ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
やべえぞもう3月だ
2010-03-01-Mon  CATEGORY: 日常
ホントは明後日に世界樹を買いに行くつもりだったんだけどなー

パーティーメーカーで作成して暇を潰す


big01_20100301170438.jpg

多分攻守においてバランスが取れていると思うPT。そうです、勇武僧魔の無難PTを組む私です。

バリスタは見た目的に考えてシノビでもいいと思ったんだけど破壊力があるらしいんで



あとは最近サモンナイトを振り返ることがあってそれを機会として25の質問をやっておこうかなって


サモンナイトファンへ 25の質問


1、あなたのお名前(HN)を教えてください
メロディア。世界樹のPTではメディックに付けたんだけど今回はモンクかゾディかで悩んでる

2、年齢は?
成人しましたうふふ

3、生年月日をお願いします

1月18ですの

4、あなたをサモンナイトキャラに例えると誰?

ローカス。影の薄さ的に

5、サモンナイトで一番好きな作品を教えてください

2>>3>4=1

2は最初にやった補正もあるけど一番面白かったと思う

6、サモンナイトの男性キャラで好きなのは?(複数可
1ハヤト、バノッサ
2バルレル、ロッカ、レナードさん
3ジャキーニ、ギャレオ
4兄貴、空き缶(笑)



7、では女性キャラでは(複数可
1クラレット 、アカネ
2パッフェルさん
3アティ先生、ソノラ
4リシェル、ミントさん

昔は何故かモーリンが好きだった。多分露出度があったからかな

8、好きな召喚獣は?
1ブラックラック、ガルマザリア、パラダリオ、シャインセイバー
2遠い近い、ロケットパンチ、オオアカ切断虫、とらわれの機兵、ガイアマテリアル
3からの新規は特になし強いて言えばエレキメデス
4ポックル、ハミトン


まあシリーズ通して出演してる奴やガイアマテリアルは1からあるとかはいいとして2は上げられないほど全部好きなレベル。

それだけに2→3の変化のがっかりは異常


9、戦闘でよく使う召喚獣は?
1はほとんどユニット召喚
2は序盤ベズソウとロックマテリアル中盤シルヴァーナ後半パラダリオ
3はユニット召喚と電池マン
4はガンマビットとユニット召喚中盤エレキメデス終盤タウロス


10、主人公の名前を変えたりした事はありますか?

DQならともかくサモナイは無い

11、好きなカップリングは?

ハヤトとクラレットとかライリシェルは至高

さっき見直すまでハヤトがハヤテになってた。紛らわしい


12、一番、得意なミニゲームは何ですか?

2の道場3のモグラ叩き4の鍛錬

結局似た系統だけど一番楽。

13、では、苦手なミニゲームは?

釣り。めんどくさいのも相まって全然やらない

14、シリーズを通して一番、感動したシーンを教えてください

シーンでは無いけど2のラスボスで残り2人まで削られその2人も瀕死状態で最後のターンでラスボスを討ち取った時の感動はやばかった。それまでに結構全滅していたのもあって

15、では一番爆笑したシーンはありますか?

ルヴァイドォォォォォォォォォォォォォォのシーンは真面目なシーンだけどシャムロック自身のステータスが微妙なせいで笑ってしまった。

16、サモンナイトに出てくる料理やアイテムの中で実際食べてみたいと思う物はありますか?

リプレ産ラーメンかな

17、自分が装備してみたい、武器・防具は?

綿棒

18、ついでにアクセサリーもお願いします。

ウイルスガードまじほしい

19、もし実際、リィンバウムにいけるとしたら何をしたい?

理想:主人公補正で剣の腕も立ち召喚術もSランク

現実:外道召喚師の影にひっとりととりまいている野盗

20、もしも、貴方が召喚師だったら何属性を使いたいですか?

メイトルパでローレライとちゅっちゅしたいよ

21、もし、サモンナイトがシュミレーション、アクション以外のジャンルで出るとしたら何がいい?

クラフトソードをDS対応でと何度言えば

22、戦士タイプと召喚師タイプどっちが好き?

MP切れても関係ない戦士(弓や銃だとなお良し)

23、一番お気に入りのEDは何ですか?

どのエンディングも良かったよ。曲は初代が一番良いと思う


24、これからの「サモンナイト」はどうあるべきでしょうか!(追加してほしい要素などを書いてみて

外伝の数が本編より多いのはやめてー

25、最後です。 何か言い残したことがあればどうぞ


バンプレのくせに調子にのりやがってよぉぉぉ!何がXだよ!5出せおらオラァァ



コメント返信
あさの
>3月そして気付いたら4月か
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントあさの | URL | 2010-03-02-Tue 01:30 [EDIT]
意外とローカスは使い勝手がいい
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
