ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
もっともっとほしいんじゃ休み
2011-03-27-Sun  CATEGORY: メイプル
ARIAの3期を借りてみてるんだけど眩しすぎて1話から泣きそうになる。


やっぱいいものだ。2期を飛ばして3期にしたからだけど3期は原作の中でもトラゲット回とか秀逸なエピソードを選んでるような気がするな。


そしてRewriteの体験版もやり始めたよ。めちゃくちゃ面白いやばい。

でも発売日が6月の最後らへんとかそのころの仕事だと定期的に進めば俺が1年で一番忙しい時期じゃないか。


まあとりあえずこれでしばらくは仕事をやめられない理由が出来てしまったな。

リトバスアニメ化もまだだし死ぬわけにはいかないな。


4月からはシュタインズゲートとかカイジとか楽しみな作品がいくつもあってこれまた熱い。

高校野球は出場校が夏より少ないからサクサク進むけどそれをみつつメイプルをやって休日が終わりつつある。

やる夫スレとかも追っかけないといけないのに時間がたりねえー。


というわけで高校野球レビューをいっとくか


○智弁和歌山(和歌山代表)8-1佐渡(新潟代表)●

佐渡は一回惜しいとこまでいって甲子園を逃した記憶に新しいとこで今回念願かない21世紀枠で出場。

このブログは地元以外には智弁和歌山をこよなく愛し応援しているところで試合がみれる休みでうれしい限り。

序盤は打ちあぐねてたけど疲れたとこを集中打で下す。


●総合技術(広島代表)0-4履正社(大阪代表)○

今回は完封ゲームが多いな。

総合技術は初出場ながら広島大会では結構強いところでいつ甲子園に来るのかと期待していたところ。

お互いに投手が良かったけど履正社は肩の調子が悪いエースじゃなくて控え投手で2安打完封。

●国学院久我山(東京代表)7-8九州学院(熊本代表)○

九州学院は昨夏8強のメンバーをそろえている今大会でもそこそこの評判のところ。

お互いに競い合うゲームでいい勝負だったけど最後は久我山のミスでサヨナラ負け。この終わり方ってあっさりで好きじゃないな。


●報徳学園(兵庫代表)5-8城南(徳島代表)○

※報徳学園昨年夏4強

こちらも上位進出候補の一角であった報徳。実際投手含め4強メンバーも多かったんだけどその投手の球は速いけどなんというか弾き返しやすいタイプのボールといいますか。

ちょっと惜しかったけどね。

●浦和学院(埼玉代表(関東大会優勝))3-5鹿児島実業(鹿児島代表(九州大会優勝))○

お互いに伝統校の対決。浦和学院は県内では強いけど全国だと籤運の悪さもあってなかなか勝てない。

この試合により九州勢はすべて勝利。最近の傾向としては九州が強くて東海地方も盛り返してくる流れ。


●関西(岡山代表(中国大会優勝))1-9東海大相模(神奈川代表)○

※東海大相模:昨夏準優勝

このカードは結構楽しみだったんだけど小刻みにぼこぼこにして関西粉砕。

相模の投手にもポンポン投げてそれをポンポンアウトになってあっさり気味でちょい残念。

今日の報徳から明日の東北までの2ブロックはどこが勝ち上がるのか予想するのが難しい。



メイプルの話


Maple110323_215635.jpg


一時サービス停止から戻り120になったばかりの斬りをちきちき上げる


ビシャスにも挑戦


Maple110325_010645.jpg


あれ、俺が映ってないぞ



Maple110325_013841.jpg


途中からひとりになってしまいそこから時間をかけて倒す。

この形態になれば斬りとしてブメステアサルターのいい練習に。


Maple110327_005214.jpg


身内5人でビシャス。6人になる日はいつか


Maple110326_095825.jpg


レベルを上げるとブメステの上限レベルに突き当たるためMBを買うことに。

70パーセントの成功率だけど2回失敗したので全部で200mくらい使ったので一気に貧乏マンです。

Aレイ買えないなこりゃあ。


Maple110326_132855.jpg


どさくさに紛れてページも70になったので転職します。

スキル封印のせいで時間がかかってしまったのは内緒



Maple110326_140053.jpg


9体目3次いやっふー


Maple110326_140343.jpg

アイスチャージに振るよねまずは。


そろそろ日本列島から違う武器にシフトしたい。


Maple110327_110024.jpg

んで戦士も2次に


昔ボアだったけど変わったのね。沸きが悪くてめんどくさいです。


ソードマン完成により旧冒険家職は全部2次になったぞー


Maple110327_165043.jpg


あとアイスストライクが戦力になるとやはり面白い。

昔から使いたいスキルに入っていたのが今になって使えるようになるとは。


コメント返信

あさの
>楽しみは減ったがまあしょうがねー











ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
