ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
あと少しで連休だ
2010-08-06-Fri  CATEGORY: 野球関連
連休中に仕事をやりかけの仕事を残すのに若干不安感もあるけど思いっきり休むのだぜ。

だからあと1日頑張ろう。

結局昨日のやってたやつは夏期休暇明けにやることになった。終わるのかなあれ。


まあ気を取り直して高校野球を久しぶりに熱く語るのだ

今大会の組み合わせが決定したことによりまた盛り上がってきた。序盤戦だけなら夏休み使って見れる。

最初のブロックの注目株は智弁和歌山と成田の初戦だがここは結構どう転ぶかわかんないところ。

結構実力が似通ったところが多く北大津が意外とするりと行くんじゃないかとも思うんだけど。


そいで次のブロックは前年度優勝及び春の選抜8強の中京大中京が控える。早稲田実業もいるけどこれは選抜準優勝の日大三を直接破った訳でもないがマスコミが好きなのか高評価になりがち。

南陽工もそこそこ強いから中京がいきなり負ける可能性も無くはないけどそれでも中京かなとも思う。

次に北海道枠が2つも入っていてうまくいけば2回戦で北海道ダービーが見れるかも知れないブロック。

報徳が本命と言われるけどちょっと評価が高いよなと。選抜でも8強に残ってるし北海道の希望として北照が上がって欲しいな。

次が選抜優勝校の興南。打線も確実に強くなってるチームでピッチャーのレベルも頭一つ抜けてるから他のメンツを見てもこれは通常の実力だとそうは勝てない。

そして過大評価がされがちな神奈川県代表東海大相模がいるブロック。ここから2回勝てばベスト8に進める枠。

相模も地雷だと思うんだけど他のメンツがなあー。

次は古豪がひしめくブロックでここは西日本短大附属か大穴で新潟明訓もありえるで。

次は4校全てがベスト8を狙えるレベルで死のグループ。実力が大分評価されてきた聖光学院に好投手擁する広陵、素材の良い天理に穴の少ない履正社。

ここは聖光が来るんじゃないかなと予想。

最後はまた予想しにくいけど鹿児島実業かな。そろそろ鹿児島の無双が来る周期かなと。


なにはともあれどこが伏兵でどう来るかとても楽しみ



コメント返信

あさの
>誰かに吸い取られているとちゃうん
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
