fc2ブログ
ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
通勤中に腹痛を起こしたら終了のお知らせ
2010-04-28-Wed  CATEGORY: 日常
最近になって入ってくる給料とそこから減っていく寮の費用、水道光熱費、インターネット代、税金、保険料、食費などなどをあわせるとどれぐらいになるかってのをやってるんですが・・・・。


諸々ひいて2マン3000円のゆとりが月に出来る。勿論これは机上の空論であるからしてそこから想定外の負担や出費というのも考えると自由に使えるのは1万くらいか。貯金できねえ、詰んだ。

食費は削る筆頭に入るんだけど寮だから自分でなんとか出来る問題でもない。やっぱ年金だね、氏ね。

とはいえ寮じゃなかったら食費はなんとかなったとして他で痛い出費を喰らうしなんだかんだで寮の方が安定しているのは確か。

家賃もそこそこ良心的だし。


ボーナスは全額貯金しないと将来がやばい


漫画とかゲームとかそこまで金のかかる趣味じゃなくて良かった。


あとプロ野球では日ハムが最下位まっしぐら。ここまで負けると苦笑い。

守備も悪いし攻撃も酷いし投手も駒が足りない。去年が出来過ぎだった反動が来てるなあ。

2軍は首位争いできてるってのがまた皮肉な話。




コメント返信

あさの
>我が輩も働きたくないのである。しかしそれでは生きていけぬのである。

あげは
>べっべつにあんたのためじゃ(ry


>教員は地方公務員に属するけど受ける試験は他の公務員とは別枠みたいなかんじ


スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントおーべーじん | URL | 2010-04-28-Wed 23:39 [EDIT]
(・ω・)ノ よう!
ひとまず、引き続き頑張ると言うことで収まったようですな。
さてさて、新生活の準備が手間取りそうでなんとも言えんが……ファイトだ社会人!
コメント | URL | 2010-04-29-Thu 02:00 [EDIT]
一人暮らしってそんなに大変なんすね……
トラックバック
TB*URL
<< 2024/03 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.