし習得とチコリータ使いには涙目。

そしてヒノアラシですら前座のポッポのすなかけに苦しめられピジョンの高火力とはねやすめで与えたダメージを回復されまくるという鬼畜っぷり。最初のジムリーダーでここまで苦戦するとは思わなかったと同時にとてもいい充実感です。

ツクシも火の粉で瞬殺かと思ってたらストライクだけは効果は抜群という言葉を疑うダメージ量。
そして1.5倍くらいの威力はあるであろう電光石火をくらいまくり。

なんとか倒してバッジ2個。今のところ小学生時代の金銀より楽しんでる実感があります。

PTもDS2台を利用して

ズバットLv16
マグマラシLv18
ポッチャマLv14(既になみのり滝登り習得)
フシギダネLv9
ヨーギラスLv7
マダツボミLv4(フラッシュいあいぎり係)

のPTでズバットはかみつくを覚えるまで非常に使えない子。こういう御三家を多く入れつつの冒険にあこがれてたんですよ。


ダイパから何を送るかではレベルがみんな高いんでなかなか丁度良いのがいなかったのが予想外だったけども自分なりに好きな感じのPTでいけてます。ポッチャマがなみのりを使えるのが反則くさいけど。

「おれは じぶんの すきな ポケモンで
 さいきょうを めざすッ!
 つよいからって みんなと おなじ
 ポケモンはつかわないぜ」

短パン小僧もなかなか味のあるセリフを吐きます。



コメント返信

あさの
>ソーナンス6体でGO



ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントあさの | URL | 2009-09-17-Thu 15:12 [EDIT]
パールのクロバットは
かげぶんしん、どくどく、はねやすめ、妖しい光だった
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
