ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
休日取れば全然余裕っすよ
2011-01-17-Mon  CATEGORY: メイプル
てことで高校の時の友達と泊まって遊んでも今日は全然問題ない。

明日も休みなんだけど実質移動日だからなあ。


モンハンを一緒にやる意味合いが強かったけどところがどっこい。


今メイプルが熱いと聞いて今更何が起こってるってんだって話でやってみると確かに凄いことになってる。


根本的なところが変わってて突っ込みが追いつかないぜ。


だけどレベルが昔はサクチケで1時間20%が20分ちょいで到達できることもある。これはやばい。スキルの計算式も変わったからかダメージも大幅に増えた。

スキルも1振ればそれでも十分戦力になるってことで結構活用できて良い感じ。

あと全部の職業にクリティカル判定追加。

変わった点をまとめるとsyadopa.jpg


斬り族

3次スキルにシャドーパートナー、フラッシュジャンプ追加。投げはたいした追加無し。

アサルターが3回攻撃に。斬り始まってるwww

シーブズも1しか振ってないけどなんと最初から3体巻き込める便利さ。

honooma.jpg

魔法使い

ファイアアローが格好良くなってる+単体から3体攻撃、アイアンアローみたいな感覚になってる。マジッククローも2体に範囲広げる。

アイスビームはエフェクトだけ。サンダーボルトが3回攻撃に。

※3次スキルにテレポで範囲攻撃効果+気絶効果追加。これが鬼過ぎる。めっちゃ面白い。

かつては低火力だったメロディアさんも

seimakawatta.jpg

クリティカル出れば2万後半も叩き出せる。信じられん。鍛えられた魔ならどれくらいいくんだ。

経験値のシステムも変わったからガンガン上がりやすくなったのでせっせこ止まってたキャラが動きました


91reberu.jpg


77rebru.jpg

43reberu.jpg

109reberu.jpg


日曜月曜で上げた推移

メロディア(聖魔)107→109
パッフェル(弓)89→91
エカテリーア(斬)75→77
ネルボジョイ(ページ)47→51
バウマウフラ(氷魔)49→50
代走ラムザ(炎魔)42→43


昔ならこれだけでも相当時間かかってたはず。上げやすいと楽しいな。


あとせっかくだからレジスタンスで一人作成。

なんかストーリー仕立てになってて意外と好きな設定かもしれない

batorumeizi.jpg


このキャラは魔の方面で行くかな。装備揃ってるし。

なんといっても新キャラ自体がレベルが上がる上がる。スキルもなにげに優秀だし。1次からテレポあるし。


こいつは寮に戻って新しいPC買うか?

メイプルを抜きにしても最近マウスの調子も悪いし不満を感じていたところだから丁度転機かもしれない。


コメント返信

あさの
>返答に困っちゃったからスルーしてすまんねなるべく拾うようにはしたいんだ。

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントあさの | URL | 2011-01-20-Thu 03:11 [EDIT]
火力たかいよなぁ
コメント | URL | 2011-01-20-Thu 15:04 [EDIT]
おひさしっす

きのこなつかしー
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
