ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
打高投低
2010-08-15-Sun  CATEGORY: 野球関連
明日また仕事かよ。ほんとおわるのが早いよ。とはいえ学生も夏休み自体はもうすぐ終わりなのか。

時の流れも速いもんだ。と言いたいけど仕事のしんどさからながーく感じている部分もあるのはたしか。


はーう仕事に行きたくないでござる。やっぱこう仕事量はそうでもなくても自分1人で解決する力が足りないから不安に感じる部分があるんだよな。

とはいっても全部わからないですって言うわけにもいかないから自分なりにこうかなーって感じで一度提出して訂正されていきながら覚えるって感じか。


宝くじで億単位の金額が当たれば有給も全部使ってから辞めるんだけど。宝くじすら買ってない事実に気づいたけど。定年を過ぎて再雇用される人がいるっていうニュースはよくやってるけどデスクワークの仕事とかでそれは正気の沙汰じゃねえ。

思い切った運動をしたいね。体育の授業的な軽さの。


まああとはいつもの本業のほう


ちなみに今回の8強予想なんだけど

1土岐商○まだ生き残り。東海大相模が初戦を抜いて若干嫌な予感がするのはある
2聖光学院○これは大ばくちで賭けて良かった。いけるよきっと
3新潟明訓○こっちも良い感じで残っている
4鹿児島実業○次の九州勢の試合でどうなるか
5北大津○成田のエースが不調というニュースを聞いてこれはもしや
6関東一○これは中京があぶなっぽかったからひょいと抜けそうな関東一選択
7北照×地元愛も初戦敗退。佐賀学園がダークホース
8興南○これはガチガチの候補


と今までの予想してきた中でも一番的中していると思う。これからが本当の地獄なんだけどね。

まあ5校あたれば新記録なんで頼むよ。


●前橋商(群馬代表)3-9北大津(滋賀代表)○

さてかつては最弱スレで名を馳せた北大津も今じゃ立派な実力校になるなんて胸が熱い。

打線の鋭さが良いっすね。

●遊学館(石川代表)4-11関東一(東東京代表)○

しかし全体的に大味な試合が多いこの夏の大会。どうなってるんだってばよ

遊学館は初戦で相手をぼっこにしたと思えば今度は逆にボコボコ。まあ石川の中でも遊学館は3番手クラスな印象はぬぐえないから初戦の相手がそうでもなかったということか。

さて、問題の

○早稲田実業(西東京代表)21-6中京大中京(愛知代表)●

1回の時点で大量失点。ここでもう中京の気持ちは切れてたと思う。この大会の傾向から行ってもそこから奮起すればまだ無様な姿は晒すこともなかっただろうけど駄目駄目だったね。

優勝した去年のメンバーはガチムチの軍団だったけど今年は全体的にひょろっとしていて力強さも欠けていた面はあった。

早実は早実で勝ちゲームで無駄に6点も取られているのが次の試合怖いところ。普通6点とられたら負けるぞよ。

早実は全くもって悪くないんだけど早実が勝ち抜くと嫌なのがマスコミが騒ぎ出すところ。そういう突然持ち上げるような感じで報じるのは勘弁して欲しい。


●長崎日大(長崎代表)2-3佐賀学園(佐賀代表)○

こんどは久しぶりの接戦試合。佐賀学園の投手がねばり強く投げていたと思う。


●福井商(福井代表)2-4報徳学園(兵庫代表)○

報徳が前評判通り着実に駒を進めている。ただ今回は佐賀学園がどうもダークホースな香りもするんだよな。


●明徳義塾(高知代表)2-8興南(沖縄代表)○

本当に飛び抜けて強い興南。ここが負けるのはよほどの奇跡がないと無理とさえ思わせる。

点差がついてるゲームでも基本の基本センター返しを心がけている。点差が付くと自分の好きなようなバッティングをしてスイングを崩すこともけっこうあるんだけど上位から下位までセンターへのクリーンヒットを目指してミートしてる当たりからもその強さの片鱗が伺える。


●延岡学園(宮崎代表)7-10仙台育英(宮城代表)○(延長試合)

またこの2つは劇的な初戦勝ちを取った者同士。これもまた追いつき追い越せの熱戦。

最後は満塁から2点を入れられて集中力が切れて更に1点許してでの軍配は仙台育英に。

うーむ仙台育英がその2度の熱戦を制した勢いで興南を止めれるかどうかだが。



コメント返信

あさの
>今年は荒れすぎて序盤で勝負が決してしまうことが多くて寂しい














ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントあさの | URL | 2010-08-16-Mon 03:41 [EDIT]
中京カワイソス
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
