ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今年を振り返る
2010-12-26-Sun  CATEGORY: 語り
29日には実家に帰ってもうしばらく会ってない婆様の家に行く事になるのかな。そうしたらすぐ年末年始休みが。

ただ親戚にも今の自分の職の本所にいる人がいるからいろいろ聞きたい。


ということでこのブログも今年最後の更新ってことで一年を振り返ろうかと思うよ。


1月

まだ部署が決まらず、健康診断とかは受ける。お年玉を貰えた、来年はもらえないだろうな。

友達と対戦するべくポケモン作成にいそしんだ。
専門学校でも特にする事が無いから学校自体休みが多い。人生でもっともゆとりある期間を過ごしていたと思う。

2月

同じく学校は無いに等しい。このあたりの将来の不安とかって全然無く充実した毎日。内定した学生ってそういうものなのかもしれない。

3月

学校の卒業式。それ以外は特に何も。人事からは特に連絡もないため4月は休みだやっほーとテンションがあがる。

4月

世界樹の迷宮3をおもいっきり楽しむ。シリーズでも1番面白いんじゃないかと思う。
20日を過ぎてようやく今の部署へ決定した旨連絡を受ける。引越しの準備。

5月

ゴールデンウィークに引越し作業。根室とか江差、網走みたいなとこを覚悟していたが案外近いと言う事で家族の協力もあって順調。

ゴールデンウィーク明け着任。顔合わせ程度ですぐ新採研修へ。その後専門的な部署ではあるけどどの部署にも通じる基本的な事を教えてもらう。新人がしばらく来ないから教え方わからんって言う割には結構よくしてくれたと思う。

ワーキングやけいおん!おおきく振りかぶってデュラララあたりを生きがいにしていた時期。

6月

提出書類は訂正されて戻ってくることがざら。新人が出す書類は普通ならスルーする場面でも厳しくチェックされるためうわーってなる。

ちなみになんでもかんでも聞くのは迷惑だと思うのである程度去年のと照らし合わせて、だめなら教えてって感じで提出してます。まあ今でも重要書類以外はそうしているんだけど。

7月

外勤ラッシュ。正直座ってるより楽しい。外勤の中身の意味合いはあんまり解ってなかったけどどういう意味か解った今ならぜひ来年もフル稼働したいくらい。

8月

暑い季節。職場もクーラーがきいてないときは死にそうになる。8月はたいしたことはなにもない。
甲子園は北海道勢はあっさり消えたけど興南の春夏連覇で久しぶりに横綱相撲を見れて面白かった。

9月

2週間の研修でこれもまた結構楽しむ。ポケモンの発売月で代休と夏休みをいれて9連休をつくって黄金の休みを楽しむ。

このあたりでけいおん!も終わる。仕事をする上での楽しみとして前半部MVPクラスの働き。ウィッチーズやみつどもえとかも見てたけどやっぱりね。

この時期から自分的に一番大事な仕事に着手。お金に関わる仕事だからミスできない。係長の優秀さを改めて知る。

日ハムは4位で終了。もうちょっとだったけど5位とったときみたいな悲壮感は少ない。

10月

3度目の研修。これでしばらく研修は無くなってしまった。

面談でとりあえず今の部署で何年か過ごすだろうって言われます。
どうでもいいミスもぼちぼちやったりする時期。

研修に出てたため大事な仕事は書類だけ作ってあとは係長に任せる。

アニメは充実期といってもよくイカ娘、俺妹、神セカ、禁書、それ町、バクマン、toLOVEるなど安定感抜群のラインナップ。とらぶるは正直1期が残念で2期で化けた数少ない例だと思う。

11月

仕事的には全然忙しく無い時期に突入。いけるときは外勤に一緒に出てお勉強。
来年の自分の仕事量増加は目に見えているから他の人の出す書類もただ判子を押してまわすんじゃなくてわかんなくてもじっくり見るようにする。

12月
モンスターハンター発売、PSPも買う。

重要な仕事は引き続き進行。まあなんとか通ってしばらくは落ち着ける。結局重要な仕事は3月くらいにまたやる必要性が出てくるね。

あとはなんだろう、忘年会で締めたか。


そんな私の一年でございました。


本来は4月で終わって区切りにしようと思ったけど近況報告的な意味で残しておいて細々とやっておいて良かったのではないかと思っているところにございます。

今年は仕事を始めるある種転換期だけど無事終われてよかったと思います。みてくれた皆様には「ありがとうございます」との言葉を添えて1年の締めとさせていただきます。

来年も事故や病気に気をつけていきたいところ。では良いお年を


コメント返信

あさの
>うちはがちがちのキリスト教なもんで。特にそれらしいことはしてないけど



ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントあさの | URL | 2010-12-28-Tue 01:48 [EDIT]
年明けから面接がヌルリと、休みがねぇや
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
