ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
親知らずって20前後で出来るのか
2009-11-29-Sun  CATEGORY: 日常
あんまりそういうのに関係ないから気にしたこと無いけどなんか腫れたりする症状を想像すると怖いよね。

なるべくいろんな病気とは無縁の人生を送りたいところです。既に痔はコンプリートしてしまったんですが再発しないように勤めたいです。

そういえばやけに更新してるね。ありえないペース


やっぱほら、コメントとかあるとなんだかんだでおっしゃ記事を書かないとな!という気分になるんですね。コメント3とか地味にバブルよ。書いてる事自体はチラシの裏にでも書いてろ!な!みたいなもんなのに。


ポケモンは1体だけ完成。どうせ冬休みに作るから1体作ったら結構いけるんじゃないかと思います。

基本ダイヤで孵化活動&アイテムや技マシンなんかはメタモンで生産→金に送る→努力値振って育成


結局リスト系をGPでとったんですがこれは凄い!今まで強制ギブスだったけどリストを装備したら努力値を振るための戦闘回数がなんと半分。これはすげえ!

ということで努力値を振るのはたいして問題なかった。数え間違いした可能性は無いこともないけどリボンも貰ったし大丈夫でしょう。
そして戦闘も早い金なのでジムリーダー再戦を何度もこなすだけでちゃっちゃと50になる。何より交換で入ってることになってるんで貰える経験値も多い。ドーピングに必要なお金も集まるこれぞ王手飛車取り。いいですか、王手飛車取りです。俺の中では王手飛車取りくらいの脳汁が出ます。大事なことなので3回言いました。


なので実際のポケモンを作る労力は

やろうかなと思う気落ち>>>>>技を揃える>>>生産>>努力値=レベル上げ


当然個体値とか目覚めるパワーなんてのは無視です無視。きりがない


リストを買ってから教え技というまあGPを引き替えに技を教えてくれるおじいさんがいるんですがたかだか「ふいうち」という技を覚えさせるだけなのに40P必要です

リストを買ってから4Pしか無かったんでまた残り36Pを稼がねばいけません。トレーナーを7人勝ち抜いて手にはいるのが3P、21人目のボスを倒したら20P貰えるんですがまあそこまで行くだけでも結構めんどくさいというかなんというか。ていうか7人で3pだったっけ

そんなこんなで40P貯めて目的の技を習得させようやく完成。本当に作りたい物を作るには労力が必要なのです。でもなるべく教え技が必要無いようなポケモンを作るようにしたいです。


ポケモンとかいいからゴミって人はここまで見て貰ってなんですが以下から普通の内容です


暫くインフルで学校に行ってなかったので金曜は購入できなかった漫画を購入。もっと揃えたいのはあるんですがいかんせん置き場所に乏しく一人暮らしをやってく上でも移動が大変かもなあって所。

てことで買った漫画の簡易レビュー。ネタバレが嫌なら見ちゃだめだぞっ!ほどほどに配慮するけど


未来日記9巻

主役のユッキーの出番がほんのちょっとでも頑張ってた。最初は狂ったヒロインに振り回されてる主人公だったけどよく考えてたら主人公も普通に狂ってる('A`)

ラストイニング23巻

決勝戦まで来たんでかなり盛り上がってる。キャプテンの俺はもっと野球がしたい!は今までの積み重ねを見てきてるだけに重みがあるなあ

ネギま28巻

先生の力は最早世界で10本の中くらい強いと思うよ

バンブーブレードB

本家は様子見でこっちだけ購入。
こっちはあまり逸れないで剣道の練習とか試合とかやってくつもりなのね




コメント返信



>そういいながら結局やらないフラグ

マー君
>対人だとやっぱモチベーション上がります

あさの
>原作より2次創作部分が人気なんじゃないかと。そんな僕は今日もイージーモード








スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントあさの | URL | 2009-11-30-Mon 01:32 [EDIT]
持ってる単行本がどんどんアニメ化されてくと悲しくなる

でも好きな声優とか予想通りとかだと歓喜
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
