ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
今まで見てきたアニメを振り返る「天元突破グレンラガン」
2012-01-22-Sun  CATEGORY: 語り
訪問者のとこみてみたら0が多いけどまあ普通になってきたね。

本人ですら飛び飛びで更新しているし。

まあとりあえず生存報告用ということで。


1週間くらい外勤が続く週がありどうも事務仕事をこなすためには休みを取れない。

月一回は有給使いたいんだけど。というか冬休みもまだ1日残してるし。

しかし2月もいろいろとあったような気がしたなーいやだなー。


前々からやってみようと思ってたアニメ振り返り。

わたしーアニメがすごく好きでー暇があればアニメみててーマニアックなやつも見てて
特にドラゴンボールやワンピースが好きなんですぅ。



ということで最初の奴は何にしようかと思ったけどグレンラガンにしよう。


どうでもいいけど久しぶりにドラえもん見たらいつも通りで良かったよ。


「天元突破グレンラガン」(メロディアさん的アニメランキング13位)

・全27話(2007年春スタート)
・視聴時期2008年秋ごろ

ジャンルはロボットもの。有名なやつっすよね。

ロボットで言えばガンダムとかがあるわけだけどガンダム系は見たことがなかった。
評判が良いので、とりあえず見てみることにしたが、ロボットものはまだ抵抗があった時代。

しかし、最初から面白く、絵柄も好み。主人公も最初は気弱な感じだけど徐々に成長していく姿も王道。
中盤のテッペリン攻略のあたりはかなり熱かった。個人的に最高に盛り上がったのはそのあたり。

終盤はロシウUZEEEEEEと思いながら見てたり。最終決戦はスケールのでかさとか細かいことはいいんだよ!みたいな強引な感じもあるけどそこがいい。熱く胸が滾る、男の子なら持っていたいよね。
終わりも綺麗だし、燃え尽きるにもちょうどいい長さではないかと思います。
オープニングも好きな曲でずっとあのOPだけど飽きなかった。きーみはーきーこーえるーでワクワクしてたもんですよ。



ロボットものをそんなに見てない自分には新しい世界をくれたといってもいい作品。
コミカライズされた漫画版も現在進行形で買いつつ劇場版のほうもレンタルしてきて見ました。
劇場版はダイジェストみたいなかんじだけどね。最初のロシウの村のワシも読めんのだの大好きなエピソード省かれてた。


お時間があれば是非とも見ていただきたい作品。私も定期的に見返したいと思ったりします。


こんな趣味と語り全開なアニメ振り返り。基本的には全部見終わったやつをやる感じ。未来日記とかもやりたけど放送中だしね。








スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。