ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
死神
2010-11-08-Mon  CATEGORY: 日常
最近雨ばっかりですごく萎える。


んでまあ定時に帰り郵便を見たら一通のお手紙が。


ラブレターかなとか心躍らせ見たら


年金未納してるから払えよ、あと払わなかったら財産差し押さえるからwwww


!?


何が起こったのかわからなかったが前々から気にはなっていた。

誕生日を迎えて20になったのが1月。勤務したのが5月。

勤務してるから5月以降の分は雇い主が払ってくれるんだけど、つまるところ1から4月までのニート期間だった国民年金は雇い主が払う義務も無いし自分自身で納付しなければならないってこと。

まあ雇い主が払うって言っても給与明細見たら掛け金で引かれてるんだけどね。

んで4ヶ月の未納料金なんと5万9千円。

目が飛び出るくらい驚き。ぼったくりってレベルじゃねーぞ。

自動車関係で一番金が無くなったけど自動車本体を除けばトップクラスの出費。

しかも年金とか沈み行く船。払いたくねえ。


もう働いてるから猶予ってあれでもないからなあ。払うしか道は無い。身を削り手に入れた貯蓄をこんなのに使うのは遺憾の意なんですが仕方ない。


週のしょっぱなからがっくりきたね。


みんなも気をつけよう。というか猶予とかしてるのかなみんな

ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントあさの | URL | 2010-11-09-Tue 05:05 [EDIT]
ジョーカァー!ガショーン


年金を払う義務はないが老後になって払った分倍になる前に死ぬ
ジョーカァー!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
