ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
雨降りの中
2011-10-02-Sun  CATEGORY: 未分類
こういう時は引きこもってレンタルしたDVDを見るに限る。

一週間の疲れを浄化してくれるし素晴らしい。


夏目友人帳も2期の3分の2は消化しエウレカセブンも有名な割に見てなかったから見始める。


エウレカを見てるとボンズだからかDTBの絵柄に近いなとか思ってしまう。もともとDTBの方が後だけど。

とりあえずいろいろ見たけどまだまだ見てない作品も多い。

何より1巻で2話しか入ってないやつとかはよほどの奴じゃないと借りないんだけど1クールとかはしょうがない、だけど24話とかある作品で1巻2話とかやられるといらっとするね。


今まで見たことないやつでこんど何借りよう、てのを仕事中考えながら頭の中でランク分け作業。


それは置いておいて40の質問集があったからそれをブログネタとして活用しよう。

Q.1 HNを教えてください。
メロディア


Q.2 生年月日と血液型を教えてください。
20代もしくは30代あるいは40代の男性


Q.3 あなたの好きなアニメを最大3つまで教えてください。
選別するとは大変だ。

●バッカーノ!
 最初はわけがわからないが話が進むごとにパズルが埋まっていくように中身にのめり込む群像劇の作品。そして最終話を見た後に1話を見るとおおおおおおお!!!!となり、個人的にもこれを超えるアニメはないと思うほど好きな作品。キャラとキャラがどこかこっかでつながりがあったり共通するワードがあったりと数多くのキャラが邂逅するとまさに面白さは爆発的に上がります。

●ヒカルの碁
 当時名前だけ漫画で知っていたが、親がつけたテレビでやってるのを見て演出のすごさ面白さに触れ自分自身も囲碁を覚えるレベルではまった作品。囲碁なのにあのスピード感を出せるとは本当にすごい。


●おおきく振りかぶって
 けいおん!、らき☆すた、グレンラガン、ギアス色々と上げたい作品はあったがこれをセレクト。
 もともと野球好きで試合内容は必殺技も何もない現実路線。それがいい。BLだとかいろいろ言われてるし女性作者の作品故にそう見えてしまいがちというのはわからなくもないけどスポーツものとして秀逸な出来。
 また、アニメでは実際のバットとボールの金属音とかしっかり再現しているのも高得点。応援団の吹奏楽は実際の吹奏楽の演奏を使用するなどいちいちツボでした。



Q.4 アニメを本格的に好きになり始めたのはいつですか?

 昔から好きだよね。


Q.5 あなたの思い出のアニメを教えてください。

 少年期はドラゴンボール世代、その後遊戯王とかも見つつヒカルの碁。学校の怪談とかも見てたんだけど内容はそんなに覚えてない。こち亀は今でもアニメで続けてほしい。
 所謂深夜アニメ系統と見るきっかけはたぶん今は打ち切られたすももももも。そこに始まり漫画を集めてる友達の影響でひぐらしを見始めらき☆すたは高3の思い出。印象に強い。
 仕事始めてからはけいおんかなやっぱり。2期は次の日が仕事でも目覚ましセットしてみてたほど。
 間違いなく仕事始めたたてで慣れない環境の中心を癒してくれる作品。これはきっと心に刻まれるレベル。



Q.6 あなたにとってアニメとは!?

 娯楽の一つではあるけど結構大きな潤いを与えてくれるもの。


Q.7 アニメ無しでは生きてはいけない?

 無くなってみないことにはわからないけどそんな世の中になってしまうのかな。規制が広がったりしたら。


Q.8 どんなアニメが好き?

 おもしろければなんでも見るタイプ。


Q.9 アニメグッズいくつもってる?

 実はそんなにもってない。初回購入特典的なのしか

Q.10 あなたにとって嬉しい裏切りとは?

 質問の意図がわかりにくいけども喰霊の1話みたいなやつかな。


Q.11 昔のアニメと今のアニメ、どっちが好き?

 どっちもいいよね。昔はどうしても補正が入るしその時の自分が楽しかったんだろうって感じもあるし。
 今のアニメも十分レベル高いと思うよ。 萌え系ばっかでつまらんって言ってるのは実際たいしてみてないでしょ。


Q.12 あなたがなるとしたら受けですか?攻めですか?

 うふふ


Q.13 というか、やおい、ボーイズラブは好きですか?

 ネタの範疇まで


Q.14 アニメ友達はいますか?

 高校の時の友達くらい。仕事場はアニメとか以前の問題。


Q.15 好きな声優を教えてください。

 緑川さんかな。 イケメン役が似合う。


Q.16 アニメの原作って…読みます?


 アニメが気に入ったら原作も買う派

 

Q.17 自分の好きなキャラクターのタイプを教えてください。

 スクライドのカズマみたいなのが好き。あいつよりかっこいい主人公はなかなかいない。


Q.18 勿論…アニメ好きですよね?

 おふこーす。



Q.19 ではそれをジャジャーンと主張してください!

 いえーい 


Q.20 あなたが声優をするのなら、どのアニメのどのキャラクターを演じたいですか?

 自分の声は気持ち悪いのでいやです。


Q.21 アニメ夢って見たことある?

 2次元に夢でもいいから行ってみてえ。


Q.22 もしアニメの世界に行けるのならどのアニメの世界に行ってみますか?

 定番だけどARIA。あの空気、景色はいいよね。現実は汚いらしいけど。


Q.23 そしてあなたはだれと何をしたいのですか?

 通行人として人生を過ごしたいね。


Q.24 アニメイトには通ってますか?

 行っても案外買うものないのよね。居心地は良いんだけど。


Q.25 あなたはとあるのアニメのキャラになれるとしたら、どのアニメのどんなキャラですか?

 ToLOVEるのリトさん。


Q.26 同人活動していますか?やっていればアピールしてください。


 やってないの・・・でも・・・・ビクンビクン


Q.27 あなたの好きなアニメキャラに話しかれたらどんな応答をしますか?

 コミュ障だから会話が途切れそうなの


Q.28 クリスマスにアニメの中のあの人と!?何をしたいですか?

 ケンタッキー食べたい。これは現実でもそうだけど。


Q.29 アニメキャラと一緒に初詣に行けるとしたら誰といきますか?

 初詣自体めんどくさくないですか? 


Q.30 あなたにとってあなたと好きなキャラとの仲を邪魔するキャラとは?


 ちょっとなにいってるかわかりませんね

Q.31 放送が終了されたアニメで再放送してほしいアニメをあげてください。

 いろいろあるけどゴールデンでやってるつまんない番組つぶして入れてほしいよね。


Q.32 好きなアニソンを教えてください。

 レールガンのOP、ブラックラグーンOP、クラナド2期OP


Q.33 コスプレはしますか?するとしたらどんなコスプレをするのですか?

 しないしない


Q.34 あなたはどちらかと言うとコスプレする派?それとも撮る派?

 しないしない


Q.35 あなたはこれからもアニメを好きでいられる自身はありますか?

 懐古厨にはなりたくないです。


Q.36 現実の人とアニメのキャラクター、好きな人を数で表すのならどっちの方が多い?

 アニメのほうが多いよ。見てる作品も登場人物も多いじゃない。1作品4,5人としても相当になる。 



Q.37 アニメ好きとして、ネットは宝の宝庫?


 最近はニコニコで公式で配信してるよね。


Q.38 アニメは録画派?それともDVD or ビデオ派?

 DVDでずばーっと


Q.39 オリキャラは作りますか?

 みなみけの冬樹は絶許


Q.40 最後の問題です!感想をどうぞ!

 ネタに窮したら今まで見てきたアニメのレビューとかやってみるのもいいかもね。








ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
