ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
もうすぐ火曜日が終わる。休みとは早い
2010-09-21-Tue  CATEGORY: 語り
せっかくの連休がもうここまできてやがる。土曜日の時は1週間あるぜひゃっはーだったのに。

あーこれは来週の月曜日がとんでもない鬱状態で行かないと行けないぞ。

というわけで休みがもうすぐ折り返し地点に行きそうですが仕事のことはきっかり忘れねえといけねえ。ちらつくからだめなんだよ。

ちなみに実家から更新っすね。

ポケモンは今日殿堂入り、これからが本編だな。

初日が一番ハイペースでやってたっすね。


ざっと良かった点悪かった点を


良かった

・戦闘テンポサクサク
・まったくの新ポケで新鮮な気持ちでやれること
・技マシン無限←賛否はあるけどどうせダイパでメタモンで量産してた身としてはありがたい。
・女キャラは相変わらずかわいい。
・なんだかんだで安定している。
・ストーリーのボリュームもなかなか満足。
・EDの入り方も個人的にはGOOD
・トリプルバトルの着眼点も良かった。


悪かった

・下画面が無駄遣い。ワイヤレスやwi-fiが常時出ててもあんまり意味無し。
・それのせいで便利だった下画面のメニューが消滅。常時Bダッシュも無くなる。残念。
・連れ歩きはまあ700近くもいると作りきれないから致し方ない。
・アイテムの分類がボールと回復アイテムが一緒になってて不便。
・ボックスもダイパの頃が一番良かったんだけどどうして使いづらくなるの
・ポケシフターを考えた奴は謝罪するニダ
・HGSSに続いてバトルサーチャー削除。育成するには便利なアイテムなんだが。

賛否の分かれるところ
・新ポケのデザイン、良いデザインの奴もいるんだけど何コイツっていう一部の奴が目立ちすぎるせいか微妙という印象が拭えない。しかしこれは歴代新ポケが出るたびに通る道故に慣れたら愛着が出るかなと。
・建物入るたびに無駄にズーム。これは最初いらっとしたけど慣れたらどうでも良くなる。



大体こんな感じ

悪い点が目立つような気もするけどそういう部分が目に付くだけで期待通り良い作品であると私は思います。

戦闘サクサクってだけでもダイパに並ぶかそれ以上の評価は出来るくらい。


さてさて図鑑埋めとクリア後のストーリーを楽しみつつ新ポケ育成に励んでみようかな。

道具を過去作からもってけないから気合いの襷とか拘りスカーフとかまた取らないと駄目なのが辛い。






ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントあさの | URL | 2010-09-22-Wed 00:30 [EDIT]
わざマシンェ
コメントあんどーなつ | URL | 2010-09-22-Wed 14:31 [EDIT]
一方俺はまだ世界樹3をクリアしていなかった
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
