ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今まで見たアニメを振り返る「哲也」「とらドラ!」
2012-02-26-Sun  CATEGORY: 語り
やっほー!世界樹の迷宮の最新作が出るらしいね。

とうとう3DSを買うときが来たか・・・・


最近後輩が将棋をやろうと言い出した関係で久しぶりに将棋も良いなと思い始めたところ。

天下一将棋界とかやりに行こうかね。

まあまずは定期更新



作品名:哲也(個人的アニメ46位)
話数:20話
放送時期:2000年秋
視聴時期:2009年ごろ

さて、麻雀アニメといえばアカギ、咲といった作品もございますがこの哲也も麻雀アニメです。
作風はハードボイルド感が強いのですが最大の特徴は主人公が普通にイカサマをすること。

相手もそうなんですが如何にうまくイカサマをして勝てるかってのを競います。まあ超人じみた能力持ってる人もいるんですけどね。
原作もありますがアニメは最初から師匠にあたる人物と出会うところからスタート。
特に麻雀のルールを知らなくても楽しめると思います。

といってもアカギとかも知らなくても楽しいよね。


また原作はちょっとだらだら長くしてたんですがスパッと20話でキリが良く終わらせたのもまるっ。

とりあえず主人公の兄貴っぷりもかっこいいです。女性キャラとか期待してる人は回れ右ね。
おっさんのカッコよさとかそういうのを見てほしいです。




作品名:とらドラ!(個人的アニメ30位)
話数:25話
放送時期:2008年秋
視聴時期:2009年ごろ
備考:ED「オレンジ」は個人的アニソン33位
   OP「silky heart」は個人的アニソン109位


これも人気のある作品で同期も知っている人が多いです。ジャンルでいけばラブコメ。
ちなみに私はあーみん派なんですけど肩身が狭い。原作を全部読めば確かに抱く印象は違うかもしれんけどね。
ちなみにOPは見てた時はプレパレードの方が好きだったんですけど最近になってあれ?こんないい曲だっけ?となり、silky heartが上位に入ったわけです。


最初はまあいろいろやりつつ進みますが後半は結構シリアス。ちょうど原作とアニメ最終話って同時期らへんに終わらせたんだよね。特に後半のEDの入り方は秀逸といってもいい程。個人的アニソン33位なのも良曲というだけでなく作品補正も大きい。聞けば情景が脳内再生されるしね。

あーみんが好きでしたが当然主人公が本来のヒロインとくっついたのにはなんの疑問の余地もないですよ。
主人公もお約束な感じでモテるんだけどまああれだけ優しい描写とかしてたらなぁ。俺だってご飯作ってほしいわ。

ヒロインの序盤のツンが耐えられない人はあまりお勧めできないかな。私はつーかこれからっしょwwwみたいなかんじでデレが来るのを楽しみに見てたのですが。

とりあえずラブコメ系としてはかなり高い水準の作品ですので見てみるのはどうでしょうか。
これも見てる人は多いとは思うけどね。






















ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
