ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今まで見たアニメを振り返る「らき☆すた」「喰霊 零」
2012-02-04-Sat  CATEGORY: 語り
今週はずっと外で仕事だったからか早かったどす。中の仕事がどうなっているかドキがムネムネ

外作業だといつもより眠くなるのが早い。健康的だけどずっとそれも大変かな。

秋以降学生時代の友達と遊べてないけどみんな忙しい時期だもんね。誘ってくれれば頑張って予定空けるけどどうでしょう。


最近ウイイレ以外に積んでたDQ9をやり始める。批判の多い作品だけどやっぱDQは面白い。

ただ転職できる職業少ないよね。DQ7くらいの豊富さはあってほしかった。


あとルーンファクトリー4も3DSで出るよね。
ただ3ほどの高クオリティで出るかどうかもわからないし3DS自体持ってないので様子見という感じ。

3に匹敵する出来ならば本体ごと買うぜ!



というわけで今回のご紹介、更新の目安は土日あたりで


作品名「らき☆すた」(個人的アニメ24位)
話数:24話
放送時期:2007年春
視聴時期:同時期
備考:もってけセーラー服(個人的アニソン74位)

今でも根強いファンが多い作品。オープニングが独自でちょうどニコニコ動画が全盛期(だと思う)でオープニング動画とかもランキングに乗ってました。
初めて見たときは電波じゃないかと思いながらもじわじわ何度もOPを見てました。
これが実質アニオタへの一歩。サモンナイト、すももももももとかである程度下地はあったと思うけど。

作品の中身は日常系。作中で流れるBGMも良く、EDもいろいろネタを仕込んでます。
当時はかがみが好き、今も変わってないけど。

とにかくまったりと30分を過ごすならいいのではないでしょうか。このブログを見てる層なら見てない人はそういないでしょうけど。

OPのCD売り上げとかとにかくこの作品は一つの時代を築いたと思いますよ。レンタルビデオ屋でも置いてない店はないんじゃないかな。

あと作品で一番おもしろかったのは最終話だと思う。OPの再現とかなかなか好き。


では次



作品名、『喰霊-零-』(がれいぜろ)【個人的アニメ38位】
話数:12話
放送時期:2008年秋
視聴時期:2009年ごろ
備考:オープニング曲「Paradise Lost」は個人的アニソン63位

これは1話でまんまと製作者の狙い通りになってしまった作品。
1話だけでランキングすればもっといける。

原作付アニメですがこれは原作よりも前の時期の話。なのでアニメの後原作を見るとあれ?って部分が出てくる。

私もこれを見て原作を買ったんですが途中で止まってます。別につまらなくないし絵も好きなんだけどなぜか止まってるのよね。

アニメの方が好きといえばそうなってしまうんですが。

12話と手軽に見れますが絵も丁寧で1話1話も面白い!だけど少し少しと物語が進んでいきラスト向かっていきます。とにかく12話という中できれいにまとまっているので、おすすめです。


戦闘シーンもなかなか良いです。そして地味にサービスシーンもありますがこの作品はそういうんじゃねーから!
サービスシーンも残念な感じだったし。
























ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
