ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
何が言いたいのかよくわからない講座
2010-12-19-Sun  CATEGORY: その他
今日免許の更新にいってきたぜよ



このブログを見てる層は私より免許とったのが遅いはずだから今日の経緯をレポートするのだぜ


誕生日の次の月までが有効期限だから2月まではいいんだけど行けるうちに行くのがいいと思い朝早くから出発。

免許試験場の場所がわからなくなりかけたけど無事到着しまずは申請書を作成。

収入証紙を4250円という結構お高めの額を払い申請書に貼り付け。これって別に自分の印鑑なくてもサインとか試験場の長の命令を受けた職員の印章があれば良いらしいよ。

日曜午前中は混んでいますって言ってたけども札幌じゃないんだから楽勝だろと思ってたらすげー混んでました

だって何年に一度しかやらないのに何故こんなピンポイントの日にこれだけの人数が・・・。

そんなわけで視力を測って写真とって講習スタート。

初回講習というだけあり若い人がいっぱいだ。地元の大学生らしき人たちが何人かで談笑している。

んで講習自体はいたって普通。寝てる人も結構いたけど眠くなかったから聞いてました。

最後はビデオみておしまい。約2時間。初回だから長いのはしょうがない。

新しく交付された免許で緑から青へ。


講習の時間は変わらないけど手続きにそこそこかかったから行けるなら平日の方がいいね。

こういう市役所とか官公庁(試験場は土曜祝日第2,4、5日曜日休み)は休日にやってくれたらなってのは思うけどそこは大人の事情なのだろう。


コメント返信

あさの
>趣味は足のつめきり



ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントあさの | URL | 2010-12-20-Mon 01:58 [EDIT]
チミ!免停ね!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
