ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ネクタイに締められる
2010-10-07-Thu  CATEGORY: バトン
部署的に作業着でもいいんですけどポロシャツがそんなにないからどうしてもスーツを着る日ってのが出てくる。


まあネクタイは首を苦しめるね。


今週はかなりしんどい作業が多く明日と来週も結構しんどい作業が続くんだけど明日をなんとか乗り越えるぞ。

そうすれば3連休だ。



そしてここからは誰も得をしないポケモンの質問100

Q.1 名前(HN)
メロディア、ラムザ

Q.2 読み方
そのままっすね。

Q.3 その名前の由来
バハラグ、FFTより

Q.4 ニックネーム
とくにはない

Q.5 性別


Q.6 Lv(年齢)
まだ20

Q.7 ゲームでの主人公の名前
メロディア、実名


Q.9 好きなポケモン
クロバットしか考えられない。

Q.10 その理由
洞窟で大抵ズバットが出るじゃん。んでいつからか使ってみてはまる。


Q.11 好きなポケモンのタイプ


Q.12 その理由
弱点の少なさと高火力速攻型紙装甲にロマンを感じる。


Q.13 好きな伝説のポケモン
ミュウ

Q.14 その理由
全ての原点だろうよ

Q.15 ポケモンシリーズの中で好きなもの
ハートゴールドソウルシルバー。


Q.16 その理由
金銀に思い入れがあったけどリメイク版はさらに進化してシリーズ最高傑作と言ってもいいと思う。


Q.17 最初の3匹で好きなポケモン
フシギダネ

Q.18 その理由
某漫画とストーリー進行が楽ってのと。


Q.19 イーブイ進化系の中で好きなポケモン
エーフィ、グレイシア

Q.20 その理由
かわいいだろ

Q.21 持っているポケモンゲーム
赤、黄色、銀、ダイヤモンド、HGSS、ブラックホワイトGBのやつは引っ越すときに処分されました。


Q.22 好きなポケモン主人公
初代かな。
女の子ならダイパが至高。

Q.23 その理由
一番主人公っぽいじゃん

Q.24 貴方のポケモン暦は?
小学2年生くらいに赤をプレイ。そこから小6あたりでポケモンなんてガキゲー卒業だぜ(笑)→高校から友達がダイパをやってるのを見てポケモン増えすぎだろといいながら今更エメラルドプレイ、はまる→今に至る。


Q.25 アニメを見ていますか?
見てないなあ。


Q.26 アニメのキャラで好きなキャラ
ニャースじゃないか


Q.27 その理由
人間の言葉を覚えてるじゃんほら

Q.28 アニメのピカチュウは何Lvだと思う?
55くらい。変な雑魚に苦戦してそう。

Q.29 アニメで変だと思ったこと
よけろ!ピカチュウ!

Q.30 アニメで一番好きなシーン
コイキング捨ててギャラドスに進化して復讐されたやつ

Q.31 アニメの感想
まだサトシ小学生なのかよwwwwwww

Q.32 ポケスペを持っていますか?
ルビサファ編まで

Q.33 ポケスペの中で好きなキャラ
レッドさん


Q.34 その理由
主人公だしイケメンだし


Q.35 好きなカップリング
ポケスペではそういうの考えないな

Q.36 ポケスペの中で一番好きな巻
3巻

Q.37 その理由
ロケット団との決着、ミュウツー編、サカキとの死闘、最後の締めはポケモンリーグ。充実しすぎ。

Q.38 ポケスペで一番感動したところ
レッドとサカキの死闘は後世にも伝えるべき熱い戦い。

Q.39 漫画家が変わった事について思う事
最初は違和感もあったけど結構いいんじゃないか

Q.40 真斗さんと山本サトシさん、どっちの絵が好き?
どちらも好き

Q.41 その理由
原作者が変わったわけではないから話自体は面白いからかな

Q.42 ポケスペで心に残ったシーン
ゴローニャの仕事は砕けることだからな。

Q.43 ポケスペで変だと思ったこと
カイリューのはかいこうせんをトランセルのかたくなるで凌いだのはさすがにねーよwww

Q.44 ポケスペの感想
複線も上手くてポケモン漫画の頂点かと

Q.45 その他ポケモン漫画を持っていますか?
ギェピー


Q.47 ポケモン攻略本を持っていますか?
HGSSのがあるよ、攻略というよりはファンブックだね。

Q.48 好きなポケモンの技
なみのり。

Q.49 その理由
ストーリーで必須な秘伝技では糞性能が多い中ピカイチな能力を誇る。エフェクトもシンプル。

Q.50 好きなポケモンの道具
きあいのタスキ。

Q.51 その理由
これがあると無いでは対戦ではぜんぜん違う。

Q.52 好きなポケモンの特性
テクニシャン

Q.53 その理由
でんこうせっかですら高威力に化ける

Q.54 好きな地方
カントー

Q.55 その理由
データが消えるたびに回ったから

Q.56 好きなタウン・シティ
タマムシシティ。
コガネシティ
ズイタウン

Q.57 その理由
緑ってのがいいよね。
金銀では中心として活動してた
ズイロードは廃人のための道

Q.58 好きなポケモンのBGM
俺にゲーム音楽のこと聴いたら語っちゃうよ。作品ごとに

初代→グレンタウン、ここまで来たって感じ
金銀→42番道路、これを超える道路のBGMは存在しないのだ
ルビサファ→船、一時期携帯のアラームにしてたっす
ダイパ→最初の道路、癒される
ブラック→フキヨセシティ、出だしのノリがいい


Q.59 好きなポケモンアニメソング
OK!、タイプワイルド

Q.60 好きなポケモン映画
ミュウツーの逆襲しか見てない。


Q.61 その理由
それしかないからだなあ

Q.62 好きなポケモン映画の主題歌
風といっしょに


Q.63 自分をポケモンにたとえると
ドードー

Q.64 その理由
誰かがいってたからだね

Q.65 裏技とかはやりますか?
初代のレベル100ならば

Q.66 その理由
興味本位

Q.67 バグ技をやりますか?
メタモンの道具増殖には大変お世話になりました。

Q.69 貴方のポケモンの育て方
昔は四天王倒してわーいわーいだったけど

技構成と特性、性格を吟味しタマゴ技とかにも拘り努力値振ってようやく満足。もっとやばいやつは目覚めるパワーとか固体値までいくでえ

Q.70 ポケモンゲームで好きな所(シティ・タウン以外)
ズイロード

Q.71 その理由
あのタマゴ孵化のための道は製作者がすばらしかった。近作はちょっと短い。


Q.72 ポケモン店等で好きな所

ゲーム内だったらタマムシデパートが好きです。
Q.73 ポケパークには行きましたか?
行ってません

Q.75 ポケモンセンターには行ったことはありますか?
無いです

Q.78 ポケモン大好きクラブに入ってますか?
ないんだなこれが

Q.79 ポケモン大好きクラブでの貴方の名前
なし

Q.80 ポケモン大好きクラブの感想
わからないよ

Q.81 自分のポケモンの自慢
ただでさえ好きなクロバットですが色違いに加え素早さ固体値Vでなおかつ性格が陽気の神クロバットがいるよ


Q.82 バトル使用ポケモン(詳しく)
おっとっと今つくっているところだ。

HGSSの時に作ったやつも2戦目以降使うからノーコメントだ。


Q.83 好きなジムリーダー
エリカ様に決まってんだろ

Q.84 その理由
ミカンもいいけどな

Q.85 好きなトレーナー
ブラックのエリートトレーナー♀

Q.86 その理由
作品が進む度にかわいくなって近作はマジ天使


Q.87 好きな組織
ロケット団

Q.88 その理由
カリスマ性が違うよほかの団体とは。

銀河とかプラズマは宗教だしアクアやマグマ団は目的がしょぼい

Q.89 マイトレーナー(ユニオンルーム)
たぶんミニスカート?

Q.90 マイトレーナー(秘密基地)
秘密基地やったことねえ。

Q.91 マイトレーナー(理想)
わからないよ

Q.92 ポケモンについての自慢
自慢するほどの知識は無いな。

Q.93 ポケモンゲームで感動した事
HGSSのエンディングの良さ。

Q.94 ポケモンゲームで嬉しかった事
やっぱ上記の元となった色違いズバットが野生で出たこと。

Q.95 ポケモンゲームでムカついた事
作品によってジムリーダーと再試合できないこと。

Q.96 ポケモンゲームで変だと思った事
ポケモンセンターの職員は公務員だよね。

Q.97 MyHP
ないっす。

Q.98 お勧めポケモンサイト
wiki系は大抵すごい

Q.99 その他お勧め(ポケモン)
クロバット以外となるとゲンガーとペラップだな。

Q.100 ポケモンゲームの感想
ポケモンが増えようがついていくよ


ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントあさの | URL | 2010-10-08-Fri 10:22 [EDIT]
君なら私の好きなジムリーダーをわかってくれるはずだ
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
