ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
月日が経つスピード
2011-11-05-Sat  CATEGORY: 日常
気付けばもう11月。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

どうでもいいけど働いてからもこうブログを続けてるわけだけど文章力上がってないよね。

仕事で書く文章と一緒くたにするのはナンセンスだけどあまり変わってない感じがするね。

それはさておき一昨日文化の日は私はお仕事。


そのおかげで月曜日は代休。3連休最高。


中途半端に木曜休むより全然いいね!


メイプルはやる暇がないわけじゃなかったんだけどちょっと熱意がなかっただけ。レベル上がるのは速いんだけどね。

あとはドラフトとクライマックスと未来日記感想。


試合は負けるべくして負けた感じ。打線があんなにうんこじゃ勝てないよ。ノーアウト13塁で最低限もできないクリーンナップ。頑張ってるというオーラもなければ工夫もない、結果もない。

今年の後半戦の失速が出ていた象徴だった感じです。来年はダルビッシュの去就を含めどうなることやら。
ダル出たらエースは勝さんになるからずいぶん地味になるなあ。若手はずいぶん出てきてけども。


ドラフトは自分の叔父がいる巨人に熱望していた菅野との交渉権をいわば不意打ちという形で日ハムが獲得。
とてもメシウマでした。ここ数年巨人はこいつを指名するからお前ら指名すんなよ、という圧力みたいな暗黙の了解をかけて優秀な大卒とかを一本釣りしていた背景にあって今年もかよ、うぜぇと思ってたとこに日ハム指名。

抽選を引き当てた日ハムが拍手喝采だったのはそこでなんだかんだ巨人に不満を感じていた人が多かったことということでしょう。好きな球団に入る自由がないというけどそれを承知の上で希望届を出すのがふつう。
そりゃ自分だって採用時この場所でこの部署でって希望はあったけどそんなもん通らない。

結果的に拒否すればいいわけだし実際に菅野は日ハムを拒否。
ただこれを表明してるのが本人でなく周囲の家族ってのが気持ち悪いところ。本人の好きにさせればいのに。

今回のドラフトについては巨人や周囲の反応、日ハムの落ち度の部分等言いたいことは多いけどもう決着した話だしいいかな。


そいでは未来日記感想。


3話はまさかモザイクの話をもってくるとは。モチロン、勝つことダがなかったのは仕方ないか。
演出もよかったと思う。
4話は6thのデットエンドフラグ表明がなんかあっさりしていた感じ。ちょろい削除はまあいいんじゃないって感じです。

明日やる本当にろくでもない!があればオッケー。

そういえばコンサもJ1昇格が狙える位置だね。徳島と苦手熊本を下したのがでかい。













ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
