ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今まで見たアニメを振り返る「大正野球娘」「キノの旅」
2012-02-12-Sun  CATEGORY: 語り
さてさてとりあえず更新。

振り返るをやってるわけだけどとりあえず何をチョイスするかってのは結構どうしようかなーと思う。

みんな見てる奴を挙げてそんなの知ってるよ今更って突っ込みもあるだろうしなとかね。
とはいっても自己満足でやってるからあまり偏らない程度にチョイスよ。
逆に自分が知ってるアニメを紹介された方が他の人はどういう評価なのかわかって俺は嬉しい。



作品名:「大正野球娘」(個人的アニメ81位)
話数:12話
放送時期:2009年夏
視聴時期:2010年夏
備考:OP浪漫ちっくストライクは個人的アニソン112位

女の子のスポコンアニメ。1話の挿入歌で切った人は多いと思われる。しかし中身はスポコンの基本を抑えていてチームのメンバーを集めながら練習を重ね成長していく。まあ上手く行き過ぎかなって部分はあるけど王道で良いと思います。野球が好きというのもアニメを楽しく見れた一因。

難しい話もなくテンポ良く進み回を進むに連れて面白いと思える作品。ただ12話だけあって影の薄いキャラが出てくるのは致し方なかったかな。もっと評判になっても良かったけどずば抜けた爆発力がないという部分は否定できないところ。

最終話は11話の積み重ねを経て盛り上がってくれるので時間もそうとらないし暇なら見てみるといいっすよ。
レンタルでは小さいところだと扱ってないとこも多いのがネックなんだけどね。



作品名「キノの旅」(個人的アニメ97位)
話数:13話
放送時期:2003年春
視聴時期:2007年冬
備考:オープニング「all the way」は個人的アニソン101位
エンディングテーマ:「the Beautiful World」は個人的アニソン20位


これ私は原作のほうを先に見てます。主人公がいろんな国に旅をしてそこでの出来事を描く物語。
訪れる国というのがちょっと病んでたりするためストーリーとしては現代版寓話って感じです。
そのため、後味の悪い終わり方だったりえぐい終わり方だったりするのも普通。
原作の絵はサモンナイト(本編)の人が書いてるのでそのつながりでこの作品を知ることになったわけですがアニメ絵は別物。卵じゃんって突っ込みを入れたくなるほど。
そういう部分でリメイクしたらもっと食いつきがいいのではと思う。話自体は独自の雰囲気や原作の味を壊していないと思います。
そしてEDの曲なのですがアニメのEDの中でもかなり良曲。所謂もっと評価されるべきってやつじゃないかと思います。でも作品ともども影が薄いのよね。

以前、後輩(チャラ男)に「昔のアニメの曲ってやっぱいいっすよねwww」とか言われることがあったけど今の曲も良いよ!と1人思う。アニメの曲って作品の映像とかの補正も入ってるしそう思うのも仕方ない。


今回はこんな2作品でした。どっちもさらっと見れるよ!




ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントサロン | URL | 2012-02-12-Sun 20:27 [EDIT]
おひさwなんか懐かしいタイトルがいっぱいやなwいいと思うwww
そえば報告でPS3かったよ~w
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
