ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
新年度
2011-04-02-Sat  CATEGORY: メイプル
新年度が始まりましたね。

人事異動が6月だからあまり変わってはいないけど書類とかも全部23年度の括りで分けたりせねば。


まだ1年ではないけどなんだかんだと働き出して1年がたってしまった。

まだまだ半人前だけど今年度もリトバスアニメ化になるまで頑張って働こう。


1週間のまとめ一気にいくぜ


○大垣日大(岐阜代表)7-0東北(宮城代表)●

大垣日大~東海大会優勝、昨年春4強
東北~被災地、東北大会優勝


ふたを開ければ大垣の圧勝。野球に関しては被災地なんて関係ないぜ。大垣が強かったというのはあるがそれでもこの大差はなあ。

●日本文理(新潟代表)2-4九州国際(福岡)○

ここからベスト8を決める戦い

接戦だったけどここは実力通りって感じだな。

○北海(北海道代表)1-0天理(奈良代表)●

最近の天理は1回戦は籤運がよく2回戦そこそこの学校に負けるというのが様式美。

北海がそのそこそこだったというわけですがエースのボールは出所がみにくくて打ちにくそうな感じ。

天理は選手一人一人の能力は抜けてるんだけどね。

北海道勢としても2年連続で8強でうれしいぜ。


高校野球だと本格派より変則フォームのほうが抑えたりするのよね。


●波佐見(長崎代表)0-2加古川北(兵庫代表)○

加古川北が堅実な強さで勝利。やっぱ実力は確実についてるよここ。


○日大三(東京代表)3-1静清(静岡代表)●

初戦と違ってエースも復調2年連続の8強以上。


●光星学院(青森代表)2-3智弁和歌山(和歌山代表)○

今回の智辯は投手がかなり予想以上。

打線もまあそこそこだし春だと勝ち上がれるチームのタイプ


○履正社(大阪代表)8-2九州学院(熊本代表)●

ここも選手はそろってもなかなか殻を破れない履正社だったけど昨夏8強の九州学院を一蹴

投打がかみ合った理想的な試合運び


●城南(徳島代表)2-7鹿児島実業(鹿児島代表)○

21世紀唯一の生き残りもここで力尽きる。

○東海大相模(神奈川代表)13-5大垣日大(岐阜代表)●

ここも実力のある同士だけど相模がここまで勢いあるとは予想外。

去年の夏も準優勝だし名門復古といってもいいな


○九州国際(福岡代表)5-4北海(北海道代表)●

これは昼休み見れたよ!!


追いつき勝ち越されといった試合展開の中最後まで面白くてその日の仕事は胸を熱くしてやっていた。


追いついた直後に打たれて最後も追いつけないわけでもなかったけどそこで届かないのが8強と4強の大きな境目。

あと九州国際の4番がかなりやばい。ストレートを待ってるとこに変化球がきた崩れたと思いきや腕をたたんでうまく合わせたヒットを打ち出すあたりレベルの高さを感じる。しかし最近だとそのレベルの打者も強豪校ならざらにいるってのが高校野球のレベルの底上げってやつだよね。


ピッチャーはいいから打線ももう少し期待値を上げて夏楽しませてほしい。


●加古川北(兵庫代表)2-13日大三(東京代表)○

火が付いたら止まらず守りで勝ち上がってきた加古川北を軽く蹴散らす。


とうとう2年連続の4強。次は2年連続の決勝を目指す。


●鹿児島実業(鹿児島代表)0-2東海大相模(神奈川代表)○


ここもまあ投手力の勝負。エースがなかなかいい感じの投球だったみたいだね。


なんだかんだで前評判の高いとこが4強に勝ち上がってきたなー



次はめいぷる


30パーセントUPキャンペーンでアイテムもまあまあドロップした成果


Maple110329_011908.jpg


全部店売りだけどなー


そしてどうやら新しいキャンペーンが


Maple110330_202231.jpg


なかなかのキャンペーンでいい指輪がもらえるそうだがなんか船移動がめんどくてなー


Maple110330_213900.jpg


ソードマンの髪型もモチベーションアップのためにランダムで


上の髪型にしたいと常に考えていたからランダムだと相当かなと思って覚悟していましたが4回目で成功。


ひゃっほううう



髪も水色にしたらいい感じ。自分キャラの中でも会心の髪型じゃないかなと


Maple110401_230444.jpg

水曜日に46まで上げて木曜に68まで金曜に73まで上げたということで普通に3次転職。
こころなしかねむそう

あとは火毒が3次すればかつての冒険家は制覇なんだけどな。


海賊はなかなか未経験だな。


今のナイトは4次にあったブランディッシュがこっちに降りてきて使えるんだぜ


片手剣バージョンのモーション


Maple110401_230548.jpg
Maple110401_230549.jpg

両手剣

Maple110401_230604.jpg
Maple110401_230606.jpg

うん、いい感じだ。


これがない時代のナイトからすれば憤りすら感じるよな。3次斬りにブメステが降りたらやるせないしな。


しかしブランディッシュより対象範囲が広く高威力なバトメェ・・・・


ブランとコンボマックスを目指しますかとりあえず











ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントあさの | URL | 2011-04-05-Tue 01:31 [EDIT]
三次からある意味つらいよね狩場とか
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
